Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

終わりよければ全て良し♪

今日で2015年も終わりですね^^

皆様は如何お過ごしでしょうか?

私たちは、昨日の所用の為、2、3日忙しく。
特にひの、一昨日から昨日まではほぼ徹夜という状態だったので。
今日の午前中は皆でまったり2度寝をしました~♪
幸せ^^

永遠の美少女・奏
イメージ図・奏

今年は、私たちにとって、変化の年であり、チャレンジの年でした。

・ 念願のサロンをオープン♪
・ 念願のオルゴナイト制作 & 販売! ← たみ頼み(笑)
・ アニマルコミュニケーター、ヒーラーとしてイベント参加
・ ACカレッジ卒業
・ 引き寄せの法則との出会い

新しい事を始めたり、新しい出会いあったり。

アルケミストさんの、ではありましたが、初めてイベントに参加させて頂いたのも凄く良い経験になりました。

まき・あず・なな
3猫でねむねむ

去年の今頃は、東の様子を見ながら、サロンの準備を進めていました。

サロンの事で悩む事もありましけれども。

東も再発の兆しも全くなく元気に一緒に暮らしてくれていて。
Vさんの20周年コンサートでは、回数は少ないながらも最高の時間を過ごす事が出来て。
自己変革コースを受講させて頂きながら、引き寄せの法則と出会う事で、精神面での変化も大きかったです。

本当に、最高の1年間を過ごす事が出来ました♪

ゆっちゃと60面体
色が好きと仰って頂いている60面体♪

サロンにお越し下さった皆様。
ブログやFacebookをご覧下さったり、いいね!や拍手、ポチなど応援して下さった皆様。
通販をご利用下さった皆様。
本当に有り難うございました!

来年もまた、素晴らしい年になるように。

残り数時間は紅白を楽しみながら過ごしたいと思います\(^o^)/

皆様も、どうそ今年あった良い事を思い浮かべながら。
良いお年をお迎え下さいませm(__)m


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 思考の現実化 | 19:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな積み重ね

昨日は冬至でしたね。
私たちも柚子湯に入ってぽっかぽか♪

そして冬至明けの今日は、宇宙的には新学期のようなもの。
というコトでブログ更新頑張りました! ← 足掛け4日くらい掛けてます(^_^;)


引き寄せの法則を知って、7月の末頃から 『良いコトノート(感謝ノート)』 を実践。

ぽんぽん10個以上出てくる日、うんうん唸って捻りだす日など色々ありました。

10月 ~ 11月はかなりサボってしまったり(^_^;)

でも、ノートに書く事はサボりましたが、夜寝る前に今日良かった事などを思い浮かべる事は続けてました。

いつの間にか、『今日はどんな良い事が書けるかな♪』 という気持ちで過ごすようになっていたな~と。
振り返ってみて気付きました^^

そうしていくと自然と物事の良い面だったり、少しでもマシな気分になるような考えを選んだりするように。

コレは引き寄せの法則の基本でもあるのですが。
実は、アルケミストさんで色々学んできた中で教わってきた事でもありました。

授業の中身に触れる事は書けないのですが(規約的に)。

要は、引き寄せの法則と近しい事をずっと教わっていたのに、ほぼほぼ分かっていなかった、という・・・(^_^;)

読んで学んでいく内に、「先生の言ってたコト、コレか・・・!」 という事も多くて。
腑に落ちやすかったです。

そして、近しい事柄も、視点が違うとこうなるのか~と勉強になりました。


引き寄せの法則をマスターして叶えたい事には、まだちょっと遠いですが。

最近、確実に引き寄せてるな~と思う事があります。

それは・・・・

ピザとミネストローネ♪
パン屋さんのピザ♪

・・・・ではなくて、食べ物です☆

いえ、画像のピザも引き寄せたものではあるんですよ~

ワタクシひの、チーズとマヨネーズが苦手で。
ピザは唯一美味しく食べられるチーズもの!
でも、最近の宅配ピザはチーズの量が多過ぎたり、パン生地が選べなかったりで食べられず。
近所のパン屋さんのピザは全てマヨネーズ使用で食べられず。
それでもピザ食べたいな~と思っていたら、職場に行く前にお世話になっているパン屋さんでピザが始まったのです・・・!
超、ウマウマで、既にリピしてます(笑)!

それだけではなくて、本当に美味しいモノを頂いてるなぁ、と。

ここ最近ハマって作っていた肉豆腐も、作りたいな~と思うと、使いたい豚肉が特売だったり。
ぶり大根作ろうと思ったら、昼間無かったブリのアラが夕方2パックだけあったり。

パン屋さんでパンを買ったり、外食なんかでも食べたいな~と思う物を頼むと美味しくて。

何かを買ったり頼んだりする時に、
「失敗したな~、あっちにすれば良かったな~」
という事がなくなりました。

たみの場合、直近だと11月上旬に1回だけ失敗した事があったんです。
お米パンのお店なんですが、私たち、ついポイントやスタンプ、シールを貰えるギリギリのラインで購入したいって思ってしまうクセがあって。
この時のたみも新商品を食べたいと思って選んだんですが、値段基準で選んでしまい、ちょっと気持ち的には残念な結果に。
で、翌日に同じパン屋にリベンジしに行きまして。
「今日はもう、食べたいもの食べよう!」
と自分のお気に入りの定番のパンを食べて幸せに♪

先週もそのパン屋さんに行きまして(ひのは3ヶ月ぶりくらい)。
新商品も交えて買ってみましたが、どれもメッチャ美味しかった・・・・!

美味しい物を食べられるってホントに幸せですし。
自分に 『自分が望むモノ』 を与えているという感覚を身につけるにはもってこいというか。
味覚って 「美味しい!」 「イマイチ」 に直結しているので、自分の感覚に正直にならざるを得ないというか。

そして、美味しいものを食べられると、良いコトノートにも追加出来るという、一石二鳥っぷり\(^o^)/


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 思考の現実化 | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験して分かるコト♪

昨日、Sound oRbさん にお邪魔して、クリウタルボウルの 『ハーモニー』 を たみと共に受けてきました♪

凄い勢いで低音重視で、重厚感あふれる演奏でした。

その後、ワタクシひの、プチ・クリスタルヒーリングまでして頂きました。

・・・・いえ、もうちょっと簡単なものをお願いしたつもりが、本格的になってしまってドキドキ。

目の疲れがあるとお伝えした所、目の上にクリスタルを置いて頂いたんですけれども。

・・・・・自分も石を扱っているクセに、体に石を置くという発想がなかった・・・・!

過去、猫たちにオルゴナイトを置いた事はありましたけれども。

アルケミストさんで頂いているヒーリングアイテムがあるというのもあるんですが。
水晶ポイントを直接置くっていうのは本当に考えもしなかったです。

水晶は浄化に優れていますが、本当によく吸ってくれます。
冷たさや重さも心地良くて。

紫音さんが 「結構、良い仕事してくれますよ~♪」 と仰っていたのを体感。

世の中には色んなヒーリングがありますが、私たち、アルケミスト系(?)しか知らないので。
全く違うクリスタルヒーリングはかなり新鮮でした^^

お返しではないですが、私たちも紫音さんのお宅のワンちゃん'sのプチ・リーディング。
スマホの写真から簡単な印象をお伝えさせて頂いたんですが。
その時のアドバイスを実践して下さり、早速効果があったとのご報告が\(^o^)/

元々、普段からお声掛けされているとの事でしたので、伝わるのが早い!
素晴らしいです^^

ドイルボウル!
ラストに少しだけ聴かせて頂いたドイツボウル。

音が全然違くてビックリ・・・・!

素敵な一時を有り難うございました♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーターである前に

私たちは飼い主であり、人間です。
という訳で・・・

《引き寄せの法則》 の話をこのブログで書いていきたい。

その思いは、8月くらいからありました。

絵になる男
8月4日の真生♪

この画像を加工したのが8月の下旬。
一旦書こうとして、結局保留に。

原理は凄く理解出来て、日々実践していたんですけれども。
中々、『現実に反映されている』 という実感が持てなかった・・・というのが大きいかな、と。

とはいえ今、バリバリ現実化しているのか?
・・・・と言うと、「どうかな~」 という状態です(笑)。

でも、《引き寄せの法則》 は、ワクワクする事がとっても大切!

そして今、私はこの記事を書く事にワクワクしてる!

・・・・だたそれだけです(*^^)v


で、何故、真生の画像を加工してあったかというと。

Amyさんの 《人生は思い通り》 という記事を読んで、真っ先に浮かんだのが真生だったのです。

異食症で、何度も私たちをヒヤヒヤさせてくれた真生。

腸閉塞を引き起こして、開腹手術1回、内視鏡手術1回。

ヒーリングカレッジに通い始めた後は、自分たちのヒーリングで乗り切る事数回。

2013年1月に高江洲先生のスペシャルアニマルカウンセリングを受け。
その後、頻度は激減したものの、マット噛みやダンボール食べが治まる事はありませんでした。

高江洲先生のセッションを受けて、問題行動を含め、劇的に変わっているコは沢山います。
出版されている本の中のエピソードもそうですし、授業の中で紹介された症例だったり。
授業のモデルさんとして来て下さった動物さんがその場で体現してくれたり。

なのに何故、真生は変わらないのだろう?
(正確には、「良くはなっているけど治らないのだろう?」ですが)

私たちの真生に対するイメージは、

・ 要求鳴きが多い
・ ちっこ飛ばし
・ マット噛み
・ ダンボール食べ

が物凄く強くなってしまっていて。

ぶっちゃけて言えば、《面倒くさいコ》 という風に位置付けられていました。

ちっこを飛ばされる → 掃除が大変(面倒) → マットを噛もうとする → 止めにすっ飛んで行く(面倒)・・・・

という、見事な 《面倒くさいコ》 スパイラルが発生している訳です。

勿論、真生に対してそれしか思っていない訳ではないです。

優しくて、繊細で、運動能力が高くてカッコ良くて。
何より私たちが大好きな、可愛い息子です。

でも、『面倒くさい』 が潜在意識に刷り込まれていき、

「こんなに可愛いのに・・・(面倒くさいんだろう)」
「どうしたら治まってくれるんだろう」

となっていました。

はい、ココでもう1つのキーワード!

『どうしたら治まるってくれるんだろう』

治まってないから、治まって欲しいと願う。

つまり先に 『治まっていない現実』 が存在しているんです。

引き寄せの法則的には、面倒くさい真生が現実化する以外ないって状態です(^_^;)

これ、アニマルコミュニケーションだけでどうにかしようとしても、ちょっと無理。

というより、頻度や激しさがかなり減った段階で、アニマルコミュニケーションの効果は充分にあったんです。

効果があった事よりも、治まってくれない事に重きを置いていた。

引き寄せの法則に出会って、やっとそこに気付きました。


・・・・これで、「今では完全に治まってま~す♪」って書けたらカッコ良かったんですけれども。

今現在、まだ潜在意識上書き中です(^◇^)

でも、いつか、「上書き完了しました~!」 って書けたら素敵だな~と思いまして。

たれまき
まーくんのお蔭で、私たちもっと成長出来そうだよ^^
ありがとう♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

| 思考の現実化 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不足か充足か。決めるのは自分

先日撮った・・・

綺麗な翼雲
翼雲♪

最近、空を見るのがとっても楽しい 《ひの》 です^^

本日は新月ですね。
新月は何かを始めるのに良い日とされています。

・・・・というコトで、ブログランキングの新たなジャンルへ登録してみました^^

《引き寄せの法則》 というカテゴリーです。

御存知の方、そうでない方、いらっしゃると思います。

私たちが、何となく知ったのは去年の今頃です。
電車の中刷り広告にあった 『こうして思考は現実化する』 という本の宣伝がきっかけです。

・・・・と言っても、その本を読んだ訳でもなく。

その後、半年以上、「思考が現実化するってどういう事なんだろうね?」 と思いながら過ごしていました。

5月くらいに、偶々、そういった関係の本の広告の表紙が綺麗で気になり。
それがきっかけで、奥平亜美衣さんのブログを読ませて頂いて、亜美衣さんの御本を始めとして少しずつ勉強しています。

《引き寄せの法則》 と字面で見ると、無い物を引きよせるみたいな印象がありますけれども。

全く逆で、 《自分の中にあるものに気付く》 という所がスタートになります。

その辺りをいきなり語り出すと異様に長くなってしまうのと、私たちもまだまだ実践中というのもありますので。

今回は、タイトルにした 《不足》 と 《充足》 の事を。

・自信がない
・才能がない
・お金がない

これらは不足を感じている思考です。

・美味しい物を食べた♪
・○○へ行って楽しかった^^
・綺麗な空を見た♪

こちらは満たされている思考です。

ただ・・・・単純にどっちって割り切れない時もありますよね。

私たち・・・というか、ワタクシひのの場合は、ブイさん関係が良い例です。

コンサートや舞台の当落で一喜一憂。

希望通り取れたら嬉しい。

取れなかったら悔しい。

誰かが自分より沢山入れてるとか。
自分よりもずっと良い席だと羨ましい。

本当は凄く楽しくて満たされる筈の時に、「もっと入りたい」「もっと良い席だったら良かったのに・・・」 と思ってしまう。

関東の公演は基本全ステ、猫を迎える前までは地方の公演にも行って、1ツアーで14公演参戦、なんて時もありました。

勿論、その公演でしか観る事の出来ない事もありますので、沢山参戦する理由が不足感だけから来ていた訳ではないんですけれども。

でもやっぱり、1番占めていたのは、「もっと行きたい」 = 「彼らとの時間が足りていない」 だったと思います。

で、今年の20周年ツアーが当選1公演。

はじめは流石にショックでしたけれども。
日々の思考の訓練だったり、自己変革の授業を受けたりで、 その1公演を思いっ切り楽しもう♪ という方にきちんと向いて。

結果としては、以前記事にもした通り、横浜公演にも参加出来て。
これ以上ない、という時間を過ごさせて頂きました。

実は、来年のリーダーのソロコンも1公演だけの当選でした(笑)。

OMSは中日の6日が自己変革の授業と丸被りで選べず。
初日とオーラスのみ申し込んで、オーラスは見事に外れました(笑)。

でも、横浜も初日に参加して、代々木も初日だったので。
次の初日も幸せに違いないと思ってます(*^_^*)

外れた公演に目を向けるのか

当たった公演に目を向けるのか

その思考を選ぶのは他ならぬ自分自身。

最近やっと、選んだ思考に心もしっかりついてくるようになりました。

何事にも常に、どちらの選択肢もあって。
それをどう積み重ねるか・・・
それが、《引き寄せの法則》 です。

まだまだ実践中の身ですが、どんどん日常が輝いていくように。
自分達だけではなく、皆さんがそうなっていったら良いな~と思い、思い切って登録してみました^^


ランキング参加中です。
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会 WOW♪

一昨日、ACCとの同期と女子会に行って参りました♪

151206_1223~01
野菜たっぷりベジカレー♪

私たち、ベジでもヴィーガンでもないんですが(それなりに肉食です / 笑)。
今回のメンバーの1人がマクロビの先生の資格を持っていたりで、新しいお店や食の世界と出会えてます^^

一緒に頼んだ酵素ソーダがとっても美味しかった~!!
(画像の右上のグラスです~)

6時間喋り倒すって凄い・・・(笑)。

苦楽を共にしましたしね~。
ACCを卒業してもこうやって会えるって幸せだな~と^^

帰ってきて、猫たちにご飯をあげれば。

我らがVさんたちの コンサートのOA・・・!

新しいテレビや録画機器だと WOWOW 7日間無料放送があって。
レコーダーを新調したお蔭で、そちらで視聴も録画も出来ました・・・・!

バラードとかトニ曲、カミ曲がカットされてたりしましたけれども。

映像のクォイティーの高さにテンション上がりました♪

SP break the wall とか、会場ではあそこまでダンスがはっきり見えなかったので、映像の力って凄いなぁと改めて思いました。

WOWOW放送に携わって下さった皆様、本当に有り難うございましたm(__)m


◇ オマケ ◇
151208_150910GF01P1570077.jpg
我が家のベンガル女子会(・・・会?)

幸せな1日でした♪

ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ♪

昨日、『ケーブルテレビの方が来て』 と書いたんですけれども。

テレビの視聴環境を見直そうと思いつつ、録画物が消費し切れず先延ばしになり・・・な日々で。

そんな中、録画物全消去事件 が起きて、これはもう その時が来た と思った訳です。

元々、ケーブルテレビさんの電波が供給されているマンションで、地デジ移行後も基本放送は見れていたんです。
チューナーも無料でお貸ししますというアナウンスがあって。
その時に、ダビング機能付きのレコーダーをお借りしたんです。
(レコーダーをお借りする分だけ有料)

その後、とある理由(ブイさんのPV特集です / 笑)でCS放送が見たくなり、有料放送を個人契約。

当初は、M-onとか、アニマルプラネットとか、J-Sportsとか。
かなり観たり録ったりしていたんですけれども。

去年の秋からテレビを見る事そのものが減り。
CSもほぼほぼ観ない状態になってしまい。
(Kalafina関係で観たり録ったりはしていましたけれども)

CS解約したいな~と思って、ケーブルテレビさんのHP観たら。

基本放送のみのプランどころか、テレビだけのプランが無い・・・!

ネットとセットとか、電話とセットとか、タブレットが付くとか。

すんません、全部要らないっす・・・・!

で、そこから紆余曲折が始まったのです。

先ず、ケーブルテレビさんにプランなどの確認と解約希望の電話を入れました。

やはり、テレビだけのプランは無く。
ケーブルテレビが以前は無料で観れていて、地デジとBSが観れていた事を告げたんですが。
偶々、そのケーブルテレビさんが合併されていたのもあって。
「以前はそうだったかもしれないですが、そちらのマンションとの特殊な契約はないですね・・・・。お客様個人の契約です」
と言われ、
「解約してしまうとテレビが観られなくなってしまいますね・・・・」
と。

ネットはフレッツ光にかえたばかりだったので。

1 解約金を払ってフレッツを解約してケーブルテレビのネットのパックにする
2 ケーブルテレビを解約してひかりテレビにする

という選択肢に。

1に関しは、正直、CS放送自体は必要なかったので、そこが先ずネック。そして録画やダビングに難アリ。

2はキャンペーンで2ヶ月無料は魅力的であるものの、やはり録画やダビングに難アリ。

・ どちらも市販のレコーダーには対応していない(アナログ画質でのダビングは可能)
・ PCでのダビングは可能(編集不可能)
・ ひかりテレビはブルーレイライターでのダビングは可能なもののやはり編集は出来ない
・ ケーブルテレビさんの方で録画機器をレンタルするとなると2台目契約が必要

・・・・・・テレビ観るのって、こんなに面倒でお金掛かるもの?!

いっその事、解約してテレビ無い生活でもいっか・・・・という気持ちになってきた時。

そういえば、チューナー通さずにテレビ観れてない? と気付きました。

チューナーの電源を落としている状態でテレビは観れているし、テレビの番組表にもちゃんと降りてきている。
↑テレビには録画機能が無いので、テレビの番組表を見た事が初めてでした(^_^;)

壁のアンテナケーブルから直接テレビに繋いでも、テレビもBSも映る事を確認。

解約してもテレビ観れるんじゃない? と思い、ケーブルテレビさんに電話して、電波の確認法を聞いてお伝えすると
「うちの電波なので、解約すると観れなくなってしまうと思います」
との事。

どうにも腑に落ちず、不動産管理会社さんに電話して、大家さんにテレビの視聴状況の確認をして頂く事に。

偶々、担当して下さった方が、同じケーブルテレビさんを利用していた事があって、壁からのケーブルで映るなら解約しても観られる筈・・・・との事でしたが、大家さんに確認を取って頂いて。

「テレビ観られる環境を整えるのは大家さんの義務にあたります。アンテナだったりケーブルテレビだったりしますが、今回の大家さんはケーブルテレビさんを選択されて、実際、今、そうなっています。なので、『観られなくなる』 というのはケーブルテレビさんのアナウンスが間違っていますね」

と教えて頂き、解約してテレビも普通に観られる環境を手に入れたのでした。

ケーブルテレビさんで対応して下さった方は、皆さん丁寧で良い方ばかりだったのですが。
情報の伝達が微妙・・・・。
そもそも出来ればBSは観たいけど、地デジだけで充分と伝えていたのに。
こちらが言うまでマンションに基本放送(地デジ)が供給されている事が伏せられたままだった事がなんだかもや~ん。

でも、新しいレコーダーも購入し。
(今までお借りしていたのがパナソニックさんのだったので、DIGAだと違和感なく使えて良いカンジ♪)

お借りしていたレコーダーに付属していたケーブル類もお譲り頂けるとの事で。
古~いレコーダー(ダビング10未対応)がD端子だったので、譲って頂けてラッキ~♪ なカンジで。

撤去作業に来て下さった方も感じも良く手際も良かったし♪

紆余曲折が大きかった分、結果が凄くシンプル且つ安価に落ち着いて。
頑張った御褒美が大きかったです\(^o^)/

ワンドと真生
魔法でちょいちょいって観られれば良いのにね

ね~!

と真生が見ている物体は、ワンドタイプのオルゴナイト。
チャクラカラーに対応した石たちが入っていて、ヒーリングアイテムとしてお使い頂けるアイテムになります。

微妙に胡散臭げ・・・?
悪くはないカンジだね

↑のワンドはたみがワークショップで作った作品ですが

ヒーリングアイテム《オルゴナイト * ワンド》
P* G* Stone 内にて販売しているモノもあります♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


前々回、『見えなくてもそこに在る』 というタイトルで記事を書きましたが。

エネルギーとかそういうのもありますが。
電波とか紫外線とか、そういったモノも見えなくても在るもので。

そのお蔭で便利な暮らしが出来ている部分というのもあって。

専門的な知識がなくても、そういった恩恵に与って生きているんだな~と思うと、本当に色んな事に感謝です^^


ランキング参加中です♪
応援ポチして頂けると励みなります♪
ブログ村ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イレギュラーも楽しんで♪

昨日はケーブルテレビの方が来て。
今までお借りしていたチューナー兼レコーダーをお返しする為に、朝から頑張ったひの。

取り敢えず、DVDに焼きたいものを焼いて、テレビ台付近の掃除をせっせとやった訳ですが。
録画してあったものが11月中旬くらいからしかなかったので、すんなりそれも終わりました。

・・・・デッキの調子がかなり良くなく。
春ぐらいから、DVD-R DL でのダビングで異音がするようになり。
夏ぐらいからダビングエラーが起こるようになり。
秋からは99%ダビングエラーになり。
なんとか DVD-Rにダビングする日々。

それが、11月8日に録画してあったモノが全消去(ToT)
容量の確認を怠って、容量MAXになったのが原因なのは分かったのですが。

『録画物はありません』 と 『HDD 残量 0』 の表示はどうにもならず。
録画物全消去を試みようとしたら、『フォーマットされてません』 の表示。
未フォーマットの状態になってしまったようなので、LAN経由での救出も無理だろうと諦め、初期化した、という訳です。

そんなこんなで、P* G* Stone のアップ作業が本日になったのですが・・・・

コースター
ゴシック調のクロスチャームが入ったコースター♪

左のピンクには 《アメジスト》、右のブルーには《フローライト》。

アメジストは2月の誕生石でもあるのですが、愛の石と呼ばれるようにとっても優しいエネルギーを持った石です。

フローライトは《天才の石》とも呼ばれ、受験のお守りに良いとされています^^

ミニ・ピラミッド
ルビーの入った ミニ・ピラミッド♪

宝石の女王と呼ばれるルビーのチップが入った、超ミニサイズのピラミッド。
ノートPCのモニター前などにも置けるサイズです♪
ちっちゃいながらもゴージャスな雰囲気^^

ドロップ*チャーム
タンザナイト入りドロップ型チャーム♪

正式名称、《ブルーゾイサイト》。
タンザニアで採掘される、夕暮れ時のような紫がかったブルーが美しい石です。
自分自身としっかり向き合いたい時にオススメの石。

今回も可愛いアイテムが合計20点♪

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| オルゴナイト | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |