【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の居場所で感じる季節の移り変わり

おはようございます、ひのです^^

新コーナーを立ち上げたのに(大袈裟な! / 笑)、またもや滞る更新。

その理由は・・・・

5月の中旬くらいまでは

お膝猫・真生
ワタクシの膝に乗ってたみを観察していた真生

たみ大好きの真生は、基本たみの膝に乗っています。

しかし、たみが忙しいと近しい位置で見守っていて、その1つが私の膝でした。

が。

温かくなってから私が膝に乗せると思いっ切り拒否って降りるようになり

・・・・ちょっと前は自分から乗ってきたクセに~


お膝は暑いにょ
最近では、専らワタクシのPCデスクの椅子からたみを見守っています。

というか、私が退いた瞬間に、私の椅子に座ってます(笑)。

お膝猫 ⇒ 椅子取り猫♪

お蔭で、それぞれ仕事や作業が捗っております^^

はい、ワタクシ、絶賛ファイリング中です♪

その他テレビ誌 ⇒ 映画誌 まできたので、次はちょっと大判の映画誌です~

その他テレビ誌は、2010年に入ってかなり買う冊数が減っていたんですが。

2014年だけ異様にある!

・・・・・大河でした、官兵衛でした。

だからそこそこステラを買っていたのです。

連載コラムを揃える程ではなかったですが(何せステラは週刊)。

当時、花子とアン ⇒ マッサン も大ハマリだったから、余計に(^-^;
↑買った分に載っていた関連記事は取ってある

花アンは音楽が梶浦さんだったのが大きいですけれども。

吉高ちゃんも可愛かったし^^

朝市役の窪田くんと兄やんの賀来くんもコレでかなりハマしまして。
(窪田くんは平清盛の時から好きですが)

この2人がその後共演した 【Nのために】 も、録画しました。

・・・・・録画してダビングしたまま観てないですが(^-^;

観たいんですけどね・・・!

原作も大好きだし・・・♪
↑湊かなえさんの作品では1番好き♪

・・・・ちょっと見るの怖い気もするんですよねぇ・・・・。

【花の鎖】のドラマが私的にはとっても残念だったので。

キャストは素敵だったんですが、原作の意図した所と真逆の解釈をされている箇所がてんこ盛りだったように思えたので。
(あくまで個人の感想ですけれども)

真田丸も見たいし。

テレビ誌の整理をしながら、コレみたい~!と思ったり。

昨日はテレ東音楽祭♪

録画はしていたのですが、偶々テレビ点けたちょっと後からワイプにブイさん♪

メドレー、1ハーフで3曲も・・・!! (感涙)

そこで元気をもらって、映画誌を終えたワタクシなのでした^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新コーナー 【今日のTシャツ♪】

おはようございます。

絶賛、雑誌整理とファイリング中のひのです^^

雑誌整理しながら学んだ事とか気付いた事とか色々あって、それも書きたい今日この頃ですが。

先ずは、 終わらせないと話にならない!

というコトで、作業に勤しみつつ、本日は最後の自己変革の授業に臨みたいと思います。


さてさて、タイトル & 新カテゴリー、 【今日のTシャツ♪】

ブログで、特にファッションが好きな方とか企業女子の方とか 【今日のコーデ】 なカテゴリとか、そういうのをアップされている方がいらっしゃるじゃないですか。

人のを見るのは好きなんですけれども。
(好きな方のそういったカテゴリーが好きという意味で)

それに近しいようで、全く違います(笑)。

ワタクシ、Tシャツ大好きなんですよ。

フィットネスに行く時も必要なものではあるんですけれども。

家に居る時、基本、Tシャツなんですよ。

動きやすくて、徐に、ストレッチとかヨガとかダンスとかし始めてもOKなので。

・・・・・本当に、いきなり始めるんで(笑)。


今回の断捨離で、かなり 萌えないTシャツ は手放しました。

でも、可愛いのとか。

ユニクロであった某漫画とのコラボとか、ツアーTシャツとかはやっぱり好きなので。

いっそのコト、ネタにしよう♪、と(笑)。

というコトで・・・

トニコン2009 * ツアーTシャツ♪
第1弾は、トニコンのツアーTシャツです♪

2009年、『HONEY HONEY HONEY』。

このTシャツを買ったのは、初日の新潟だったかな・・・・?

3枚買って、「そんな買ったの?!」 とたみに怒られました(笑)。

デザインが坂本さんだったのと、謎のパイナップルさんのグラサン部分をスパンコールとか縫い付けてアレンジしようとしたんです。

実際、スパンコールを買うまでは行きました。

が。

ツアーが2月に始まって。

新潟、福島の後、名古屋増やしたり、広島行ったり。

3月に入って、いきなり猫と暮らしたいモードにスイッチが入って。

東と奏を迎える話が纏まって、お迎え準備で片付けに追われ。

3月末にお見合いして。

片付けに追われながら、北海道2day行って。

翌週に、東と奏を迎え。

慣れない猫との生活最優先で過ごしながら、フォーラムも1公演行って。

・・・・・ アレンジする余裕が全くないままツアーが終わったという(^-^;

そんな思い出のTシャツでございます。

このTシャツ、古着風に見せる為に、プリントが裏にしてあるという代物で。

未だに裏側色鮮やかです(笑)。
↑3枚中、数回来た事があるコ

少し粗めの肌触りなんですが、肌辺りは良くて着心地も◎♪

ラグランも好きなのでお気に入りです^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 今日のTシャツ♪ | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の日の断捨離♪

今日は雑誌・雑紙の日。

自己信頼を上げるポイント》 という記事で登場した・・・

発掘された23冊
発掘された23冊の雑誌

こちらも、今朝出しました。

MYOJOのファイリングに手間取りまして。

結構ギリで取ってあったので、ファイルに入れると撓むという現象が(゜o゜)

端を1、2mm切るという作業が追加。

ここまで手を掛けて残す価値があるのか、と問い掛けまくり。

本当に、今までいかに自分軸じゃない基準で残していたかが分かって笑えます(笑)。

そして、今ここにあるのは、時間と手間を掛けても 《今》 残したいと思ったもの

《今》 は永遠じゃない。

いつか必要ないと思ったら、その時手放せば良いのです。

折しも今日は満月♪

何かを手放すのにピッタリの日。

昔大好きだったアーティストの物も、ほぼほぼ断捨離した今回。

今はもう好きじゃない事は分かっていても。

当時の思い出が詰まっていたりとか。

何となく、その人たちを裏切ってしまうような申し訳なさというか後ろめたさみたいな感情だったりとか。

でもそれは結局、思い出にただしがみついて握りしめているだけだったり。

自分が裏切られたくないっていう思い が原因なんですよね。

別に、今見たり聴いたりして、「やっぱり良いじゃん♪」って素直に思えるなら良いんです。

LUNA SEAも 【STYLE】 まではやっぱり好きだな~って思いますし。

逆に、「これはもうアカンわ」って思ったら、迷わず手放す。

昔は、その時に、「何でこれが好きだったんだろう・・・」って自己否定まで入って落ち込んだりした事もあったなぁ、と思い出してみたり。

それやっちゃダメだったなぁって今なら分かります。

でも、そのやっちゃダメだった事をやった自分も肯定♪

こうやって書くと言葉遊びのような感じですけれども。

自己肯定というのがずっと自分のテーマというかクリア出来ない課題というか。

カレッジに入って、エネルギーの勉強をして。

ど~んと立ちはだかった、自己肯定の壁。

今やっと色々な事が繋がってきた感じです。

断捨離って、マインド面での働きかけが凄いなぁと実感してます。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときめきファイルというよりは、寧ろ・・・・♪

まだまだ続くよ断捨離は~♪

というコトで、こんばんは。ひのです^^

現在、切り抜き達のファイリングをしています。

切るだけ切って放置では今までと変わらないので、

綺麗に、ときめく・・・・というか、萌えるファイルに♪

その為に、過去にファイリングしてあった分も全部抜いて入れ直す勢いでやっています。
(モノによってはマジでやってます)

現在、テレステが2011年くらいまで(ファイルのストック切れ)。

舞台誌ほぼ終了。
↑ あまり冊数を買っていない演劇ぶっくなどはまだ

現在、ドル誌。

その結果。

更に断捨離された切り抜き
切り抜きも更に断捨離(^-^;

最近ではなく過去に切り抜いていた分が殆ど。

しかもこれ、舞台誌以降。

テレステに関してはこれより多かったかと・・・・(^-^;

テレステのファイルに関しては、流石に10年分見越して買ってなかったので足りなかったです。

でも、変に途中で買い足していたら余りまくったと思うので、今ちゃんと整理出来て良かったです。

舞台誌は買い置きしていた分で丁度良かった・・・・!

切り抜きの断捨離しなかったら全然足りてなかったんですけど、良いカンジに最後のファイルに入ったカンジで、まだ余裕がある。

そんな感じで今の私の最高のファイルにするのだ~! と頑張っております。

・・・・でも、断捨離してもブイさんの記事は99%残ってますからね(笑)。

好きなものは好きだから良いのだヾ(≧▽≦)ノ


・・・・と、このような作業をブイさんのコンサートBlu-rayをローテーションしながらテーブルでやっておりまして。

そのテーブルの下には・・・

エリ奏♪
このように可愛いエリ奏先生が居るのでありました^^

・・・・・ちょっと目ヤニが気になるレベルになったので目薬をさしてまして。

相も変わらず、目薬を注すと更に悪化させる (ほど顔を洗う) 能力は健在。

一昨日そろそろ良いかと思ってエリカラ外したら、目が半分開かない程、腫れて。

再びエリカラ生活。

今回は、顔の洗い過ぎが主な原因なので、そろそろ大丈夫かと思ってますが・・・。

エリカラで蒸れたのか、口の周りに猫ニキビ発生(^-^;

それでもパッと見は美猫キープ♪


・・・・という記事を夕飯前に書こうと思ったら、Windowsが開かず。

何度打ち込んでも パスワードが違います と出て弾かれる。

Caps Lock がかかってますと出ていたのを解除しても弾かれる。

Number Lock を押してもダメ。

強制終了後立ち上げてもダメ。

再びサポートセンターに電話を掛けたら30分待ち・・・(´゚д゚`)

メーカーのHPで検索を・・・と言われても、そこに辿り着けない状態だし・・・・。

たみが横で色々調べてくれても、該当するモノがなく。

たみのPCを借りて調べ始めた時に。

「再起動したら出来たよ~」

と。

たみ、ありがと~~~~!! (感涙!)

今回、スリープを掛ける前に、七海がPCに乗ってしまったんですよ。

それも、私たちがうっかり七海が居る事を忘れて和室に閉じ込めてしまった事が原因なので、七海も悪くないんです。

お気に入り登録に謎のURLが打ち込まれていたぐらいで。

パスワード変更画面とかは開いてなかったので、パスワードが違いますって弾かれる意味が分からなかった・・・orz

そこそこPCに強い方ですが、ネットに繋がれないと威力は半減だと思い知る今日この頃。

無事、起動出来て良かったし、良い経験でした☆


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りの先で見つけたもの @ 断捨離

前日の怒りを鎮める為(?)、翌木曜日に行ったのは、断捨離

衣替えも行う関係で、再び服の断捨離を行いました。

冬前にオフシーズンとなった夏物系はかなり断捨離していました。

が。

いざ出してみると、「何故残したの? 普段着用?」 という服がチラホラ・・・・。

そこでやっと自分の固定観念に気付きました。

お気に入りの服だけだと怖い。

普段気兼ねなく着られる服に居てほしい。

その 【気兼ねない服】 の基準は、 【お気に入りの服より可愛くあってはいけない】

当たり前のように 2割とか3割くらい、 《可愛い》のグレードを落として選んでいる

もう、その設定がアウトだYo・・・!

お出掛け用と普段着では値段が違うという話とは別問題。

もう、普段自分をどれだけ雑に扱ってきたかというのをまざまざと感じました。

ときめかない服は手放しましょう! というコトで、かなり少なかった夏物が更に減りました(笑)。

冬物も減らしたので、45Lが軽く埋まりました。

今回はたみも45L弱出していたので、翌・金曜に控えた古着・古布合わせで良いカンジに^^

しかも金曜日晴れたし♪

昨年夏から始まった断捨離。

古着・古布は、45Lで40袋くらい出したと思われます・・・・(^-^;

服だけじゃなく、カーテンとかひのの親の遺品とか色々入れて、ではありますが。

そしてそこまで減らしていたのに、更に45Lで2袋出せる余地があった事に驚き。

・・・・・ ときめき感度が上がったというコトで(*^^)v

ぽへぽへ七海
くさちゃんたちは夢中になると止まらないのでち


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こる事は最善

こんばんは、ご無沙汰しております、ひのです。

1週間ぶりと相成りました。

ブイさんのCDを聴いて、DVDを観て。

水曜日に某歌番組の収録に参加させて頂きました。

美容院に行って気合満タン!

・・・・なのに、やらかしたんですよ、ワタクシ。

服装で1点NGとなりまして。

ファミクラのお姉さんも 「ちょっと微妙・・・」という雰囲気ではあったんですけれども。

でも、不備は不備なんで仕方ないです。

とはいえ、たみはやらかしていなかったので、「連れは大丈夫なのでこのままで良いですか?」 と咄嗟に聞きました。

「一緒のご案内は出来なくなりますが良いですか?」

と。

訊いて良かった・・・・!

その後、無事にテレビ局に入れて頂きまして。

でも、流石テレビ。

待ち時間、長い(笑)。

番組協力は初めてではなかったので、そういうものだとは分かっていました。

で、その間、もう、自分に対しての怒りが出まくり

湧くのはただ、怒りのみ

正直、ちょっとは思ったんです。

もうちょっと分かり易く書いて欲しかったな~とは。

SPのエキストラの時は分かったもん。

でも、そこで、「もうちょっと分かり易く書いてくれたらこんなコトにはならなかったのに」 とか、外に対しての感情は全く湧かなくて。

ただひたすら、迂闊な自分に腹が立って仕方なかった。

ホント、ひとりで良かったし、待ち時間長くて良かった・・・!

そんな中で、ふと、「あ、私、自分のコト責めてないや」って気付いたんです。

多分、半年ぐらい前の私だったら責める方向に行ってたと思うんですよね。


で、自分に対して怒りまくったら、ちょっとスッキリして。

その後素直に、 「それでも今、ここに居られて参加させて頂けるって有り難いなぁ」 って思ったんです。

ただ単純に、幸せだなぁ、と。

だからもう、スタジオに入る時は脳内お花畑でした(笑)。

・・・・・そうしたらですね、結果的に、すっごい見やすかったんです。

跳びます跳びます
嬉しくて横っ跳びしちゃうよね♪

今回、ファミクラのお姉さんにはお手間を取らせてしまいましたし、その点はもう本当に反省の限りです。

でも、凄く私にとっては良い経験でした。

タイトルの 《起こる事は最善》。

これ、結果的に良い事があったって事ではなくて。
(勿論、それはそれで嬉しいですが)

今の自分というものが良く分かった事とか。

1日の流れとか。

そういった事を含めて、「これが今の私にとっての最善だった」って思いました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 思考の現実化 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful World フラゲ♪

こんばんは、ひのです♪

Vさんの46枚目のシングル、『Beautiful World』。

発売日前日の今日、我が家に到着~♪

ゆっちゃチェック
左から順に、初回A、初回B、通常盤でちね~

土曜日の MUSIC FAIR と、日曜日のシブヤノオトで、早速披露されていた Beautiful World。

録画はしっかりしていて、昨日、どちらも見ました^^

CDのジャケットと同じ白い衣装の6人~♪

MUSIC FAIR では、TAKE ME HIGHERも^^

真逆の黒い衣装がカッコ良い~♪

・・・・サビの坂本さんのコーラスがすんごい目立ってた(゜o゜)

オバケの声ではなく、ステフに聞こえた私たちです(笑)。


そして、今、通常盤の 『Beautifull World』 と 『by your side』 をエンドレスリピート中。

by your side の 歌割がかなり好きヾ(≧▽≦)ノ

トニセンの曲も好きですが、今、トニ・カミ曲覚える余裕がナッシング。

今日はこの2曲を聴き込みます!

そして、初回のDVDを後で観ます・・・・!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 音楽のこと♪ | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人それをマーフィと呼ぶ

◆ マーフィの法則 ◆

《失敗する余地があるなら、失敗する》 by wikipedia

というコトで、我が家のマーフィの法則として有名なのは・・・

・ ある折り畳み傘を持つと雨に降られない
・ 使いたくて物凄く探して無かったものを買うと出てくる
・ その日に限って忘れた物を使う

といった所でしょうか。

というコトでこんばんは、ひのです^^

え~っと、5月29日の記事で 《TV stationの切り抜きが剛くんまでファイリングされていて、次が3号が不明で剛くんから》 という状態に陥った と書きました。

ファイリングされていた Vol.237
こちらがファイリングされていた剛くんお当番の Messages from V6、Vol.237

一堂に会していた号のトップ * Vol.261
2010年4号の剛くんの Vol.261

見事な金髪ですね~♪

血は立ったまま眠ってるの時ですね~♪

・・・・と言ってる場合ではなく(^-^;

24号分が行方不明。

心当たりのあった押し入れワゴンの中にはナシ。

切り抜き群の中にも見当たらない。

「あ~、予備で取って置いた細かい記事の中だったかも・・・」

番組表の横などで、番組の1コマなどがあるページもブイさん関係は取っておいたりして。

その小さい写真の為に1Pを割くのも・・・という感じのページを、100円ショップで購入したファイルに1P1号で保存しておいたんです。

が。

先日、中の記事は出して雑紙に。
(ファイルそのものも処分)

一応、前の方だけは中身をチェックしたんですが、全数チェックはしなかった

やっちゃったな~・・・と落ち込んで。 ← ここでマーフィ第一弾を感じた

でも、捨ててしまった物は帰ってこないので、悔やむ事はせず。

今度からは全数チェックしよう!

と決めて、念の為、切り抜き群の再チェック。 ← 諦め悪い(笑)

いえ、色々ごっちゃになっていたので、ざっとカテゴリ毎に分けようと思ったというのもあるのです。

・・・・・・・・

出てきた~ヾ(≧▽≦)ノ

空白の号のトップの Vol.238
イノッチ担当の Vol.238♪

諦めると出てくる、マーフィ第二弾(笑)。

何故、気付かなかったかと言うと・・・

仮保存状態のテレステの切り抜き
通常は左側の目次を上にして袋に入れているんですが。

これだけ、友達にあげるようにとっておいた右のクリアファイルが1番上だったのです。

で、テレステと思わなかったという・・・(^-^;


この Messages from V6 のコーナーは、坂本さんから岡田くんまで同じテーマの写真で1周して。

次の坂本さんからまた雰囲気の違う感じになるんです。

その写真のシチュエーションだったりレイアウトの感じが本当に好きで。

改めて見てもすっごい好き♪

ときめく♪

というカンジで、今回は逆転ホームラン的なマーフィの法則を感じた訳ですけれども。

物を減らせば、物の管理と記憶がしっかりしますので。

自己信頼に直結するな~と改めて思いました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てる収納の気持ち良さ♪

こんばんは、絶賛断捨離中のひのです^^

ある意味手付かずだった押し入れ収納ワゴンを 5月29日 に整理。

 
こういうカンジのです(多分、20cmと26cmが1台ずつ)。

整理して、3/4程スペースが空きまして。

丈夫だし、キャスター付きだし♪

というコトで・・・・

整理箱 『with 531』
Can do で 『wiht531』 を購入~♪

これをどうしたかと言うと・・・

素敵に詰まりました♪
なんだかカラフルになりました。

上から見ると・・・

ビーズ、ぎっしり♪
ビーズ(石)がぎっしりです♪

壮観~!!!

この with531は、軽くてコンパクトでスタッキングも良いので、PCデスクの横に自分用ブレスレット置きとして使っていたんです。

で、ふと石の整理を始めた時に上のような状態にしたら凄く良いカンジに収まって。

しかも、石ってこれだけ入ると結構重いんですが、歪む事もなく。

すっきり綺麗に分かり易く収納出来るのですヾ(≧▽≦)ノ


未整理だった特殊カット系のビーズや4mm珠の整理をして、すっきり収めたのです~!!

珠数数えて、連から外して、石名と個数と仕入れ先をシールに書いて、チャック袋に入れて、内側にシールを貼る。

で、カテゴリ事に分けて with531 に収納。

これをひたすら黙々とやると、肩と腰が固まります(^-^;

1日の観劇に行く前にちょこっとやって。

昨日、ブログを更新した後、延々やって終わらせました~!!

それまでは押し入れ前に小さな段ボール(with531より若干大きいくらい)に入れて積み重ねていたのです。
(元々はその段ボールのまま押し入れの中に居たのですが、面倒になって置きっぱなしに・・・)

次の月曜日が雑誌・雑紙の日で、段ボールの日でもあるので。

少しずつ段ボール神話を卒業していこうかな、と。

丈夫でリサイクルとして捨てられるので重宝している内に、「使えるかも」 でストックするようになってしまって。

断捨離をしていく内に、サイズ感、厚み、古さ を見て、かなり減らしはしたんですけれども。

それでも思い切れないモノもそこそこあり。

そのあたりにメスを入れていこうかな、と。


そして本日は、各所に乱雑に置かれた小物類を集めて仕分けし、一部は天袋に。

ついでに天袋の中も整理し直し。

ここはもう1度整理しているので、微妙な配置換えをしたくらい。

そしてより収納力を活かせるように♪

ビーズもですが、天袋の中も、こんまりさん流の立てる収納 にしてから、仕舞う事が楽しいです^^

そんな本日のBGVは


SPEED の 『SONIC GROOVE』

基本的に床に座って作業しているので、聴いている方が多かったですが。

移動などで立った時に観て、スタイルの良さをインプット。 ←?

Stars to shine again の チアリーディング姿の4人が可愛い♪

S.P.D.とかも大好き^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MURDER for Two 観劇♪

こんにちは、ひのです♪

パブリックシアターのロゴ
世田谷パブリックシアターにて、

MURDER for Two を観劇して参りました~ヾ(≧▽≦)ノ

初めての劇場。

しかも、今回、OZ再演以来の1回のみの観劇。

予備知識は入れてませんでしたが、松尾さんと坂本さんの2人で13人を演じる事とピアノの場面が多い事。

大阪公演の3日目でパンフ以外のグッズが売り切れた事

だけは知っていました。

チケット面表記の開場時間、19時。

グッズ、何があるのか知らないけど買いたいものがあるかもしれない、と早めに到着。

既に開場待ちの列が凄く、最後尾を目指して1階まで下りました。

そして直ぐに3階まで上がり。 ← 2列並びになって列が縮んだ

3階まで戻って程なくロビー開場。 ← 多分、18時30分には開いていた

パブリックシアター前
1階に降りる前に撮った会場の入り口♪

マーダーのフライヤーがない事を確認して、即、グッズ列へ。

・・・・・OMSの時も初日しか取れなかったから、マーダーのフライヤー貰えなかったんだよなぁ・・・。
↑ 2日目の夜公演より情報解禁でマーダーのフライヤーも貰えたそうです~

諦めていたOMSのフライヤー貰えたから良かったんですけど^^
↑ 年明け早々にオーチャードホールもファミリークラブの配布も終了だったらしい


グッズ列が長く並びながらおにぎりをはむはむ。

並んでいる最中で、「ハンドタオル少ないで~す」 「ハンドタオル売り切れで~す」 「付箋メモ終了で~す」

・・・・・グッズ、どんだけ少なく制作したの(^-^;

因みに、ハンドタオルも付箋メモも、各公演の確保分はあるそうですが、恐らく少なめだと思います。

グッズ待ちは2時間前から並べるそうです。但し、その前から並ぶことは御遠慮下さいとの事。
(公式twitterより)

増産分追加になる可能性もあるかもなので、後半の公演はどうなるかは分かりませんが、参考までに。

マーダーのグッズ♪
パンフとTシャツを購入♪

着るのが楽しみ^^

因みに、2枚買ったんですが、1枚はM、1枚はL。

担当して下さったお姉さんがとっても親切で・・・(感涙)!

直ぐに席への案内が始まり、階段を上がってからお手洗いへ行って、いざお席へ!

中列のど真ん中で、見やすい上に近い♪

2人で13キャラクター。

松尾さんが刑事で、坂本さんが容疑者たち。

しかも、メインの役が女性。

2人で弾き語りながらの2時間突っ走りっぱなしのミュージカルでした。

ちょっと残念だったのは、歌かなぁ。

歌そのものが少なめで、全部 濃いキャラ での歌だったので。

勿論、それはそれで素敵だったんですけれども・・・・!

更に言えば、ステフの歌、可愛かったですけれども・・・・!

ON THE TOWN の ゲイビーの 『自分のままに』 みたいな聴きどころがあったら最高だったなぁ、と。

・・・・・ストーリー的に無理なのは分かってるんですけど、言いたかった・・・・!

でも。

笑いってすっごい大切だなぁって実感しました。

本当に本当に、楽しい一時でした♪

まだ東京公演は始まったばかりですが、坂本さん、松尾さん、そしてスタッフの皆様、お体に気を付けて千穐楽まで頑張って下さい^^


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート♪ | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

