Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクワクの元が届きました♪

こんばんは、石オタ・猫オタ・紙オタのひのです^^
↑紙・・・?

石も、紙も、布も、猫たちの毛並みも、手触り大事♪

触り心地が良いって幸せです^^

そんな本日、紙類に分類される素敵な本が届きました~\(^o^)/

ワクワクの元♪
万能鑑定士Q の最終巻と、小原綾子さんの 《ズルいくらいに愛されるたった1つの方法》。

先日参加させて頂いた、《設定変更 × ご自愛 セミナー》の 小原綾子さん の御本♪

丁度、セミナーに参加させて頂く直前に発行の告知があって。

早速予約をしようとネットを巡り。

ふと、他に欲しい本あったっけ・・・? と。

ビブリアの7巻はまだだよね・・・・・、うん、まだ。

ムンクの叫びもまだだよね・・・・・・・・・・

え? 万能鑑定士Qの最終巻?!

そこそこ本屋さんには行っていて、文庫の新刊ランキングのチェックはしていたんですが。

全然気付かなった・・・・(^-^;

しかも、最終巻の後に 〈ムンクの叫び〉 ってあるし、表紙のイラストも超気になる~~!!

万能鑑定士Qシリーズにハマったのは、忘れもしない、2014年3月。

派手にコケて、右掌をかなり擦りむき。

箸を持つのも、PCのキーを打つのも痛くて何をする気もなれなかった時、唯一出来そうな読書に走ったんです。

そんな時、《万能鑑定士》ってなんだろう?って興味を惹かれて。

同じ角川文庫の三上さんのビブリアと近そうな雰囲気に思えたので、事件簿の1と2を購入。
(上下巻的な内容だったので)

そうしたら、止まらなくなって、派生のαまで全巻揃えて、読破。

凄い勢いで読んでましたね。

とにかく、人が死なないミステリーというのがツボ。

5月に 『謎解き』 が出て、8月に 『ムンクの叫び』 が発行という予告が載っていてとっても楽しみにしていたのですが。

新しいシリーズがどんどん刊行されていく。

『探偵の鑑定』で莉子ちゃんが登場しているっぽいけれど、探偵の探偵がパラっと読んだ感じでちょっと苦手だったので保留。

2年の時を経て遂に発行・・・・!!

・・・・・只今、最終巻のはじめを読んでみたんですが、見事に 『探偵の鑑定』 の続きっぽい、と、今、気付きました(笑)。

そっか、それがあるから講談社から出たのか、と納得。

そして今。

綾子さんの本と最終巻をどちらも今読みたい~~~!! と葛藤中♪

読書以外にもやりたい事が沢山あって、全部今出来たらメッチャ幸せなのにな~と思いながらも。

1つずつしっかり感じていきたいな~とも思っております。

本が読める事も含めて、今生きている事が本当に幸せだなぁと感じています^^







◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔しない選択 * 【病の愛し方】

こんばんは。

猫オタ・ヒーラーのひのです^^

待ち伏せ東
一昨日の運動会中の一コマ

・・・・・本人隠れてるつもりです(笑)

隠れているつもり
真面目にやってる所が可愛いです\(^o^)/

とうッ!
六花が来た所で飛び出し

なんだったんでちかね~
六花を置いて走り去りました(笑)

東の背中のしこりに気付いて、もうすぐ2年。

最も避けたかった、悪性腫瘍 《軟部組織肉腫》。

人間の判断で、ワクチンを打たないという選択で避けられる可能性が高くなる病気。

東の場合は、たった2回の不活化ワクチンで発症しました。

それも、接種後、4年経ってから。

ワクチンが有用な事は理解しています。

猫汎白血球減少症(FPL / パルボ)の恐ろしさも。

それでも、もう、東以外もワクチン接種はしないでおこうという風に思っています。

勿論、これが正しい判断という訳ではありません。

あくまで私たちにとって正しい選択、という事です。


どんなに低い確率でも、起こり得る。

私たちはそれを知っているだけでなく、体験しました。


ワクチンを不活化ではなく生ワクチンにしたいと言った時、

「ワクチン誘発性繊維肉腫ですね」

と直ぐに対応して下さったK先生をはじめ、レアながらも症例を見た事が何度かある院長先生。

腫瘍科のスペシャリストの先生がいらっしゃったからこそ、「今」 があります。

なので、ワクチンを打った後の後悔をもうしたくないんです。

逆に、ワクチンを打てば良かったという後悔は、たとえパルボに感染したとしてもしないです。

ただ、これはあくまで、私たちの選択。


ペットホテルに預ける機会が多い方は打たない訳にはいかないですし。

「ウチのコは絶対大丈夫! それより他の病気の対策をしたい」

でもOK!

「ワクチンが危険だ! 怖い!」 という事を言いたい訳ではないのです。

そうではなく、もし自分のコの身に起こった際に、後悔するのかしないのか。

そこを感じて欲しいんです。


私たちは、外科的手術は選びましたが、その後のパーセンテージを上げる為の放射線治療と抗ガン剤治療は選びませんでした。

センダンαとヒーリングを選び、その選択には後悔はありません。

・・・・・と言っても、放射線と抗ガン剤に関しては、「しない」 と決めた直後は、

「やっていれば良かったかな」

って思う日が来るかもしれない・・・・と私個人はゆらいだ部分があります。
(たみはゆらいでなかったですが / 笑)

でも、偶々手術が10月末で、その後の経過観察があったりで、放射線を始めるにしても年明けになってしまう可能性が高いという状況で。

年が明けるまでの間の回復力が物凄かったんです。

こんな良い状態なのに、健康な細胞にダメージを与えちゃダメだ、と。

放射線も、抗ガン剤も、病に対して 「攻撃」 する治療です。

他の健全な細胞がどうしても巻き込まれます。

そこを考えて、この先どうなっても、「しない」 という選択を後悔しないと決めました。


勿論、腫瘍の出来た場所などによって、化学療法が良い場合もあります。

ケースバイケースです。


ただ、ワクチン接種由来の軟部組織肉腫は、決して夢物語ではありません。

お住いの地域の動物病院さんによっては、全く症例を診た事がない獣医さんもまだまだ多いのではないかと思います。

だからこそ、そのリスクに対しての説明が常になされるように、と願っています。



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 健やかでいよう | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1000頭に1頭 * 猫の多発性腎嚢胞 * 【病の愛し方】

こんばんは、猫大好き猫オタ・ヒーラーのひのです^^

久々にヒーラー名乗ってみました(てへ)。


さて、奏の腎嚢胞が発覚し、東よりも重いというお話から、腎嚢胞について改めて調べてみました。
・・・・・東の時は軟部組織肉腫の方がインパクトが大きかったもので(^-^;

先生の説明でもあったんですが、主にペルシャ(及びチンチラ)に多いと言われる病気 です。

現在では、アメリカンショートヘア、スコティッシュフォールド、雑種でも確認されているとの事。

腎臓内に嚢胞(液体が入った袋)が増殖していく病気で、嚢胞そのものの肥大化、個数の増大により 正常な腎細胞が押し潰される事により、腎不全を引き起こす 病気です。

ゆっくりと進行する事が多く、7歳 ~ 10歳で腎不全として発覚するケースが多い ようです。

1000頭に1頭の発症率と言われています。

発症率を見るとそんなに多くはないのかも? という感じなのですが。

この病気は、常染色体優性遺伝

つまり、この病気の遺伝子を持っていると確実に発症する病気です。

両親の内一方が遺伝子を持っていた場合、遺伝率は 50% ~ 100%

ウチの東と奏の場合、母猫は野良ちゃんだった可能性が高いです。

が、もし、ブリーダーさんから購入されたコが発症した場合は、ブリーダーさんに必ず連絡して下さい。

両親猫の遺伝子を検査して頂くか、検査せずにどちらも繁殖を止めるか、という判断が必要になるかと思います。

ウチのコたちも 「ペルシャだったら遺伝子検査したい所なんですけどね・・・」 と言われました。

10ヶ月齢以降だと超音波検査で95%嚢胞の有無が分かるそうです。

この病気での腎機能の低下は3歳ぐらいから見られる事が多いと言われていますが、猫の場合、腎機能の低下と言っても、血液検査で腎臓の値(クレアチニン、BUN)が上がるのは、機能の75%が失われてから

なので、多発性腎嚢胞かどうかを調べるのはエコーで調べるのが1番だと思います。

とはいえ、10歳以上の猫の 30% ~ 40% は、慢性腎臓病に罹患しているとも言われていますので、多発性腎嚢胞ではなくても腎臓病になる確率はとても高いと言えます。

腎臓の機能は1度失われると元には戻りません。
猫に限らず人も犬も同じです

根治治療ではなく、進行を如何に遅らせるか、になります。


1度失われると元には戻らない。

結構インパクトのある言葉ですよね。

なので、腎臓の数値に悪化が見られると、絶望的な気持ちになられる飼い主さんも多いかと思います。

でも、医療はどんどん進化していますので、有用なサプリメントなどもあります。

腎不全と診断されてからも長生きする猫さんも沢山います。

因みに、元気・食欲がある内は、腎不全ではなく腎臓病に分類されるそうです。


東の多発性腎嚢胞が分かった時、私たちはそれ程ショックではありませんでした。

《長生きしてもらう分、腎臓を患う可能性は高い》

と始めから思っていたからです。

でも、2年前に軟部組織肉腫と共に発覚してからずっと、腎臓のエコーや血液検査も続けている東。

再発の兆し無し。

腎臓の数値及び、嚢胞にもほぼほぼ変化も無し。


センダンαは続けていますが、Dフラクションはお休み中で、です。


私たちが病気にフォーカスしていない事。

ヒーリングを続けている事。


少なくとも東に対しては、この2点、有効だと実感しています。

薬の効果、サプリメントの効果にも個体差があるように。

ヒーリングの効き目に関しても個体差はあります。

今後の奏の経過がどうなるかはまだ未知数ですが、しっかりやりたいと思います(*^^)v

奇跡の男、A・ZU・MA☆
1000頭に1頭と言われる病気を2つ発症しながら元気に生きる男・東♪

ワクチン誘発性繊維肉腫は 1000頭に1頭 ~ 10000頭に1頭と言われていますが、10年以上前のアメリカのデータで、実際の発症率はもっと高いのでは、と言われています。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 健やかでいよう | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「有益な情報を有り難うございます」 * 愛猫が病気になった時

こんばんは、石好き石オタ、猫好き猫オタのひのです^^

本日、血尿発症の奏、再診に行って参りました^^

本当は昨日の予定だったのですが、奏に腎嚢胞があるという事で、東がお世話になっている T先生がいる今日を選びました。

血尿に関しては昨夜からぐっと良くなり、今朝のちっこでは見た目では全くピンクっぽさはありませんでした。

が。

抗生剤が合わずに、軟便に・・・・(^-^;

お世話になっている病院ではお薬名がない状態で出されるので(訊けば教えて下さいますが)、名前は分からないのですが。

出して頂いたオレンジの抗生剤、ウチのコたち軟便 ~ 下痢になるケースが高いのです。

昨日の昼間から軟便が始まり、下痢に近い状態になっていたので、頻尿なのかお腹痛いのか判別出来ない状態に・・・・(^-^;

それを先生にお伝えして、

・ 抗生剤を変える

・ 抗生剤をやめてみる

という提案が出されて。

「でも、細菌性の膀胱炎の場合、抗生剤でないと治らないです。なので、抗生剤は続けたいんですが・・・・変えるとしても、次に変えようと思う方が軟便になりやすい薬なんですよね・・・・」

と悩まれる先生。

「東なんですけれども、去勢手術の時に、やはりこのオレンジの抗生剤で軟便になってしまって抗生剤を変えて頂いて。その後、大丈夫でした」

とお伝えしたら、猛烈に東のカルテをめくって下さいまして。

「あ! 手術(軟部組織肉腫)の時、青い抗生剤出してますね。それは大丈夫でしたか?」

「大丈夫でした」

「良かったです。実は成分は同じなんですが、製薬会社が違うんです。成分は同じなのに会社が違うだけで軟便になるならないの差があるとは聞いているので・・・・。有益な情報有り難うございます」

抗生剤、成分の違う薬にするのはあまり良くないそうなので、そういう意味でも良い結果に。

勿論、同腹兄妹とはいえ、体質には個体差があるので、軟便が続く可能性もあるにはあるのですが・・・・。

でも、奏の場合、避妊手術の時に同じオレンジの抗生剤を飲んでも軟便にならなかったくらいなので、青い方なら大丈夫なんじゃないかな、と。

因みに、真生は仔猫の時にオレンジの方で、軟便 ⇒ 下痢 ⇒ 大腸炎 に発展しました(^-^;


※ 追記です

こういった薬に対する反応は、なるべく記憶して(もしくはメモを取っておいて持っていって)、その場でお伝えすると良いです。

特に血縁関係のある動物さんの場合、遺伝的に体質が似ている事も充分ありますので、当人でなくても手掛かりになります。

薬の名前が分からなくても色や形状をお伝えすればカルテに載っていますので、担当の獣医さんが変わっても対処してもらいやすいです。



今回、尿検査は殆ど溜まっていなかったのとせっかく出血が収まっていので見送りまして。

その代わり、肝臓の方に嚢胞が無いかエコーで診て頂きました。

肝臓は大丈夫だそうです(*^^)v

但し、腎嚢胞は東より酷いらしく、

「将来的には腎臓が悪くなっていくと思います・・・・」

との事でした。


(・・・・・いや、最近の家庭猫の罹患する病気 第1位は腎不全だから・・・・!)

猫の場合、ルーツが砂漠なので、機能的に腎不全になりやすいです。

長生きすればする程、間違いなく罹る病気だろうと思っています。

だからこそ、水分摂取量が多くなるように頑張ったりとか。

リンが少ないフードを選ぶとか、日常的にある程度の対策はしていますし。

東の嚢胞が分かった後は、東と奏には腎臓系のケアフードも混ぜています。

その上で、少し早めに腎機能が落ちるのであれば、それはそれで致し方ないというか。

それはもう個体差というか、個性の一環です。

嚢胞があろうとも腎臓は腎臓、腎不全になろうとも奏は奏。


腎臓・肝臓・甲状腺のいずれかには罹るもの。

なるべく罹らないようにという工夫をしながら。

罹ったとしても、その後如何に上手に付き合えるか、だと思うのです。


めりこみ奏
早くヒーリングして下さい♪

了解です(*^^)v


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 健やかでいよう | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年ナンバー2の吉日の新作 【見て、触れて癒される ◆ オルゴナイト】

昨日は、天赦日 & 一粒万倍日という、今年ナンバー2の吉日。

そんな昨日、【P* G* Stone】 にアップされた新作は・・・

ピンクオパール入りハート型オルゴナイト*ペンダント
ピンクオパール入り、ハート型オルゴナイト * ペンダント♪

をはじめとする、10月の誕生石・オパールが入っているものがメインとなっております^^


ピンクオパール は、コモンオパールという 遊色効果(プレイ・オブ・カラー)を持たないオパールです。

少し黄色味のある柔らかいミルキーピンクの石で、女性性アップや恋愛のお守りの石として人気の石です。

愛され力アップの愛らしい石ですが、現在産出量が激減し、入手し辛くなってきている他、価格が高騰しております。

こちらのペンダントは、猫のチャームが入っていて、とっても可愛い仕上がりです♪


エチオピアンオパール入り オルゴナイト * ノンホールピアス
エチオピアンオパール入り オルゴナイト * イヤリング♪

金属チャームの中からオパールが覗く、宝石を埋め込んだ雰囲気のイヤリングです^^

エチオピアンオパール入りオルゴナイト * コースター
エチオピアンオパール入り オルゴナイト * コースター

このイヤリングとコースターは 遊色効果のある エチオピアンオパール入り。

オパールと言えば遊色効果! というぐらい、独特の輝きが美しいプレシャスオパール。

色々な角度からお楽しみ頂ける逸品です^^

そしてこのエチオピアンオパールも産出量が激減中で、現在産出国から原石が持ち出し禁止となっております。

さざれも中々入手し辛く、レアなオルゴナイトです♪


ワタクシもブレスレットをアップしたかったのですが、奏騒動、断捨離などがあり、アップは断念。

その代わり、制作に苦戦を余儀なくなれていたブレスレットを作りました~!!

・・・・とあるビーズの穴が激小さくて、本当に大変でした。

でも作れて良かった~\(^o^)/

近いうちにご紹介しま~す♪


気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~



◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 15:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「血尿というか、ほぼ血ですね・・・」 * 愛猫が病気になった時

こんばんは、石大好き石オタ、猫大好き猫オタの ひのです♪

久々に猫オタとつけてみましたが・・・・

タイトルにもあります通り、今朝、この方が・・・・

ゆったり奏きゅい
思いっ切り血尿・・・・(^-^;

たみがケハケハと奏が咳き込む音で目を覚まし。

4週間に1度くらいの割合で、水分を吐くので、いつものように床に降ろし、紙の上で吐かせるたみ。

しかし、今回、珍しく捕獲に1度失敗したのもあって、紙で全キャッチ出来ず。

その後、奏が妙に挙動不審になっているのを横目に、零れた部分の掃除をする私。

トイレに駆け込む奏。

奏のちっこが終わった後、たみが奏をケージへ。

吐いた所が終わった後、トイレ掃除をしようとして・・・・・ 遠目でもおからがピンク ・・・・!!

近付いたら、ほぼほぼ血じゃないの?! な部分まで。

奏は2010年の春にも膀胱炎で血尿を出した事があります。

が。

ちょっと血が混じるくらいで、治りも早かったです。

他にも六花が1度だけ血尿になった事がありますが、同じく軽度の膀胱炎で再発ナシ。

再発というか、なんか別次元な色合いに一気に眠気も去りました。

血尿だけでなく、トイレにも頻繁に入るようになってしまった為、ちょっとドキドキでしたが。

朝ごはんはペロリ。

お水もそこそこ。

これならカテーテルでの採尿も可能だろうと思い、膀胱に溜まるぐらいの時間を見計らって病院へ。

検査は尿検査とエコー。

尿検査というか、取れた尿を見せてもらった段階で、

(コレはまともな検査結果出ないわ・・・・)

と思いましたが、案の定。

「血尿というか、ほぼ血ですね・・・・」

潜血++以外まともな結果不明。

エコーの方は、膀胱と腎臓。

「膀胱の方はココに凹みがあるんですが、それが血尿の原因か・・・というとちょっと違う気がします。ただ、膀胱は通常綺麗に丸い形をしているので、腎臓の方に何か問題があるか、腫瘍という可能性も考えられなくはないです」

「腎臓の方はけっこうボコボコしている部分があって嚢胞かな・・・・と」

との説明でした。

今回、今年採用されたばかりの先生で、私たちも初めて担当して頂く先生で。

見立てが云々ではなく、飼い主にどう伝えるか迷っているような雰囲気がありました。

「嚢胞の方は、あるだろうと思ってました。兄弟の東もそうなので、遺伝性だと思います」

とお伝えしたら、表情やその後の説明の声などが随分変わっていました。


とても人気の病院というか、市内でもトップレベルの動物病院なんです。

県外から来られる方も沢山います。

つまり、ワンちゃん猫さんを大事にされている飼い主さんが多く訪れる病院でもある訳です。

で、大事にされるあまり、物凄く心配される方も多いのだろうと思います。

あまり心配させ過ぎてもいけない、かと言ってリスクを伝えないわけにはいかない・・・・という雰囲気が凄くあったんです。

でも、私たち、何を聞いてもその場で動じる事はほぼないので、その点で安心して頂けたんだと思います。

飼い主の不安は同居動物に直結です。

不安になればなる程、心配すればする程、悪化する可能性が高まります。

勿論、不安や心配を完全に取り除く事は出来ません。

でも、ずっと 「もしそうだったらどうしよう・・・」 と、その未来をより具体的に考えてしまうよりも。

今、何が出来るのか。

そこに焦点を当てる。

これは、アニマルコミュニケーションを学び、東から体感させてもらった事です。

七海の網膜変性症の時も。

東の軟部組織肉腫の時も。

「何で、七海なんだろう」

「何で、東なんだろう」

「何で、気付けなかったんだろう」

「たった2回の不活化ワクチンでどうして・・・・」

後悔したり、自分を責めたり。

代わってあげられたら良かったのにと思った事もありました。

でも。

今はもう、そういう事は思いません。


病気は誰の所為でもないです。

本人の所為でもないし、飼い主の所為でもない。

奏は奏の命を生きている。

私は私の命を生きている。


優しい方ほど自分を責められるかと思いますが、

「ママの所為じゃないよ!」

と動物さんは絶対訴えています。

そんな優しい方が、故意に病気を発生させるような悪質な行為や環境を作る訳ないですから。


それに、人間よりよほど、動物さんの方が、病気を引き受けやすいんです。

で、私は、ウチのコたちに私の病気を引き受けて欲しいとは思いません。

だから私も、彼らの病気を引き受けません。


彼らは彼らの命の中で精一杯生きてくれる。

私はそれを信じています。


奏の血尿の原因が何なのかは、明後日分かるかもしれませんし、もっと掛かるかもしれません。

取り敢えず、私たちに出来る事は、家の中のエネルギーを良い状態にしておく事。

そして、きっちりヒーリングする事。

ピンクのにくきゅう♪
先程撮ったんですが、随分、ピンクが濃いです・・・(^-^;

奏、お疲れさま!

よく頑張った! 偉かったよ♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 健やかでいよう | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『隣の芝生は青い』。じゃあ、自分の芝生は何色?

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

アンニュイ奏
昨日、不本意な逸話 を披露されてしまった 長女猫・奏。

奏は、過去世の影響も多分にあるとは思うのですが。

「自分が他猫に好かれる筈がない」

という思い込みがかなり激しく、過剰反応・被害妄想・被害者意識 がメッチャ強いです。

その奥にあるのは、 自信がない

親バカ全開で言えば、奏はかなりの美猫です。

でもって、人に対するアピールも巧い。

成猫になってからは地が出てお客さんが来たら逃げるというか、別部屋に行ってしまうのですが。

そのお客さんから猫たちにおやつをあげてもらおうものなら、いつの間にか近くに居て。

誰よりも多く貰っている(笑)。

という、人に対しては要領の良いコです。

人間から可愛いと言われるのをよく心得ています。

でも、それを 猫関係で全く活かせないという不器用っぷり


我が家の猫たちは、私たちが選んだコたちなので、外見も内面もメチャクチャ可愛いコ揃い です。

勿論それは奏もなのですが、どうしても自分が好かれている筈がないという思い込みが激しい。

そこで

「隣の芝生は青いかもしれないけど、じゃあ奏ちゃんの芝生はどんななの?」

「隣が青く見えるという事は青くないんだよね? 何で青がいいの?」

「黄色だってピンクだっていいじゃん」

「枯れちゃってるの? 枯れてるならお水の量変えるとか、肥料をあげるとか、いっその事植え替えちゃえば?」

「・・・・というか芝生じゃなくてもいいんじゃない?」

と話し掛けた訳です。

非常に都合の悪い話だったらしく、終始目が泳いでましたね(笑)。

でも逃げずに聞いてくれて、色々考えてくれていたようでした。

で。

ふと、我に返って。

「コレ、藤本さきこさん が提唱している 【明らめる】 と 【設定変更】 のまんまやん・・・・!!」


自分の芝生が枯れているのを見たくなくて。

周りばかりが青々と美しく見えて。

枯らしてしまった自分が情けないとどこかで自分を責め続ける。


・・・・・コレ、奏の話だけではなく、私自身のコトでもあります(^-^;

今、枯れてる。

枯れてはいないけど、元気がない。

そこに気付かないと、水の量、肥料の種類、植え換える、いっその事違う植物にしちゃう っていう発想も出てこない。

本当に明らめたら、「じゃあどうする?」ってちゃんと出てくるんだ・・・・・と。

つまり。

・・・・・・明らめきれてない事が多かった事に気付きました・・・・orz

芝生(とリス)
芝生でも良い

芝桜
芝桜でも良い

逞しく育って・・・・って○大ハムか・・・!
↑ このCM、同世代以上の人しか知らないかな・・・・

奏、きゅぴーん!
奏はどんなお花畑にしようかな♪

既に花畑前提ですか(笑)。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の手放し

こんばんは、石大好き石オタのひのです♪

17日は魚座の満月。

前日の金曜日は可燃ごみの日。

Kalafina 2day に丸被りだったので、15日の木曜日。

ブレスレットのアップ作業が終わった後から、断捨離開始!

今回は、以前、「アレ? この箱何?」 と開けた時に出てきた、未使用のガンプラ数個と。

録画済みDVDの選別。

DVDは意外と重たいので、ガンプラとの組み合わせはとっても良かった♪
(プラモデルだけどプラでは回収してくれないのです・・・・)

今回はそれ+古着・古布系を少々だったので、割と時間もかからずに終わったのです。
(・・・・・古着・古布は雨で出すのを断念したので次回出したいです~)

が。

猫部屋のクローゼットの天袋に中身を思い出せないダンボールが2つ・・・・。

しかも古いし重い・・・・!

パパンの遺品だというのは間違いない。

1箱目、使い方の良く分からないラジオと使い道が全くなくなったケーブル類。
(父の趣味が音楽鑑賞だったので、それなりに良い機器を揃えていた名残)

更に、祖母の遺品であろう本。

存在すら知らないまま、2回の引っ越しを越えて16年この家に居たYo・・・・!!

・・・・・ちょっとしたホラーです(^-^;
↑ 物そのものではなく存在の仕方が座敷童か地縛霊・・・・

もう1つは、ナルミボーンチャイナ のコーヒーカップ & ソーサー。

かなり古いタイプなので、カタログどころかネットで検索をかけても同じタイプがなかったのですが。

間違いなく、今、私たちが普段使いにしているカップたちよりは高級品。

というコトで、有り難く使わせて貰うコトに♪

初使いなので、INIC の Morning Aroma をチョイス。

サイズも丁度良いし、とっても優雅なティータイムに・・・・♪

それまで少量飲む時に使っていた温度で色が変わるカップよりも容量的にも良く、変更する事に。

今日の可燃・不燃合わせで再びやる事があったので丁度良く手放す事が出来ました^^


・・・・更に、昨夜、猫ベッド1つも追加。

昼間の奏と七海(or 東)のバトルの際、奏ちゃんが漏らした模様・・・・(^-^;

基本的にトイレの失敗は無いコなのですが、過去に1度、真生とのバトルの際にワタクシの換えたての布団でやらかしてくれました(笑)。

ちっこがかなり溜まっている状態 + 極度の興奮と緊張 によるものなので 「粗相」 とは分類出来ないシロモノ。

しかし、洗って使う気になれない程の状態だったのでサヨナラする事に。

・・・・・猫ベッドのストック、かなりあるんです(^-^;

次は何を出そうかな~♪

美猫・奏♪
奏は悪くないです。可愛いです♪

可愛いよ。

可愛いけど、いちいちオーバーアクション & オーバーリアクションなのだよ、キミは(^-^;


因みに、ベッドの下にペットシーツを敷いていたので被害は最小限でした(*^^)v
↑ 昔、真生が猫ベッドや人間布団に粗相するクセがあった名残


ダブルストップ、優秀です\(^o^)/


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalafina Arena LIVE 2016 at 日本武道館 2days♪

こんばんは、石大好き石オタのひのです^^

16日、17日と連続でお出掛け♪

武道館1日目♪

ツアー看板♪
Kalafina の 初のアリーナツアー♪

武道館公演は、2015年のRed、Blue 以来!

毎回人気のメンバープロデュースグッズ。

相変わらずサメ好きのWakanaさん、今回はネックピロー!!

既に売り切れておりました!!!

でも、今回のネックピローは見本を見て可愛いと思いました^^


今回、FCでは申し込まなかったのですが、予定の目処が立った(ブイコンが無いと確定した)所で、偶々co-○pで申し込めたんです・・・・!!

有り難い事に、両日当選♪

見事に2階後方列でしたが、超ステージサイドだったので、奈落の中までしっかり見れました♪

とあるセットを組むスタッフさんの手際とチームワークの良さを堪能♪

ライヴは、少しセトリに触れてしまう事、御了承下さい。

神戸公演のセトリのみ把握して臨んだ今回。

先ず、1日目。

照明全開で和装っぽいキラキラ衣装のKeikoにビックリ。

そしてアカペラのアレルヤでスタート!

サビで暗転 → セリで 2人が合流。

わーちゃんのソプラノがオープニングから素晴らしい・・・!!

2曲目のBeliveまでの間で既に号泣。

この後どうなっちゃうんだろう・・・・と思っていましたが、この日は 『泣く』 部分は、この2曲で満足した模様。

フルートの赤木りえさんの音色、やっぱり大好き♪

2日目は、アコーディオンの佐藤さんも参加で花束とSignal。

そしてフルートはこの日だけ参加の恵利子さん。

恵利子さんのフルートは初めてお聴きしましたが、軽やかで繊細な感じがしました。


そして、歌姫たちの歌声!

元々、Kalafinaを知った時、Wakanaさんのソプラノの美しさに心惹かれ。

メッチャ可愛い顔して超低音のKeikoさんのギャップに萌え。

ここ1年は、基本中音だけど、obliviousのコーラスやKeikoの下ハモまで担当するHikaruちゃんにハマっておりました。

『Magia』 や 『heavenly blue』 の男前な声から、『ムーンフェスタ』 みたいな可愛い声まで自在に操る喉の強さ。

ひーちゃんパート贔屓だったワタクシですが。

今回、わーちゃんに戻りました。

特に、『red moon』 と 『ring your bell』!

『ring your bell』 の大サビが F#・・・・!!
(高いファの半音上の音)

初めての F# 版・・・・!!!

物凄いパワフルなソプラノに鳥肌立ちまくりでした・・・・!!

わーちゃんに戻ったとは書きましたが、3人とも大好き^^

そして2日目のスペシャル・アンコールの 『sprinter』。

ピアノの櫻田さんの凄さに脱帽。

・・・・・そんなさくちゃん、今日見た 『チカラウタ』 に・・・・!

レベッカの 『MOON』 に、是永さんと一緒に演奏してる・・・・!!

昨日、生で聴いた方々を翌日はテレビで・・・・!!

今野Stringsさんも音楽番組でお見掛けしますしね。
↑基本、ブイさんかKalafina出演しか見ない

それぞれテレビでも活躍されているミュージシャンの方が集結するKalafinaや梶浦さんのライヴ。

改めて凄いなぁと思いました。

そして、その音を体感できた事がとっても幸せです♪

武道館2日目♪
2日目のワタクシ

『ご自愛 × 設定変更』 セミナー後、「デブ排除!」 に乗り出し。

毎晩、30分~1時間半、ヨガ or ストレッチ。・・・偶に + 腹筋。

腕と背中が少しすっきりし始めました。

・・・・・お腹回りはまだまだです(^-^;

Kalafina あるある の雨予報だったのでブーツを履いていったんですが、降られませんでした(*^^)v


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

ベンガル猫ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 音楽のこと | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リースシリーズ * リニューアル♪ 【オシャレなストレッチブレス】

おはようございます、ひのです^^

15日に新作のアップ 作業が終わった後、またまた断捨離に燃えました(*^^)v

少し時間が空いてしまいましたが、その15日にアップしたブレスレット。

P* G* Stone】 を立ち上げた当初からあった 《リース・シリーズ》。

特にホワイトラブラドライトを使った鈴蘭 は人気商品でした^^

しかし、ショップHPをリニューアルした時、カテゴリは作ったんですが、何となくアップする気になれず。

自分でも謎だったんですが。

リースは花をテーマにリースや花冠をイメージしてデザインしていたシリーズなんです。

なので、その花の色に近いメインの8mmの石と。

イメージしやすい色の組み合わせで作っていました。

でも。

何かが違う。

・・・・ウチにもっとリースっぽいデザインのコいるじゃん・・・・!!

【春の声】 P* G* Stone
ゴールデンフローライトが綺麗な春色ブレス 【春の声】

というコトで、デザインをちょこっと変えてみよう! となったのです。

新旧 * 鈴蘭
ホワイトラブラドライトとラピスの 【鈴蘭】

左が旧デザイン、右が新デザインです♪

こうして置いての撮影だと円形な旧デザインの方が見栄えは良い感じなのですが。

さざれを入れる事によっておこるイレギュラーなフォルムが、手首に着けた時にメッチャ可愛いのです♪

新旧 * 紅葉
カーネリアンと2色のガーネットツァボライトの 【紅葉】

左が旧、右が新。

旧デザインではゴールドストーンの4mm珠を、ヘソナイト(オレンジガーネット)のさざれに変更。

このヘソナイトのさざれは、穴が比較的真ん中に真っすぐ開いているので、あんまりイレギュラーなフォルムにはなっておりません。

そこがさざれビースの面白い所♪

新旧 * 桜
ピンクカルサイトとブロンザイトの 【桜】

同じく、左が旧デザイン、右が新デザイン。

こちらはパッと見分かりにくいですが、ホワイトオニキスと水晶、ブロンザイトと水晶の間にローズクォーツのさざれビーズが入っています。

ほんのりピンクのローズクォーツチップが桜の花びらのような雰囲気にピッタリ♪

【鈴蘭】 と 【紅葉】 は、4mmを抜いてチップを入れた感じですが、【桜】 は、4mmの翡翠もそのまま使用しています。

1つ1つ、色のバランスを見ながらデザインしております^^

因みに、この翡翠は、正真正銘、ミャンマー産の翡翠(ジェダイト) です♪

 ◆ 参考記事 : 《本日の新作♪ 【見て、触れて癒される ◆ オルゴナイト】》


前のデザインも好き。

でも、今のデザインの方がもっと好き♪

新しいデザインを考えながら、古いデザインのものもより可愛くなるよう、リニューアルしています^^

気になりましたら、 【P* G* Stone】 をご覧下さい♪

P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~




◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 10:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT