Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

為せば成る! チャームのページが完成♪

こんばんは。

新作アップを明日に控え、チャームのページが終わりました~!

アミュレットのページ を作った後にやり始めて。

ページ数、86。

アイテム数、236個!

アミュレットと同ページにあるものはアミュレットの時に作ったので、それを除外してこの数・・・・!

4日間で頑張った~\(^o^)/

でも、何よりこれだけの作品を作り出した たみ、恐るべし・・・・!

改めて作品たちの写真を見て。

「可愛いコたちいっぱいだ~!」

と。

例えば・・・・

アクアマリンの入ったチャーム♪
アクアマリンが入った、綺麗なブルーのドロップチャーム♪

来月3月の誕生石で、《幸せな結婚の象徴》 、 《天使の石》 と言われているアクアマリン。
夜に輝きを増す為、《夜の女王》 と呼ばれる事も。


アクアマリンはひのの誕生石でもありますので、個人的にかなり好きな石です♪

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


残すはコースターとピラミッド。

明日はそちらはちょっとお休みして、新作アップに勤しみます♪

膝に2猫でも頑張ってました\(^o^)/
作業中の写真の一例 (膝乗り真生と七海)

こんなカンジでやっていると、メッチャ猫背に・・・(^-^;
(お腹を凹ませておかないと、どっちかが落ちるのです・・・・)

そして、La'cryma Christi のツアーTシャツ(笑)。
↑ Tシャツというよりはトレーナーに近いので、この冬とっても重宝しています~

Lahsaツアー、99年♪

断捨離をして、大事にとっておいたグッズたちも使えるものは使う!
着るものは着る!に。

物は使ってこそ、服は着てこそ、ですね(*^^)v


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| Precious Garden | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が見えなくても、背中を見て育つ

こんばんは、ひのです♪

本日、アミュレットのページ が完成しました~!!

Sold out 分含めて、188個、76ページ!!

頑張った、私!

でも、この1年でこんなに沢山のオルゴナイトを制作し続けた たみが凄いなぁと改めて思いました。

ハンドメイドなので、当然、 【理想通り完璧】 に仕上がるという事は中々ありません。

特に固まる過程でレジンの中で、封入物が動いてしまうので、何度か微調整してもズレてしまうという事もありますし。

工夫を重ね、クォリティーを上げて、今もまだ更に上を目指して奮闘中。

その情熱をページを作りながらひしひしと感じておりました。

そしてそんなワタクシの背中を・・・

見守る七海猫
七海が見守っていたり(笑)。

素晴らしいバランス感覚です。

猫なら普通と思われるかもしれませんが、ずっとご覧頂いている方はご存知かと思いますが、七海は、ほぼ目が見えておりません。

2014年の夏に 【網膜変性(萎縮)症】 と診断され、その時の検査で既に眼球の血管がほぼ消失し、「ほぼほぼ見えていないでしょう」というお話でした。

眼科専門の先生に診て頂く前に、そうだろうとは思っていたので

「治してあげられません。すみません」

と仰って頂いて、本当に良い先生方に診て頂いているなぁと。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、西洋医学で難しいなら、ヒーリングするしかないでしょ、と今でも続けています。


現在、七海の眼は、更に見えなくなっていて、正直、見えているか見えていないか微妙・・・という風に感じる時もあります。

ただ、大きな影として見えているような感じはありますし、ほぼ音のしない物に反応したりもしているので、辛うじて残っているようにも思います。

でも、猫は凄いです。

普通に他のコと追い掛けっこしてます(笑)。

高い所にジャンプもしますし、日常生活に全然問題ないです。

感覚毛が発達しているという部分と。

動物さんは第6チャクラが発達しているので、エネルギー的な部分でも物を見ているというのもあるのかな、と思います。

でも、何より、心が強いです。

不安がない訳なしですし。
それでも、毎日元気いっぱいですからね~。
・・・・イタズラもしまくりで、怒られてますしね(笑)。


今、見えていても見えなくても。
将来的に完全に見えなくなる日が来るとしても、ヒーリングは続ます☆

1年半前の診断で、今この状態というのは、悪くないと思うんですよね。

とはいえ、見えても見えなくても七海は七海。
それはこの病気だと分かった時から思っていました。

そして、もう1つ。

七海は全然可哀想なコじゃありません。
寧ろ、ごく普通のイタズラ大好きのベンガルです(笑)。

東と七海を見ていて、本当に思うんですよね。

病気 = 悪いもの
病気 = 可哀想

これはもう、そう思った瞬間に、それが現実になります。

可哀想なコと見るのか。

逞しく生きているコと見るのか。

そこで現実は変わります。

病気であると分かる前も分かった後も、七海は何も変わりません。

それが私たちの選んだ現実です^^


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Precious Garden | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーカーほっくり * 膝乗り猫と共に

今日も今日とてワーカーほっくりのひのです♪

現在 着手しているアミュレットたちの終わりが見えてきました~!
わ~\(^o^)/

リニューアル後に使用させて頂いてるテンプレは、レスポンシブタイプといって、PC、スマホ、タブレットによって表示レイアウトを切り替えるタイプです。

そんな素敵テンプレートですが、高機能だからか新しいPC(Win8.1)で、容量もかなり余裕のある状態でも、ビルダーのページ編集画面での動作が結構遅くて。

ほぼほぼソース画面で作っています。

ソース画面
こんなカンジの画面です。

(タグの並びが適当なのは、テンプレートの性質上、自動修正をオフにしている関係です)

ページ画面
ページに戻るとこんなカンジ

バランスを見て修正して、最終的にはこのページ編集画面でアップロードします。

ソース画面で転送とか保存とかすると異様に長くなる上に、下手をすると動作停止で強制終了になるのです・・・・
↑ 2回くらいやらかしたヒト

元々地味な作業ですが、画像もファイル名でいじるので、更に地味です(笑)。

そんな作業の間・・・・

膝乗り真生
膝に猫が乗ってくれてると作業が捗ります♪ (画像は真生です~)
・・・・・動けないっていうのもありますが(笑)

ウチのコたち、パソコンには全然乗らないんですよね。

ネット上だとかなりキーボードに乗ったり、マウスを動かせなくしたりしてるコとか見かけますけれども。

「ホントかな~?」

と思う程に、5猫とも乗らないのです。

・・・・・・しかし、最近ある意味身近な所で、キーボードに乗る猫さんというものを実感しております。

別職場の先輩、サティ先生(猫)がですね、マウスに頭突きかましてくれたりとか。

マウス持った手ごとお腹に敷き込むとか。

キーボード乗って、編集しているモノの先頭とか終わりとかにすっ飛ばしてくれるとか。

どこをどう押したら開くかわからない画面を開いて下さるとか。

猫とパソコンって、人間の知らない世界を開いてくれるもんだなぁと、改めて感じております。

・・・・・ウチであれやられたら、結構悲惨なコトになるので、ウチのコたちがやらなくて本当に助かっております。

因みに、これを書いている今は七海が乗ってます^^


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

≫ Read More

| HP | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の新作オルゴナイトと現在の進捗状況

すっかりワーカーほっくりのひのです、こんばんは^^

昨日、Facebookのアカウントを作りつつ、新作をアップ。

チャクラカラーの60面体
綺麗なチャクラカラーの60面体♪

今回のタイプは、グリーンの層にピンクの層も薄く入っています。

私たちがお世話になっているアルケミストでは、第4チャクラの色がグリーンとピンクで。
それをモチーフに制作しました♪

お花のチャーム
こちらは アメジストが入ったお花のチャーム です^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


新作アップの際、未制作のページの欄を削除してアップするので、早くリニューアルを終わらせたい今日この頃。
↑ アップ後、Ctrl + Z で戻すだけですが、ひと手間と言えばひと手間なので

さてさて、現在、アミュレットとチャームのページを作っています。

現在のアミュレットページ
現在アップされている状態

こんな感じで、お値引きもパッと見でわかる状態です。

今回、大幅な見直しをして。
価格改定もその1つ。

1年作り続けてきて、技術もアップし。

今作っているコたちを基準に、1つ1つと向き合って、たみが価格を決めています。

その傍らで、ワタクシは、それぞれのセールスレターの見直しをしています。

正直、メッチャ大変なんですが、昨年HPを作っていた頃よりは確実に進みが早い!

楽しいし、ホント、よく頑張ってきたな~私たち、と思ったり。

その合間に色々アイディアが浮かんだり。

断捨離もそうですが、向き合うって大切だな~と実感しています。

ではでは、また頑張ってきます~!

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
引き寄せの法則ランキング

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野の森美術館に行って、Facebook はじめました

なんのこっちゃいなタイトルでこんばんは。

ご無沙汰してます、ひのです♪

日曜日に無事にヒーリングカレッジのフェスティバルを終え。

日曜の夜は記念講演会で、高江洲先生、フィンドフォーン評議員の寺山先生、Tree for life の アラン・ワトソンさんのお話を聞き。

翌日は仕事。
仕事帰りには雪に降られ。

「昨日の麗らかさはどこ~?!」

というカンジでしたが。

昨日は、

上野の森
上野の森美術館に行ってまいりました♪

『第21回 日本の美術 全国選抜作家展』 に ジュエリーを出品されている 花木絵里奈さんのジュエリー鑑賞会があるとの事で参加してきたのです~

矢印ジュエリーと花えりさん♪
矢印ジュエリーと花えりさんと記念撮影♪

その後、ランチ会でも楽しくお喋りさせて頂きました\(^o^)/

初めての四柱推命に、ドキドキワクワク。

そしてお話を聞いて、納得の連続。

インド占星術もですが、統計学、恐るべし。

それにしても、花えりさん、超可愛く、素敵な女性\(^o^)/

私も自分磨き頑張るぞ~♪


お話の中で、「Facebookやらないんですか?」 という話になって。

相方のたみのFacebookをプレガー用Facebookにするつもりで始めて。

結局、仕事用のは別にしてたみ個人のFacebookになったものの、更新はワタクシの担当でした。

が。

忙しい & 目の使い過ぎなどもあって更新が滞り。

アメブロとFacebookの更新をたみが頑張ってくれるようになり。

パソコンの代替わりの際に、「君も始めたら?」 と言われていたのですよ。

で、これはもうやるしかない!と張り切ってアカウント作ったは良いのですが。

まさかのトラブルの連続(ToT)

ユーザーネームを変更しようと思って携帯メールの認証画面を探すのに手間取り。
やっとの事で携帯メールに認証コードとアドレスを送信してもらったら。

URLにアクセスすると 「安全なサイトではないので遮断します」

確認コードを入力すると 「コードが有効ではありません」 と。
何度も確認して打ち込むも認証されず、

「エラーの限界を超えました」

・・・・・・コードなんて間違えようがないんですけど・・・・・。

因みに、ケータイのソフトのアプデを確認しても最新バージョンでした。

・・・・・たみのアカウント作った時は巧くいったのに・・・・・

ユーザーネームの変更は諦めました(笑)。

居住地と出身地の登録も、登録画面が出ないしなぁ・・・・

webサイトの登録ができただけ良かったです~^^
(たみの時は↑で、何度も弾かれた)

という訳で、これからたみとお友達になって下さった方にお友達申請させて頂くかと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
引き寄せの法則ランキング

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Precious Garden | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーカーほっくり * ショップサイト、リニューアルへの道 * その2

今日も今日とて地道に更新作業をしています、ひのです♪

ワタクシ、生まれ持ったエネルギーのタイプ的に、1つの事に集中した方が良い傾向にありまして。

今は、リニューアル優先!という状態です。

でも、それでブログがまた止まるのも微妙・・・・という心の声もあり。

せっかくなので、ネタにします\(^o^)/

黒背景より白背景を、と思って新しいテンプレートへの移行作業を始めて、なんとかアップに漕ぎ着けた・・・・というのが前回の記事

PCを替えたのが25日の夜。
26日は別の仕事もあり、27日は更新作業が控えている状態だったので、取りあえず、別フォルダを作って制作を開始。

既存のページのアレンジではなく、完全に作り直す形を取って。

3日にリニューアルしたい、となると。

700点以上あるアイテムたちを全て作り直すのは流石に厳しい。
(複数個アップしているページもあるので、ページ数は半分くらいになります)

というコトで、基本となるページを制作し、プレビューで見栄えを確認しつつ、調整したり。

リンクを含めたソースの確認の繰り返し。

・ ガイド系(お買い物ガイドやプロフィールなど説明文のページ)
・ アイテムカテゴリーのページ
・ 各アイテムページ。

基本として必要なのは↑の3形態。

基本がほぼほぼ大丈夫かな?という所で、ファイル名を変更して次のページの制作。

必要事項を書き換えたり、前のバージョンからコピペしたり。

・・・・・でも、人間、ミスはするもので(^-^;

ミスした箇所が分かった時点で、全ページのその部分の修正。

コピー元が間違ってた時は、コレが痛いので、早い時点で気付いた方がまだ傷が浅い訳です。

そんなこんなで・・・・

ピラミッド、アップしたて
3日にアップされたばかりの時のピラミッドのページ

新作系とSold outが1つだけの状態でした。

ピラミッド、ver.2
4日、間に一覧の欄が出現!

ピラミッド、ver.3
5日、一覧が少し増殖♪

中身(アイテムページ)をアップして、切りの良さげな所で、カテゴリページをアップという風にしています。

7日の今は、もっと増えてる筈・・・・と思いきや、止まってるじゃん!

・・・・5日の金曜日は、Masayuki Sakamoto One Man Standinng に行きましたヾ(≧▽≦)ノ
↑ 唯一当選した公演

昨日は、自己変革の授業で、その準備だったり(未完の宿題含む / 笑)で、手を付けられなかったのです~

そして本日は、昨日の授業の好転反応的なカンジでお疲れが・・・・(^-^;

気負わず着実に頑張ります~!


~ * 余談 * ~

公演を観に来られた博さんと井ノ原さんが近くてですね。
博さんの肌の綺麗さとアイドルオーラが素敵過ぎでした。
↑ひの、坂本さんのファンです


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
引き寄せの法則ランキング

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| HP | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワーカーほっくり * ショップサイト、リニューアルへの道 *

昨日、2月3日は、

サロンオープン1周年!
更に一粒万倍日!


そんな昨日、ショッピングサイト 【P* G* Stone】 をリニューアルしました\(^o^)/

旧サイト:トップ
旧HP トップ

新サイト:トップ
新HP トップ

・・・・・と完了形で書いてみましたが、まだ 終わっていません・・・!

直近のものが辛うじて上がっている状態です(爆)。

きっかけは、

「黒背景のテンプレートは目に痛いね・・・」

という たみの一言でした。

色々、細かいミスを日々見つけては直していく過程で、どうしてもチカチカ感がありまして。

テンプレートそのものはとても気に入っていたのですが、やっぱり変更しようというコトで。
昨日に合わせよう!となりました。

工程 その1 : 商品画像の再加工

新しいテンプレートの画像サイズが若干大きくなる為、再度加工をやり直し。

総数400枚以上を1週間弱でたみがやり切ってくれました~!

マジで仕事が早いです。
尊敬です!

その2 : ひののPCを変更

サロンだけでは作業時間が限られるので、自宅でも作業出来るようにPCを新調。

容量はパンパン、IEからどんどん置いていかれるVistaちゃんだったので、元々新調する予定ではあったんですけれども。

替えたら替えたで、窓さんの更新やらソフトのインストールやらで時間が掛かり・・・

その更新の合間にブレスレットが数本生み出されたとか・・・(笑)。

その3 : テンプレートの仕様が違い過ぎた衝撃

同じテンプレート配布サイトさんから使わせて頂いたんですが。

cssファイルを上書きしてもアレンジしてどうにかなるレベルではなく。

これなら作り直した方が早い。

どちらにしても全ページのチェックをしなければならなかったので。

修正部分を探していくよりは作り直しの方が結果的に早いだろうとなりまして。

現在、商品ページを鋭意リニューアル中、となっております。

昔と違って、現在はスマホやタブレットでも見やすい仕様でテンプレートも配布されているんですけれども。
その分、結構デンジャラス。

メニュー部分のリンクミスや変更は、フレームやインラインフレームなら1ページ直すだけで済みましたからねぇ・・・
↑ 実は結構、前のショップサイトでやらかして、修正の嵐でした(^-^;


オマケ : UTF-8 の 罠

今まで、当たり前のように 《shift-jis》 で作っていて、配布されているものでもそうだったので。

商品をカートに入れて文字化けしてビックリ(´゚д゚`)

対処法は直ぐに分かって良かったのですが、対応タグを全ページに差し込まなくてはいけなかったのは言うまでもありません(笑)。

独学で、詰まったら対処法を検索かけて探して・・・とやってきているので、もっと簡単な方法があるかもなのですが。
日々、色々学びがあって楽しいです\(^o^)/

旧サイト:商品ページ
こちらも素敵ではありましたが

新:サイト:商品ページ
白背景も可愛い~♪


まだ、旧ページのままで今のcssファイルを読み込んで楽しいデザインになってしまっているページもあったり。
リンク切れのページもありますが。
コツコツ修正していきますので、今しばらくご容赦下さいm(__)m

ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
引き寄せの法則ランキング

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| HP | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |