Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私がブックオフに行く理由

こんばんは、鼻炎と戦うダンシャリアンのひのです^^

昨日、《その周囲にブックオフに持っていくべき雑誌・書籍があったのも良いです》 と書きまして。

キャリーカートとトートバッグが軽く埋まる程度に集まったので、ブックオフへ行ってきました~♪


断捨離を進めていくと、不用品に対して 【捨てる】 以外の選択肢がある物に対してどうするか・・・という問題が出てきますよね。

ここで、2パターンの話が出てきます。


1. 空白の法則 (売らずに捨てるか無償であげるべし)

簡単に言うと、 『何かを手に入れるには、その為のスペースが必要』 という事です。

物がパンパンの状態では何も入ってこないよ。

その為には捨てなきゃだめだよ。

という原理なんですが、この時、その不用品を売ってしまうと、対価として少額のお金が入ってくるので、空いたスペースがそのお金で埋まってしまう。

もっと良いものが入ってくる為にもお金に変えずに捨てるかあげましょう、という風に紹介されている事が多いです。

私がこの話を知ったのは、何度もブックオフに買い取って頂いた後でした。

もう、知った瞬間、物凄くザワザワしました。

実際、それまでは 「少しでもお金になってくれたら嬉しい」 という気持ちがありましたので、見事にスペースをお金と交換している感覚を実感してしまったのです。


2. 「あげない、貰わない」

人から貰ったものというのは得てして捨て難いです。

私自身が何年も前に貰ったお土産やプレゼントを全然捨てられなかったので、よっぽど欲しがりそうな物でない限り人にあげるのはやめようと本当に思いました。

・・・・例外として、未使用や使用頻度の低い服やメイク用品を たみに 「使ってみる?」 とは訊きます(笑)。

要らないなら 「要らない」 と即答してくれるので。


この2つの話を総合して、私は書籍・ソフト類の不用品が出た場合は、ブックオフに買い取ってもらう事を継続しています。

「少しでもお金に」 という感情を捨てたから です。


本当に 「少しでもお金に」 と思ったら、オークションに出品した方がお金になります。

ただ、オークションは私にとってはかなり面倒というか、出品準備ややり取りする時間を他の事に使いたかったので利用しませんでした。

次に、人にあげる事を想像して、友人を思い浮かべてはみたものの。

・・・・・貰っても困るか、そのまま放置されそう・・・・(^-^;

書籍もソフトも、人によって好みが大分違いますし。

だったら 「読んでみたい」 「聴いてみたい」 「やってみたい」 と思う方の所へ行って欲しいなぁって思って。

リアルタイムで興味が無かったり、全然知らないジャンルでも、時が経ってハマるという事もありますよね。

実際、解散直前のグループや、凄く人気だった頃は興味なかったけど、それから数年したら急に好きになったアーティストなどの廃盤になった初期作品などをブックオフなどで購入した事があります。


3ヶ月くらい前に、QuinRoseさんのソフトを数本買い取って頂いたんですけれども。

乙女ゲームで有名な所だったんですが、昨年の9月に大元のアートムーヴが事業停止になっていたというのを先月知りました。

キャラクターや絵が個性的で、その分、好みは分かれるところですが。

声優さんの豪華さはダントツだったんじゃないかと思います。

今後、そういった声優さんにハマった方が過去作品を遊んでみたい!となった時に、手に取ってもらえたら嬉しいなぁって思ったんです。

本などでも、出版社さんと上手くいかなかったのか、いきなり著者名も出版物も全削除になっていたり・・・というのも目にしましたし。

そういった作品たちを後から好きになった人が手にするチャンスになる。

私はそこが1番の魅力だと思ったので、ブックオフに買い取って頂いてます。

何故ブックオフかと言えば、徒歩5分くらいの場所にあるからです。

雑誌・雑紙の収集は2週間に1回ですが、ブックオフは思い立ったら即、行けます。

なので、そのメリットだけで利用させて貰っています。

買取価格は全然気にしてません(笑)。

頂く明細は見ない時もあるし、見ても 「へ~」 ぐらいです。


逆に身に着けるものは無償のリサイクルに出しています。

ブランド品は・・・・ほぼ持ってないんですけれども(^-^;

着物とかそういったものは市のリサイクル、ユニクロのものはユニクロへ。

後はフリマ用品として送付したりもしました。

やはり、物を手放す際に 「お金と交換するんだ!」 は念頭に置かない方が良いと思います。

のんびりまーくん
僕、最近幸せなにょ

家のエネルギーが変わってきたからか、最近、めっきり ゆるキャラ化している 真生です^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己信頼を上げるポイント

こんばんは、絶賛断捨離中のひのです^^

テレビの番組情報誌、TV station(通称テレステ)。

順番に揃っているであろうという事で、ファイリングする為にファイルを手にして。

ふと、「ファイリングし直した方が良いんじゃない?」 と思い、1冊目から始めました。

6冊目の途中まで使っていたのが、3冊目の途中までに纏まりました~!

ときめき感度が低い状態でファイリングしていた筈、と思ってやり直したんですが。

案の定な結果ですね(笑)。

当時の私が信頼出来ずに行ったんですが、今必要のないもの、だけでなく。

入れ忘れた空のページが2枚あったりして、「おいおい~!」とツッコミました(^-^;

そしていよいよ、続きからファイリングだ~!と最古のクリアファイルと比べる。

『2010年、3号~8号まで。但し3号分不明(切り抜いてはある)』

というメモが。

中を見ると剛くんから始まっていて、坂本さん分が不明。

・・・・・今ファイルしてある分、剛ちゃんまで入ってて、イノッチからのハズ・・・・。

「あ、そっか。ファイリングしてある分の剛ちゃんの号、かなりの間行方不明で、先の号を切り抜きだけして。
で、切りの良い岡田くんまでにするか、手元の最新号の坂本さんまでやるかで悩んで坂本さんまで切った分がココにないのね・・・・」

と思い出し。

可能性の高い、最近の雑誌や切り抜き整理で手を付けていない押し入れの収納ラックをチェック。

発掘された23冊
まさかの手つかずの雑誌発見(笑)。

舞台関係13冊、映画関係10冊の計 23冊。

2つ前の記事で、

《何より、もし後どこかから出てくるにしても、数冊・・・2、3冊くらいで、これで終わりっていう自己信頼があったのも大きかったです》

と書いたのに、出てきたの23冊・・・・!!

読点を打つ位置を間違えちゃった♪ ←違います

別に、23冊出てきたのも、その周囲にブックオフに持っていくべき雑誌・書籍があったのも良いです。

空白期間の切り抜きがそこじゃなかった方が問題です。

・・・・・いや、それも大した問題じゃないです、あるだろう場所は見当つくので。

1番の問題は鼻水が止まらなくなった事です(ぇ。

なので、探すのは中断しました。
(ちょっと、尋常じゃない鼻炎に発展したもので / 涙)


今回、この一連の流れで 自分への信頼度 というのを改めて考えまして。

ぶっちゃけ、1年以上前の私の物の管理能力や、物にまつわる時系列的な記憶力は殆ど信用出来ません。

信用出来ないと分かっているので、落ち込みません。

あくまで 《当時の私の信頼度とその結果》 なので。

そして、《ちょっと前の私を今の私は信頼出来る》 し、《今の私を未来の私は信頼出来る》 。

自己信頼って積み上げ方式じゃなくて上書き方式なんだ と気付きました。

自信ってコツコツコツコツ努力して。

自分で納得出来る結果だったり。

周りに認められるような成果を得られて身に着けるモノってイメージが強いですけれども。

そしてそうやって積み上げたものでも、次の結果次第でまた下がっちゃったり。

私は結構極端な思考のクセ(ゼロか100で間を認めたがらない)があるので、↑の思考のままだと、

3歩進んで2歩下がる。

場合によっては、2歩進んで3歩下がる。

永遠に自信を持ちようがない状態です。

なので、今回みたいな失敗をかますと途端に自分をダメな奴だと罵る声が出てきちゃうんですよ。

・・・・出てきちゃう筈だったんですが、今回、全く出てこなくて。

呆れはしましたが、「もう、しょうがないな、コイツ♪」 というカンジで、過去の自分を切り離している事に気付きまして。

で、上書き方式なんだ、と。

時間軸を横から見て、節目節目に印をつけて、輪切りにして。

その輪切りの1つ1つに、「信頼出来る」 「出来ない」 という判断を下していくカンジと言いましょうか。

今回のこの断捨離というか、物の管理能力に関しては、かなり分厚い「信頼出来ない」 輪切りが存在しているんですけれども。

直近の薄い輪切りの部分だけは信頼出来るという状態なんですが、その薄い部分で十分自己信頼が足りるもんなんだなぁって思った訳です。

勿論、色んな出来事に当てはめていくと単純に分けにくい場合もあると思います。

例えば、仕事やお稽古事などの大事な所で失敗してしまった時、そこに費やした時間を輪切りにして。

「失敗したからまだまだ足りない(信頼出来ない)」にするのか。

「これだけ頑張ったんだからその頑張りは認めよう(信頼出来る)」 にするのか。

その判断そのものは自分次第だと思います。

ただどう判断しても、この時間軸を輪切りにするという感覚があれば、いつでも上書き可能 だな、と。

そんな事を思ったのでした。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代は進化しているのです。

こんばんは、

絶賛、断捨離中のひのです♪

明日は可燃ごみの収集日というコトで・・・

CD-RW、36枚!
CD-RW、36枚!

中身がカオス過ぎて (´゚д゚`) な顔になりましたけど(笑)。

ディスク面をクリーナーで拭きながら中身をざっと確認してコピーを取りました。

・・・・空だったのに埃っぽいのも混じっていたのは何だったんだろう(^-^;


CD-RWというコトで、当然中のデータも古い。

必要ないかも・・・なものもあったんですが、取りあえず外付けHDDに全コピして。

必要そうなものだけ、DVD-RWに集めて焼こうかと思ってます。

本当に、時代は変わったんだなぁ・・・と改めて実感。

そもそもPCの容量が全然違いましたし。

恐らく、1番古いディスクは初代PCのデータ。

その初代のコ、フロッピードライブ付でしたからね~

今もうフロッピー知らない世代が社会に出てるんですもんね(^-^;

元々、PCの前はワープロ使ってたので、そのデータを読み込む為にフロッピードライブ付を選んだんですけれども。

CD-RWが画期的だった時代ですから・・・・!

フロッピーより容量大きいし、RWだと消去も上書きも出来て、ホント便利でした。

今じゃ、Blu-rayドライブの時代ですからね・・・(^-^;

でも、猫ブログを始めて、画像の量も凄いし、動画も撮ったりし始めて。

とてもじゃないけど CD-R系じゃムリ!って時に、DVD-RW対応のPCに変更したりしたので。

巧い具合に時代の流れに乗ってたな~とも思います。

くさちゃん達、頑張ってるにょ
くさちゃんたち、頑張ってるにょ


* オマケ *
10年前の初コンの1コマ
CD-RWから発掘した10年前の夏コン(グッデイ!! コン) @ 福岡マリンメッセ

左がワタクシ、右がたみ。

初めてのコンサートだったので、ちゃんとツアーバッグが見えるように記念撮影してます(笑)。

な~つ~か~し~!!

10年経っても、こうしてコンサートや舞台に行ってるなんて、多分、この時思ってなかったです。

思い出深く、感慨深くもあり。

ノルタルジーな1日となりました^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間軸を今に

昨日、ちょろっと書きましたが、開運4連続のその最中、大好きなネットにもほぼほぼ行かず。

ひたすら雑誌整理 をしていたひのです♪

ネット中毒というか、PC中毒並みに使用しているワタクシにとってはかなり珍しい日々。

今回の収穫
土曜の夜に撮影した雑誌群

右は色々ごちゃ混ぜ。

真ん中はテレステ。

左は2冊買いして手つかずだったコたち

真ん中のテレステが6セット。
↑ 基本的に1冊1人のお当番(偶に6人特集)なので、6~7冊で1セット換算しています。

積むと凄い(笑)
縦に積み上げると凄い高さ・・・・(^-^;

因みに、昨日の雑誌・雑紙に出した時は、もう2束プラスしました。

2014年の9月 に1度かなり気合を入れて整理した雑誌たち。
↑ リンク先はアメブロの記事ですが、この時整理したのは187冊だそうです

そこからこれだけ増えたのか~!

・・・・という訳ではなく。

断捨離を進めていく内に仕舞いこまれていた雑誌がチラホラと。

時に一塊で出現し。

それを集めたら結構な量になり。

更に、昨年のブイさん20周年関連で24時間テレビやらベストアルバムやらで露出が凄かったので、それなりに購入していたりもして。
↑増えてはいる(笑)

結局、今回も2014年9月の時と変わらないくらいの量に。

しかし・・・!

2014年の時はすっごい大変だった記憶があるんですが、今回は、それ程でもなかったというか。

ちょっと楽しんで出来た部分もあったり。

何より、もし後どこかから出てくるにしても、数冊・・・2、3冊くらいで、これで終わりっていう自己信頼があったのも大きかったです。

やっと 『現在』 に時間が戻っていくのを感じて。

それを喜べる自分になれたんだなぁと思えたんですよね。

結局、これだけ物を集めて溜め込んでいたのは、 「欠乏感を埋める為」 というのが大きかったなぁ、とか。

ブイさん関係の雑誌に関しては、失敗するのが怖いっていうのもあったり。

要は自己信頼が低いっていう・・・(^-^;

2冊買いの雑誌たち
最たるものはこの2冊買い群の古参

Wink up、LOOK at STAR、Top Stage、発行2006年です。

10年前です・・・・!!

Winkはトニセンがドル誌卒業年齢だったので、6人表紙最後かも・・・・っていうのがあり。
(昨年9年ぶりに表紙を飾りました♪)

ルクスタもトプステもとっくの昔になくなった雑誌ですね(^-^;

そのルクスタとトプステは ボーイ・フロム・オズ(再演)の時のなんですけれども。

この時の坂本さんのヴィジュアルが好み過ぎて、中々手を付けられなかったのです。

・・・・まさか10年も掛かるとは思わなかった(笑)。

そして、10年経ってもやっぱりこの時のヴィジュアルが好きだな~と再確認しながら、丁寧に切りました^^


2006年に再演された OZは、私たちにとって初めて見た、生のミュージカル。

ひのは高校生の時、宝塚に大ハマリしていたんですが、劇場に行くには至らず、テレビでずっと見ていて。
↑TVKの 『宝塚花の指定席』 やBS2(当時)でよくオンエアされていたので

その時、花組のスターさんだったリカさん。

更にはインディーズ時代好きだったSHAZNAのIZAM まで生で観れて不思議な感じがしたなぁ、とか。

しかも公演日がひのの父の誕生日だったんですよね。

劇場で空に向かって祈りましたっけ。
(亡くなって数年経ってましたので)

今振り返ると凄い奇跡だったなぁって思います。

そもそも、全然希望日じゃなかった日曜日の公演で。

《いつでも良い》で土日が当たったなんて今思うと有り得ない。
↑何度平日に振り替えられた事か(^-^;

そして、今年2月にあった坂本さんのソロコンサートのオープニングナンバーはOZの 『Not The Boy Next Door』。

色んな思い出が甦ってきて。

やっとその思い出にしがみ付いたままの私じゃなくなるんだなぁ、と思ってみたり。

昔、学校へ行こうで 《捨てられネーゼ》ってコーナーがありましたけど、ワタクシ、やっと捨てられネーゼ卒業できそうです~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日連続開運日のラストは巳の日!

こんばんは。
4日間、雑誌を切りまくって筋肉痛のひのです^^

本日は巳の日。

弁財天の使いである白蛇に願い事をするとその願いが弁財天に届けられる と言われている日です。

金運・財運に良いとされている日でもあり。

巳年生まれのひのとしては巳とつくだけで親近感♪

そんな本日、minneさん に出品しました^^

ロードナイトをメインにした姫系ブレス♪
こちらはロードナイトをメインにケープアメジストとピンクカルサイトで作った姫系ブレス♪

minneさんにアップした画像とは別画像♪
↑ 迷って使わなかったので、ブログで使ったのです(*^^*)

その他 3点出品しましたが、今回は、こういったアシンメトリーなデザインで揃えました^^

ちょっと個性的なデザインのブレスレットがお好きな方は是非ご覧下さい♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバースポット&翼柄(Mix猫) * 今昔

こんばんは、石オタクなアニマルコミュニケーター、ひのです^^

昨日に引き続き、真生誕生日スペシャル♪

というコトで、六花七海 に続いての 今昔シリーズ~!!

2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生
2009年7月16日、2ヶ月半頃の真生

本日、2016年5月19日の真生
本日、2016年5月19日の真生

大きくなりましたね~(*^^*)

猫は仔猫の時よりも、かなり被毛の色が濃くなるのが普通。

しかし、シルバーな為か、このアングルだとあんまり色が変わってないカンジです。

・・・・・寧ろ、ベッドの色が変わり過ぎててびっくり (・o・)

続きまして、真生の特徴でもある翼柄!

2ヶ月半の頃の翼柄
2ヶ月半の頃

現在の翼柄
現在

こう見るとやっぱり濃くなってます。

特に翼柄や耳の部分は茶系(キジトラ系の色)なので、よりハッキリ濃くなってます。

今日の真生、もう1枚
2枚目に載せようか迷った1枚

だって、この真生、すっごく美形なんですもの♪ ← 親バカです^^


私たちの人生は、猫と暮らすようになって大きく変わりました。

特にこの真生を迎えてから、色々な事があって。

トラウマになるくらい遊んで。
↑ 最長、1日合計、8時間(^-^;

異食症と粗相に物凄く悩みました。

その結果、アニマルコミュニケーションを学ぶ事になり。

ヒーリングも習って。

それでも劇的な改善はなくて。

でも、ジリジリと良い方向へ向かって。

どちらも完全になくなった訳ではないですが、回数は激減し、マット噛みの方は食い千切るまでいく事がほぼなくなりました。

飼い主として、アニマルコミュニケーターとして色んな事を考えさせられました。

でも、そのお蔭で、色んな事を学べました。

何より、自分自身と本気で向き合わざるを得なくなりました

正直、すっごく辛かったり、キツかったりしたけど。

気付けないままの人生よりずっと良かったと今では思っています^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳おめでとう♪ 真生

昨日に引き続きお誕生日ネタ♪

・・・・10日遅れですが(汗)、

真生、お誕生日おめでとう~♪

美形猫・真生
3歳くらいから外見年齢が止まったままの美形猫♪

1歳未満の時は、秋のブドウ膜炎からの原因不明の大腸炎が続いて。

秋に体調を崩しやすかったり、異食症で沢山病院にお世話になったり。

色々あったけど。

最近は、ワクチン以外は病院にかからなくても良いようになりました。

・・・・偶に、呑んでしまうマットはヒーリングなどで事なきを得ています(^-^;

でも、そのマット噛みも、随分変わりました。

頻度も激減しましたし。

何より、一瞬の内に噛み千切って飲み込んでしまっていたのが、態と音を立てて、

「僕、マット噛んじゃうよ~」

っていうアピールになったので、行かなくても声を掛けるだけで止めてくる事が多くなりました。

元々賢いコなので、色んなコトを考え過ぎちゃってる感のあるコですが。

最近は随分、力が抜けてきたな~と微笑ましいです^^

肩乗り真生
1歳未満の時はこんな風によく肩に乗っていた真生

その後、膝猫の地位を確立し。

基本、たみ追尾機能で1日の大半をたみの膝やたみの傍で寝ております。

膝猫♂~ず
2猫盛りも普通です♪

ワタクシひのは、そんな真生を追尾してブラッシングをしています(笑)。


元々、人間に対して警戒心の強いコだったので、よくこれだけ好きになってもらえたなぁと感慨深いと同時に。

ちょっとべったり過ぎて分離不安な傾向があったのに、最近は、近くには居ても、ひとりでのんびりしている事も増えて。

そんな成長も嬉しく思います^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 真生のこと。 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday、イノッチ

本日、イノハラさんのお誕生日♪

これでトニセン全員40代~♪

というコトで、こんばんは、ひのです^^

昨日、「明日(Vさんの)新曲PVが解禁されます」 のお知らせがあり。

FJC(FictionJunctionClub)からは、明日のうたコン(NHK)で新曲披露というメールが来て。

取り敢えず、WSはめざましを予約。

・・・・当たりはZIPだったらしい(^-^;

うたコンの方は、新曲だけでなく越路吹雪さんの 「サン・トワ・マミー」 も♪

UTAGEで色々歌っていたのを思い出しました。

因みに、新曲が始まる所を確認して、現在ブログを書いております。

・・・・ちょっと頭痛がする中で仕事で目を酷使したので動画が辛かったのです~

めざましのPVは6時台で確認。

短くても6人で居る姿を見られて幸せ♪

どら焼き♪
イノハラさんの誕生のお祝いは大好きな和菓子屋さんのどら焼き♪

40代が素敵なものとなりますよう、そして、その最初の1年が幸せであるよう祈っております!

ウチの5月生まれの坊ちゃん
僕の誕生日記事、まだなの?

ごーめーんー(>_<)

我が家の次男・真生も、今月8日に7歳を迎えております^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 音楽のこと | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳から 《理由(わけ)》に変える

パソコン環境が2転3転して、ブログの更新用の写真と内容が脳内ミックスしています(爆)。

というコトで、こんばんは、ひのです^^

最近、自分の書く記事のカテゴリーの振り分けに悩む事が増えたので。

昨日、カテゴリーを変更&増やしました♪

その兼ね合いで、タグの方も若干増えました。
(特に日本語が)

猫ブログ時代は、全て猫基準でカテゴリーを作っていて、プライベートなネタはほぼほぼ公開してませんでした。

ウチの猫たちを見てもらう場であり、読みに来て下さる方も、猫を見に来ている。

そういう前提で作った場所。

その後、アニマルコミュニケーションなどを学んで ACだったりエネルギーだったりのカテゴリーは増設したんですけれども。

少し前にオタクを公言しまして。

オタクにとって、ネットってすっごいアングラな世界というか。

関係ない事は載せない、プライベートは漏らさない、という状態でネットの世界にも10年以上携わっていたので。

顔晒すとか有り得ない!というのが染みついていた訳です。

でも、もう仕事なんで、そんな事言ってる場合じゃないだろ的な。

そんな感じで今、改めてブログと向き合っている状態でもあります。

新しいブログを立ち上げて心機一転というのもアリかと思いました。

でも、新米猫飼いがどういう生活をしていたのか。

それが何でアニマルコミュニケーターを学ぶようになったのか。

その部分がここにはあるので。
(ACを習い始めたあたりで更新頻度は激減しちゃってるんでアレですが / 汗)

敢えて、ここをシフトチェンジする形を取ろう、と思って。

その覚悟の一環で、顔出してみたり、今回のカテゴリーの見直しとか、色々向き合ってます。

・・・・・ただ、色んな所に色んなモノが散っちゃってるのを確認して、修正できる範囲で修正していたら。

流石に、目と脳が限界を訴えまして(^-^;

疲れたので、夕方以降は雑誌の整理。

疲れたので、夕方以降は雑誌の整理。 ← 2回言った

疲れてても、雑誌の整理が出来るようになったんだなぁ、と。

意外と重労働なんですよ~

綺麗に切ろうとするとしっかり押さえなきゃいけないし。


ここで、疲れているから 「もう何もしない! 寝る!」 と思って、実行して。

起きた時に、「あ~、昨日やればよかったな~」 とか 「何にも出来なかったな~」って湧いたら、「疲れてるから」 は言い訳ですよね。

「あ~、スッキリした♪ お蔭で今日頑張れる♪」

と思えたら、「疲れてるから」 は理由(わけ)になる。

今回みたいに雑誌の整理をしたとしても。

「昨日頑張って良かった♪」

となるのか。

「疲れ倍増。やらなきゃよかった」

となるのかは、自分次第で。

同じ事柄を 『言い訳』 にするのか 『理由』 にするのかって本当に小さな差というか。

そこに気付いた時に、言い訳 ⇒ 理由 にチェンジした方が、人生楽しくなるな~と。

ふと、そんな事を思いました^^

布団に乗る六花
粗大として出す準備がなされた布団に乗る六花

断捨離の一環、昨年の秋の一コマ。

・・・・・布団のしみは猫の粗相を掃除した痕です~(^-^;


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにいかなくても

こんばんは、ひのです♪

ブログの更新をざっくり計画して、画像などもピックアップしていたりするんですけれども。

全然予定通りにいってません(苦笑)。

昨日、「明日と明後日は・・・」 と考えていた事があったのですが。

お帰り、パソコちゃん・・・・♪

な状態になり。

動作確認もしないと・・・というコトもあって、再びPCの入れ替え。

たった4日とはいえ、minneさん にアップした分などのデータもあり、外付けHDDにデータのコピーをして。

その後、修理から帰ってきたPCにそのデータを入れて。

今度は、バックアップを取っていなかったHPのデータを外付けHDDに。
↑ リニューアル後の P* G* Stone のデータが全く入っていなかった為丸ごとコピー

そんなこんなで、今、この記事を書いています。

猫ブログ時代も色々突発的な事(ネタ・怪我など)で、多少前後したり、お蔵入りになった事もありました。

でも、ここまで立てた計画に則っていかないという状態は、他のブログも含め初めてです。

とはいえ、それでも書きたいと思う事は書くだろうし。

今、こうして書けないという事は、時期じゃないという事でもあると思うんです。

・・・・・と前向きに捉えます(*^^)v

取り敢えず、

・ 無事に戻ってきてくれた事。

・ データがそのまま残っていてくれた事。

・ Office も普通に起動出来た事。

これだけで言うコトなしです^^

オペレーターの方、配送の方、修理して下さった方、本当に有り難うございました!

仲良しあずゆき♪
安心したら眠くなりますぉ

というコトで、本日は少し早めに寝れるよう頑張ります~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT