Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アニマルコミュニケションカレッジ・上級コース卒業!

第7期アニマルコミュニケーションカレッジから発足された、アニマルの上級コース。

カレッジ → レベルアップコース → 上級コース の順で学んでいきます。
6期まではレベルアップまでしかなかったので、そこで学び続けていらっしゃる方も多く。
昨年のレベルアップでは、レベルアップ生としてはペーペーの私たちはついていくのに必死でした。

7期もレベルアップコースを受講するつもりでいたら、上級コースのお話を頂いて。
思いきって受講。
・・・・・・なんと、レベルアップの先輩方だけではなく。
講師陣の一部まで生徒で参加という、超ハイレベルなクラスに・・・・(・o・)

はじめの方はついていくのに必死過ぎて、訳分かんないカンジでした。
我武者羅ってこういうコトなのね~、みたいな。

少人数での濃い授業、濃い1年でした。

モデルさんにも沢山来て頂いて、その場で3層塗る事にも最終的には慣れてきて。
21日の最後の授業もモデルさんに来て頂くという、本当に贅沢な1年でした。

上級コース 修了証
上級コースの修了証

今までの額と違って、そこも頑張った証のようなカンジで、メッチャ嬉しかったです^^

認定証と修了証たち
因みにこちらが今までの認定証と修了証 (元記事はコチラ

たみは、22日に 卒業記事 を書いていたのですが。

ワタクシ・ひの、翌日午前中に、買い取り業者さんをお呼びしたりと、その後もアツく断捨離してまして。
昨日の紙類の収集が終わって、ちょっくらスッキリしたら気が抜けて(ぇ。
昨夜は、夕食後に寝てしまったのでした(てへ)。


誕生したばかりの上級コース認定者として、アニマルコミュニケーションの素晴らしさをお伝えしていけるように。
そして、人としてその名に恥じないように、頑張りたいと思います♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| アニマルコミュニケーション | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオルゴナイトと断捨離とHDDの容量と

先日のWSで作ったオルゴナイトが完成致しました~♪

ひのの初オルゴナイト♪
結構、可愛く出来たぞ☆

・・・・長円錐に関しては、入れたビーズの穴が外を向いてしまったなど改善点がありましたが(^_^;)

可愛いから良いや♪


そして、再開したと書きました、断捨離。
こんまりさんの本をチラっと読んだりして、《祭り♪》 気分で、頑張っています^^

今まで手放せなかったモノ。
向き合う事を避けていたモノ。

私自身の執着だったり。
親の遺品だったり。
親が残していた祖父・祖母の物だったり。

自分がときめくかどうか。
そして、このコたちは今、ココに居て幸せかどうか。

本当に物と向き合うのは自分と向き合う事だな、と。

断捨離の先が楽しみでメッチャ頑張りたい気持ちはあるものの。

迫り来る、24時間テレビ・・・・!!

HDDの中身も断捨離~♪
と録ったモノでも、焼かずに消去したり。
録画そのものも減らしているのですが。

溜まりに溜まった One Dish を中心に必死にダビング中・・・・(^_^;)

先々月あたりからダビング中に異音が出て。
1回だけ、ダビングが途中で止まってエラー。

トレイの掃除やらレンズクリーナーを毎回かけながらデッキさんに頑張って頂いております。

幸い、異音がしたディスクでも再生時に異音が出る事はないようなのでファイナライズまで漕ぎ着ければ大丈夫なのですが・・・・
・・・・昨日は異音が全くしなかったのに、今日はいきなり出たっす・・・・(ToT)

本日のフォルクスランチ(たみの誕生祝い)で、エネルギーも充填したぞ~!
明日も頑張るっす!!

ギザ眠す
夏なのに結構頑張ってますぉ♪

東のα波に夜とか見事に寝かしつけて頂いているひのなのでした^^

| 断捨離 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆ちねこのプチ冒険♪

和室の高い所に登り。

ホワイトタイガーさんも乗り越え。

行き止まりとなって・・・

最近のゆっちゃ
戻ってきた六花を激写!(大袈裟な!)

突然お転婆スイッチや暴走スイッチが入る六花です^^

5年前のゆっちゃ
こちらは5年前、初めて上と同じ場所に登った時。

薄っすら模様が出てきた、真っ白コちゃんでした♪

手足や顔などは濃くなりましたが、今でもボディはスノーさをキープの六花です☆

・・・・・5年前は、まだ ACを習っていない所か、薄っすらその単語を知ってたくらいだったんですよねぇ・・・。

人生、何が起こるか分からない! ですね(しみじみ)。

一生やっていきたい事に巡り合えて、幸せだな~と噛みしめ中♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新月のオルゴナイト * ワークショップ♪

オルゴナイトを作り始め、ブログやFacebookで作品をアップし始めた頃から、

「ワークショップやってよ~」

というお声を頂いていて。

しかし、完全独学故に、「どう教えて良いか分かんない~」 とかわしていた、たみ。

6月に、偶々、ブログの新着記事タイトルでワークショップの告知を見て、こずえさん と出会い。

ワークショップに参加させて頂いたりして、「いっちょやってみるか!」 と相成り。

その中でも、「たみちゃんに習うの~!」って言ってくれていたお友達にモニターさんになってもらう事に♪

ワークショップの準備、整いました!
2人分の用意☆

はい、ひのも一緒に参加したのです~♪

・・・・「オルゴナイト作って♪」 と言い出したのはワタクシなんですが、実は1個も作った事がありません でした☆ (てへ)

奥がワタクシ・ひの
手前が友達で、奥がワタクシ・ひの
(サロンも始めたので、顔を隠すのやめました。・・・・あんまりハッキリとは分かりませんが / 笑)

楽しそう♪
超楽しそうなHちゃん♪

メッチャ、楽しかった~☆
・・・・んですが、ひの、何故か、作り始めてから鼻水が止まらず(ToT)

もうちょっと何か作りたかったんですが・・・

初めてのオルゴナイト(ひの)
鼻水との戦いに疲弊し、ワタクシの初作品は 『長円錐』 1個と、『ダイヤモンド型』 2個。

今後もたみに教わりながら少しずつ作っていきたいな~と思ったのでした^^


そして、来月から オルゴナイト・ワークショップを始めます。
まだ、日程等は決まっていませんが、ご興味ある方は HP 等を是非是非チェックして下さい☆

同じく来月から、日曜日に 《1日開放デー》 を行う予定です。
月に1度 ~ 2度になるかと思いますが、オルゴナイトやブレスレットをご予約無しにご覧頂けます^^
こちらもまだ日程が決まってないのですが、決まり次第、こちらでも告知させて頂きます♪

ショップというよりは展示即売会な雰囲気で行う予定ですので、お気軽にお越し下さい^^
場所の確認や、「コレが見たい!」 という場合はお気兼ねなくお問い合わせ下さいませ。


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| オルゴナイト | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日アップしたオルゴナイトたち♪

猫入りコースター
久々に登場、猫レジン入りコースター (エナジープレート)

左が白猫で、右が黒猫なのですが・・・・

レジンの中に入れた為か、黒ではなく蒼猫に・・・(゜o゜)

着色料は黒を使っていて。
レジンの中に入れていないチャームなどは黒をキープしています。
なので、レジンの中だから変化した というコトだと思われます。

色々、不思議現象が起こっており、奥が深いオルゴナイト作り。

こちらのコースターは面が狭めなので、コースターとして使用する際はちょっとご注意頂きたいのですが。
昨日、サロンに息子くん連れで来てくれた友達が、にゃんずの寝床などに入れてみたいと言ってくれまして。
そういう使い方も有りだな~と。

我が家の場合、猫たちの水飲み場の台替わりにしている箱の中。
ご飯台として使用しているケースの裏側に貼る。

など、水や食物の浄化用に使っています。

枕の下に仕込むとか、コースターという括りに囚われず、色んな使い方をして頂きたいな~と改めて思いました。


クローバー*チャーム
こちらは クローバー・チャーム

左はストラップ、ボールチェーンどちらも対応可。(+50円でイヤホンジャック加工もOK)
右はボールチェーンのみの仕様となっています。

クローバー = グリーン のイメージが強く。
緑色はいくつか作ってあるのですが(未アップのものもありますが / 汗)。

この画像のコたちはクリアタイプで、中のペリドットの色を楽しんで頂けます^^


レインボーピラミッド
レインボーカラー*ピラミッド

今回アップ分はちょっと変わり種。
画像のコはグリーンがトップで、最下層がイエロー。

通常、レインボーは虹の配色から紫~赤で作ります。
(当ショップの場合、赤~紫の場合は、チャクラ*ピラミッドとなりす)

雰囲気全然違って、面白いです^^

・・・・・なんて書いている ひの ですが、制作は全て たみ です ・・・・!


気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| オルゴナイト | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェア in Tokyo、無事終了!

癒しフェア in Tokyo
大盛況にて終了した 『癒しフェア2015 in Tokyo』。

リーディング要員として参加させて頂きました アルケミスト様のブースの方も、約290名の方にオーラリーディングをご体験頂きました。

私たちも17名ずつ担当させて頂きまして。
本当に、楽しく、勉強になる2日間でした。

今回、初めて人のオーラリーディングをさせて頂きまして。
(たみ、初日:人、2日目:動物さん。ひの、初日:動物さん、2日目:人)

恐らく、ヒーリングカレッジのフェスティバル以来。
・・・・・2年半も経ってる・・・(゜o゜)

Precious Garden の方では、人のオーラリーディングはまだメニューに加えていなかったりするので。

しかも、カレッジではチーム制ですが、今回は1人・・・!

・・・・と、ドキドキでしたが、流石にアニマルの上級コースでしごかれつつ、ペット博にも参加させて頂いていたので、意外と落ち着いて出来ました^^

色をお伝えして、意味をお伝えして。
そこに宿る隠された気持ちなどもお伝えしていく内に、お客様のお顔が変わっていくのが感じられて。

「私、その言葉を聞きにきたんだ」
「自分の進むべき道がはっきりしました」
などのお言葉を頂けたり。
感極まって涙される方も・・・。

一応、短いながらもカウンセリングとしてしっかり出来たかな、と。

お客様の中にはセラピストさんだったり、スピリチュアルな事に興味ある方・詳しい方もいれば。
殆ど知らずになんとなく・・・・とか。
動物さんを受けた後 「自分も・・・!」 とお受け下さったり。

お悩みというかご相談も、凄く現実的なお話もあったりして。

その方の人生が掛かっているので無責任な事は言えませんが、自分で感じた範囲で精一杯お伝えし、対応させて頂きました。

本当に、貴重な体験をさせて頂きました。

帰りの空と光

実は、この夏あたりから人用のオーラリーディングをメニュー化しようという話があったんです。
その矢先に、こうして体験させて頂く場を得られた事に心から感謝します。


・・・・・今回、高江洲先生の講演会やWSは全てブース外で行われ。
イベント中もブースは常に回転していたので、お話を聞きに行けなかったのがちょこっと残念(>_<)


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます!

| アニマルコミュニケーション | 21:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日アップ予定のオルゴナイトたち♪

蝶のチャームが入ったグラデーションピラミッド
蝶のチャームが入った、イエロー ~ ピンクのグラデーションピラミッド。

ヒマラヤのバジル鉱山で採掘された水晶コイルが入っています。
バジル水晶は非常に浄化力の高い、パワフルな水晶です^^

水晶って産地によって質感とかエネルギーが全然違うので不思議です~
でもどれも綺麗♪

底の方に入っている石はピンクオパール。

画像はゴールドの蝶が入ったタイプですが、シルバータイプもあります♪


超ミニピラミッド
こちらは超・ミニ・ピラミッド!

上のピラミッドも決して大きくはないんですが、こちらは辺も高さも全て上の半分。
体積的には 1/4・・・!

ノートPCのキーボードの上に置けます^^
実際、サロンでは置いてます♪

デスクトップの場合もモニターの足下とかに置いても邪魔にならないです^^


オーバル型のチャーム♪
こちらはオーバル型のチャーム♪
(画像はボールチェーンとストラップにイヤホンジャック用パーツをつけています)

最近力を入れているチャーム。

ボールチェーンでバッグなどに着けても良し♪
ストラップタイプにして携帯やUSBメモリーに付けても良し♪
スマホでしたらイヤホンジャックがオススメ。

先日、職場の先輩が新しいスマホの電磁波が辛いと仰っていて。
(男性だったので、ぐいぐい勧められなかったのですが)

やっぱり、オルゴナイトのストラップやイヤホンジャック・ストラップは必要だな、と感じました。

ヒートン加工をする関係で、800円 ~ というお値段ですが、気に入ったデザインのものがありましたら、多くの方にお持ち頂きたい一品です。

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます!

| オルゴナイト | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル気取り?!

今夜だけ~
とぅないと~♪

きみと二人で~
ざ・わーるど・いず・ふる・おぶ・ら~いと♪

・・・・とミュージカルチックに見えたんです、画像を見ていたら(^_^;)

同じ日の茶白たちなんですけれども、表情とかが・・・(笑)。

と親バカ全開です^^

・・・・メッチャひらがなにすると有名ミュージカルも・・・・(^_^;)
すみません(>_<)
でも、Tonight 大好きです^^

何か?
奏は聴く方が好きです(真顔)

本当に奏は歌を聴くのが好きで。
ブラッシングをする時も私たちが歌い始めるとおとなしくなってご機嫌になります♪


いつも応援ポチや拍手、いいね、ありがとうございます☆

宜しかったらアメブロも♪ (最近はたみがマメに更新してくれてます☆)
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は居心地の良い場所を知っている

シートクッションがへたれてきたので、8月初日の昨日、新しい物に替えました♪

素敵でち
さっそく寛ぐお猫さま(笑)

1番手は七海。

居心地が良いでち♪
続いてゆっちゃ

ぐて~
ほけ~っとしてます(笑)。

撮れなかったんですが、夜は東が寛いでいた、たみの椅子。

・・・・ひのも一緒に替えたのになぁ・・・と思っていたら、東と同じ時間にひのの方で奏が寝てました^^

ふかふかだよ♪
そして、本日の真生

猫って良い意味で正直だな~と。

素敵なモノ、場所、ごはんに対して、純粋に 『好き』って気持ちを表してくれる姿に。

『勿体ない』 とか。
『まだ使える』 とか。

そういうエゴが存在しないんだなぁ、と。
改めて感じました。

昨年の夏にちょっと頑張っていた断捨離ですが、秋から色々あって止まってしまって。
またこの暑い季節に再開☆

『好き』、『心地良い』 という感情に素直になって、頑張りたいな、と思ったのでした^^

・・・・断捨離とはちょっと違うかもですが、右のサイドバーのアフィリエイトを手直ししました♪
リンク切れや画像・ページ無しの嵐だったので・・・(汗)。
まだリンク切れのものがありますが、近い内に直します~


いつも応援ポチや拍手、いいね、ありがとうございます☆

宜しかったらアメブロも♪ (最近はたみがマメに更新してくれてます☆)
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年に1度のブルームーン

昨夜は3年に1度のブルームーン♪
1月の内に2回満月があるという夜でした^^

溝ノ口のブルームーン
ACの授業の帰り、溝ノ口で撮ったブルームーン

八王子のブルームーン
こちらは地元、八王子に帰って来てからのブルームーン

・・・・ひののケータイのレンズの所為か、妙に光の帯が・・・・・(・o・)
綺麗だからいっか♪

前回が3年前というコトで、その近辺の写真がPCにないかな~と探したトコロ。

3年前の七海
当時3.5ヶ月くらいの七海っちが出て参りました~☆

・・・・・・確か、六花は4ヶ月になってからそこ行ったよね・・・・(^_^;)

後先考えず、高い所にチャレンジしまくりが始まった頃で。
この辺りから、七海の写真が激減したんでしたっけねぇ・・・
(カメラよりも安全優先でした)

懐かしいですが、もう3年も経ったの?! 的なところもあり。

色んな想い出を積み重ねてきたんだな~と、幸せに浸ってみたり♪

当時:月齢3.5ヶ月♪
before

150630_150626GF01P1550723.jpg
after (この記事 でも使った写真ですが / 汗)


いつも応援ポチや拍手、いいね、ありがとうございます^^

宜しかったらアメブロも♪ (最近はたみがマメに更新してくれてます☆)
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Team - Caramel | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |