【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフ会と “Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016

昨日は、とっても楽しくて素敵な時間を過ごした ひのです♪

先ずは・・・

枚パーのフライヤーと御殿山神社のお守り♪
ひらパー兄さんの 《園長コード》 のフライヤーと 御殿山神社のお守り!
(ひらパー兄さんとは ひらかたパーク の園長で、現在は我らが末っ子の岡田准一くんが就任しております)

お守りも岡田くん縁の神社のものなんですよ~!


今現在、健くんが 『滝沢歌舞伎』 に。
そして、長野くんのミュージカル 『Forever Plaid』 も開幕。

大阪のV友さんが東京(吉祥寺)にいらっしゃったのです♪

前日に滝沢歌舞伎を観劇されて、29日は大きな予定もないとの事で。

丁度私たちも吉祥寺を経由してライブに行くので、吉祥寺でランチ会となったのです♪

何度かコンサート会場でお会いした事のあるお嬢さんも一緒^^

お腹の空き具合とお店の混み具合で、お蕎麦屋さんになったのですが。

ちぃちゃんは関東のお蕎麦初・・・・!
(ママのTさん、面白がって温かいお蕎麦を勧める / 笑)

その感想は・・・

「濃っ・・・!!」

「「「だよね~(笑)」」」

「ガツガツいけへん」
と言いながらも、ママと交換しながら完食!!

「濃いけど美味しい」
と言って貰えて良かった^^

私たち、関東に住んではいますが、自分たちでうどんや蕎麦を作る時は、関西風よりも薄味な勢いの薄味派

なので、関西でうどんを食べた時も、普通に美味しく頂いたという(笑)。

関東・関西の味の差を思い知ったのは、「赤いき○ね」。

これは関西風を食べたら、関東風には戻れなくなりました。


その後、近くのカフェへ移動してオフ会♪

Tさんとたみ、ちぃちゃんと私が隣に座ったんですが、見事に 『岡田くんファンチーム』『坂本くんファンチーム』 に分かれ。

楽しくお喋りしてたらあっという間に時間が経っていました・・・!

関東では入手し辛いアイテム、CMや番組をダビングしたディスクなど盛り沢山のお土産に感激です・・・!!

本当に素敵な時間をありがとうございました☆


NHKホール♪
ワタクシ、2年ぶりの NHKホール♪

強風・・・・
脳内BGMは 『また風が強くなった』 の記念撮影(マジで強風)。

前回 NHKホールに来たのは、Yuki Kajiura Live Vol.11。


ワタクシも入った、2014年4月20日公演の Blu-rayです^^

この時、MCで梶浦さんが 『花子とアン』 を絶賛されていて。
(音楽を担当されていたので、台本を先に読んでいたそうなんですが、早く続きが読みたいと仰っていた)

その影響で花アンを見始め大ハマリ。

今回、客席に着いたら丁度 花アンの 《My Story》 が流れていて感激でした・・・・!

LIVEも最高!

白いドレスの3人が凄く綺麗で。

《Eden》 から始まって、次が 《屋根の向こうに》。

この選曲はヤバい。

2曲目でいきなり泣きました(笑)。

どの曲も本当に素敵でしたが、《 Lacrimosa 》 が凄かった。

元々悲壮感漂う壮大な曲ですが、今回はピアノと今野Stringsさんのみのシンプルな編成なのに鬼気迫るアレンジに鳥肌です。

それと、《 sprinter 》 のアレンジも凄く良かったです。

元がとても疾走感のある曲で、2013年のクリスマスの時は軽やかで少し明るめの雰囲気のアレンジ。

今回は、ストイックなアスリート的なカンジというか。

素敵だったなぁ。

そして、ラストは特別アンコールの 《アレルヤ》。

「まだここに居たい」

と言うHikaruに、Keikoが 「さくちゃんだけ呼ぼうか」 と、ピアノの櫻田泰啓さんを呼び戻して耳打ち。

アレルヤのひーちゃんソロパートの 「小さな命をふりしぼって」 を聴いて。

私、命をふりしぼれてるかなってふと思って。

まだ 《ふりしぼれて》 はいない = 《まだまだ頑張れる》って思いました。


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

≫ Read More

| 音楽のこと♪ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、六花♪ 6歳おめでとう!

こんにちは、ひのです♪

本日、六花(ゆき)が、6歳になりました~!!

ドキンちゃん顔の六花♪
相も変わらず ドキンちゃん顔♪

6年前、運動神経が良過ぎる真生に対し、同レベルで動ける猫を・・・! と調べに調べ。

そしてその時、ひのが大ハマりしていたのが、《くるねこ大和》 の胡ぼんくん。

元々オールドシャム ⇒ トンキニーズが好きだったのもあるんですが、胡ぼちの写真の綺麗な青い目に青い目熱が再燃。

そこでふと思い出したのが 《ブルーアイドスノー》 という単語。

新猫種大図鑑 * ベンガル *
 (新猫種大図鑑の 『ベンガル』 より)
  ※ 出版元及び販売ショップでは軒並み品切れ中です

「確か、ベンガルって運動量が凄いって書いてあった」

となり、ランキングに登録されているベンガルブログさんを全て見ました。

全記事、全動画を見て回ったので大変ではありましたが、当時はまだ80サイトくらいだったので何とかなりました。

ベンガルの前に、トンキとアビシニアンも見たんですが、運動量という意味では真生の相手は厳しく感じたんです。
(トンキは少なかったですが、アビシニアンは物凄い数だったので全数は諦めましたが、動画はほぼほぼ見ました)

ベンガルの、特に動画を見た時に、 「コレだ・・・!」 と。

一か八かで スノーで検索して辿り着いたのが 大ママさんのキャッテリー でした。

誕生した日の六花と兄弟たち
産まれた日の六花と兄弟たち ※ 画像は大ママさんから頂きました^^

お腹の所に居るのが アルくん、おしりにいるのが ミンキーちゃん で、遠く離れているのが六花と ガブくん

産まれたその日から随分遠征している六花(笑)。

即行で問い合わせ、早々に予約させて頂き。

1ヶ月間、毎週送って頂くお写真がとても楽しみでした。

我が家に来た日
6月28日、2ヶ月と1日で我が家へ♪ (体重 950g)

我が家に来た日・2
ほぼ真っ白のシロクマっぽいコが・・・・

現在の六花
こうなりました^^

Before ⇒ After
 同 一 猫 ♪

流石にポインテッド系だけあって、一見、別猫です(^-^;

しかし、よく見ると・・・

ウィスカーパッド(ヒゲの生えているあたり)が、そのまんまです・・・!

ぷっくり感とアゴとのバランスが全く変わってないコトに寧ろ驚きです・・・(゜o゜)
↑ マニアック


今思うと、あの時、六花が生まれていたのは、本当に物凄い偶然でした。

スノーは劣性遺伝です。

アリーさんにスノーの遺伝子があり、お父さんのニコラくんがスノーという事で、ブラウン同士のペアよりは遥かに生まれやすい状態ではあったんですけれども。

スノーの中でも、シール・リンクス・ポイント、シール・ミンク、シール・セピアとカラーが分かれていて。

リンクス・ポイントの女のコ、というカラーと性別を兼ね備えたコが、今、当に居た。

物凄い偶然であり、必然だったんだなぁと思います。

そして、六花のお蔭で、ベンガルという種、ブリーダーさんなど、知らなかった世界を知った事も大きな財産です。

六花、我が家に来てくれてありがとう。

そして誕生日おめでとう♪



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 六花のこと。 | 12:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東と奏、7回目のお迎え記念日 * あの日の君たちと今の君たち *

2009年、4月26日。

我が家に 東と奏がやってきました。

ねむねむ東
初日から私たちの足の間で寝ていた男(手前:ひの、奥:たみ)

あどけないですね~

やっはー東
初日からこのやっはーブリですからね・・・(^-^;

というコトで、こんばんは、ひのです^^

私たちにとって初めての猫が東と奏。

お見合いから約1ヶ月。

微妙に間に合っていない中で始まった、手探りで始めた猫との暮らし。

(注文した2段ベッドが最速でGW中だったので、お布団が畳んであります / 笑)

元々多頭飼いをするつもりとお話しした事で、東と奏の兄妹猫とのご縁が繋がりました。

可愛い奏きゅい
緊張しながらも遊んでくれた奏

東と奏も幼いですが。

私たちも猫飼い初心者として、あたふたしておりました。

それが今や5猫生活。

アニマルコミュニケーションとヒーリングを学んで実生活に活かしてるとか。

あの日からは全く考えていなかった日々です。

多分、当時の私たちに 「こうなってるよ~」って言っても信じないレベルです(笑)。


  * 現在 *
ダンディ東
ダンディに成長しました^^

美魔女系・奏
奏は不思議街道を突っ走りながらも、美猫キープ

場合によってはシニアと呼ばれる年齢になったふたり。

特に東は2014年の大病から1年半経ちますが元気に過ごしてくれております^^


 * 本日の食事風景 *
ウチのコ記念食事風景♪
相変わらず5猫並ぶ我が家の食事風景♪

・・・・・床がボロボロなのがアレですね・・・(^-^;


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| Caramel latte | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石オタが語る石の話 * オパール * プレシャス・オパール

こんばんは、ひのです^^

昨日の引き続き、石のお話、第2弾!

『プレシャス・オパール編』

プレシャスオパールのブレスレット 【Precious Dream】
プレシャスオパールのタンブルを中心に組んだブレスレット、【Precious Dream】。

綺麗なホワイトカラーに・・・・

遊色効果
このような感じの遊色効果が現れます

こちらは天然のオパール。

天然オパールは非常に高価ですが、こちらはオーバルタイプなのでラウンドビーズ(丸玉)に比べればかなり安く仕入れる事が出来たもの。
(既に販売元で売り切れてしまっているので再入荷出来ません)

プレシャスオパールは、もしかしたら私の原点の石、かもしれません。

大昔、幼稚園に入ったぐらいの時に買ってもらった、オモチャの指輪セット。

そこにオパールの指輪が入っていて、不思議な色が沢山で子供心にビックリしました。

人工オパールや着色ガラスでしたけれども、それでもキラキラした指輪たちに心が躍りました。
(当時は模造品とは思わなかったですけどね。子供ですから^^)


こんなカンジのセットでした^^

そして、現在の活動ユニット(?)名が、『Precious Garden』 というコトで、プレシャスオパールのブレスレットはどうしても作ってみたいものの1つでした。

それが叶って 超幸せです♪

プレシャスオパールの殆どはオーストラリアだそうですが、最近は 『エチオピアン・オパール』 が増えてきています。

エチオピアンオパール
タンブルタイプのエチオピアンオパール♪

こちら台紙の色の関係で地色が分かり辛いですが、上のプレシャスオパールより黄色っぽい色合いです。

その分、遊色効果が凄い!

因みに、こちらビニール袋越しに撮影しました(^-^;
↑ 急に思いついた為

ビニールの光の反射が全く写りこんでいない、見事なビニール抜け・・・\(^o^)/

動物園での檻抜け技術がココに・・・・!
↑ 大分違います



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石オタが語る石の話 * オパール * コモン・オパール

こんばんは、ひのです^^

昨日、ご紹介しました・・・

【Sweet Cream】
【Sweet Cream】

こちら、メインはクリームイエローカラーのオパールです。

オパールは 【10月の誕生石】 。
一般的に有名なのは、グリーンやレッドのゆらめく遊色効果が美しいプレシャス・オパール だと思います。

なので、オパール = プレシャス・オパールと思っていると、上のクリームイエローオパール

「ホントにオパール??」

と思われるかもしれません。

ですが、遊色効果がないオパールは 【コモンオパール】 に分類される、立派なオパールなのです!

オパールの特徴は、非常に軽い事。

他の石に比べると比重が物凄く軽いです。

水中で珪酸球が岩石の隙間などで密に堆積して出来る石で、石の組成上、水分を多く含みます。

その為、乾燥に弱く、カラカラに乾いてしまうとひび割れる事もあるそうです。

珪酸球の並びが規則正しいと遊色効果が現れ、プレシャス・オパールとなるそうで、石そのものの成分は同じ。

表現力を高める、幸運の石などと呼ばれています。

カラーバリエーションも豊富ですが、逆に、分類し辛い場合もあります。

オパールのバリエーション * その1
ホワイト ~ イエロー系のオパール

左上が 【Sweet Cream】 で使用した クリームイエロー

右上が イエローオパール

左下が ホワイトオパール

右下が 微妙にグリーンがかったオパール

実は、右上のイエローオパール以外、全て ホワイトオパール で仕入れ(購入)したもの。
(クリームイエロー以外は私物の為)

クリームイエローと微妙にグリーンのものは、イエローオパール、グリーンオパールとするには色が淡いので、ホワイトオパールに分類されたんだと思います。
(勿論、緑がかった石などの場合がありますという注釈があった上での購入です)

色だけでなく、透明感の有無もかなり差があります。

以前、イエローオパールを連で購入した時は、2/3 が不透明で、1/3が透明という事もありました。

同じ色味、透明度で揃えるのは中々難しい石ですが、その分、色んな表情を見せてくれる石でもあります。

また、本当に軽い石なので、身に着ける上で負担にならないという意味でもオススメの石です♪




◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝きを増す満月のムーンストーン * 石たちの不思議 *

昨日は満月でしたね。

前回 に引き続き、今回もムーンストーン系のブレスレットを着けて瞑想しました。

オレンジムーンとムーンストーンのブレスレット
メインがオレンジムーンで、周りは全てムーンストーン。

こちらは他店様で購入したモノなんですが、これを買った時は自分が販売する側になるなんて思ってなかったです。

少し内径が大きいのもあって、アレンジしたいな~と思いながらもそのままだったんですが。

購入した時より透明感がアップしていてビックリ。

アレンジするか、石を抜くだけにするか悩む所。


透明感がアップするとエネルギーがクリアになり、輝きがアップします。

その反面、クラック(亀裂・ヒビ)が目立つようになる場合もあります。

これだけ目立つ状態だったら、こんな前の方に持ってきて組んでなかったと思うので、これは多分、ウチに来てからの変化です。

石はエネルギーに敏感な部分があるので、 【場の状態】 、 【持ち主の状態】 を反映します。

通勤時とか電車の中でブレスレットをしてる人を見ると、石が疲れてしまっているなぁと感じる事も多いです。

石も働き者ではあるんですが、やはり持ち主である方が物凄く頑張ってる証なのかな、と。

出来れば、1日身に着けたらさざれやオルゴナイトの上でお休みさせてあげて欲しいな~と思います。


因みに、ワタクシのオススメ浄化法は、【さざれ】、【オルゴナイト】、【月光浴】 の3つ。

・・・・・というか、それ以外は推奨しません。

石によって、水に弱い、塩に弱い、衝撃に弱い、とありますので、流水は水と衝撃が心配。

塩に弱いコは塩と触れるとカサカサになる場合があります
↑ ロードクロサイト(インカローズ)やラリマーはなりやすいです

太陽光の元では褪色する場合もありますし。

セージの煙はペタッとする感触があったり。

ミストなどは、石によってはシミになる可能性があります。

なので、どんな石でも大丈夫な 【さざれ】、【オルゴナイト】、【月光浴】 がオススメなのです。

満月パワーでより輝く石たち
この角度だと、ゴムが透けるレベルのコが沢山!

タイムセールなどを利用して結構リーズナブルに買ったものだったと思うんですが。

ムーンストーンの透明感やシラーの感じも良いですし。

オレンジムーンは透明感が高くて色が濃いめ。

シラーじゃなくて、スター効果が出てます

シラーというよりはスター効果
フラッシュを焚いて四条のスター風シラーを撮影

・・・・・なんだか、モノアイのモビルスーツみたいですね(^-^;

キラキラグリッターも
サンストーンのようなグリッターも♪

オレンジムーンはムーンストーンとサンストーンの良いトコ取り的な所があって、魅力的な石です。

サン & ムーンとして販売されている場合もあります。

そこに関しては、シラーとグリッターがどちらも均等に見られる石が良いとか人によって基準が違うようです。

その辺りは中々どれが正しいと言い辛い部分はありますので、ウチで販売する時は、基本的に 【オレンジムーン】 です☆

Sweet Cream リニューアル後
現在、当店で販売中のオレンジムーンが入ったブレスレット 【Sweet Cream】

同じオレンジムーンでも 色味がかなり違いますよね。

上で使用しているオレンジムーンはピーチピンクに近いカラーで可愛いです♪

* 追加画像 *
【Sweet Cream】 のオレンジムーンのシラー
ちゃんとシラーも出ます^^



◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日! * ブログのメンテを兼ねて *

こんばんは、ひのです。

少し前から たみ の要望もあって アメブロ を 3カラム から 2カラム に変更したいと思っていました。

2カラムを選ぶと CSSがかなりリセットされるっぽいカンジだったので、 若干二の足を踏んでみたり。
(プレビュー見て 「うわぁぁ」 となった)

3カラムから2カラムだと大分印象が変わるので、折角なのでヘッダー画像もリニューアル♪

アメブロのヘッダー画像を変更♪
パッと見て、何やってるのか分かるカンジにはなったかな、と^^

アメブロのアレンジはかなり久々だったので、3カラム時代のCSSのコピーを見ながら、細々調整。

カラムの変更そのものは、たみがお風呂に入っている間に終わりました♪
↑ 寧ろ上のヘッダー画像の方が時間掛かりました(^-^;

そして、アメブロだけが新しくなった感じがちょっと悔しく。←?

こちらもヘッダー画像をリニューアル♪

・・・・だけに留まらず、何故か猫たちのプロフィール画像と、ブログ村のプロフィール画像までリニューアル~!

 東(あずま)   Before      ⇒     After
東::\'12年12月28日  東
 奏(かな)
奏::\'11年11月2日 奏
 真生(まさき)
真生::\'12年2月26日 真生
六花(ゆき)
六花::\'11年12月28日 六花
七海(ななみ)
七海 :: ’12年11月24日 七海
全にゃん、首輪写真に♪

・・・・本当は全にゃん ちょこエリ写真に♪ の予定だったんですが、七海にロクな写真が・・・・(^-^;

そして・・・ ヘッダー画像共に変更のなかった六花

いくつか候補はあったんですが、やっぱりコレに勝てなかった(*^^*)

そして・・・・

ブログ村のプロフィール
今回も GIFアニメにした ブログ村のプロフィール画像

オルゴナイトやブレスも入れてみました♪

1枚目の真生の画像は、1枚絵の時にもプロフィール画像として使っていた事もあり。

現在もランキングバナーの1つにもなっている 超お気に入り画像♪

元々フォトジェニックくんですが、やっぱり飛び抜けて好き!って画像があるんですよね。

右のプラグインのランキングバナーで使用している青背景の奏もその類。

猫は猫で面白さと難しさがあり。

ブレスはブレスで面白さと難しさがある。

写真もHPの制作もブレスレット制作もぜ~んぶ独学!

習うより慣れろを地でいってます(笑)。

でも、こうして偶にブログの画像の差し替えなどをすると、好みが若干変わっていたり。

撮り方や加工の技術も上がったな~と実感出来たり。

長過ぎる放置は良くない・・・という反省も。

私たちも、猫たちも、日々生きてそれぞれの人生を紡いでいる訳で。

そんなに頻繁にする必要はなくても、こういった画像の差し替えは、《現在》 を感じる為に必要な事だな~と思ったのでした。
  


◆ ◆ ◆ イ ベ ン ト出 展 情 報 ◆ ◆ ◆

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです。 
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です。
 


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

≫ Read More

| Team - Caramel | 02:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の色 * 視覚を活かす *

こんにちは、ひのです。

昨日、一昨日と風邪がぶり返したのもあって、家でPCと向き合う事が出来ず。
(仕事でもPCと睨めっこなんですが、午後は頭痛で無理やり乗り切ったカンジで)

添い寝要員としてやってきてくれた東や真生とラブラブしてました♪

さてさて、タイトルの 《希望の色》

60面体
イエローです。

イエローは光を表す色で、オーラの意味合いでも、希望や未来に対する前向きな気持ち として現れる事が多い色です。

私たちはカレッジで、チャクラを活性化するワークの一環として、色のインプットを教わりました。

特に ヒーリングカレッジ 6期 ではこれでもかって程、やりました。

その上で、色がもたらす効果を実感した上で、今、見て頂きたい色は、やっぱり、イエロー・黄色 です。

綺麗な色を見る時、その一瞬だけであっても、「あ、綺麗だな」 と心がニュートラル、或いはポジティブに傾きます。

みかん
昨日、職場の近くで見かけたみかん(種類は分かんないです / 汗)

ゴールデンフローライト
先日アップした 《春の声》 の ゴールデンフローライト

気持ちが晴れない、ちょっと辛い。

そんな時は是非、お手持ちの石、花、太陽光、など何でも良いので、意識的に 《イエロー・黄色》 を視界に 入れて下さい。

今は春ですので、タンポポや連翹、山吹、パンジーなど、黄色い花も沢山咲いています。

側溝の格子の隙間から 《クサノオウ》 が逞しく伸びて、綺麗な花を咲かせていました。

線路の枕木の脇から芽を伸ばしていたり。

植物は自分で目を出す場所を選べないけれど、それでも、その場所で精一杯生きている。

「ここ、どうせ電車に当たって折れちゃうから芽を出すのやめよう」

なんて思わないんだろうなぁ、と。

生きる場所を選べるってそれだけでも恵まれているんだな、と改めて思ったり。


被災されて避難されている方は今とても不自由な生活をされているかと思います。

でも、映像などで阪神・淡路や東日本、中越などをご覧になった方も多いと思います。

その後の状況もドキュメンタリーになっていたり。

場所によって進み具合が違っても、前に進んでいます。

皆様が心穏やか日々を送れる日が1日も早く訪れるよう、心よりお祈り致します。


~ * ◆ 出展情報 ◆ * ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 arteVarie 19

 5月4日、東京ビッグサイトにて行われる 服飾・雑貨・デザイン のイベントです
 SUPER Comic City(同人誌即売会)と同時開催されています♪

 開催時間 : 10:00 ~ 15:00

 パンフ(前売り:1,500円 / 当日1,200円) or 入場券(1,000円) 購入制
  ※ 再入場可。即売会との行き来自由

 ブースNo. は、 東2ホール 『 パ 39 』 * Precious Garden * です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャクラカラー * マカバのSサイズなど盛り沢山♪

こんばんは、ひのです。

やっと新作アップ作業が完了いたしました~!

イベント出展前最後のアップとなる予定ですので・・・・

オルゴナイト 20点、ブレスレット 9点 アップです!!

その中から簡単に 3点のご紹介です^^

マカバ * チャクラカラー * S
チャクラカラーのマカバ * Sサイズ

台座がなんとか納得いく形になり、Sサイズも台座付きでの販売です・・・!

小さいながらも綺麗なグラデーション。 * 詳細ページはこちらから♪ *


60面体 * ブルー * SS
60面体 * ブルー * SS

海のような綺麗なクリアブルーの60面体。

初登場のSSサイズです・・・!

大きいものは迫力がありますが、小さいものはちょっとしたスペースに置けるのが魅力です。

ワタクシも、たみに作ってもらった Sサイズの60面体を PCデスクに置いています^^

 * 詳細ページはこちらから♪ *


最後はブレスレット

春の声 * ゴールデンフローライト *
《春の声》 * ゴールデンフローライトとローズクォーツ、ペリドットのブレスレット *

こちらの記事 で、私が着けていたものと同じデザインになります。

ペリドットのチップが沢山入っているので、円形ではなくイレギュラーなフォルムになっています。

ゴールデンフローライトとローズクォーツで柔らかい春色ブレスに仕上げました♪

チップの形や通し穴の位置によってかなり変わってくるので、こちらは2サイズを別々にご用意。

花冠のような雰囲気で、お気に入りのデザインです♪  * 詳細ページはこちらから♪ *

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~

* 新作一覧ページはこちら *

今回も、形や種類、お値段など幅広くアップ しました。

是非是非覗いて下さい♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望はいつも心の中に

こんばんは、新作アップ作業が難航している ひのです。

昨夜、入ってきた地震のニュース。

東日本大震災で震度5弱を体験したので、他人事とは思えません。

私たちは関東で、しかも地盤が強い地帯だったのか、家の中の被害はほぼありませんでした。

でも、強めの余震があったりして落ち着かなかった日々を思い出します。

・・・・しかも、『明日が聴こえる』 を聴いた翌日というのが何とも・・・・。

明日が聴こえるはJ-FRIENDSの曲で。

J-FRIENDSは、阪神淡路大震災後に発足した、TOKIO、Kinki Kids、V6で結成されたチャリティーユニット。

震災時に小学1年生だった子たちが義務教育を終える2003年まで活動していたユニットです。

はじめ、そんなJフレの曲を聴いた翌日にこんな大きな地震が・・・って思ってしまったんですけれども。

あの時も、東日本大震災も乗り越えてきた。

・・・・東日本に関しては、まだまだ大変な地域の方もいらっしゃいますので、全てを乗り越えた訳ではないですけれども。

それでも、時は流れ、皆さんそれぞれが頑張っている。

それを思い出させてもらったと受け取ろう、と。

今すぐ私たちに何か出来る訳ではなくても、先ずはそこを教えてくれたんだと、そう思う事に。

br-80 【Generous blue】
こちらは新作でアップ予定のブレスレットの1つです。

アマゾナイトとターコイズ
《希望の石》と呼ばれるアマゾナイトと困難を乗り越えると言われるターコイズ。

特に、ペルー産の綺麗なスカイブルーカラーのアマゾナイトは【希望の色】のようだな、と思って、画像をアップしました。

被害に遭われた皆様が、一刻も早く安心出来る生活を送れるよう、心をよりお祈りしております。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT