【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年記念日

1年前の七海(2012.6.12)
1年前、2012年6月12日

はじめこそおっかなビックリでボンボンになりながら跳びまくりだった七海。
しかし、直ぐにお転婆ぶりを発揮。

before
ビックリ眼
ビックリ眼の七海

after
昨日の七海(2013.6.12)
2013年6月12日、昨日の七海

足元の爪研ぎは麻や布を好む七海の為に買ったんですが・・・主にベッドとして使用されています(アレ?)

おとにゃになりました☆
2.7kgのレディになりました☆
・・・・色々見苦しくてすみません(>_<)


オマケの・・・before
ふぁじふぁじコート
同じく2012年6月12日

after
1歳の誕生日(2013.4.5)
2013年4月5日、誕生日の七海♪

まだまだ危なっかしい所のある七海ですが、最近、やっと、2段ベッドの梯子を足を踏み外さずに登る事が出来るように。
・・・・まだ確率的には10%くらいですが・・・(^_^;)

もう1年、まだ1年。
どのコの時も思う事ですが・・・
我が家に来てくれて有難う^^

| 七海のこと。 | 15:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むぎゅっと

むぎゅっと茶白~ず
要求場に収まっている茶白~ず @ 2月28日

・・・・・季節外れ間満載(^_^;)

むぎゅっと奏
満更でもなさそうな奏ですが・・・

むぎゅっと茶白~ず・上から
実に狭そうです(笑)


6月現在、ここに2にゃんでぎゅうぎゅうという図はなくなってます。
東単品では入ってますが、奏はめっきりスリムケージの屋根か中二階と洋室に入り浸り中。

写真の整理が悲惨な状況なので、微妙な蔵出し感・・・・(^_^;)

茶白さんたちの近況報告としては・・・

東は輪を掛けてご機嫌さんという感じなのですが。

奏先生が猫ニキビ大増殖で口の端と顎がハゲまくり・・・(涙)。
ちょっとでも痒いと豪快に掻いて掻き壊すので、ニキビ以上に悲惨な状態です・・・。
化膿したりはしてないので、地道にフキフキしております。

| Team - Caramel | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま~にゃんにゃん

最近増えた、真生の新しい呼び名。

・・・・意外と本にゃんには好評です(笑)。

まきねこ
そんな真生さんも、無事、4歳を迎えました。

4歳になったぉ!
相変わらず美形です(親バカ)

 
異食症の方は、大分良くはなっています。
少なくとも腸閉塞を起こしそうなモノは食べなくなりました。

・・・・私たちの食事中にこれ見よがしに自分が齧り散らしたダンボールの破片を食べるとかはありますが(涙)。
にゃんずのご飯のが先なのに・・・・

自分たちが食べた直後に、そういう抗議行動(?)をされると、偶に、
「コレは私らはご飯を食べるな、餓えてしまえって意味なのか?」
とイジけたくなる時がある、ひのです(^_^;)

多分、真生が前よりずっと安定してきたお蔭で、今までずっと封じ込めていた感情がドバ~っと出てきちゃうんだろうな~というコトが度々ありまして。
ここ2、3ヶ月、感情のコントロールが微妙なカンジでした。
4年間、ず~っと猫優先にしてて。
それが行き過ぎて、己を蔑にし過ぎてたな、と。

結果として、にゃんずにプチっとキレたりしてしまったので(泣いたり喚いたり・・・子供か!)、もうちょっと上手に発散しないとダメですね~

猫・人共々、まだまだ成長せねばならぬというカンジですが、日々頑張っていきたいと思います~

| 真生のこと。 | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙です

コメレス、その他諸々全く出来ず・・・・気付けばもう6月です(滝汗)。

お休みをしている間に、七海、六花、真生の順に無事に誕生日を迎えられました。

GWまでは忙しく、その後 ひのが性質の悪い風邪を引いてへれへれになり。
それが良くなってきた頃に、にゃんずがいきなり体調不良・・・(涙)。

下痢P、嘔吐、食欲不振の3点セットに人間たち大わらわ。
・・・・・七海以外の全にゃんが一気になるんだもんよ・・・・(遠い目)。

真生、六花、奏の順に病院に行きました。
六花は連れて行った日の午前中まで食欲がなくて元気なかったのに、午後病院に連れて行ったら意外と表情が良くて。
担当して下さったS先生が 「ベンガルちゃん、触れて嬉しい~、可愛い~」とデレデレに・・・(笑)。
(S先生は男のコの大柄なベンガルは見た事があったそうなんですが、どうもそのコが大変だったらしい)

先に連れて行った真生もS先生が担当して下さったんですが、その時は真生が珍しく鳴いて嫌がりまして。
新しく入ってきた先生だし、私たちも初めて担当して頂いたのでドキドキでしたが、優しい先生でした。
真生も 「いや~」って鳴くものの、暴れるなどはなかったので良かったです。

ただ・・・血液検査の肝臓値が跳ね上がっていて、2週間投薬治療。
昨日、その2週間が終わりました。
再検査で標準値に近い所まで下がっているので、もう2週間お薬を飲ませて、一旦治療終了という運びになりました。
あと2週間、朝・夕ぱっくんちょしてもらいます~

恐らく一過性のものだろう・・・というコトになったワケですが。
もしかしたら、はじめに下痢をした時にあげてしまった市販の胃腸薬が合わなかった可能性もあって。
処方して頂いたお薬で数値が下がってホント、良かったです。

そして、他のコ達も元気になってようやくホッと出来ました。
(奏と六花は血液検査も問題なしでした~☆)

・・・・ほぼ同時にトイレ入って全員下痢とか、マジ、勘弁・・・。
フードも変えてないし、変な物も食べてないし、そこまでいきなり大崩れする程の心当たりはなかっただけに衝撃でした。
補液と吐き気止めなどですぐ良くなって良かったです~

東だけは連れて行かずに済んで良かったんですが・・・・東が1番肛門腺ヤバいので、折を見て健康診断に連れていくかな~というカンジです。

病院嫌いの七海は大荒れでしたね~
トップバッターの真生帰宅後1日半、空気砲出てましたし・・・(^_^;)
その後、六花、奏と連れて行くにつれ、なんとなく慣れましたが・・・・

双子っぽい
パッと見、年齢差を感じないベンガル姉妹

ベンガル姉妹
ゆっちゃが美人に撮れたのにカメラの構えが悪過ぎる残念な1枚・・・(^_^;)


私たちは、好きな人たちに会いにいったり、風邪を引いたり、勉強するコトが増えたりしてますが、取り敢えず元気に過ごしております。

ひのの目の方も、レーザーの方は無事に終了しました。
詳しい事はまた改めてと思っていますが、右の視力低下がハンパなく、出来る限り目を労わりながらの生活を・・・という感じです。
ブログの方も、暫くはのんびり簡単に更新させて頂く感じになるかと思います。

お休みを頂いている間も覗きにきて下さった皆様、大ママ様の所から来て下さった方、有難うございます!
これからもゆる~く見守ってやって頂けると嬉しいです^^

| Team - Caramel | 15:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

