Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節約だけではないのです

今日も今日とて、撤収準備~!

というコトで、こんばんは、ひのです♪

サロンの荷物も95%撤去。

持ち帰ってきたもの、処分したもの、色々(持ち帰ったものの方が多いですが)。

そんな持ち帰り品の1つ、

チェックする六花
折り畳み椅子のチェックをする六花

チェックする七海
チェックというか・・・・押し倒しそうな勢いの七海(笑)

この折り畳み椅子、3脚購入したんですが、1脚は使い込んだのと、少し出来が宜しくなかったので、本日粗大で出させて頂きました。

でも、気に入って購入したので、2脚は持って帰ってきました!

人力で! \(^o^)/

・・・・いえ、単身者用の引っ越しを使おうかとも思ったんですよ。

でも、引っ越しシーズンで平日割引もないですし。

荷物の数的に、全部配送してもらっても、そんなに掛からない!って見積もりだったので。

何より、1番運んでほしい長机が単身者向けではNG(長さでアウト)。

・・・・・引っ越しプラン使う意味ナシ・・・・!!(゜o゜)

というコトで、長机のみ配送で、あとは自力で持ち帰ろう、と。

1度に大量の荷物が届く訳ではないので、多少整理しながら次を持って帰れる。

というのも 自力で運ぶ大きなメリット

電車で1駅ですしね(*^^*)

・・・・・と偉そうに書きながらも、7割以上、たみの活躍でここまでこれたのでした\(^o^)/


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Precious Garden | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝たい時には寝よう! * それは体の声でもある


こんばんは、ひのです♪

出来る限り毎日更新しよう!

と、以前に比べて更新頻度が上がりつつあるこのブログ。

元々は猫ブログとして始め、2012年あたりまでは日付的には毎日更新していました。
(日付詐称があったり、現在は公開していない記事もあったりしますが)

アルケミストさん に通うようになって、色々環境が変わったり。

ワタクシに、硝子体網膜格子状変性 という眼の病気が見つかったりで、一気に更新が減りました。

何年も目を使い過ぎていたのもあって、ブログに向き合うだけの気力とコンディションが保てなかったのが原因です。

目に関しては自己ヒーリングが効いて、昔ほど酷いドライアイにならなくなりました♪
(瞼を閉じていても目が乾いていたり、こめかみや眼球がギリギリ痛かったりしたので・・・・)
↑やり過ぎ、労わらなさ過ぎです(^-^;

でも、最近また ブログを書く事そのものが楽しくなってきて、書きたい気持ちは凄く高まっています♪

今現在は、現実的に体力が追い付かない・・・・(^-^;

今年に入ってから、何だか色々突っ走っている感じで。

たみは割と睡眠を大切にするというか、寝ないとダメなタイプなんですけれども。

私は結構、睡眠を犠牲にする傾向があり。

それでも、最近は1時半を目処に切り上げるようにしていました。
(因みにたみは基本的に日付が変わる前に寝ます)

朝は、月・火は6時10分 ~ 20分、それ以外は7時5分起き。

・・・・・明け方に何度か猫に起こされますけどね(^-^;

5時間寝られれば充分~と思っていたんですけれども。
(偶に2度寝とかしますけれども)

昨日、久々に己の限界を感じまして。

21時に 「もうキャットスナックあげて寝よう」 と私から打診。
(通常は22時頃にカリカリを数粒)

そして、21時15分には猫たちも含め全員洋室へ。

恐らく 21時半には夢の中

多分、人生で初めて、何よりも睡眠を優先した瞬間 でした。

あ、高熱とかやむを得ない時は除いて、です。

子供の時以来じゃないかってぐらい早く寝ましたね~

そして、ふと、耳元でグルグルいう声に目を覚ますと・・・・

やすらぎ王子♪
たみと寝ていた筈の真生が腕の中に。

画像は和室のキューブベッドの中の真生ですが、ホントにこんな顔してグルグル言ってたんですよ~

勝手に入って、勝手に収まって、特に何かして貰える(撫でて貰うとか)訳でもないのに、グルグル言ってた訳ですよ。
↑ひの、寝てますから

なんて可愛いんだ~!!
↑真夜中に親ばか炸裂

七海も近しい場所に居たので、かなり無理やり入ってきたと思うんですが、全然気付かなかったです(笑)。

そして、目が覚めた時間は、2時14分(バレンタインみたい♪)

やっぱり5時間後に起きちゃうのねぇ・・・と笑ってしまいました。

その後、また寝直しました^^


人間、色々大切なもの、大切なこと、はあります。

でも、その時々の1番を大切にするというのも大事かな~と思った夜でした。


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、自分♪

本日、ワタクシひの、無事に1歳年を重ねる事が出来ました~(*^^)v

イチゴと洋ナシ♪
近所のフランス菓子屋さんのタルトでお祝い♪
(左:ワタクシ用イチゴのタルト、右:たみ用洋ナシのタルト)

契約農家さんの 《いばらキッス》 というイチゴだとお母様が教えて下さいました^^

メッチャ美味しかった~!!

久々にここのタルトを食べて幸せヾ(≧▽≦)ノ

久々だったので、たみは定番の洋ナシをチョイス。
こちらも安定の美味しさ(*^^)v

ピザもクロワッサンも安定の美味しさで、1日美味しいものを食べてたカンジです♪

こちらのお店、 パティスリー・タツヤ・ササキ さんです^^

達也さんに挨拶出来なかったのがちょっと残念。
・・・・・多分、まだ顔覚えてもらってると思うんだけど・・・・(^-^;

因みに、お母様には覚えて頂けてません(笑)。
でも、いつも 「これは○○を使ってるんですよ」って丁寧に教えて下さったり。
ジャムとか試食させて下さったり。
本当にアットホームなお店で大好きです^^

お2人でやっていた頃を知っているので、お弟子さん(?)の女性のパティシェさんが2人も加わっている姿に感動~

私らも頑張るぞ~!

そして、御馳走してくれてありがとね、たみ♪

東と六花とのツーショット♪
誕生日記念にウチのコたちと記念撮影♪
(左は東と、右は六花と)

30代最後の1年、思いっ切り楽しみま~す♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| プライベート | 21:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜に願いが叶っていた

昨日はたみの活躍により、カラーボックス1つをサロンから自宅に持って帰ってきました!

カラーボックス持って普通に電車に乗れるんですね~
(JRさんの持ち込み可能なものをチェックしてビックリ)

あ、手でではなく、カートに括り付けて持って帰ってきましたよ!

カラーボックスはもう2つあったんですが、そちらはメーカーが違っていて。
棚板がたわんでしまって・・・(>_<)

1つは粗大で出せる高さを超えていた為、解体して板を切って本日可燃で出しました。
(解体も切るのもワタクシが別の仕事に行っている間にたみがやってくれました)

約1年、頑張ってくれてありがとう~!

サロンでは撤収準備、帰ってからはPC関係の仕事をしている日々ですが。

昨日は、満月が始まったタイミングで瞑想タイム

ムーンストーン系のブレスレットを2人して着けて行ったんですが、どのコもメッチャ綺麗♪
流石、満月ヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・そして、うっかり忘れていたんですが。

昨日って、ジャニーズ野球大会の当落発表日・・・!

今日の午後、ツイッター(現在見る専門)で当落出ている事を知って慌ててチェック。

・・・・・・・ 当選メールきた~!!

前回(5年前)は日程的に申し込めなかったのか、落選したのか覚えてない・・・・(^-^;
↑当時登録していたアドレスがサービス終了で確かめる術がない

初めての野球大会♪

キャッチャー(であると思われる)坂本さんを観られる♪

女神(?)の微笑み
勝利の女神の微笑み @ 末っ子 * 七海

白いお姉ちゃんはそっぽ向いてますね(^-^;

そっくり姉妹♪
同じ向きのツーショット♪

相変わらずそっくりですが、やっぱり六花はパパ似で、七海はママ似。

七海の方がおとなっぽい顔をしているので、六花が2歳上とは思えない・・・・(^-^;

兎にも角にも、4月に坂本さんを始め、参加のジャニーズの面々の活躍が楽しみです♪

・・・・・ペンラって要るのかな???


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画! 愛しのアポ□チョコ * オルゴナイト♪

本日は22日、にゃんにゃんの日♪

というコトで・・・・

白いお手々にピンクの肉球
こちらでは初登場、肉球型オルゴナイト♪

左が初代、右は2代目。

ピンクの色味が微妙に違うのです
『同じものは作れない・・・』 を参照して下さい^^)

因みに左側のタイプは完売しておりますm(__)m

そして遂に・・・・

アポロチョコ肉球♪
アポ□チョコ的な肉球 を再現・・・・!

左のコは・・・・

真生と一緒♪
真生の右手を再現(=^・^=)

右のコも真生の他の肉球を再現しようとしたのですが、黒が少なかったそうで、ピンクを入れたらどの足にも合わなかったというオチ。
(こちらも詳しくは 『プレゼント企画!愛しのアポ●チョコ肉球オルゴナイト♪ 』 を)

という訳で。

右側のコと同じ柄の方にプレゼント!
○のついている右側のコと同じ色柄の肉球をお持ちの猫さんのご家族に、こちらをプレゼント致します~!

条件は唯1つ!

肉球の画像を添付して

preciousgarden94★gmail.com (★を@に変えて送信して下さい)

上記までご連絡下さい(*^^*)

ご応募待ってま~す!!

オルゴナイトとは何ぞや? という方は、詳しい説明がこちらにございます♡ →


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9期 ヒーリングカレッジ レベルアップコース修了!

昨日はカレッジ最後の授業 & 修了証を頂く日でした。

先ずは遅めのランチで腹ごしらえ♪

丼ランチ♪
おぼんdeごはん の丼ランチ♪

この日は、焼き肉とキムチの丼でした^^

授業は生徒同士がペアになってのお互いのオーラリーディング。

私が組んだ方は、4月か5月に1度組ませて頂いた方で。

塗り方は勿論なんですが、解析の説明が凄く上手というか。

うわぁ、素敵な話し方だな~と。

以前はもっと緊張されてたと思うので、1年間の頑張りが物凄く伝わってきました。


私は、2012年にヒーリングカレッジ(以下HC)に6期生としてたみと共に入学して。

同年9月にアニマルコミュニケーションカレッジ(以下ACC)に入学(たみは再受講)。

その後、ACCレベルアップ ⇒ 新設された上級クラスと3年学び、その間、HCはお休み。

レベルアップコースは基本的に前期カレッジ生がメインで、特に、上級コースが出来てからはほぼほぼそうで。

しかも今回は初めてたみがいない。

2年間が空いている私は、「この人誰?」 状態。

2、3名顔見知りの方がいらっしゃったのでまだ良かったですが。

結構人見知りの性質なので(人からはあまりそう見えないらしいですが)、初回の授業はドキドキでした。

しかも、「顔を知らないってコトはベテラン?!」 と思われてる雰囲気もあり。

「HC生としては同じですから~!!」

と心の中で叫んでおりました(笑)。

でも、授業が進んでいく中で、少人数だったのもあり、殆どの方と何らかの形でペアを組ませて頂けまして。

割と早く馴染む事が出来、それからは通うのがとっても楽しかったです(*^^*)

修了証
そんな仲間たちと共に頂いた修了証♪

高江洲先生、講師の方々、一緒に学んだ皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m


最後のシェアリングで、「途中で心が折れそうになった」 と仰っていただ方が何名かいらっしゃって。

その気持ちもすっごくよく分かって。

カレッジ生時代も、初めて尽くしでいっぱいいっぱいだったし。

ACCレベルアップも上級コースも大ベテランの先輩方と一緒で、付いていくのに精一杯。

必死過ぎたし、通うのに胃が痛くなりそうだったし、毎回反省の嵐だったし。

でも、その日々が無かったら、今回のHCレベルアップコースを楽しむ事は出来なかったと思います。

オーラリーディング、ボディヒーリング、オーラヒーリングをやっと自分なりに習得出来たかな、と。

・・・・・習得出来たと思える前にサロン始めたんかいってカンジですが(笑)。

そこを納得してから、自信を持ってから始めようって思ってたら、多分、一生始められません

少なくとも私たちは。

スピリチュアルに限らず、学びって果てがないです。

例えて言うなら、国語や歴史が好きで小説家をになると決めたとして。

原稿に当てる時間を最優先に中卒で始める人も居るかもしれないし、高卒でバイトしたり就職したりしながらする人も居るかもしれない。

大学に行って色々学んでからと決める方も居るかもしれない。

ただその中で、「知識が足りないから始められない」 と言っていたら、やっぱりいつまで経っても始められないと思うんです。

何かを知れば、また知らない事が出て・・・となりますし。

どんな道でもその道の全てを突き詰めるっていうのは不可能だと思うんですよね。

私たちが大好きなフィギュアスケートも、今の男子は10年前では考えられないような4回転時代ですけれども。

この先の10年で、4回転半、5回転と挑戦して、実際に跳べちゃう選手が出てくる可能性はないとは言えないです。

・・・・・そういう意味で、少なくとも、アルケミストの学びで義務教育は終えたぞ、という状態で起業はしました、というコトと。

今は、それよりランクアップ出来たぞ、と思えるようになった事。

まだまだ学ぶべき事は多いですが、自信を持って歩んでいきたいと思います♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じる勇気 【1】

2つ前の記事 で、《運》 を乙女ゲーに例えてみたのですが。

その流れで言うと、

『運がない』 、 『運が悪い』 という方は、バッドエンド、もしくはそのルートに入っている

『良くも悪くもない』 という方は、ノーマルエンドかそのルート

という感じに近いのではないかと思うんです。

・・・・ゲームによっては、バッド = お亡くなりになっちゃうケースとかあるので、そこまでハードな感じではないと思って頂きたいんですけれども。

《運》 を乙女系ゲームと捉えて、 「じゃあ、グッドエンドやベストエンドを目指そう!」 となった時、立ちはだかってくるものがいくつかあります。

良い事が続いてきた時、

・ こんなに続いて良いんだろうかと不安になってくる

・ 自分だけが良い思いをして申し訳ない

こういった感情が湧いてくるコトってありませんか?

ひのはメッチャありました(^-^;

これはもう、セルフイメージの低さ or 自己信頼の低さ のどちらか、或いは両方です。

詰まる所、 《これだけの運を与えられる器じゃない》 という潜在意識が存在しています。

そうすると受け取り拒否状態になってしまって、良い事じゃない事にフォーカスしはじめ、実際に起こると 「ほら、やっぱりね」 と どこかで安心します

誰でも、分相応の範囲が心地良いのです。

分相応の範囲を超えてしまうと、怖いんです。

例えそれが良い事であっても。

「ラッキー続きで怖い~」

って言ってると、本当に、この先に落とし穴が待っているような、なんとも言えない不安に襲われます。

その不安を払拭出来るのは、「このラッキーを受け取って良いんだ」 という自分への許可や信頼です。
(こういう時に不安にならない方は、既に、ここがしっかり出来ている方です)

そして、ちょっと良くない事が起こっても、「大丈夫。今回は偶々だよ」 と、自分を信じる勇気

自分を信じる。

そして信じ続ける。

とはいえ、出来ない方には結構ハードル高いですよね。

ぶっちゃけ、ワタクシ・ひの、かなり苦手 で。

何かを決めた後、特に迷った時ですね。

「やっぱりあっちにした方が良かったんじゃないか」

って悶々としちゃったり。

もうこの時点で、自分の選択を信用していないので、自己信頼が低い です。

「やっぱりあっちにしておけば良かった・・・」 となると更に自己評価は下がります。

自己信頼が高くなると、例え間違った選択をしても、

「次、違う方を選べばいっか^^」

「まぁ、別に死ぬワケじゃないし」

と過去の選択に時間を戻さなくなります。

やっちゃった~、とか、悔しい・・・とかそういった感情はあったとしても、そこと後悔を繋げにくくなっていくんです。

おめかしゆっちゃ
間違っちゃってても、胸を張って前を向いてれば良いのでち♪

あなたはもう少し、反省というか学習能力をつけて下さい・・・(^-^;
↑ イタズラがしつこすぎて怒られる六花


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離とランチ♪

本日は、ハードオフとホビーオフ へ。

無事、全ての物にお値段をつけて頂けましたヾ(≧▽≦)ノ

ブックオフは徒歩10分圏内にあるので、思い立ったが吉日的に行っちゃうんですけれども。

ハードオフとホビーオフはちょっと遠いので、年末あたりから行かなきゃと思いながらも、忙しさに押されて伸ばし伸ばしに。

でも、3日前くらいに、たみが

「金曜日行こうよ」

と言ってくれまして。

本日、2人でカートを引いて行きました(*^^)v

買い取って頂いた後は、近くにあった BRONCO BILLY へ♪

サラダバーで野菜をかなり盛ってみたり。

メインは・・・

ステーキ♪
ステーキランチ♪

たみが頼んだ がんこハンバーグランチ とシェアしながら頂きました^^

がっつり肉食の私たちです(笑)。

友人の中にはベジやマクロビの方も居て、それはそれで素敵な生き方だと思うんです。

少し前に、そういった方と食の話をする事があったんですけれども。

私の場合は、生命を頂くという意味では野菜も魚も肉類も変わりません。

食べる時に何より大事にしているのは 《美味しい♪》 と思う事。

食べる事自体が幸せな事ですが、美味しいと思う事で、それが更にアップするように感じます。

大切な生命を頂く事へ有り難さや感謝の気持ちもより深まりますし。

食材そのものは勿論、農業・酪農・漁業の方、流通業の方など色んな方々の手によって、この食事は成り立っているんだってより噛みしめられるというか。

生きてるって凄い事だな~、幸せだな~って食事の度に思います。

りんごのゼリー♪
デザートのりんごのゼリーも美味しかったです\(^o^)/


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| プライベート | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運は生き物。だから自由に育てられる。

今日はとっても良い天気ですね~♪

日向ぼっこ東
長男猫・東も特等席(特等ベッド?)で日向ぼっこ♪


本日は、昨日に続いて 《運》 について。

他人を見ていて、運が良い人だな~って思える方っていますよね。

景品が良く当たる人とか、チケットの当選運が良い人とか、席運が良い人とか。
↑ やっぱり例題がチケットとかになる(笑)

運が良い人って 運を育てるのが上手な人 なのかな、と最近気付きました。

運は、必ず誰でも持っているもので。
それをどう育てるかで、良いとか悪いとかの事象に繋がっている。

運の良い人って、何か良くない事が起こっても、「運が悪い」 とは言ったり書いたりしてないんですよね。

ショック~、とか、落ち込む・・・、とか言っても、そこで終わり。

運を植物で例えるなら、綺麗なお水はあげて、水が濁ってしまったらあげない。

そうやって大事に育てていく事で成長して、葉が茂って、花が咲いて、実が成って。

沢山花が咲いていたり実が成っている人を見て、《運が良い人》って感じるのかなって。

植物じゃなくても、好きな動物だったり、好きなキャラクターとか置き換えやすいものにして考えると面白いかな、と。

そうするともう、完全に 育成ゲームの世界

良いごはんだけあげ続けても良し。

偶に 「ん?」 ってものを混ぜても良し。

育て方は自由。

その結果、ご機嫌なコに育つかもしれないし、ちょっと拗ねちゃうかもしれない。

今自分で感じている 《運の良さ》 或いは 《運の悪さ》 はそうやって育てた現在の結果なんだと思うんです。

でも、それでもまた方向を変える事も可能。

リセットしても良いし、クラスチェンジしちゃっても良いし。
地道に修正をしていくのも良し。

ただ、運が良くなりたければ、しっかり育てるのが近道なのかな、と。


植物、動物、キャラクター以外に、乙女ゲー系で考えるのも良いかも^^

親密度を上げていきたいのか、どういうエンディングを迎えたいのか。

その時良いエンディングを迎えた後でも、お相手換えたり、目指すエンディングを変えても良い訳です。

そういう風に考えると、自分と運との関係性をどうしていきたいか分かりやすいかな~と。

運とは一生お付き合いしていくものだと思うので。

そうやって自由に関係を作り、作り直していけば良いのかな、と思ったのでした♪

東の肉球♪
日向ぼっこ中の肉球♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運はニュートラル。『良い』 『悪い』 の意味付けをするのは自分

昨日の幸せも噛みしめつつ。

今日は今日で、サロンから物を引き上げてきたりとお仕事頑張ってます♪

美形まーくん♪
ウチのクサちゃんたちは最近ずっとワーカーほっくりなの。

と、いつもの如くたみの膝の上のまーくん。

いつどこから見ても美形猫(*^^)v ← ビバ親バカ♪


さてさて。

運も実力の内、とか。

運が良い、悪い。

運の良い人、悪い人。

そんな風に口にしますよね。

そして、良い事が続き過ぎると 「運が良過ぎて怖い・・・」 となってしまったり。

ワタクシひの、結構、こう考えるクセがありました。

・・・・・特に、Vファンになってからは、チケット絡みで

「希望通りチケット取れた~!」「天井席ばっかり~(^-^;」

となったりするのが良い例です。

入れるだけで幸せと言いつつ、天井席な上に同等席やそれより前の席がディスカウントされていたりすると凹みました。
↑ それでも自分達のチケットで入りましたけどね

運が良い = 自分にとって良い事が起こる

運が悪い = 自分にとって悪い事が起こる、良くない事が起こる

という風に思いがちだと思うんですけれども。

悪い事が起こった、良くない事が起こった ≠ 運が悪い

だなって、最近すごく思うんです。

自分にとって良くない事が起こった時と、良い事が起こった時にどう思うか

「なんで運が悪いんだろう?」
「やっぱり運は続かない」

「運使い果たしたかも~」
「次に悪い事起こりそう・・・」

と思うと 運が悪い事が自分の中にインプットされ。

本当に、良くない事、悪い事が起こった時に、

「やっぱりね」

と思いやすくなり、更に 《運が悪い》 という思いを強化してしまいます。

この時、1番良いのは 「次に繋がったってコトかな」 「偶にはこういう事もあるよね」 と前向きに捉えたり、サラっと流してしまうコト。

でも、とっても楽しみにしていた事が叶わなかったり、頑張った事が報われなくて落ち込んだ時は、そう思うのが辛い事もありますよね。

そんな時は、「今回は残念だったな」 「すっごく残念だけど、それだけ大切だって事だよね」 「こんなに頑張ったのに悔しい」って素直に自分の気持ちを認めて。

運と結び付けない

これが大切だな~と実感しています。

メロンパン♪
自分たちへのご褒美、地元のおいしいメロンパン屋さんのメロンパン♪

バターが苦手なひのは中々メロンパン1個を食べられないのですが。
(基本、自分では買わずに、たみに買ってもらってお裾分けしてもらう)

ここのメロンパンはあっさりしていて、サクッ、カリッ、ふわっ、もちっと食感がサイコーなのです♪
1個ペロッといけちゃうし、何度もリピしてます^^

自分へのご褒美や、何か気持ちを切り替えられる事をするのも大事ですよ~!

・・・・画像、もうエネルギーが減ってますね。
実はもう誘惑に抗えず食べてしまって(笑)。

包み紙あるし、前後入れ替えたら何とかなるかもって撮ってみましたが。
うん、食べられた感は消えませんでした(^-^;

また改めて撮りたいと思います!


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT