【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

縦列

縦列猫
ベッドに並ぶ東・奏・六花

縦列かなゆき
縦列巻き猫(かな&ゆき)

冬の夜は人間ベッドが猫に占拠されます・・・(笑)。

| Team - Caramel | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

thickbox 導入

というコトで、このブログの画像をthickboxでスライドショー風に表示出来るように致しました。
今回の記事より、画像をクリックして頂くと大きく表示されます^^

このブログを始めた頃は、なるべく容量を節約しようとしていて。
記事の幅との兼ね合いで横幅を450pxにしていました。

綺麗に撮れた写真は大きく表示してみたい。
しかし、容量が80%近い・・・・という時に、サイトを作りました。

そのサイトのgalleryで使ったのがthickboxで。
ブログでも使える事をその時にも知っていたんですが、如何せん容量が・・・というカンジでした。

が。

それから約2年経った今、ブログの画像容量大幅アップ!!
特に過去画像を消した訳でもないのに、気付けば使用率10%以下・・・・(゜o゜)

というコトで、綺麗めの画像は大きく表示出来るようにしちゃおう、と。

・・・・サイトの更新からまた遠ざかったとか言わないで下さい~~~(汗)。

優雅に日向ぼっこ
日向ぼっこまーくん

ビックリ眼まーくん
ビックリ眼

セラフィナイト×スコレサイトのブレス♪
そして、本日更新のブレスレット♪

ネタ写真とか、背景に難アリの写真は今まで通りのサイズでアップするかと思います。
大きくなる時、小さいままの時、どちらも宜しくお願い致しますm(__)m

| Precious Garden | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

下の記事と同日に撮った兄妹写真

11月1日のあずかな
11月1日の朝

逆光の奏
逆光で微妙ですが、美人さん♪

見てますぉ!の東
可愛いような、妖怪チックなような・・(笑)

下のベンガル姉妹、「眠さMAXですっごい顔がアレです(笑)」と付け加え損ねました(爆)

| Team - Caramel | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

姉妹
ベンガル姉妹(2歳差)

サイズも同じ
上から見たサイズはほぼ一緒

現在の体重は、六花:2.77kg、七海:2.82kg

唐突極まりない更新で・・・(汗)。

唐突ついでに・・・

2012年8月30日分8月31日分 を更新しました。

更新するつもりで画像のピックアップがそこそこされている中。
加工まで終わっているモノを発見!

これで2012年の8月分が更新しきれるのでアップしてみました^^

| Team - Caramel | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます~!

色々、不義理の限りを尽くしいる私たち。
そんな私たちを変わらず応援して下さる方が居て下さり、本当に有難うございます。

Facebookで 「いいね!」 を早速押して頂けて感激しております。

後程、お友達申請させて頂きたく思っておりますので、その際は宜しくお願い致しますm(__)m

ありがとです!
ホントにありがとです!

実は、Facebook、急遽始めちゃったカンジで。
用語とか全然分からない状態だったりします。

SNSを全くやっていなくて。
Twitterは、情報収集にロムらせて頂いていたので薄っすら分かるんですが。
↑ アカウントは持っていないので、鍵付きだとどう頑張っても見られません

Facebookは見方すら分からない所から入ったカンジなんです。
ただ、カレッジでお世話になっている講師の方から
「やらないんですか?」
と再三言われていて。
クラスメートとかも、ブログとかは全くやってないけど Facebookはやってるという人も多く。
ヒーリングの方でサロンを始めたお友達が、最近 Facebookを始めたとの事で、良い機会だと思って便乗してみた・・・という訳なんです。

手探りでやっておりますが、始めたからには楽しんでやりたいと思ってます☆

| Team - Caramel | 13:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレガー Facebook 開設のお知らせ

チェキチェキ in 七海
七海からお知らせでち

Precious Garden、略してプレガーの Facebookを開設しました。

アドレスは https://www.facebook.com/precious.garden.94 です。

上の 【New Entries】 に組込んでみました。
・・・結構無理矢理なカンジですね・・・(^_^;)

上記 Facebookと、Precious Garden Blog にて日々の事を更新していく予定です。

当初、プレガーブログはブログサイトでアニコミュとかスピリチュアル系のお話を中心にしていく予定でした。

が。

私たち自身があんまりスピ系の人じゃなく、殆ど書けず。
ブレスレットをアップした時しか更新できない状態となってしまってました・・・。

なので、心機一転、色んな事を拘らずに綴って行こうと思いまして。
ウチのコたちの写真もチョロっと交えながら更新し始めました。

「Caramel気取りっコたち、どうしてるかな~?」と生存確認の場にして頂けたら・・・と思い、ココでお知らせさせて頂きました。

このブログを辞めるという事ではありませんので・・・!

ココは、私たちにとって猫さん、動物さんとの日々の原点です。
なので残すだけじゃなく、続けて行きたいと思っています。

ただ、現実的に時間が足りない、というのがあって。
昔のようにコンスタントにネタを考えられない状況です。

過去ログ埋めも出来てなくて。
写真だけはかなり溜まっています。

なので、ちょろちょろと小出しにお披露目出来たら良いな~と思っています^^

最後に・・・

ブルーフローライトのブレス
先週アップした ブルーフローライトのブレスレット です☆

ブルーフローライト
ブルーグリーンの色合いがとっても美しいです^^

と宣伝を1つ・・・(笑)。

チェキチェキ in 東
広い心で見守ってやって下さい

ではでは、お知らせでした~

| Precious Garden | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アズライトとアズマッコイ

アズライト
此方、先々週アップしたアズライトのブレスレット

アズマッコイ
此方、我が家のアズマッコイ

・・・・とギャグっぽくしましたが。

実は、このアズライト、当に名前買いなんです。
東みたいな名前なんですもん。

ただ、このアズライト、あんまりデザインブレスで売ってなくて。
それならいっそ「作ってしまおう!」とビーズを買って作りました。

実は、1年以上前に自分たちように作りまして。
その後2度ほどデザインを見直して出来たブレスレットです。

なので、私たちとお揃いになります(笑)。

アズライト、と言っても、実は今回のこの石は正確には アズロマラカイト と言います。
マラカイトと一緒に産出される事が多く、混ざり合っている事も多いんです。
純粋なアズライトはブルー系の色味で、アズロマラカイトはブルーとグリーンが混ざり合っています。

マラカイト
そのマラカイトも使ってます♪

その他、アパタイト、プレナイトでブルー ~ グリーンの癒し系ブレスレットになっています☆

| Team - Caramel | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |