Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホッと一安心

七海もあと1週間で7ヶ月。

・・・・というコトで。

本日、10月29日、避妊手術を受けました。
午前中の病院へ預け、「術前検査で問題が無ければお昼から手術に入ります」 との事で。
お昼からは色々手がつかなかったひのです。

先程、病院の方から、手術も無事に済み、麻酔からも覚めたと連絡を頂きました。

5にゃん目とはいえ、やっぱり凄く緊張します。

先生方は信頼していますし、七海は六花とほぼ同じ遺伝子なので、先ず大丈夫だろうと思っているものの。
体質が全く同じという訳ではないので、やっぱりどうしても心配です。

今回も、無事、乗り切ってくれてホッと致しました。

悪戯娘
こちらは昨日の悪戯三昧の七海(笑)

とにかく、体調を万全にしたかったので土日は極力遊びませんでした。

・・・・・と言っても、土曜はプレ講座、日曜日は授業があったので、お留守番時間も長く、その間に充分体も休まったかな・・・とは思うんですが。
念には念を・・・・と思う私たちの心とは裏腹に、暇を持て余してイタズラばっかり(^_^;)

最近は結構危険なコトをやらかしてくれるので、ヒヤヒヤです(苦笑)。

そして、お出かけ大嫌いな七海、予想通りギャン鳴き。
でも、今日は病院に入った瞬間鳴きやみまして。
(いつもは延々鳴いてます)

何故かキャリーの中でスリスリ、ふみふみ、ゴロゴロ。
ご機嫌ちゃんのまま診察室に入って、触診や体温測定などもお利口さんにこなしてくれました。
しっぽピーンのふりふりで先生も和んでました^^

にょろん七海
明後日のお迎えまで、頑張るんだよ~!

七海の体重は2.66kg(病院ではゼロになっていなかったので、カルテ上は2.58kg)。
六花が避妊手術を受けた時は2.65kg。
骨格、体重とも当時の六花とそっくりです。

・・・・・因みに、六花の現在の体重は、2.63kg。
避妊手術後も骨格が大きくなったので、体系的にはかなりにょろ~んな六花。
恐らく七海も肩や首、頭部がもっとしっかりしてくると思うので、どんなカンジに成長するのか楽しみです^^

| 七海のこと。 | 16:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしてもご無沙汰で・・・(汗)

プチ復活宣言をしながら、1ヶ月が経ってしまいました・・・(滝汗)。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私たちは・・・・思いっきり風邪引いてました・・・・(^_^;)

9月27日頃から、たみが 「鼻痛い、鼻痛い」と言っていて。
30日、ヒーリングの授業の最中から症状が悪化。
授業が終わったら、目が真っ赤で涙目。
夜からは顔が腫れてきて、次の日、耳鼻科に行ったものの・・・

「よく分かんないな・・・」と言われ(苦笑)。

でも、頂いた解熱剤と抗生剤で2日ぐらいで症状が緩和。
お薬を飲みきった頃には元気になったんですが。

たみが耳鼻科に行った翌日、今度はひのが全身の関節とそのまわりの筋肉が痛い状態に。
夜寝ていると熱が出てきて。

「これなら、朝になったら大丈夫かな」
と思っていたのに、朝起きても関節痛治らず・・・・。

人生で数回40度の熱を出した事はありましたが、風邪由来の関節痛がこんなに続いた事はなく、即行病院へ。
・・・・行こうとした近くの内科が昨年末に閉院(アレ?)。

そのまま、たみが10年近く前にお世話になった、内科・消化器科へ。
そこは予約優先で、その日も混んでいたんですが、なんとか午前最後の予約が取れたので一旦帰宅。
痛過ぎて横になっても眠れず、再び病院へ。

インフルの検査は陰性でホッ。
解熱剤と漢方薬を処方して頂いて、夜あたりには関節痛は引いたんですが・・・

今度はお腹が痛い。
それも何だか妙な感じだな~と思っていたら、お腹壊しまくり。
翌、木曜日はもう1日中トイレに行く有様で。
病院は休みだし、食欲もないし・・・・。
金曜日の朝イチにまた電話して予約を取って、レントゲンやら血液検査やら便検査やら。
・・・・・なんだかお腹を壊した猫みたいなコース。
頂いたお薬も、整腸剤と抗生物質でこれまた猫のよう・・・・(笑)。

動物病院はよく行ってたんですが、人間たちはあんまりいかなかったのでなんだか不思議な感じでした。

土曜日、火曜日、と病院通いが続きましたが、次の金曜日で通院は終了。

特に変な菌もいなかったんですが、血液検査に出るくらいには、大腸が炎症起こしてました。
風邪だとは思うんですが、結構なダメージでした・・・。
脱水症状もちょっとあったのか、経口補液のペットボトルも処方されたんですが、コレが苦手な味で・・・(涙)。
ちゃんと飲み切りましたけど、辛かったです~

たかが風邪、されど風邪。

その時に体力を消耗してしまっていたのか、先週の土曜日も再び関節が痛くなって焦りましたが、夜に熱が出たものの、朝、スッキリ(笑)。
その後は、もうしっかり治そうとの~んびり過ごしておりました。

・・・・・・そうしたら、広告が出ちゃったという・・・・(^_^;)

今はもう、これだけ長々と書けるくらいには元気になってますので、ご心配には及びません。

皆様も、風邪、インフルにはお気をつけ下さいませ。

奏は元気です♪
奏はすこぶる元気です♪

にゃんずは元気です。
てゆーか、猫のが遥かに元気で、人間を思いやってもくれません(恨み節)。
関節痛やら寒気やらに耐えながら、毎日、じゃらし振りましたさ・・・!
5にゃんもいれば、ひとりじゃ相手しきれないんで仕方ないんですが、ちょっとくらい 「調子悪いの?」とか思って貰いたい・・・・(本音)。

そんな訳で、過去ログ埋め全然出来てないですが、これからのんびりとやっていけたら・・・と思ってます。

| Team - Caramel | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |