【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

証拠写真は残さない♪

六花のグルーミング姿は・・・

上品ゆっちゃ
優雅でち♪

素敵お姉さん気取り
脚も揃えて、可愛いね~♪

元々の姿(^_^;)
元々の姿がこうだったとは思えないね(笑)

凄い大胆な(?)ポーズでグルーミングしていて笑ってしまい。

「ネタだよ、ネタ!」
と気付いてシャッター押したらブレブレ(^_^;)

そして直ぐにポーズを変えてしまった六花なのでした☆


最近やっと心の余裕が少しだけ出てきたかな~と思えます。

こういった日常の何気ない事を楽しんで。
幸せ積み重ねる事の大切さを実感しています。

写真に残せたら、それはとっても素敵な事ですけれども。

写真に残せなくても。
一緒に居られる時間が短くても。

何気ない一時の中から思い出や幸せを積み重ねて行けたら良いな~と^^

全ては自分次第。

感じる事を大切に生きて行きたいと思う今日この頃です♪


アメブロもやってます^^
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選択肢の1つとして & カテゴリー変更

こんにちは、ひのです。
本日は、またまたヒーリングのお話です。

ウチのコたちの変化の記事を書いておりますし。
以前にも、『ラージャ風の次は金さん風』、『ヒーリングについて』 などで記事にした事もありますが。

ヒーリング、特に 『レイキヒーリング』 は海外では、病院にヒーラーが所属していたり。
イギリスでは保険が効く場合があったり。
インドでは国家資格だったりと、代替医療としてポピュラーだったりします。
(海外の場合医療費がかなり高額な国もある、というのも理由の1つだと思われます)

私たちが習い、行っているのは、レイキではなく、獣医師である高江洲先生が独自で開発されたヒーリングです。

『動物さんの体に優しい治療を』 と思い、気功を習い、様々な経験を経て、今の形になったものです。
現在、たかえす動物愛護病院 では、エネルギー治療として行われています。

私たちは獣医師ではありませので、【ヒーリング】 としています。
高江洲先生も人の医療には携わっていないので、人に施す際は、【ヒーリング】 として行っています。

ヒーリングの効果は、その時々によって違います。
劇的な変化がある場合もありますし、ゆっくり効いてくる場合もあります。
中にはあまり変化が見られない・・・という事もあると思います。

高江洲先生も、上記のように色々なケースがあったと、フェスティバル記念講演会でお話されていました。

現在は、ペットを対象としたホリスティックケアも広まってきています。
レメディ、ホメオパシー、漢方などなど。
針治療もありますね。
(私たちがお世話になっている動物病院には、針とリハビリ専門の先生もいらっしゃいます)

サプリメントなども色々あります。
私たちも、センダンα は今も欠かさず続けています。

ウチのコにとって何が1番良いのか。

悩まれている飼い主さんが沢山いらっしゃると思います。

その選択肢の1つに 『ヒーリング』 が加わる事で、可能性が広がる事。
その必要性を感じています。

ヒーリングにも色々な種類というか、色んな方が色んな所で、色んな風に伝えています。

それはもう、サプリメントのメーカーさんの違いとかそんな感覚で、ご自身が 「この人のを受けてみたい」 とお選びになれば良いんじゃないかな、と。

それが、レイキの方だったり、シータヒーリングの方だったり、或いは私たちだったり。

誰が良いというのは飼い主さんの感覚が1番です。
ヒーリングを 『受ける・受けない』 も飼い主さんの考えで良いと思います。

ただ、「あの時知っていれば・・・」 という後悔や思いは辛いので。

色んな方に、存在を知って頂けたら・・・・と思います。

知ってさえいれば、『選ぶ・選ばない』 は自由ですから^^

バナーになりましたぉ♪
ヒーリングでご機嫌のころんころん東♪

・・・・という訳で、この度、ブログ村さんのランキングカテゴリーを変更致しました。

今まで、『ベンガル猫』 以外に 『猫写真』 の方にも登録させて頂いていたんですが、『猫ホリスティックケア』 に変更させて頂きました。
・・・・猫に限らず、ワンちゃん、鳥さんなど、動物さんでしたら、全然OKですし。
勿論、人もやってます。
特に、遠隔でしたら、爬虫類さんも含め、ペットとして暮らしている動物さんでしたらどなたでもお受け致します。
(確実に症状などが改善されるとお約束は出来ませんので、ご了承下さい)

動物さんとご家族の幸せの為に。
ヒーリングが広まっていく事を願って。
そして、その内の一旦を担えるように頑張りたいと思います♪

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| ホリスティックケア | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラに囲まれて・・・♪

サロンをオープンして以降、たみが作り続けているオルゴナイト。

猫ストラップ♪
こちらは本日の新作、猫さん型のチャーム
ストラップにもなります^^
有料(+50円)ですが、イヤホンジャック・ストラップにも出来ます~

赤・オレンジ・グリーン・ピンクなどなど、計 16にゃん アップ♪

蝶のコースター☆
蝶が入ったコースター (左:ルビー入り、右:ラブラドライト入り)

ルビーのブレスレット♪
久々の新作ブレスレット、ルビーをメインに組んだ 【 Lady Pastel 】。

7月の誕生石、【ルビー】。
なんとか間に合わせる事が出来ました・・・\(^o^)/

昨年秋にサロンオープンに向けて動き出して以降、色々な事があって。
無事にオープン出来た後もバタバタバタバタ忙しく。

着々と制作を進める たみ に比べ、中々石を触る余裕の無い ひの でした。

時間的な忙しさもありましたし。
精神的な面での余裕も全然無かったです。

これまで一生懸命勉強してきて、この道へ進みたいと望んで。
やっと一歩を踏み出せて。

それでも、自信が無いとか色々葛藤なんかもあったりしました。
アニマルコミュニケーションもヒーリングも、学べば学ぶほどに奥が深くて・・・

でも、それは何事においても同じですよね。


GWにペット博にスタッフとして参加させて頂いたあたりから、色んな出会いがあり。
また新しい波が来ているような感覚です。

何より今、凄く幸せです♪

サロンを続けていられる事も。
こうして、オルゴナイトや石たちに囲まれている事も。
にゃんずと暮らしている事も。
ブイさんのファンでいられる事も。

すっごい幸せだな~って日々実感しています^^
毎日がキラキラです☆

キラキラグリッターのベンガルでち♪
キラキラ娘の七海っち♪


アメブロもやってます^^
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト♪ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェア 2015 in Tokyo のお知らせ

昨年、一般参加させて頂きました 癒しフェア。
(リンク先はアメブロです)

今年もお世話になっている アルケミスト様 が出展致しまして。

ペット博に続き、たみ、ひの、共に、アルケミスト様のブースにてお手伝いさせて頂く事になりました。

昨年同様、動物さんだけでなく人のオーラリーディングも行います。

その他、

8日(土) 高江洲先生のアニマルコミュニケーションについての、無料講演会 & 有料 WS

9日(日) 自己変革セミナー 有料 WS

もあります。
WSの方は何れも参加費3,000円(要予約)だそうです。

自己変革セミナー、現在、受講中です。
先月始まったばかりの新しいコースです。

元々、自己探求実現セミナー というのがありまして。
私たちはそちらの J3コースを受講済みです。

そちらが リニューアル & グレードアップ! というカンジでしょうか。
まだ1回目が終わったばかりなので、セミナーそのものがどういったカンジかは未知なる世界なんですけれども。
1年後の自分がどうなっているのか、今からとっても楽しみです♪


 犬の気持ちがもっとわかる本
 獣医が伝えるアニマルコミュニケーション

 今年3月に出版された高江洲先生の本です♪



ペット博は3日間でしたが、癒しフェアは2日間。
しかも家からちょっと近くなる。

・・・・しかし、イベント前日、カレッジの授業・・・(^_^;)

気合いで頑張りま~す♪

癒されるってシアワセ♪
問い合わせはアルケミストさんへ♪

いつも拍手やポチありがとございます♪

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| プライベート♪ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリング + オルゴナイト

たれまき
ヒーリングを受けた後の 『たれまき』 こと垂れた真生

顔までたれてるよ♪
でろ~ん

最近はこんなカンジで、いそいそこの場所にスタンバイして。
受けて極楽~のまーくんです^^

真生は、先輩のコミュニケーターさんにカウンセリングを受けた際、『ガードが凄く固かったです』 と言われ。
私たちの師匠である高江洲先生のカウンセリングを受けた後も劇的な変化が無かったというツワモノです。

でも、全く変化が無い訳ではなくて、ジワジワジワジワ変化しています。

すっごく頑張ってくれているのが分かります。

本にゃんが頑張るだけではアレなので、私たちも頑張ってヒーリング☆

これだけリラックスしてくれて私たちも嬉しいです^^

そんな中。

ピ○プオルゴナイト
膝に乗っている真生に、オルゴナイトを on。

浄化アイテムなので・・・というのもあるんですが、きっかけはちょっとした たみの遊び心。

ところが。

暫くしてオルゴナイトを取って、その部分を撫でてみると手触りが良くなっている・・・!

エネルギーの流れが良くなると、動物さんの場合は毛並みや毛艶が、人間の場合は髪の艶や皮膚の透明感が良くなるんですけれども。
(エネルギーワークだけではなく、ヨガの後なども肌に透明感が出ます。特にホットヨガは凄いです)

オルゴナイト、見事なエネルギーアイテムです。

・・・・いえ、これまでもコースターなどで実感はしてるんですけれども。
改めて凄いなぁと思ったのでした。


いつも拍手やポチありがとございます♪

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーリングを続けての変化

前の記事で、定期健診OKだった東さん。

病気が発覚して以降、猫たちへのヒーリングを続けています。

そんな中、カレッジで教えて頂くヒーリングメソッドが、どんどん変わってきて。
猫たちへのヒーリングもそれに合わせて行ってきました。


気持ち良いですぉ♪

最近は、キャットスナック(夜10時の猫おやつ@カリカリ数粒)の後、東と真生はヒーリングを受ける気満々でスタンバイ。
更に東はヒーリングが始まるとご機嫌ころんころん(笑)。

それを見て、気持ち良いんだなぁ~と嬉しくなります^^


六花も幸せそうに受けてくれています♪ (こちらは本当にヒーリング直後の写真です~)

ヒーリングって、やっぱり体調に不安や不調がある時に・・・と思いがちですが。

我が家で随一の健康体の六花にも思わぬ変化が訪れました。

・・・・・最近、メッチャ、デレガールになっているんです。

ツンデレ属性、どちらかと言うと自己主張しないタイプだったんですが。
デレの割合が格段にアップ(8:2 → 3:7ぐらい)。

甘えたい時に 「なうなう~」 と鳴きながらやってきたり、撫でてと催促したり。
膝に乗ったり、添い寝で一番近い位置にいたり。

特に感情層のオーラをきちんと整えるタイプのヒーリングに移行してからの変化が凄い・・・!

今まで、我慢していた部分・・・私たちがさせてしまっていたり、本にゃんが気持ちを出せなかったり、のどちらもあったと思うのですが。
その部分がヒーリングによって癒されたんだなぁ・・・と。

ウチのコたちを通して勉強させて頂いておりますm(__)m

ヒーリングって凄いなぁ、とか。
まだまだヒーリングの可能性って拡がっていくんだろうなぁ、とか。
色々思う訳ですが。

自分が受ける側になった時に、すっごく気持ち良いんです^^

特に軽いマッサージを交えるタイプは極楽です♪

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Precious Garden | 21:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの子記念日当日

7月6日の夜。

六花がいつもの様に窓辺で寝ていたら・・・。



真生参加。

この時期珍しい猫団子★

暫くしたら・・・

ぴったり♪

流石に、重たかったのか(何せ脳みそ詰まってますからね!)、六花、寝返り。



「それでも幸せ・・・♪」

にっこりまーくん。


今年は、6年前と、曜日が一緒。
あずかなとのお見合い、お迎え、不妊手術、真生へのお問い合わせ、お迎え・・・、全部曜日が一緒だと、
「こうだったね~」
というのが、殊更鮮明に蘇ってきます。

・・・もう6年。
早いな~、と、まだそんなだっけ??(でも猫の年齢は加算されていないという都合のいいカンジで/笑) という気持ちが綯交ぜです。

我が家に来てくれて、ありがとう(^^)
これからも、もっともっと幸せに暮らそうねv


| 真生のこと。 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの子記念日前日

こんにちは、たみです。

ある晩のこと・・・。



自分で普請した段ボールの、丸い窓(笑)から顔を出す真生、デフォルトで美形です(親バカ)。



すりーん、と、自分のにおいをつけて、更に。
「良いカンジ・・・」

・・・そうすか(笑)。

アメブロの方にアップしたのとはまた違った表情の写真です。

そんな真生さん、明日は6回目の『おうちの子記念日』です。

時が経つのは、ほんとに早いわーー!!

| 真生のこと。 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新 【P* G* Stone】 とオルゴナイトのご紹介♪

先日、ちらりと、新ショップサイトのお知らせをいたしましたが、本日は商品のご紹介~★

オルゴナイトのコースター
オルゴナイト・コ-スター*猫、3種
直径7cm程ですが、上の方にすぼまっていくので、置く部分は6.2cmくらい。
大き目マグカップや、厚みがあるので超素敵グラスなどはお取扱い注意かもですが。

かなりおおざっぱな味覚を持つたみでも、
「おお!飲み物がまろやかになる!」
と、思いました(^^♪

オルゴナイト・コ-スター*猫、2種
こちらちゃとら気取りときじとら気取り(模様入れはかなり高難度・・・寧ろアビシニアン気取り??)

オルゴナイト・ストラップとチャームの使用例
その他、チャームなど、身の回りのお品に付けられるものもございます!

ネガティブなエネルギーや電磁波などから身を守ってくれると言われるオルゴナイトですが、やっぱり可愛いものの方がより幸せかな~と思い、丁寧に作っています。
当ショップはシンプルなものが多いですが、他のショップさんは可愛い内容物がぎっしり! というものもありますので、お好みの方向をお探しになられても良いですね♪

【P* G* Stone】 リニューアルオープン☆

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

どぞ、よろしくですm(__)m

本日、Vの五男:健くんのお誕生日でございます。
36歳、年男。
今年はデビュー20周年でもあるので、グループの太陽な姿を沢山見せて頂きたいです♪

そして、vs嵐にもVさん全員出演~!
・・・・実は、収録に参加しました^^
内容は書けませんが(守秘義務?があるので)、とっても幸せでした~♪

アメブロもやってます^^
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト♪ | 16:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて。

6月26日の夜のこと・・・

ずんずん

ずんずん行くでち★

いつもの如く、キャットタワーからカーテンをのぼり、カーテンレールを進む七海

上方確認

ふごふごでち♪

型式確認は良いから・・・!

行き止まり・・・

行き止まりでち・・・

もういい加減、降りといでー!(この下の辺りは荷物が多くて、回収しにいけないのです・・・(>_<))

華麗に

カーテンレールの上でのターン、初めて見た!

と、カンドーしている場合ではない・・・

ぎゃー!

何するでちかー!七海と知っての狼藉でちかーーー!

抱っこもですが、行動を制限されるのが嫌いな七海ですが。

一連の行動は、トイレハイでした(笑)。

| 七海のこと。 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |