Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いお年を・・・!

結局、12月の更新も途中で途切れてしまいました・・・(ToT)

「おやりになった方が良いですよ」
・・・・な課題がどんどん増えて、かなりいっぱいいっぱいな日々。

でも、やった分だけ身になるのも実感しているので手も抜けず・・・

盛り沢山の1年間でした。

お姉ちゃんでち
ゆきち、お姉ちゃんになりました!

我が家の今年1番のビッグニュースは、七海を迎えたコト。
永遠の末っ子だと思っていた六花ですが、まさかまさかのお姉ちゃんに。

妹でち
新たな末っ子でち♪ (下に東、上に真生)

更新がかなり滞ってしまったのが心残りではありますが、いつか必ず埋め切ると誓って。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ^^

| Team - Caramel | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院記録 2012

今年もやっちゃいます、通院記録~!

  1月 4日 六花 : 年末から引き続いての尿検査
  1月 5日 東 / 奏 : ワクチン(3種混合 / ノビバック TRICAT)

  6月23日 奏・舐めハゲ : 皮膚検査、消毒薬
        七海・軟便 :糞便検査、内服薬(抗生剤、整腸剤)
  6月30日 七海 : ワクチン (3種混合 / 京都微研CPR)、内服薬

  7月23日 七海 ・ 軟便 : 糞便検査、内服薬
  7月28日 真生 / 六花 : ワクチン(3種混合 / ノビバック TRICAT)

 10月31日 七海 : 避妊手術、マイクロチップ、術前検査(レントゲン、血液検査)

 11月 7日 七海 : 抜糸

 七海、8ヶ月半
 というコトで、今年1番病院に通ったのは七海ちん

 ・・・・・というか、東・真生はワクチンだけ。
 奏は舐めハゲ、六花はストラバイトで1度ずつ。
 我が家にしてはかなりの快挙!

 ・・・・といいつつ、東・奏・真生は数回 pHが怪しくなったので、臨機応変に療法食にしたりしていましたし。

 4月に真生がマットを齧って食べてしまった事もあって。
 コレがまた詰まるか詰まらないか微妙な大きさだったんですが、たみがエネルギーを流して対応。
 それでも詰まってしまったら開腹手術も已む無し、と思っていました。
 結果は、無事に詰まらずに済みました・・・・(涙)。

 1歳未満の七海はワクチンや避妊手術と通院の機会がある訳ですが。
 このお嬢さんは軟便でも2回通院。
 実は、避妊手術前までは、かなりの軟便ちゃんでした。

 原因の殆どは遊び過ぎ。
 ワクチン接種後の1週間だけかりんと職人になっていたという・・・(笑)。

 避妊手術の後は少し落ち着いたので、軟便になる事は殆どなくなりました。
 それでも遊び過ぎると緩くなる傾向はあるので、ほどほどにしてくれるように奮闘中です~

 大きくなりました☆
 立派なレディになってきてます☆

| 通院記録 | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶には・・・ね

あずまさ団子
今日も♂~ずは仲良しね~

・・・・ではなかった図(笑)
・・・・って、アレ?

珍しく、真生が脚でぐいぐい押しやってます(^_^;)
とはいえ、結局、ほぼこのまま寝ていた♂~ずなのでした☆


8月28日8月29日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 09:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエネコホイホイ

夜、キャットスナック前後に見られる我が家の光景

イエネコホイホイ in 六花 & 東
たみに侍るにゃんず

通称、イエネコホイホイ

たみがベッドに寝転んで毛布を掛けると、どんどん猫が入って行きます。
写ってませんが、真生は100%入ります(笑)。

最高4猫侍って、寝返りも打てません・・・

満足そうだねぃ
腕枕とは羨ましい身分(?)なり~


8月25日8月26日8月27日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 09:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お膝争奪戦!

11月下旬、珍しく奏にお膝ブーム到来

しかし、たみの膝は真生の特等席

割り込み
割り込んでみました☆

割り込んだ割に不機嫌な奏
割り込んだクセに不本意そうな奏先生(^_^;)

きゅぴーん!
しかし、突然閃く。

そう、奏の方がたみくさに近いと。

奏は優しいお姉さんです♪
奏は優しいお姉さんですよ♪

俺が大人なんだよ・・・
良かったね、奏姉たん

この後暫くして、奏が去って行きましたが、このふたりで仲良く分けあえる図は微笑ましかったです^^


8月22日8月23日8月24日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊リーダー

甘えん坊リーダー
東と六花の猫団子

軽くセクハラ入ってまちよ
しっかりと鼻を押し付けて幸せそうな東と

しかも狭いでち
狭くて居心地が微妙そうな六花

お鼻温い
・・・・ホントに幸せそうだねぃ(笑)

幸せ・・・
使用面積がかなりおかしいですね・・・・・(^_^;)


8月20日8月21日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奏様、お猫様

1年半 ~ 2年くらい前に買った毛布 が、毛玉だらけになってきたので、今秋、新調しました^^

ひのくさの物は奏の物
早速寝る奏先生

前の毛布がボロボロになったのは、半分は貴女が掘ったりつくねたりしたからなんだよ~

うふ♪
今回の方が良い感触です♪

前の毛布が買値1500円弱だったのに対し、今回は・・・2980円の1000円引き・・・だった筈。
今回の方が毛布らしい毛布で、人間たちも大満足♪
それはにゃんずにも言える事で・・・

また掘られて早々にボロボロになるのは忍びないので前の毛布や羽根布団を上に掛けて隠しておいても、掘り進んでココで寝ている奏さん。
・・・・・上には上が居たぜ(^_^;)


8月18日8月19日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 奏のこと。 | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七海、8ヶ月☆

七海、8ヶ月
12月5日で七海も8ヶ月になりました^^

光と七海
まだまだ好奇心旺盛ではありますが

ベンガルらしくなりました
いっぱしのベンガルっぽくなって参りました

ワイルドレディに
顔もなんとな~くお姉ちゃんのティコさん(キディちゃんの同腹姉妹)に似てきました
・・・・七海の方が表情はまだまだ幼いですが(^_^;)

なったでちよ♪
にっこり笑顔は仔猫の時から標準装備♪

8月15日8月16日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 七海のこと。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密着♂~ず

仲良し♂~ず
東に圧し掛かるような真生ですが・・・

鼻が寒いの
顔を押し付けているのは東の方だったり(笑)

東は鼻が寒いのか、温かい所に鼻を押し付けます。
人間の膝に乗っている時は私らのお腹とか腕とかにぐいぐい押しつけてきます(笑)。


8月13日8月14日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと珍しい七海

11月17日
もぐりなな
珍しく毛布に潜んでいる七海

ここでち♪
上の写真をトリミングしてかなり明るくしたモノ
(なので色がかなり飛んでます・・・)

真生も六花も割と布団やラグにもぐるコだったので、踏む心配が常にありましたが(爆)。
七海はあんまり潜らないので結構レアショット☆

そして同じく11月17日

あごのせサクサク♪
要求場で顎乗せで寛ぐ七海 @ まんじゅう風

基本的にココには乗らないので、これまたレアショット。
何となくたみが乗せてみたら寛いでくれた1コマでした^^


8月10日8月11日8月12日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| 七海のこと。 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT