【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の定番

陽だまりねむねむ
午前中はココ(洋室の中2階)で寝る事が多くなってきた六花

この姿を見ると、「冬だなぁ」 と実感します。

ぱっちりでちよ
 寝てないでちよ、と目を開けても・・・

・・・・・Zzzzzzz・・・・
直ぐに落ちてくる瞼。

六花ももう2歳半。
立派なレディになりました^^


8月2日8月3日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 六花のこと。 | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロール隊、マスコット

世は不思議で美しいのです
マスコットキャラ(?)、奏先生

我々からすると不思議なのはアナタです
世は不思議で美しいのです。

・・・・それは戦国○双のガラシャですか・・・・?

どちらかと言うと、『余は不思議で美しいのです』 の方が正しいのでは・・・・(笑)。


オマケ
見返り美猫(真生)
見返りまーくん


7月30日7月31日8月1日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロール隊、副隊長

パトロール隊、副隊長
本日も異常ナシであります!

今日もステキだね♪
お天気が良くてステキだよ♪

ルーティンワークの申し子の真生さんは、毎朝、パトロールに余念がありません。
でも、この時期は、お外を見るのがいつもよりずっと楽しそう♪


7月27日7月28日7月29日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 真生のこと。 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロール隊、隊長

パトロール隊、隊長!
アズマッコイ隊長

キラキラお目々で観察中

異常なしであります!
異常はなかったようです。


7月26日分 も更新致しました(日付にリンクが貼ってあります)。

あまりにも間が空き過ぎたので、今回はこういう形で過去ログ更新のご報告させて頂きます~

それから、遅まきながら、 『奇跡のパンダねこ ~nono~』 さん にリンクを貼らせて頂きました☆
nonoさん、今更ですみません~(>_<)

nonoさんは、『トラノコラム』 の ラムちゃんの保護主さんでもいらっしゃいます。
色々ご縁がありまして、ブロ友さんとしてお付き合いさせて頂いていて。
猫さんのお写真が上手でいつも堪能させて頂いてます☆
現在は仙台にお住まいで、お出掛けされた時のお写真も素敵ですし。
旦那様のお料理のお写真を見るとお腹が空きます(笑)。
nonoさん、これからも宜しくお願い致します~!!

| 東のこと。 | 11:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトロール隊

秋も深まったどころか、冬の気配濃厚な今日この頃。

お外パトロール隊
パトロール隊の皆様は、鳥さんや落ち葉に夢中になる季節です


またもや、すっかりご無沙汰してしまいました(滝汗)。

体調の方は大丈夫なのですが、寒さに負けて、眠くなってしまったり(おい)。
なんだかんだと、課題が多くて、いっぱいいっぱいな毎日。
(やるやらないは個人の自由に委ねられているのですが、やらないと身にならないので・・・)

野外授業の下準備(交通費を浮かす為に、別ルートを開拓)などもあって。
歩き過ぎて筋肉痛になってみたりしておりました(おい)。

・・・・一応、名誉(?)の為に。
私たち、歩くのは好きで、1時間とか歩いても平気な性質です。
それでも筋肉痛になる程度歩いたというくらい、アップダウンが激しい場所だったんです~
しかも、その区域で迷って余計に歩いていたという・・・(笑)。

そんなカンジで、ひのの寝過ごしの次は、迷子かい!という私たちでございます。

七海も元気でち
七海は抜糸も終わって、すっかり元気です☆

お腹の毛も随分伸び始めて、イタズラ三昧のやんちゃっこ復活!

金曜日なんて、パン焼いてるトースターの上に乗って、火傷しそうになってますし(^_^;)
火傷前に 「熱い!」って降りてくれたので、本にゃんは無事でしたが。
その慌てふためいた雰囲気に、他のにゃんずがボンボンで逃げ惑ったという・・・・(苦笑)。


そんなカンジで、賑やかな日々を送っております。

| Team - Caramel | 13:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七海の退院の直後のにゃんず

七海の帰宅後のにゃんずの様子です~

大荒れ・東
真生にシャーしている東

ご覧の通りの大荒れ、東。
真生と六花にもシャーシャー、ひのが抱っこしてもシャー。
期間限定なので、シャーシャー東を堪能する人間たち(ぇ。

様子見・奏
遠巻きに七海を観察中の奏

入院前まで七海を大好きだった奏も、流石に遠巻きです。
が。
意外と良い表情で七海を観察しております。
(もうちょっと警戒した雰囲気だっただけに意外)

気になる真生と尻ごみ六花
取り敢えず気になって追いかけるものの、病院臭に行ったり来たりの真生(と六花)

奥には上の写真とほぼ同じ場所(隣の低いダンボールに移動)で方向転換して観察続行中の奏(笑)


そして・・・・

マイペース七海
マイペースに過ごす七海

流石に東から特大シャーが出た時は悲しそうだった七海ですが。
元々、人間1番のお嬢さんなので、『触らぬ神に祟りなし』 とばかりに、猫たちを気にせずにマイペースに過ごし始める七海っち。

食欲は通常より落ち気味なものの夕ご飯は完食。
おやつは 「いらないでち」 となりましたが、まずまずなカンジでした。

| Team - Caramel | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り

おかえり七海
10月31日、無事に2泊3日の入院を経て帰って参りました。

・・・・病院で着けて頂いたカラーがちっちゃい!

2.66kgあった体重も、2.50kgまで落ちてました。
でも、退院の日の朝ごはんは8割程度食べたというコトで、大物です(笑)。

執刀して下さったN先生がお休みの日だったので、最近お世話になっているI先生が色々説明して下さいました。

実は、七海、家に来てから軟便が続いていて。
理由は遊び過ぎなんですが、下痢に近くなってしまった事もあり、何度か通院しています。

その時にお世話になっていたのがI先生で、とても優しい先生です。
七海も結構なついているカンジで、和やかでした。

七海は基本的に誰にでも愛想が良いので、診察などは楽です。
ゴロゴロで心音が聞こえない事はありましたが・・・(笑)。
↑ 我が家初!

とりあえずお家チェック
お腹と腰回りが痩せちゃって、にょろ~んな七海

東からシャーの洗礼・・・(^_^;)
東からは予想通りシャーの洗礼・・・・(^_^;)

今回、妙に病院臭が濃くて、病院嫌いの東は大荒れでした(苦笑)。
全く関係ない六花にもシャーシャー、抱っこしたひのや虚空にもシャー。
・・・・・真生のお迎え以来の荒れぶりでした(^_^;)

一時的なものなので、我々は生温く見守っていましたが、当人たちはちょっとショックそうでした。
避けて通れない道なので、ごめんよ~!


術後の経過は順調です^^

特に気にする様子もないので、カラーはしていますが、治りは早そうです。
↑ 六花は気にして、傷の周りにカラーをガツガツ当ててしまいかなり赤くなった事が・・・・(^_^;)

なので、それに比べれば見ている私たちは楽です~

| 七海のこと。 | 19:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

