Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の人気スポット

隅っこ♪
ベッド上段の隅っこ♪

元々奏がこの場所を気に入っていて。
東が近くに居るパターンが多かった11月。

そこへ真生がやってきて。
ちっちゃいバトルが勃発(奏が一方的に怒っただけ)の果て・・・

たみくさの服、良い寝床♪
奏はココを気に入りました。

たみの洋服ストッカーを・・・・。

着る為にコロコロ必須です(笑)。

こんな位置関係
因みにこんな位置関係

真生に追いやられて逃げた先が意外と良かった、というオチでした♪

| Team - Caramel | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい肉球の日

ピンクにくきう
奏先生の肉球~♪

伸び伸び奏きゅい
優雅にのびのび日向ぼっこのきゅい先生でした☆




| Team - Caramel | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断禁物

東は順調に回復し、先週木曜日に完全抜糸!

どんどん元気になってドタドタ走り回っております(^_^;)

そして、風邪気味だった人間たち。

金曜の夜、カレッジの帰りから頭痛があったひの。
翌日の夜から頭痛が痛いレベルに・・・・(ToT)

眼精疲労とかが原因と思っていたので、ホットヨガで血行を良くすれば大丈夫だと思っていたのに。
実際、レッスン直後は調子が良かったのに。

結局、土曜の夜 ~ 日曜までお布団と仲良くしてました(爆)。

♂~ず団子 on ひの
ひのの膝で暖を取る東と真生

素敵湯たんぽですが、長時間だと足が痺れてくるのが問題です(笑)。

| Team - Caramel | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋眠から冬眠へ・・・?

東が元気になってきた事で、猫関係も元通りになりつつある我が家。

ぬっくぬく♪
まーくんもリラックス~♪

・・・・・人間たち、ちょっこし風邪気味です(爆)。
安心したのと寝不足が祟ったかなぁ・・・(^_^;)
なんかひたすら眠いです・・・

症状は大した事ないのでご心配なくです~!

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| Team - Caramel | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制終了・・・・

充電中~
にっこり笑顔で充電中~

・・・・・そんな東さん、昨日、お昼まではおとなしかったそうなのですが。
夕方たみが帰ってきたら・・・・

ソフトケージが前方に90度回転してたYo・・・・!!

東本にゃんが無事だったのは良かったですが。
中のトイレも引っくり返っておりまして、メッシュの扉から床まで粉が・・・(^_^;)

繰り返される事が目に見えたので、撤去致しました・・・・orz
2週間と少し、ありがとう、ソフトケージさん。

放電中~
ケージに登り、上を歩きまわる東

・・・・これだけ元気だと、仕方ないです(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 東のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸、第2弾!

いつもは日曜日に行くんですが、一昨日は地元のお祭りだった為、昨日行って参りました~!

本日の排液は前回の10ccの倍以上の22cc!

傷の塞がりが良くて外に沁みてくる事がない分、こうして抜いて頂くのが続きそうです~

そして、2ヶ所残った交点の内の1つが抜糸されてました☆
残りあと1ヶ所でございます!

先生が、「模様変わっちゃいましたね」 と仰って。
・・・・そういう言えば、術後あまりしっかり模様まで見ていなかったなぁ、と。
↑ 基本術後服なもので・・・(^_^;)

でも、出来れば変わって欲しくないな~と思っていた部分は変わってないですし。

今回の事を越えた証として、New東になったと思えば、その変化もまた誇らしいというか。
この1ヶ月半が夢や幻じゃなかったんだなぁって実感しました。

抜糸前は茶白団子
とっても眠そうな茶白団子♪

・・・・私らも眠いっす。

連日、朝5時にトイレハイで起こされる・・・・だけでなく。

夜中ふと目が覚めると術後服脱いでるんですもん(^_^;)
着せるのも早くなりました・・・(笑)。

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 軟部組織肉腫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっちゃ時々甘々

例年よりは早く・・・・

証拠は残さないのでち!
膝乗りゆっちゃ登場です~

写真を撮る前はたみの膝でぬくぬく丸くなり。
そこへ真生もやってきて膝上猫団子だったんですが・・・・

証拠写真を残してくれません(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 六花のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁

遂に昨夜、エアコン(暖房)を点け始めた我が家です。

・・・・人間たち、ホットヨガなどのお蔭であまり寒さを気にせずに過ごしていたんですが。
六花と七海のうんP的にそろそろ必要かな、とは思っていたんです。

流石に、外の気温が2度とかになってくると室内にもぐっと冷えた空気が漂ってきたので、遂に解禁と相成りました。

去年まではもうこの頃には点けていたと思うんですが(人間も猫も体調を崩しやすい季節の為)。
今年は元気だな~、と。
・・・・・その分、寒さ対策も兼ねて食欲がヤバいですが(^_^;)
↑ 食べ過ぎて胃が痛くなっているひの(おい)

因みに、にゃんずもここの所、夕飯はウェットトッピングが続いております☆

退院したての東の為、というのが1つ。
賞味期限が切迫しているというのが1つ(ぇ。

寒いとエネルギーが必要なのでち
ウマウマでち♪

東も中々増えないんですが、七海もちょこっと減少傾向。
みんにゃ食欲はモリモリなので嵩増やし的にもウェット大活躍です♪

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
ここの所ほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| Team - Caramel | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東、跳びま~す!

・・・・いきなりアレなタイトルですみません(汗)。

遂に、キャットタワーのてっぺんに登り、スリムケージの屋根まで行き。
そこからタワーの最上段に戻った後、ひのの元(人間ベッド上段)まで、跳びやがりました。

昨日の朝の話です。

今、東は私たちと寝ているんですが、殆ど朝5時に起こされます(^_^;)
大体トイレで、トイレハイの状態で騒ぐだけだったんですが、昨日は遂にそんな大技を・・・

寝起きの為、止める事も叶わず苦笑いの私たちでした(^_^;)

どこまで出来るのか確かめたくて~♪
元気過ぎて、服も伸びまくり(^_^;)


Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
今回もほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 東のこと。 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸、第1弾

昨日、病院に行き、無事に抜糸して頂きました☆

・・・・と言っても、当初の予定通り、2ヶ所程、まだ糸が残っています。

十字とY字に交差している部分あって、そこだけ残っているんですが、他は抜糸完了!

でも、デリケートな部分が残っている為、術後服生活と抗生剤は継続です~

朝から元気ですぉ
朝から元気ですぉ~


今日は腫瘍科での診察で、病理の結果などを改めてお聞きしました。
マージンはマイナスなので取り切れている、という判断ですが、根治したか・・・という部分では言い切れないそうです。

この結果の場合、90%以上は根治しているそうですが、残りの10%をどう見るか・・・という事で。

放射線治療をするかどうか。
化学療法をするかどうか。

私たちは、どちらもしない予定です。

放射線は毎回麻酔が必要になる事など東への負担が大きい事が理由の1つです。

費用も高額になってきますし、保険もきかないとの事。
・・・保険はウチは入ってないので関係ないですが(笑)。

ガン細胞に照射するのではなく、その細胞が潜んでいそうな範囲への照射になるので、健康な細胞へのダメージもありますし、最悪、照射性の悪性腫瘍の発症なども考えられるなど、色々考えた上で決めました。

もし放射線治療をするにしても傷が完全に塞がってからの話になりますし、大学病院に行く事になると冬休みが入ってくるので治療そのものが年明けになるかも・・・というお話だったので。

取り敢えず、定期的に健診を受けつつ、日々しっかり見守って。
ヒーリングとサプリメントで頑張ろうと思います^^

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です。
今回もほぼ同じ内容ですが、微妙に違った感 & 画像違いで綴ってます。

| 軟部組織肉腫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT