【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お金に見合った価値とは * 『ご自愛×設定変更』 * 感想 * 番外

何かにお金を払う時、

「それはこの価格に見合うものなんだろうか?」

って不安になる事ありませんか?

私の場合、

「出来れば元を取りたい」

というのが殆ど付いて回っていたと思います。

「元を取りたい」 = 「損したくない」

この考えが 如何にがめついか を教えて下さったのが 藤本さきこさん

1つ刺さると、芋づる式に己のがめつさに気付かされ。

うぇえぇぇ~ 、な日々。
↑ くるねこやまとのぽっちゃん

基本的に、損したと感じた時は、自分が受け取れてない事が多いです。

ただ、過去に1回だけ、出なきゃ良かったと本気で思ったセミナーがあります。

時間と金返せ!って。

あんまり色々出る方じゃないんですが、それはお世話になった方に勧められてどうしても断り辛かったんです。

「これ出なきゃ損だから」

ぐらいの勢いで勧められ、事前に告知されていた内容だったら少しは興味持てるし・・・と出たんですけど。

その興味持てる内容が全く無かった事も含め、予想通り!

分かっていたのに、他人の基準に合わせて無理矢理出た自分が悪いんですけどね。

出ると決めたのは自分なので、誘って下さった方がどうとかはないですけど。


この後、お金を払う時、特に形に残らない事にお金を払う時 は、

「払った以上に吸収しなくちゃ!(損したくない!)」

という状態に陥っていました。


今回の 『ご自愛×設定変更セミナー』 は、私が今まで参加してきたものに比べると、1回のセミナーでは高額の部類に入ります。

でも、告知見た時に、 「このお2人でこのお値段、超お得!」 って思ったんです。

即決です、即決。

流石に、お振込みした時はドキドキしたんですが、日が近付くにつれてワクワクが止まらない。

お値段相応、或いはそれ以上の価値はもう間違いないって確信があって。

その価値をどこまで上げられるかは自分次第。

沢山吸収しようっていう気負いや、変な期待とかを持たないまま、セミナーに臨めました。

そして、ただひたすら幸せな時間♪

いえ、ガツンときた事もいっぱいあったんですけどね。

それもお2人の愛♪

フェニックス雲
帰り道、家の近くでこんな素敵なフェニックスに遭遇。

もう泣きそう・・・・。


タイトルにつけた 『お金に見合った価値』 は。

先ず、 『自分がどれだけ受け取れるか』 です。


今回、『ご自愛×設定変更セミナー』に参加させて頂いて、上で書いたセミナーの件を思い出して。

自分の 「参加してみたい!」 という気持ちを大切にする事。

そこまで動かないのであれば、その感性を信じる事。

『お金に見合った価値』 を得たいのであれば、その前に、『選ぶ感性を磨く』 事。

これが大切だなぁ、と。


今まで、「あの時のお金と時間返せ~!」ってずっと思ってたんですけど(笑)。

自分の感性を殺して人を優先した結果でグダグダ言うのやめよう。

そもそもあの時は、自分のセンスに自信が無かったからあの結果になったワケで。

あれも大切な経験だった、と。

今、ちゃんと納得出来ました^^


そしてもう1つ。

「払った以上に吸収しなくちゃ!(損したくない!)」

は、受け取れる量を確実に減らします。

だから私、伸び悩んで自信持てなかったんだ・・・・って納得です(^-^;


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今やりたい事で人生を埋めていく * 『ご自愛×設定変更』 * 感想 2

こんばんは、ひのです^^

先週に引き続き 今週もバッチリ台風とバッティング☆ な天気予報でしたが、雨の降られ方は可愛いものでした♪

ではでは、『ご自愛 × 設定変更』 セミナー * 第2弾!

 第1弾は ⇒ 『感じる事には終わりがある * 『ご自愛×設定変更』 * 感想


奥平亜美衣さんもそうですが、引き寄せや自己啓発の本では、『やりたい事をやる』 という風に書かれています。

私の場合、やりたい事には迷いが無い方ではあるのですが、やりたい事が分からないという方も多いですよね。

今回、セミナーの中で、

『やりたい、やりたくない。好き、嫌い』 を明確にしていく。

やりたくない事、嫌いな事を決めて断つ。


というお話がありました。

さきこさんが実際に挙げた 「これは好き、これは嫌い」っていうご自身の例がリアルで、説得力抜群!

大きい事だけじゃなくて、身近な事、小さな事もそうやって振り分ける事が大事だな、と。

で、ここで、 『やりたくないけどやらなきゃいけない事』 『嫌いだけどやらなきゃいけない事』 って出てくると思うんですよ。

こういう引き寄せとか宇宙の法則とかを知って直ぐはそういう事よく思ったなぁと。


要は、その 『やらなきゃいけない事』 が、 本当にやらなきゃいけないかどうかを先ず疑う

やらなきゃ家の中回らないじゃん!と、どこかに不具合が出ると確信出来るかどうか。

自分じゃなければいけないかどうか。

先ずここを確かめて。

それでも 『やらなきゃいけない事』 であれば、それは必要な事

『必要な事』 = 『ときめける(筈の)事』 = 『やりたい事♪』

多分、これ、絶対です。

こんまりさんが防寒用インナーを捨ててしまったら膀胱炎になってしまって、

「ときめき感度が低かったんです」

と書かれているのと多分同じ事です。

ときめけるポイントを見落としているか、ときめかないモノを混ぜ込んでいるか。

つまり今度は、必要と感じるなら本来はときめけるんだから、『やりたくない』 と思う部分を疑う

そうすると日常がやりたい事で埋まっていくんじゃないかなって。


ここ何年か、自炊とかも凄く適当だったんですよ。
↑ 一般的に使われる悪い意味での適当(^-^;

自分達が日頃何を食べていたのか思い出せないくらい。

でも、去年の夏から楽しむ自炊が始まって、今はかなり楽しんでます♪

私たちの場合は、簡単に作れるがポイントなので、レシピ探すのもそこ重視です(笑)。

食べたいものを簡単に作って食べる!

これ、ホント幸せです♪

・・・・そもそも、外食や出前を取るより、食材をスーパーに買いに行って作る方が早いですからね。
↑ コンビニよりスーパーが近いという特殊環境

簡単でも 『作る』って行為が入るので、その分、自分に対して時間とエネルギー(ガスとか水道とか)をかけてますよね。

自分が食べたい食材で、食べたい味付けで食べられるって実はすっごい贅沢な事だなぁと。

勿論、外食もするし、お弁当買う時もあるし、冷凍食品を使う時もあるんですけれども。

どれも、明確に、『今、これ食べたい♪』 で選ぶ事が大切かな、と。

やりたい事で埋めていくってこういう事なのかな? と思ったのでした。

小松菜とパプリカと鶏肉のペペロンチーノ風
カラフルでうまうまだったペペロンチーノ風パスタ♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感じる事には終わりがある * 『ご自愛×設定変更』 * 感想

布ナプを使う事で、学んだ事、気付かされた事も多く。

東京でセミナーをされるというこのチャンスに食らいついた訳です。

ブログで有名なマリオやカーナビのお話も、リアルでお聞きするのをすっごく楽しみにしていました。

特に、カーナビは腑に落ちてない自覚があったので(^-^;

そこは凄く腑に落ちました!

その辺りの説明は、私が説明するよりさきこさんのブログを読んだりお話を聞いて下さい、という所なんですけれども。

さきこさんは常々 『感じる事』 の大切さをブログでも書かれていて。

今回のセミナーでもそこも凄く丁寧に話して下さったんです。

その中で、「感じる事には終わりがある」 という話になって。

綾子さんが

「だって、楽しい事があってすっごく幸せでも、その気持ちって1年も2年も続かないでしょ?」

って仰ってたんです。

もうね、それ聞いた瞬間、「あ゛~~~~~~!!!」 となりました。

例えば、ブイコンとか舞台とか、超神席で、メッチャ幸せでも、その幸せ感って、少しずつ薄れていきます。

幸せだったって想いは心の中にあっても、やっぱりそれは過去形になっていって。

実感としてはどうしても薄れていく。

という所から発展して、思い出しました。


子供の頃、色々・・・・多分、当時の子供にしてはハードな体験をしていまして。

幼い私にとっては大変な思いをしていたので、『楽しい事』 というのは、もう本当に特別で。

「こんな幸せな気持ちを私は一生忘れない。ずっと大切にする」

と、その幸せ感をずーっと維持しようと頑張りました。

頑張っているつもりで日常を送って、ある日、「アレ? 普通になっちゃってる」って気付いて。

持続できない自分に果てしなく落ち込んで、勝手にダメ人間のレッテルを貼っていた事を思い出しました。

持続できないのは・・・出来ないというか、出来る出来ない以前の問題かもですが。

要は、「感じ切った事は消化される」 と。
(綾子さんが 「胃の消化ね」 と仰っていた)

消化されたんだから持続出来なくて当たり前か!と、子供の頃の記憶にピリオドを付けられました^^

だから、不安や恐怖などのザワザワ感にも、感じ切ったら終わりが来る。

感じ切る前に怖くて逃げちゃうから終わらないだけなんだ、と。

それプラス、魂というのは個を感じる事に大いなる喜びを得る。

個 = 大きな感情のバイブレーション

そしてそのバイブレーションは、ポジティブもネガティブもどちらも同じ。

つまり。

コン全落ちしてショックに打ちひしがれても。

神席来て手が震えても。

異常に当選率が低い中で、沢山参戦出来る上に良席に恵まれまくっている人を見てやりきれない思いになっても。

ファンサ貰って、わーキャー言っても。

魂にとっては全部おんなじ♪


例題は違いますが(当たり前)、この話をブログで読ませて頂いた時、流石にすんなり受け入れられませんでした。

だって、物凄~く落ち込んでても魂大喜びなんて、納得いかない!って思いたい

でも。

そこを理解して、受け容れて、先を行っているから、さきこさんや綾子さんの様な方がいらっしゃる訳ですよ。

受け容れてないから私は今こういう人生なんだって、じわじわじわじわ来る んです。


受け容れちゃった方が早くね? 楽じゃね?

という感情が、最初の拒否感を上回りました。

不安でザワザワしてても、幸せでキャーキャー言ってても同じなら、幸せな方が絶対良い!

というか、不安でザワザワしてるのを喜んでいる魂の顔を想像した時。

悪い顔になってそうだなぁ・・・・って先ず思いました。

いや、でも 魂 = 宇宙 = 純粋 というのであれば。

不安でザワザワしているのに無邪気に喜んでいる魂がメッチャ不憫・・・・orz


明らめるべきを明らめて、絶望すべき所に思い切り絶望しようって思いました。

感じる事には終わりが来る。だから、大丈夫!

フレーメン真生 @ 2010年11月21日
フェロモンを感じ切っている顔 (フレーメン)

この真生の写真、2010年11月21日だそうです。

・・・・・・全然変わってない(笑)。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布ナプ生活 * 『ご自愛×設定変更』に辿り着くまで * その2

こんばんは、ひのです^^

前の記事で、藤本さんの 【大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 】 という 記事へリンクを貼らせて頂いたのですが。

改めて読ませて頂いたら、この記事で紹介されている布ナプが、ミュルーズ美術館コレクションの新柄。

プティラドゥの布ナプキンたち♪
昨日の戦利品の中の 左から2番目の、当に、この柄のこの色・・・・!!

流石にそこまで覚えてなかったので、またもや鳥肌・・・・!


そんな憧れのプティラドゥの布ナプを手にした私たちですが。

その道のりは・・・・微妙(笑)。

というのは、「よし、始めるぞ!」 と思った時、さきこさんが経営されているネットショップ 【プティラドゥ】 は、軒並み売り切れ。

それなら実店舗で販売している所がないかと探して、Ntural Houseさんに行き。

(ホルダー? パッド? お試しで使えそうなのってどれだ???)

と手に取って、よく分からないまま


こちらを1枚購入。

開けてみて、「あ、コレ、私無理だわ・・・」 となりました(ToT)

今はかなりマシになったとはいえ、量が多いので最中は無理。

ライナーとしても厳しい・・・となり、たみに貰ってもらいました。
↑勿論、未使用ですYo!

その後、「あ、楽天で検索してみれば良いんだ」 と気付き(遅っ!)。

6月に ジュランジェさんというお店で



こちらを購入(私たちが買った時とは柄が一部違います)。

肌面のネルのふわふわな質感と、かなりしっかり入った吸収体、防水布もあり。

というコトで、6月にこちらを使い始めました。

布ナプユーザーや、お店のお客様の声で多い 「生理痛が軽くなった」 を先ず実感。

しかし、それ以上にケミカル(紙)と違うのは、全く痒みやかぶれが起こらない!

その心地良さに一気に 「布ナプ♪」 になり。

予洗いされた布ナプたち♪
色々買い揃えていきました。 ※ 予洗いして干している図

布ライナーたち♪
ベイビーハーツさん の布ライナー

ライナーから夜用まで♪
完全移行の為に買い足した、ライナー ~ 夜用

一体型が多いですが、ホルダー + プレーンも試しています。

何をどう使うか、使いやすいかは人それぞれ。

色柄、質感の好みは割と似ている私たち。

服だったり、紙だったり。

選ぶものは近しいけれど、使いやすいもの、必要とするタイプや量は、全く違います。

体質の違いが顕著だな、と。

更に、布なので当然洗濯が必要になります。

洗い方のコツだったりとか。

体調などによって落ちやすい落ちにくいなどもあって。

自分を知る、自分と向き合う。

それが必然になってくるというか。

自分という存在がオンリーワンであるという事に気付かされます。

自分が好きだとか嫌いだとか関係なく。

ただ、自分は自分、他人は他人。

その境界が明確になります。


理由は至極簡単。

人に勧めようと思った時、何をどう使うのが良いかを言えないからです。

勿論、「これから始めるのが良いんじゃない?」 という事は言えます。

でも、何を何枚という数字を示す事は出来ないです。

それは自分で導き出すしかないから。

自分と向き合い、自分と他人が個体として完全に別である。
(魂は繋がっているというのとはまた違う話です)

自分を尊重する事。

他人を尊重する事。

それを教えてくれるアイテムなんだなぁ、と。

さきこさんが 『究極の自己肯定』 と仰る意味がじわじわ広がっています。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 偽りなき自己受容 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全ては繋がっている * 『ご自愛×設定変更』に辿り着くまで

こんにちは、一夜明けてもまだ興奮冷めやらぬ ひのです^^

セミナーの感想も書きたい所ではあるのですが。

その前に、何故、小原綾子さん藤本さきこさん に辿り着けたのか、というお話を。

三和由香利さんのホットヨガ本と碇のりこさんの本
三和由香利さんのホットヨガの本(右)と 碇のりこさんの 『こころのブロック解放のすべて』

由香利さんのは、2013年12月 ~ 2014年に NHKで放送されていたヨガ番組の本。

三和由香利さんは、2011年に日本人初の 【International Yoga Asana Championship】 のワールドチャンピオンになられた方。

ヨガ雑誌に載っていた広告の躍るシヴァ神のポーズに衝撃。

シヴァ神のポーズはいくつかあるのですが、その中で、片足首を持って背面側に上げているアーサナのその背面側の脚が軸足から一直線・・・・!!

元々新体操をされていたというプロフィールを見て、納得の部分はあったんですが、それでも凄い!

その後、ブログを偶に見させて頂いていて。

2015年の6月に、【骨盤底筋コントロール&布ナプキンセミナー開講】 という記事が。

偶々その年の1月に布ナプキンの存在を知って(サロンに来てくれた友人が別の友人に勧めていた)。

いやいや、布で過ごすなんてムリでしょ・・・・!

と思って。

由香利さんの記事を読んでも、「やっぱムリ・・・・!」 と思って、時は流れていきました。

半年経った 2015年の12月、奥平亜美衣さん の本などを購入していたからか、関連書籍としてオススメ商品に 碇のりこさん の【『こころのブロック』の解放のすべて】 が上がってきたんです。

タイトルも惹かれましたが、何より 装丁が綺麗だな~、のりこさんも綺麗だな~♪ と。

まだ発売日前だったんですが、アマゾンでは在庫切れ状態。

地元の本屋さんで予約しようとしたら、

「ウチで扱いがない商品なので、取り寄せる事は出来ますが・・・・年明けの、7日頃になってしまいます」

と言われ、予約を見送って帰ったら、何故かアマゾンで予約出来るように。

即予約して、読んで。

ブログもやってらっしゃるのね! と、ブログを見に行くようになり、あまりの記事の流れの速さに、追うのを挫折しそうになったり。

そんな中で、南城久美子さん というお名前をよく目にするようになり、ブログにもお邪魔するように。

南城さんは、 「うわ~、同い年で凄い・・・・!」 でした。

南城さんはスピリチュアルとは関係なく、独自のコンサルをされている方。

今まで知らなかったような事を沢山ブログで教えて頂きました。

そして、その南城さんが、 【大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 】 という 藤本さきこさんの記事を紹介されていたのです。

タイトルだけで、グッサリ刺さりました(笑)。

もう、この記事の内容が、 当にそれ私です! でした。

色々記事を読ませて頂く中で、【布ナプキンは究極の自己肯定❤️内側が巡ると外側も巡ります❤️ 】 という記事を読んで。

自己変革コースも終盤に差し掛かっているのに、自己肯定で惜しい感じが否めなかったワタクシ。

究極の自己肯定ならやるしかないだろう!とやっと布ナプに踏み切る覚悟が出来たのが5月。

紆余曲折(?)の果てに、6月から、お試し感覚で布ナプ生活スタート♪

7月からは、9割方布ナプ生活に。

そして遂に、さきこさんのセミナーに参加!

素敵4ショット
左から 小原綾子さん、碇のりこさん、南城久美子さん、藤本さきこさん

私をここに導いて下さった方、揃い踏み!!

偶然はない、とか。

全て繋がってる、とか。

こういう瞬間、鳥肌が立つくらい感じます。


そもそも、《なんとなく おうちヨガ》 を始めたのも、SPEEDの仁絵ちゃんが 「ヨガを始めて生理痛が楽になった」 と言っていたのが決定打だったんですよね。

それが5年の時を経て、ホットヨガに繋がり、布ナプにも繋がったんです。

2本のラインが1本になったというか。

改めて思い返して。

・・・・・おうちヨガ、真面目にやろう!

と、今思いました。← そこ?!

いやだって・・・・

現在のワタクシ
こんなんですよ。

これ撮るだけで汗だくですよ。

鈍り過ぎです・・・・orz

コレ、柔らかいでしょ自慢じゃないです。

真面目に取り組めば誰だって出来ます。

・・・・とか言って、サボり過ぎて、左はこのポーズで写真が撮れないレベルで鈍ってました(爆)。


オリンピック観て。

やっぱり畠山愛理ちゃんが好きだって改めて思ったんです。

骨格的にあの体型になる事は不可能ですけれども。
(身長とか骨盤の大きさとか手脚の長さとか)

少なくとも体が硬過ぎるのと、デブは解消しようと。

自分を直視した結果の1つとして。

在りたい私と比べて、《体が硬過ぎる》、《デブ》 な事、認めます。

これもセミナーに参加させて頂いた成果の1つです♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ご自愛×設定変更』 セミナーに参加させて頂きました♪

こんばんは。

まだドキドキ冷めやらぬひのです。

小原綾子さん藤本さきこさん による

『 ご自愛 × 設定変更セミナー』 に参加させて頂きました~!

プティラドゥの布ナプキンたち♪
プティラドゥ の 布ナプたち♪

たみへのお土産込み♪

元々、真ん中の 『設定変更サポート』 のブレンドオイルは購入するつもりで。

布ナプの方は Sサイズを自分用とたみ用に1枚ずつ購入する予定でした。

が。

花魁柄のライナー、ミュルーズ美術館コレクションの新柄のピンク系、更に 限定販売の妖精柄・・・・!!

他にも可愛い色柄いっぱいで目移りして大変な事になったんですが。

当初の予定の2枚に上記3枚をプラスして購入しました♪


妖精柄は、正直、ブログで見た時は、人物絵の柄は別に・・・・だったんです。

でも!

実物見たら、色がすっごい綺麗だし、青地に金色のラメ糸がキラキラ・・・・!

一目惚れました。

更に、先程予洗いしたんですが、広げたら、イラストも好み・・・!
(正確には、凄く好きな感じの部分の布が使われいた)

美術館コレクション以外は、全て肌面が今治タオル。

肌面がネルのもの、吸収体にタオルが使われているものは持っているので、新しい質感のもにチャレンジです^^

・・・・・といきなり布ナプの話で盛り上がってしまって、「????」 な方も多いかも。

実は、6月から布ナプ生活を始めました。

その経緯とか、経過とかはまた改めて書きます♪

布ナプ生活に踏み切るきっかけが、さきこさんのブログで。

東京でセミナーやるなら行くっきゃないでしょ!

と、意気込んで。

申込解禁日に、意気揚々とPCに向かって。

ブログを書くのに夢中で、解禁時間から2時間後に気付いて、既に埋まっていたという(^-^;

その後、会場が変更になり、追加募集が出て、その時はしっかり時間チェックして申し込みました♪

意気揚々と向かって、コンデジを忘れ。

それでも、お2人と記念写真を・・・!とガラケーで臨んだワタクシ。

そして、気が付いたら綾子さんに 「同い年なんです!」 と話し掛けていました。

同い年で、名前の音も同じ。

そんな方がこんなに活躍されている、と凄く勇気を貰っています、とお伝えしたかったのに、言葉が出ない・・・・。

もうね、「だから何?」 な奴でした・・・・(涙)。

その後、荷物を取りに行った時に、腕がメッチャ震えてて。

(あ、そっか。同い年で名前も同じだけど、『今の私』 と違い過ぎるんだ)

と納得しました。

それを肌で、体で感じたから、『今の自分』 がモロに分かったんだなぁ。

明らかに違うよね。ね? 逃げ場ないよね?

って感じた自分に、「はい」って言うしかないもん。

あの瞬間だけでも、行った甲斐あったなぁ・・・・。

セミナーの内容も、すっごく分かり易くて。

行って良かった・・・・! 申し込んだ自分、エラい!!


オマケ
猫チェック
恒例の猫チェック(笑)。

やっぱりエネルギーが高いのか、来たのは東と六花。

このふたりはエネルギー、特に良いエネルギーにメッチャ敏感です。


セミナーの感想などはまた改めて書きたいと思います^^

◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのメモリーオイル・アロマスプレー♪

手放しながら気付く事。

手放して気付く事、たくさんあります。

そんな中で、ふと、メモリーオイルでアロマスプレー作れるんだっけ? と思い出し。

作り方を色々検索して、レッツ・チャレンジ♪

メモリーオイル・アロマスプレーの試作
ピンク系のスプレーが出来ました^^

少し濁っているのは、精製水で作ったから。

無水エタノールで作った方がクリアに作れます。

が。

ワタクシひの、アルコールにアレルギーがありまして。

昔、ほんの一時期だけ香水にハマったんですが、今は1本も手元にありません。

でも、香りそのものは好きというか。

自分の好きな香りに包まれたら幸せだな~という気持ちは根底にあって。


しかし、猫が居るので、アロマはNG


猫は肝臓の機能の1つ、グルクロン酸抱合が出来ません。

人間や犬にはあるのですが、猫は完全肉食な為、この機能が退化したと言われています。

その為、植物の毒性に対してかなり弱いのです。

空中に噴霧するディフューザーは勿論、精油を舐めて中毒を起こす事もあります。

メモリーオイルも精油ではあるので、今回のスプレーは猫が舐めない体の部位や、持ち物に付ける為に作ってみました^^

単品だとかなり淡い色
色は予想より淡かったですが、香りが超好みに仕上がりました~♪

猫たちに影響がないよう、上手に使いたいと思います☆


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート♪ | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ダンボール神話の奥底にいたもの』 満月の手放し * その3

こんばんは、ひのです^^

満月の手放しの話、第3弾♪
↑いつの間にかシリーズ化(笑)

遂に、リビングの木目調マットをぴたマットへ換えた我が家。
(以下の記事参照)

 ◆ 第1弾 《満月の手放し * その1》

 ◆ 《『プライドではなく単なるがめつさ』 満月の手放し * その2》

第1弾 でも書いたように、ジョイト部分を噛ませない為には養生だけでは無理だったので、養生が剥がれやすい部分などにはダンボールを上に敷いていました。

ゆっちゃよりでっかいでち
ぴたマットになった為にお役御免になったダンボールたち・・・・と真顔の六花(笑)。

我が家には、ダンボール神話がありまして。

ダンボール = 『軽くて丈夫』、『リサイクルごみで出せる』

という利便性から、形が揃っている、無地、何となく良い大きさ というダンボールだと取っておく習性がありました。

特に、可燃・不燃が有料化された2004年以降、「使えるかも?!」 ととにかく溜め込んでいました。

実際、結構使ってはいました。

真生のちっこ飛ばし対策 でも大活躍!

・・・・寧ろ大活躍したからこそ、その便利さ以上の執着となったんだと思います。

いざとなったら真生の噛み箱にすればいいし♪ という最終利用まであったので・・・・(^-^;

もうこの時点でかなりの貧乏マインドなんですが。

何で神話化するまでダンボールって思ってしまったのか・・・と考えて。

やっぱり、「リサイクルごみ = タダで捨てられる」 というのが根底にあったのだと気付きました。

・・・・・もっと言えば。

ごみを捨てるのになるべくお金使いたくない!

です。

その自分の本心に気付いて、うえぇぇぇ・・・となりました。

勿論、色んな意味で、ごみとして出すものは減らしたいです。

でも、それとは全然話が違う。


決まった日に出せば、回収して貰えるんです。

雨でも雪でも台風でも。

回収車の後を小走りで回収して下さっている姿を色んな所で見ていて。

有り難いな~って思っていた筈なのに。

そこで、「なるべくお金使いたくない!」 って思ってたら、その感謝、ニセモノですよね。

もう、その自分のイタさに愕然としました。


きちんと分別して、リサイクルに出せるものはリサイクルに、というのは良いんです。

地球や日本の環境を考えて、ごみを減らそうとするのも良いです。

でも生きていく上で、ごみはどうしても出ます。

そこに対して必要な物に対して正当にお金を払う事に躊躇するマインドが大問題です。

少し前から、己のがめつさを直視する事が増えているのですが。

今回のこのマット替えで更に根深いがめつさに気付きました。

気付いた時はもう何とも言えない気分でしたが・・・(人それを茫然自失と言う)

気付けないまま生きていくよりは、今気付けて良かったです・・・・!

だってこの先、ニセモノじゃない感謝を持てますもん。


・・・・・例題が酷すぎてアレですが、意外な所で意外な深層心理やブロックが潜んでいたりするものです。

何かを手放すって大切だな、とひしひしと感じているひのでした。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

こんばんは、ひのです^^

「なるべく外出は控えて下さい」

朝のニュースでアナウンサーさんが仰っていましたが。

雨・風に煽られながら出勤。

狙っても出来ない天然グラデーション
こんなカンジに(笑)。

電車に遅れもなく、至って時間的には普通に出勤できました。

日本の優秀な鉄道系に感謝です!


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| プライベート♪ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プライドではなく単なるがめつさ』 満月の手放し * その2

新体操の個人総合決勝が放送時間変更になっていて、ライヴも総集編(?)も録画出来ず、ちょっとショックを受けているひのです。
団体の予選の第2ローテーションが録れてて良かった~!!

個人総合も予選は録画出来ていているので良しとします。

録画出来なかったけど、マムーン優勝おめでとう~!!

全て19点台で完全優勝。

世界選手権はヤナちゃんが3連覇してたのに・・・・。

表現力のマルガリータと種具操作抜群のヤナちゃん、どちらも好きです^^


さて、昨日、木目調ジョイントマットを全部引っぺがした話 をしました。

これに繋がる話なのですが。

ご満悦まーくん
我が家の美形次男坊・真生

こ~んなに美猫(親ばか)なのに、超面倒臭い面を持つ男。

ちっこ飛ばし、偶に粗相。

なにより、 異食症 (異物食い)。

主に木目調マット(ウレタン製)、ダンボール(自分が噛み千切ったカケラ)。

特に木目調マットは不完全腸閉塞を引き起こし、開腹手術1回内視鏡手術1回

ジョイント部分が齧り取られた痕
噛み千切った例

○で囲んだ部分が千切られ、周りも噛み痕が・・・(^-^;

この時はもうヒーリングを習っていたのでエネルギーを流しまくりで病院のお世話にはならなかったのですが。

真生は男のコの中では、3.3~3.4kgと小柄。

その為、このジョイント部分を丸のみしていると、ちょうど腸に詰まる可能性が高いのです。
(大柄なコだと、腸管自体がもう少し太いので流れる可能性が高い)

高江洲先生のカウンセリングも受けましたし。

実は、上級コースに通っている時に、授業のモデルにもなりました。

噛もうとする回数は減りましたし。

腸閉塞を起こした時のように、物凄い勢いで噛んでいくつも飲み込んでしまうなんで事はなくなりました。

でも、マットを噛む事がゼロになったか・・・・と言うと、そうではありませんでした。

猫部屋のマットを ぴたマットに換えた後、ぴたマットは全く噛まない。

吸着しているといので噛めないというのもありますが、そもそも噛もうとしません。

しかし、洋室のジョイント式カーペットは、カーペットとウレタンが貼り合わせてあるタイプなので、多少噛む事がある。

この状況で、確実性が高いのは・・・

木目調マットからぴたマットに換える

でした。

本当は、分かっていた筈なんです。

でも、今の今までしなかった。

理由は、 消音効果と衝撃吸収力が最も高いこと

猫たちが走り回る時、最も多く走り抜けるのがリビング。

階下の方の為、猫の脚や爪の為など、他のものに換えるのに躊躇ってしまう部分がありました。

でも、正当な理由はそれだけです。

・ せっかく買って頑張って敷いたのに

・ アニマルコミュニケーターなのに


要は、マットや養生、学費などに掛けたお金 だったり。

アニマルコミュニケーターとして、ウチのコぐらいコミュニケーションで解決出来なくてどうする! 的な思い込み だったり。

お金と間違ったプライドの握りしめ、です。

ウチのコだから。

アニマルコミュニケーターだから。

これだけお金掛けたんだから。

・・・・・だから?

お医者さんにだって治せない病気はある訳で。

治せない = 技術がない にはならない。

それはこういった事だけではなく、あらゆる職業にも言える事なのに。

それでも物理的な面で解決しようとしなかったのは、多分、勝ちたかったんです。

真生に。

真生の異食症が 『治った』 ら、自分を認められるような気がしたんですよね、きっと。

それはもう、アニマルコミュニケーターとしてだけでなく、飼い主としても。

東と奏の件で保護主さんと揉めた時、ちゃんとした里親で在り続けなければこのコたちを取り上げられてしまう という恐怖を味わったから。
↑そういう保護主さんばかりではありませんYo!

ちゃんとした里親。

ちゃんとしたアニマルコミュニケーター。

そうやって勝手な理想像を作って、真生はその理想像の為に犠牲になっていた、という風にも考えられる訳です。

・・・・・・それ全部捨てちゃえば?

取り敢えず、マットをぴたマットに換えて。

それで噛めるものがなくなって噛まなくなったらそれでいいじゃん。

物理的に解決出来るならそれはそれでOKじゃん、と。

そうやって解決出来てもズルくもなんともないし。

解決法やその糸口なら、別に、スピリチュアルな事でも、物理的な事でもどっちでも良いんです。

家族がより幸せになるなら。


真生チェック
作業途中でチェックしにきた真生

真生には本当に色んな事を教わっているな~と改めて感じました。


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 断捨離 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT