【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋、エネルギーの秋?

すっかり秋となり、ホットヨガから帰る時に、薄着だと少し肌寒さを感じたりする今日この頃。
去年始めた時は真冬だったので、それこそヒートショック並の温度差だったのが懐かしいです。

先月は殆ど行けなかった為、今月は・・・! と そこそこ 頑張りました。

そこそこか・・・!
てゆーか、9月まだ終わってないYo!

・・・・明日はレッスンに出るのではなく別件でお出掛け。
明後日は仕事後に舞台鑑賞。
火曜日は夜に出たいレッスンが・・・・なので、今日が今月ラストのホットヨガでした。

家でもヨガやエネルギーワークを出来る限りやっていて。
ヨガやワークの後にヒーリング、という流れで続けているのですが。

・・・・・・猫たちがご機嫌を通り越して、元気爆発・・・(^_^;)

奏と七海の追い駆けっこバトルが頻発したり。

一昨日は、ベンガルズで真夜中の大運動会。
(馬が走ってるみたいな足音だったYo・・・)

昨日は♂~ずが真夜中の大運動会。

流石に時間的に階下の方のご迷惑になるので打ち切らせましたが。
普通なら終わっているだろう暴走特急が延々続く状態にビックリです(^_^;)

本日は久々に動画です^^
(奏と七海のバトル動画 @ 去年の9月7日)


[広告 ] VPS

1年前の動画ですが、今もこんなカンジで。
大抵は七海が奏にちょっかいを掛けて、テンションが上がった奏に返り討ちに遭うパターンです(笑)。
動画は返り討ちに遭って、追い詰められてシャーシャー言って怒っている七海。

自分から仕掛けるので好きなんだとは思うんですが、奏のハイテンションが若干苦手な七海。

そして、奏の方は、他のコ相手だと、一方的に怒って逃げて被害者振って、それでも追い駆けられると、動画の七海状態に陥るんですが。
何故か、相手が七海だと、一気にテンションが上がって自分から楽しそうに追い駆け始めるんですよね~。

七海のシャー顔
七海のイカ耳シャー顔

イカ耳ミッフィーちゃん顔
効かずに困り顔・・・(笑)

恐竜風味の奏先生
興奮し過ぎて恐竜のような奏・・・・(^_^;)

元気なのは良い事ですが、時間は選んで欲しいかなぁ・・・・(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| 動画 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更に上を目指して

またしてもお久し振りです~(滝汗)

え~っと、近況報告として、今月23日からまた、アニマルコミュニケーションの勉強が始まりました。

昨年8月18日に、日本アニマルコミュニケーション協会(JACA)アニマルコミュニケーターとして認定して頂き。
翌9月から1つ上のレベルアップコースで学んできて、今年7月に無事、フェスティバルと認定式を終えました。

2013年8月31日の真生
1年ちょっと前の認定式後、爪を根元から負傷した真生

忘れられない認定式になったでしょ?
忘れられない認定式だね!

・・・・・ホントにね(^_^;)

真生の爪は完全復活し。
その時に ひの の腕の内側についた傷も、漸くしっかり見ないと分からないレベルになりました。
(寧ろひのの方が治りが遅いよ・・・・)

そして新しく発足されたもう1つ上のクラスで、また1年勉強させて頂く事になりました。

初回から代表の気合い漲る授業で盛り沢山。
自分のチャクラの状態とかを突き付けられ、活性率の低さに 「くぅ!」 となったり。
宿題・課題が盛り沢山♪
ヨガも交えて、もっともっと上を目指していかないと・・・というカンジでございます。

くさちゃん、頑張ってね☆
なんだかワクワクするね☆

そうだね~。
今までは付いていく事に必死でワクワクどころじゃなかったからね・・・(^_^;)

という感じで。
学びの面ではそんなカンジですが、コミュニケーターとしての活動を変えていこうと思っています。

その中で、プレガーブログ だけではなく、こちらのブログでも、もっとオープンに色んな事を綴って行こうと思います。
今までの、ウチの猫だけのネタブログという形ではなくなるかと思いますが。

少しでもアニマルコミュニケーションやヒーリングというものを知って頂く場として。
そして必要とされている方々に届くように・・・と。

まだまだ、一般的には胡散臭い世界です。
そういう世間の目や意見というのは当たり前で。
そこを意識し過ぎてオープンになりきれないどころか、寧ろここではなるべく触れないようにという意識が働いてしまっていました。

私たちが習っている事は、先生が獣医師な事もあり、動物学の面での勉強もあり。
基本の考え方もヨガに通じている部分も多く。
やっている側としては然程胡散臭くないんですけれども。
だからと言って、
「私たち、胡散臭くないですよ~」
とか言うと逆に胡散臭く映っちゃいそうで、巧く書けなくて。

でも、実際にはきちんと結果を残し、実績を積み上げて活動している方も沢山居ます。

私たちは、実力不足とか世間の目を気にし過ぎたりとか、臆病になってしまっていた部分もあって。
ネット上で活動を開始しても、まだまだスタートライン付近で右往左往している感じでした。

でももう、そんな事を言っている場合じゃないなぁ、と腹を括りました。

胡散臭いと思うかどうかは、読んで下さった方にお任せすれば良い事です。
そんな事を怖がらず、枠を設けないで、ウチのコ達の話や写真を交えながら、色んな事を綴っていきたいな、と。

ここではなるべく 「ネタだけを考えてブログを書いた方が良い」 というのが根底にあったんだと思います。
なので、簡単なネタを・・・・と思う程に、更新が止まってしまったり。
でも、そういう枠を取っ払って、ネタも交えて、もっと自由に書いていきます^^

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| プライベート♪ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝、6歳!

東、6歳☆
9月6日に6歳となったダンディー東(当日撮影)

奏、6歳♪
同じく6歳のきゅい先生(こちらも当日撮影)

誕生日のディナーは・・・


【カーニーミート (牛肉と七面鳥とエビ)】
トッピング♪

とっても好評でした☆

そして、本日味見をしたプロプラン

【体型と尿路のケア】
も大好評で、手を齧られました(^_^;)

プロプランは昔少し食べていた事があるんですが、pHが安定し難い奏と真生には尿路ケアの面では効果が薄く・・・。
安定しやすいベッツプランをメインにしていまいた。

が。

ロイヤルカナンさんの日本向けフードが韓国の工場生産品に変わるという話を耳にし、BHAも使用している事もネックになっていたので、他のフードをメインに出来ないかこれから色々試していこうという話に。

食いつきの面ではプロプランは言うコト無し!

後は、pHが安定してくれると安心して切り替えていけるのですが・・・

その辺りはヒーリングを併用して巧いコト行けば良いなぁと思っております^^


・・・・とフードの話がメインになってしまいましたが(汗)

東、奏、6歳の誕生日おめでとう☆
我が家に来た時から変わらない程の若々しさを私たちも見習っていきたいと思います^^


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| Caramel latte | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

