Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しフェア in Tokyo 2016

明日・明後日に開催される 癒しフェア in Tokyo に、今年も参加致します!

アルケミスト ブース No. L2-48 です。

たみも参加する事になり、今年は2人共、人のオーラリーディングをさせて頂きます。

去年参加させて頂いて、物凄く良い経験になりました。

一昨年お客さんとして初めて参加して。

去年は出展側として携わらせて頂いて。

ペット博を経験していたものの、いっぱいいっぱいな部分もありました。

今年はイベントと出会いをもっと楽しみたいと思います^^

そして、オーラを通して少しでも皆様のお役に立てるよう頑張ります♪

Face book アカウントをお持ちの方は コチラ もご覧下さい^^
(アルケミストのイベント告知ページです)


お留守番デーでちか!
君たちはお留守番頑張ってね~!!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| イベント出展 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーの力 * 【宝石の女王】 * 石オタが語る石の話 *

昨日、ご紹介しましたブレスレットたち。

《【宝石の女王】* 7月の誕生石、ルビーのブレスレット》

《お友達とペアでも可愛いルビー * ブレスレット》

いずれもルビーをメイン、或いはポイントに置いたブレスレット。

ルビー は、7月の誕生石で、上にもあるように 【宝石の女王】 と呼ばれています。

コランダムと呼ばれる鉱物で、ダイアモンドの次に硬い石です。

コランダムの中で、赤~赤紫に発色したものがルビー

他は全てサファイア と呼ばれます。

一般的にルビーと言うと濃い赤で透明というイメージかと思いますので・・・

グレードや大きさによる印象の違い:ルビー編
こちら全てルビーですが、見慣れてない方だと、ルビー?って思われるかも。

左奥の2つは3Aグレードのカットルビー、その前の1周り小さいカットは Aグレード。

右側の丸玉は3Aクラス。
(右3つと真ん中より1つは仕入れ先が違いますが同じような品質でした)

天然石のビーズとしては質の良い方に分類されます。

特にカットの3Aは、画像よりも紫味が少なくて凄く綺麗です^^

因みに、流通量は丸玉の方が圧倒的に少ないです。

特に質の良いものや大きいものは、カットに比べるとお値段も高いです。

但し、コランダムの良い所は、カットされるとその硬質な質感から光の反射が綺麗という面もあります^^

ルビーは、女性にとってもオススメの石。

ですが、ちょっと気後れする石でもあるかと思います。

やっぱり、雰囲気が華やかですし、《勝利の石》、《カリスマ性を高める石》 と言われる程、パッションなエネルギーを内包しています。

赤という色は第1チャクラを活性化する色。

現実生活を良くしたいという方、生命力を高めたい方にオススメの色です。

アクセサリーとして身に着けるのはちょっと・・・という場合は、小さいルースなや オルゴナイトがオススメ^^

カットの3AグレードとAグレード、宝石質のボタン
上に登場したカットビーズと、新たに入荷した宝石質のボタンビーズ。

メッチャ綺麗なボタンビーズなんですが、縦が2mm台なのでどう使おうか思案中。

プレシャスオパールのブレスレット で使用したブラックスピネルのボタンと同サイズくらいなので、穴に通すのが・・・(笑)。

でも、これだけ小さくても存在感があるのはスピネルもルビーも流石です!!


宜しければ、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 石オタが語る石の話 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とペアでも可愛いルビー * ブレスレット

昨日アップ予定だったブレスレットをアップ致しました~!

ルビーがメインのブレスレット * 2種♪
ルビーをメインにしたブレスレット 【Girl's Talk】。

左の br-101は、 エンジェライトのハートver

右の br-102は、 ローズクォーツのハートver

デザインそのものは同じですが、使用している石が微妙に違います。

エンジェライトの方の白い石は マグネサイト

ハウライトという名前の方が有名ですが、流通しているハウライトの殆どはマグネサイトだそうです。
(見た目はかなり似ている石だそうです)

陶器のような質感と大理石のような模様が綺麗な石です。

肉体を細胞レベルで活性化すると言われています^^

;
ローズクォーツの方の白い石はシャコガイ

仏教の七宝の1つと言われ、シャコガイの数珠を用いて念仏を; font-size:1.1em唱えると倍の功徳が得られると言われています。

精神を鎮め、不眠に良いとされています。


石が違うので、完全なお揃いではなくユニット的な感じになっています。

お友達、姉妹、母娘さんで身に着けるのもオススメです^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 へ♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~


因みに・・・

ルビーのブレスレット♪
こちら、約1年前の7月24日登場した、ルビーとエンジェライト、マグネサイトのブレスレット
※ 現在は販売しておりません

アメジストの4mm ⇒ ルビーカットボタン へ変更。

そして配列を変えたりしただけで随分印象が違います~


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宝石の女王】* 7月の誕生石、ルビーのブレスレット

久々に新作をアップしました^^

・・・・一昨日の夜に(ぇ。

月曜日、昼間にたみがブレスの写真を撮っておいてくれたお蔭です^^
たみ、ありがとう~

月曜夜に minneさん に アップして。

昨日、この記事をアップしつつ、本館にもアップしようと思っていたんですが、何だかとってもダルくて、熱っぽくて寝ちゃいました(爆)。


今回アップしたのは、7月の誕生石 【ルビー】 を使用したブレスレット。

ルビーをメインにシックな雰囲気のブレスレット
宝石の女王【ルビー】のシックなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574299

メインがルビーで、パープルフローライトとカットのスモーキークォーツ、ライトカラーのレピドライトで組みました。

以前、近しいデザインでアップしていた事があるんですが、デザインし直しての再アップです!

メインのルビーは、人によってはパープルサファイアとされるかも、な紫がかった色合い。

その色味を活かして、落ち着いたカラーの石たちを集めました。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

派手ではないけど存在感のある雰囲気。

デザインも最近ワタクシが好きなアシンメトリーなので、左右入れ替えて着用すると雰囲気が違って面白いですよ~(*^^)v


ファセットカットのルビーの繊細でラグシュアリーなブレスレット
宝石の女王【ルビー】の繊細でラグジュアリーなブレスレット
  ◆ https://minne.com/items/5574741

こちらは4mm珠をメインに組んだ繊細な雰囲気のブレスレット。

ファセットカットのルビーのみ5.5mm。

ペリドットとアンバーも良いアクセントになっています。

細身のブレスレットはワイヤーなどでは多いですが、ストレッチブレスでは珍しい部類です。

手首サイズ14.5cmのモデルが着用した雰囲気
着用イメージ (ブレスレット内径:16.0cm / 手首サイズ:14.5cm)

こちらは、P* G* Stone にて販売中の

br-72 【Delight】
Delight】 とほんの少しデザインが違うタイプ
  ◆ http://precious-garden.blush.jp/pgs/brace/br72.html

ペリドットがカットからラウンド(丸玉)に。

水晶がラウンド(丸玉)からカットに変わりました。

キラキラ感が更にアップ♪

細身なのでパワーストーン感はあまりなく、軽くて着け心地も抜群です^^

新しいタイプ、気に入り過ぎて、自分の分も作ってしまいました(笑)。

パープルフローライトのタイプも自分用を作りました。
↑どんだけ自分のデザインが好きなの(笑)

ルビーは女性に女性性・女子力アップの意味では勿論。

第1チャクラや血に作用する石です。

なので、女性には是非身に着けて頂きたい石の1つ。

7月が誕生日な方は勿論ですが、全ての女子にオススメです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空間のゆとり、時間のゆとり、心のゆとり

こんばんは、明日の可燃・不燃をまとめ終え、充実感溢れるひのです^^

昨日の期日前投票、初めてNHKさんの出口調査に当たりました・・・・!

ニュースでは聞いていましたが、本当にやってらっしゃるんですねぇ。

その後、ジムに行く予定だったんですが、

「○を付けて頂くだけなので・・・」

との事だったので、受けてみました^^

良い経験となりました♪


4日発売のTV navi SMILE、6日ぐらいに思い出したら、Amazonさんで品切れで。

地元や職場近辺の本屋さんにもなく。

1週間で品切れなら増刷されるかな~と構えていたんですが、どうもそんな感じではなく。

仕方ないか~と思っていたら、昨日、本屋さんでラスイチに出会えました。

状態も良くてビックリ!
坂本さんの誕生日にMfTのレポが載った本Get♪

こういった経験や出会いも引き寄せかな~と思ってみたり^^


断捨離をし始めて、先ず見えない空間(戸棚の中などという意味で)がスッキリし。

徐々に、生活空間にもゆとりが生まれ始めました。

最初は、ゆとりが生まれてもまた違うカテゴリーなどの断捨離が始まるとぐわ~ってなってしまっていました。

でも、もう、そこに戻る事のないレベルにようやくなってきました。
↑どんだけ~!って感じですが(^-^;

空間にゆとりが生まれてから、本当に変わったな~と感じるのは、時間。

今もやりたい事がいっぱいあり過ぎて、時間足りない~!ってまだ思う時もあるんですけれども。

それでも、何かをして一区切りついた時、「あれ? まだ○時?」 と思いの外、早く終わっている事が多いです。

そして、アニマル&ヒーリングカレッジに入学以降、宿題・課題も含めて、今まで触れた事のなかったスピリチュアルの世界というものを理解するのにいっぱいいっぱいで。

その後は、七海の目の事、東の病気の事、サロンの準備、サロンでの仕事やアクセサリー作りなど目まぐるしい日々。

猫と遊んであげる気力がなくて、「また明日ね」 としてしまったり。

写真を撮る気力が無くて、メモカの中の画像に猫が少なかったり。

ブラッシングも昔ほど出来てなかったり。

そこで生まれてくる 罪悪感

「猫の写真、また撮ってないや・・・」

「ブラッシング、今日も出来なかった・・・・」

申し訳ないと思いつつも、中々手が回らない日々。

それが、ほぼ毎日遊んだり。

可愛いと思った瞬間、「カメラ、カメラ!」って取りに行ったり。

ブラッシングも出来る限りやっていたり。

時間的にも、心的にもゆとりが生まれているな~って思います。

ご機嫌七海♪
ケージ登り大好き七海のドヤ顔♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪

ベンガル猫ランキング

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期日前投票とエアロと断捨離♪

こんばんは。

ここ数日でブレスレットを作りまくっているひのです^^

今日は、朝ブレスレットを1本ほぼほぼ作って。
↑最後の仕上げまで出来なかった

期日前投票に行き。

エアロビクスのレッスンに出て。

お昼を食べて。

お家に帰って、少し休んでからキッチンの断捨離をしました!

美味しいパンが焼けるホームベーカリー。

震災後、お米が手に入り難った時期に物凄く重宝しました。

でも最近はご飯を作るのが楽しいのと、スーパーの中のパン屋さんのパンが好きだったりで、全然使ってなくて。

遂に、手放す決意を・・・・!

それを主な目的としつつ、かなり物を広げて分別して。

でも、チカラウタと笑点は観る・・・・!

と頑張って、ギリギリ、チカラウタ10分前くらいに終わりました~!!

チカラウタで感動し、笑点で笑う。

最近の日曜日の楽しみです^^

流石に疲れたので、夕食は簡単に♪

タコとみょうがとワカメのお蕎麦♪
タコとみょうがとワカメのお蕎麦♪

・・・・画像はオクラも入った16日のもの♪

今日は火を使える程元気ではなかったので、切るだけで済むものに・・・(笑)。

麺は流水麺♪

眠り真生♪
後はもう寝るだけなにょ

エアロも初心者向け表記の割に結構ハイインパクトな動きと小難しいコンビネーションだったので・・・・

ホントによく眠れそうです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーターセラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病は闘うものじゃない

前々回と前回の間が空いてしまったのと。

引きが強いというか、中途半端な所でぶった切ってしまったので早めに更新♪

東が教えてくれた事シリーズです^^

今までの経緯
 ◆ 1、 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》
 ◆ 2、 《細胞のエネルギーは繋がっている》
 ◆ 3、 《「ガンを息子のように愛した」 * 寺山心一翁先生のお話 *》
 ◆ 4、 《術後1年半経過しても書けなかった理由 》

寺山先生が仰っていた 「闘病ではなく愛病」

その言葉が残る中、テレビやネットのニュースなどで見聞きする、「闘病」 「病に勝つ」 などの言葉に、私の中の違和感はどんどん大きくなりました。
(テレビはほぼほぼ見ないですが・・・・)

闘って勝つ、という事は。

勝てなければ負ける、という事。


つまり

勝って治れば、勝者

負けて治らない・亡くなれば、敗者


極論で言えばこうなると思います。

・・・・本当に?

治る事は喜ばしい事だし、それを喜ぶ事は当たり前だと思います。

治らず、大切な方を亡くせば悲しいです。辛いです。

でも。

負けたというのは違うと思う。


私の父は15年以上前に、悪性リンパ腫で亡くなりました。

抗ガン剤が効いて、退院して、仕事に復帰するまでいきましたが、再発し。

発症から1年で亡くなりました。


私の父は負けたんでしょうか?

世間から見たらそうかもしれません。

でも、あれだけ前向きに未来を見据えて頑張った人を、私は敗者とは思わない。

リンパ腫という病に罹った後も立派に生き抜いた人。

私はそう思っています。

治った方も、治らず帰らぬ人になった方も、立派に生き抜いた事に変わりはない

やっとその答えに辿り着きました。

闘病、病と闘う、という考えは、勝者か敗者に分ける、という事になります。

例えばガンであったなら、一部であるガン細胞を打ち負かすか、本体が負けるのか。

どちらかが負ける = 結局どちらも敗者 という図式なんじゃないか。

つまり、病気に勝つ、という考えを持った時点で、良い事ではないんじゃないか。

「勝つ」 と 「治る」 はイコールではないです。

ご自身、或いはご家族が治る事を望む事は当然なんです。

そこを否定している訳ではないんです。

そうではなくて、勝つと考える裏に負ける事が存在し。

勝とうと思う段階で、それはその細胞へのエネルギー的な攻撃の始まりなのではないか。

そういう考えに至り。

私は、病気に対して攻撃したいとは思わない。

何らかの症状が出ていたり、手術の影響や薬の副作用で辛い事があったりする中で。

更に追い打ちを掛けるような事はしたくない。

自分や家族だけではなく、全ての人に対してそう思います。

この考えが固まって、やっと、「東の事、ちゃんと書けそう」って思えるようになったんです。

あずまきバトル!
こんなカンジの怪我もしないようなバトルだったら良いんですけどね^^

俺、強いの♪
楽しいですぉ♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1年半経過しても書けなかった理由

おはようございます^^

諸々あってあまりPCが触れない日々が続いていたひのです(汗)。

シリーズ再開です・・・!

今までの経緯
 ◆ 1、 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》
 ◆ 2、 《細胞のエネルギーは繋がっている》
 ◆ 3、 《「ガンを息子のように愛した」 * 寺山心一翁先生のお話 *》

半年、1年、1年半の検診も無事クリア。

ヒーリングで必ずこういう結果が出るとは限らない。

でも、ヒーリングで可能性が広がるよ!


そんな想いを込めて、この一連の記事を書きたいとずっと思っていました。

でも、書けなかった


理由の1つは再発の怖さ。

ワクチン誘発性繊維肉腫(注射部位肉腫 / 軟部組織肉腫)は、浸潤性が高く、再発率が高い事で知られています。

そして、再発の場合、飛び散って予想外の部位に出る事も少なくありません。

この怖さをゼロにする事が出来なかった事。
↑ゼロにする必要はないと後々気付いた

もう1つは、東が治ったと書く事への純粋な抵抗です。

病気は治る事が全てじゃない。

同じ病気でも、違う病気でも治らずに旅立っていったコを沢山知っています。

今尚、ご本人、ご家族、ペットさんが病に罹り、大変な思いをされている方も沢山いらっしゃると思います。

「ウチのコ、手術のお蔭で元気です」
「サプリメントにヒーリングも併せて行って順調です♪」

そう書く事に何の意味があるんだろう?

治る事が全てじゃないって思ってるのに。

その矛盾を巧く繋ぐ事が出来なかった。

そんな中で参加した、今年の2月のヒーリングカレッジの記念講演会。
↑今年は9期のレベルアップを受講していたので必須参加のひの

今年は、高江洲戦士と寺山先生に加え、フィンドホーンのアラン・ワトソンさんも交えてのお話。

その中で寺山先生が仰っていた 「闘病ではなく愛病」 という言葉。

病は闘うものじゃない。

それだけが私の中で大きくなっていきました。

取って出しのあずゆき♪
昨日の六花と東の丸顔コンビ♪ 仲良し(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガンを息子のように愛した」 * 寺山心一翁先生のお話 *

こんばんは、病気は闘うものじゃない、と最近思う事が激増しているひのです。

東が教えてくれたこと、第3弾です。

 ◆ 1、 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》
 ◆ 2、 《細胞のエネルギーは繋がっている》

無事に、2時間を超える大手術を乗り越えてくれた東。

術後の回復も順調で、11月2日に退院。

退院日の東
帰宅やっはーでご機嫌東

その後2日間は、歩き方もヨタヨタしていて、殆どを寝て過ごしていました。

再建手術をして頂いていますが、それでも歩行障害が出る可能性がありますと言われていたので、普通に歩けるだけでも充分凄い!

そう思っていたら。

3日後
3日後にはこんな所へジャンプ(^-^;
↑ジャンプをすると肩甲骨に負担が掛かるので出来る限り避けて欲しいと言われていた

・・・・・家の中がグチャグチャなのは目をつぶってやって下さい(笑)。


第4棘突起(背骨の尖った骨)に腫瘍が接していた為、第3、第4、第5の骨も削っていたので、痛みはかなりあったと思います。

更に、背中の筋肉を1枚は確実に取っていて(2枚入る可能性も・・・と説明を受けた後、実際どうだったかは忘れました / 汗)。

通常、床に垂直に向かう前足が、筋肉を取ってしまう事で下を向けない状態になってしまうそうです。

それをカバーする為に、広背筋の一部を切り取った筋肉の代わりに背骨の方に向けるような再建手術をして頂いています。

だから歩行障害や高い所から降りられなくなる可能性がありますと術前も術後も説明を受けていたんですけれども。

そんな話あったっけかな~な勢いで、どんどん行動範囲を広げていく東。

2週間半後
気付いたらこんな所に・・・・(^-^; @ 約2週間後の11月19日


また骨に接していたにも拘わらず、骨が溶けるなど、骨への浸食が見られなかった事。

病理検査の結果も取り切れているとの診断。

取り切れているという診断も100%ではないという説明でしたが(検査した範囲外に潜んでいる事もある)。

この時点で最も望ましい結果でした。

病院の先生もビックリされるぐらいの回復力。

完全抜糸までは少々時間が掛かった中。

ヒーリングカレッジのフェスティバル記念講演に行きました。

高江洲先生と 寺山心一翁先生 の対談の講演。

寺山先生は自らの末期ガンを愛を送る事で自然治癒させた方。

講演の中で、寺山先生の

「ガンを息子のように愛した。ガンちゃん、ありがとう。私はガンになって良かった」

そう力強く仰っていたのがとても印象に残りました。

そして、自分たちが東に対して向けた言葉は決して間違っていなかったと思えました。

ヒーリングをする上で大切な事は、治す事じゃない。

愛する事。

高江洲先生も 「治してやろう」 というエネルギーは良くないと教えて下さいました。

それを実体験として、私たちは学びました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細胞のエネルギーは繋がっている

こんばんは。

前回の 《悪性腫瘍という存在 * 東が教えてくれたこと *》 の続きです。

ワクチン誘発性繊維肉芽腫(注射部位肉腫)の可能性が非常に高いと判断した私たち。

その頃、私たちはアニマルコミュニケーションカレッジの上級コースを9月から受講し始めたばかりでした。

レベルアップからそのまま上級に入って、メンバーもかなり同じだったのでどちらの授業で教わったのかが定かではないのですが。

「病気を憎んではいけない」

という事を高江洲先生が仰っていたんです。

悪いものは取ってしまおう、というのが昨今の医療です。

それは人も動物も変わりません。

勿論、それ自体が悪い訳ではないです。

命を守る為に、手術が可能であれば手術をする。

薬が効くのであれば、薬に頼る。

その選択そのものは良いと思っています。

問題は、 異物とみなして忌み嫌う事。

先天性の疾患でも、悪性腫瘍でも、全てそのコの内側で生じたもの です。

内側で生じた、という意味では、他の細胞や受精卵などとも変わらない、と言えます。

命を奪うようなものであっても、そのコの細胞の1つである事に変わりはありません。

「あなたが東の一部である事、ちゃんと分かっています。

でも、私たちは東ともっと一緒に過ごしたい。

だからお別れすのは忍びないけれど、手術で切り取らせてもらいます。

ごめんなさい。

大切な事を教えてくれてありがとう」


これは実際にヒーリング時に私たちが東の腫瘍に掛けた言葉です。

東がどれだけ大切か、それを教えてくれたのも紛れもない事実。

浸潤性が高い。

再発率が高い。

数年前までは1年生存率が殆ど無かった。

そういった病気である事は分かっていたので、不安も恐怖もありました。

でも、そういった自分の感情を東に向けたくはありませんでした。

不安や恐怖、憎しみ、そういった感情はとても伝わりやすいエネルギーです。

腫瘍細胞だけに向けているつもりでも、本体へも響きます。

そもそも、その腫瘍細胞も細胞の1つ。

異物ではないのです。

ヨガでご機嫌♪
手術当日の朝の東 @ 2014年10月30日


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT