【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫団子の季節

火曜日がちょっと肌寒く。

水曜日が暑いくらいで。

またまたいきなり寒くなってみたりと、気温のアップダウンにやられ気味のひのです(^-^;


猫は人間以上に気温の変化に敏感というか、正直と言うか・・・・。

猫団子率が急激に上がったり、猫が膝に乗ったまま動かなかったり。

暖を求めています(笑)。

その中でも・・・・

七海にそっと寄り添う奏
いきなりレアな組み合わせ♪

ウチの奏先生は、年を経るにつれ他猫が苦手になっております。

決して嫌いじゃないんで、寒い季節は結果的に猫団子してる事も結構あります。

お相手としては実の兄弟の東がダントツですが、他の組み合わせもそこそこ。

但し!

自分から寄る相手は七海だけなのです・・・!

遊びと言うか、ケンカの時も、七海から来られると他のコと同様、メッチャ怒ります。

が、そこで七海が引くと、何故か攻勢に出て嬉々として追っていく。

これも、七海にだけする行動。

七海と姉妹の六花に対しても、自分と兄弟の東に対してもやらないんですよねぇ。

好みって分からないですねぇ。

奏、にっこり♪
熟睡の七海に寄り添ってご満悦の奏♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の君と、今の君 * キャミックから2年

おはようございます、ひのです^^

『あの日の君と~』 というタイトルは過去何度かつけていますが。

仔猫時代との比較だったり。

家に来たばかりの時を振り返ったり・・・とある程度、はっきり 【今昔】 の差が分かる記事が多かったかと思います。

今回は、割と近い2年前の東の話。

今まで何度も書いてきましたが、2年前の10月に東は 軟部組織肉腫 である事が分かりました。

獣医さんでも中々確定診断が難しく、明言はされていませんが、出来た箇所などを含め、ワクチン誘発性の肉腫の可能性がとても高いです。

細胞診やトゥルーカット生検の結果から、炎症反応と肉腫の反応がある事から腫瘍科の先生にも診て頂き。

CTとMRIを専門とする キャミック練馬 にてCTを撮って頂きました。
(獣医師紹介での予約のみ。一般予約は受け付けていません)


「悪性腫瘍である事には間違いないので」

サラッと告げられた説明に、一瞬思考が停止したのを今でも覚えています。

でも、特に告げ難そうな響きもなく、今までの経験から疑いようがないという意思。

そのお蔭で、逆に冷静になれた部分もありました。

悲観している場合じゃない。

どう対処するかを決める為に、今ここに居るのだから。


とても丁寧な説明の中、

「骨と接しているんですが、骨が溶けるなどしていなくて、骨は凄く綺麗です」

という言葉に、希望が持てました。

浸潤性が高いと言われるこの病気ですが、これならまだ大丈夫だ、と。

 ※ 詳しくは、 【注射部位肉腫:CT ~ 切除手術】 をご覧下さい


* 2014年10月26日 *
2年前の東とベンガルズ
キャミック受診前の日付が変わったばかりの東(奥)とベンガルズ

* 現在(2016年10月26日)*
今年の東
ほぼほぼ同じ位置がお気に入り(笑)

東が夜にこの辺りで寝始めると、冬が近い秋だな~と思います。

が、しかし!

2年前と違う事があります。

それは・・・・

ハッスルしてますぉ!
よく遊んでいる事♪
(昨日も、ベッドの上をじゃらし追い掛けて走り回っておりました / 笑)

思えば、2年前は全く遊んでいませんでした。

普通に、もう大人になったのね・・・と思っていました。

1歳未満はやんちゃだった東ですが、1歳越えてからはダンディズムに目覚め(?)。

週に1、2度くらいになり。

2、3週間に1度くらいになり。

月単位になり。

遊ばない事が普通になっていました。

その時点から病気が始まっていたかは分かりません。

ただ、明らかに。

2歳の頃よりも遊んでる・・・・!!

いつも元気が落ちる夏なのに。

ダイニングのマットを変えてから、やっはー続き。

お腹空いた~と朝は目覚まし前に起こすし。

なんと、体重が手術前と同じ、3.8kg台に・・・・!!

術後は回復してからも、3.6 ~ 3.7kg台だったんです。

背中の筋肉をかなり取っているので、これよりは増えないのかもな~と思っていたのに。

まさか元に戻るとは・・・・!!

太った訳ではないので、マッチョ感がアップしてます♪

命の底力って凄いです。

秋からはココだよね♪
毎日楽しいですぉ♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 東が教えてくれたこと。 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブセンありがとう♪

こんにちは。

まだまだひっそり(?)、Vオタのひのです^^

ラブセン、最終日のお仕事♪
昨日、ラブセン終了1時間半前のワタクシの携帯画面

『ラブセン ~ V6とヒミツの恋 ~』 というゲームのお仕事が終わった時の画面です。

結果が良いと 《Excellent》、悪いと 《Good》 になります。


2013年10月23日からスタートした携帯ゲーム。

ワタクシ、ゲーマーですが、携帯ゲームは一切手を出していませんでした。

携帯機(PSP、DS、Vita)も持ってますが、絶対移動には持ち歩きません。
↑家でひとりで楽しみたい派

ひとりで楽しみたいからオンラインプレイも嫌。

それがまさか、ピンポイントで ブイさんとの恋愛ゲーム配信!

飛びついたかと思いきや、登録したまま1年放置・・・・!!

どう考えても課金しないと面白さ減る仕様だろうし。

ワタクシ、そこそこ乙女ゲー(恋愛系シミュレーションゲーム)もやっているのです。

なので、ネオロマとかオトメイトさんのソフトとかの方が、絶対ボリュームがあって面白いって思いましたしね。

登録したっきり完全放置、ログインすらしないという(^-^;
↑ ラブセンやるなら積みゲーやれってレベル


そんなワタクシが、一転してラブセンをやり始めたのが、2014年10月。

1周年記念のアバターを無料で配信しますよ~というお知らせメールがきっかけでした。

別に無料アバターが欲しかった訳ではなくて。

2年前の東と七海
2014年10月22日、ちょうど2年前の東(椅子の上)と七海。

にっこり東
東の肩甲骨間のしこりが軟部組織肉腫である可能性が限りなく高いと分かった時期で。

要は、悪い方へ行ってしまいそうな思考や感情をなんとか断ち切りたかったんです。

2014年はブイコンも無かった年でもあるので、そういう意味で画像とはいえ開けば彼らの顔が見られるっていうのも大きかったかな、と。

動物病院の待合室でもやってました。

2年前の今日は、トゥルーカット生検の結果が出た日。

どんどんどんどんワクチン誘発性肉腫(軟部組織肉腫)の可能性が高くなっていった時。

ヒーリングをして。

サプリメントを調べて、始めて。

それでも偶に不安に潰されそうになった時、

「あ、体力回復してるからお仕事しよう」

って携帯を開くだけで、取りあえず、そういったネガティブな思考や感情を物理的に断ち切ってくれました。


東と同じポーズの七海
下段の七海のアップ

肩甲骨間のしこり
上で使ったのと同じ画像の東。

○の部分、七海と比較すると盛り上がっているのが分かるかと思います。



結局その後もなんだかんだと続けて、イベントも楽しみながら、本編、続編、新本編も全員分クリア♪

唯一、何度かクリアを逃していたロシ様の続編の目処が立った時、ラブセン終了のアナウンスが出たんです。

遊び尽くした感はあったので、そろそろやめようとは思っていたんですよね。

なので、終わるのなら最後まで付き合うか、と。

昨日・一昨日は、坂本さん本編のラブセンガチャを回しまくってコレクションシートをコンプしました♪
↑何故か4枚とも揃ってなかった

ログインボーナスとか、イベントお疲れ様ボーナスとか、色々ガチャポイント貰う機会があって猛烈に溜まってたんです。

不必要に使わずに温存しておいたので、ここぞとばかりに使いました(笑)。


本来1年だけの予定だったそうで。

それが3年間も続いた事。

その内2年間楽しませて頂いた事に心から感謝します。


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気のレベル、新陳代謝へ * 断捨離

こんばんは、ご無沙汰気味のひのです^^

やっと、やっと、やっと・・・・・!

断捨離的に、 『中級レベル、気のレベル:新陳代謝、住まい』 と呼べる状態になりました。

物の少ない方からするとまだまだ多いかな~とは思うのですが。

使うという観点で残した物たちをガンガン使いながら、その時々で不要な物が出たら手放して。

その上の、自在空間を目指したいと思います^^

そこが取り敢えず及第点レベルになったからか、ちょっと電脳世界に長時間居るのが辛い時期に陥り。

画像加工やブログの更新が中々出来ませんでした。
↑ 途中で腕がイライラしてしまっていたのです・・・

しかし、その分、ブレスレットを作ったり、お掃除したり。

毎日のストレッチやヨガもしっかり続け。

廃墟遊び♪
猫たちとも楽しく遊んでます^^

上は真生が作ったダンボール廃墟とのコラボ遊び♪

遊ぶだけじゃなくて、写真を撮る余裕も出てきました^^

廃墟が釣られた・・・!
じゃらしを上げたら、廃墟まで釣れた図(笑)


やましたひでこさんの断捨離やこんまりさんの片付けの魔法。

引き寄せから入った宇宙の法則。

それらが合わさって、今、凄く幸せな日常を送っています。


今までスルーしていた事に泣きそうになったり。

イラっとしていた事も、一瞬で終わったり。

そして、そのイラっとした直後に、楽しめたり。

変わらない筈の日常なのに、日々がとっても愛おしくなりました。

幸せだと思う ⇒ 幸せを感じる

に移行したな、と実感しています^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇口騒動 * 浄水器返却からのドタバタ♪

こんばんは、石オタ・ヒーラーのひのです^^

満月の月夜
本日は満月

今日はブレスレットをデザインしたり、制作したり。

Moon Godess と Releasing を入れたお風呂に入ったり。

充実した1日でした^^

中でも、昨日、ガスの点検と一緒に頼んだ浄水器の撤去。

転居してきた時に、ガス屋さんに勧められて設置した浄水器。

しかし、フィルター交換をついつい忘れ。

浄水器としては全く機能させず、単なるシャワーとの切替機と化していました。

蛇口のヘッドの部分が少し特殊らしく、シャワーヘッドを購入しても付け難いかも・・・・と踏ん切れなかったんですが。

どう考えても、機能していない物を置いておくのは良くない!

と、ガスの定期点検と一緒にやって頂こうとした訳です。

結果的に、同じ時間帯に来て頂けたんですが、業務が違うとの事で、別の方に担当して頂きました。

その撤去作業の時に、

「アジャスターを付ければ問題ないと思います。万が一合う物が無い場合はご相談に乗りますので」

と仰って頂いたのもあり、午後、意気揚々とホームセンターに行きました。

シャワーを直では付けられない仕様なので(浄水器設置の際もガス屋さんが困っていた経緯アリ)、両側が凸ネジになっているアジャスターを購入。

その際、ガス屋さんが置いて行って下さったパーツも持って行っていたので、お店の方にサイズが合うかどうかをお聞きしました。

「多分大丈夫だと思いますが、万が一合わなかったら、パッケージが無事でしたら返品をお受けしますので」

と仰って頂いていました。

結果。

・・・・・合いませんでした(ToT)

選んだものが、片側が22、片側が24。

どちらも 22じゃないとダメっぽい。

「でも、無かったよね・・・」

と意気消沈。

ネットではプラスチック製のパーツでそれっぽいものがある事を確認していたので、返品ついでにそれがあるかもう1回確認。

やっぱり見当たらない。

「いっその事、パイプごと換えちゃう? 工具のレンタルもしてくれてるんだね・・・」

とサービスカウンターの前で唸っている私たちに、昨日の店員さんがネットで買おうと思っていたそのパーツセットを持ってきてくれたのです・・・・!

「こちらも合わなかったら返品して下さって大丈夫なので」

との力強いお言葉に気合を入れ直し帰宅。

装着出来た・・・・!!

首振りタイプの小さなヘッドが可愛いです・・・!

シャワー機能がないと洗い物の時はねまくって仕方ないので、どうにかなってくれて良かった・・・・・!!

真生の真ん丸マズル
くさちゃんたち、異様にテンション高かったよ~

昨日の来客に終始ドギマギの真生さん、今日も午前中、私たちが出かける準備をし始めてからまたキョドってました。

でも、夜には遊ぶ元気も出て良かったです^^


* 今回購入したヘッドとアジャスターパーツ *
 

本来ホースを繋ぐ為のパーツなのですが、その内1つを使ってシャワーヘッドを付けました^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョから一週間

こんばんは、ご無沙汰しております。

1つの事にまっしぐら、猪突猛進ヒーラー・ひのです♪

・・・・・ヒーラーは全く関係ないですね、はい(笑)。


今週も、月曜日に、やたら出た紙・ダンボール・冊子類を捨て。

本日は可燃と古布もそこそこ。

物そのものは殆ど増やしていないのに、まだ出るか!という・・・(^-^;

流石に水曜日にダウンして。

昨日はそれを取り返すべく、再び換気扇やお風呂場の掃除をしたり。

・・・・あ、ジョジョにはあまりなりませんでしたよ♪

ハロウィン限定源氏パイ♪
ハロウィン限定源氏パイ♪

22袋入り、パッケージはこの5種がランダムに入っている仕様。

全種入っていた上に、黒猫さんがカワユス♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時にはジョジョのように? * 換気扇掃除

こんばんは、ひのです^^

まだまだ完全終了とはいかないお片付け。

しかし、大分色々綺麗になってきたので、見て見ぬフリをしていた箇所が無視できない状態に・・・・。

というコトで、昨日・一昨日で、換気扇の掃除をたみと2人掛かりで行いました~!!

・・・・まともにやったのは猫を迎える前なので、7年ぶりくらい・・・・(ガクブル)。

たみがフィルターを。

ワタクシが本体を担当。

手前の下から攻めていき、徐々に、奥や高い部分に手を出していく私・ひの。

上の裏側部分を拭く際、左手で縁を掴んで後ろに反りながら拭いている私を見て。

たみが一言。

「ジョジョみたい・・・・(笑)!」

え? そうなの・・・・?

ワタクシ、ジョジョの奇妙な冒険、読んだ事も見た事もなかったのです。
↑名前だけは知っていた

後々、鏡の前でその時のポーズを確認し。

ネットでジョジョのポーズを検索。

・・・・・確かに似てる・・・・(笑)!!!

因みに、どんなポーズだったかと言うと、荒川静香さんのイナバウアー時の反り方、と思って頂くと分かり易いです。

あそこまで柔らかくはないですけれども!

更に言うなら、イナバウアーは反りではなく足元の方ですけれども!

そんなカンジで反りながら、時に片足を上げながら、実にアクロバチックな体勢で拭いていたのでした(笑)。

流石に、2日連続でやった為か、今日、朝目が覚めたら筋肉痛・・・・(^-^;


『ご自愛×設定変更セミナー』 に参加させて頂いて以降、ストレッチやヨガを入念にやっていたお蔭でこの程度で済んだのだとは思いますが。

どんなに楽しくても、体力・筋力の限界は越えられないなぁと思ったり。

でも、今日も今日とて、玄関の一部分をお片付け。

楽しいのと。

やり残しているのが分かっているので、何もしないと気持ち悪い、というのもあり。

ついつい何かを片付けたりお掃除したりしております♪

燃え尽きたでち
夜はぐったりよっほーでよく眠れてます(笑)。 @ イメージ図 : 六花


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 断捨離 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな野望が詰まったオイル 【ズル過ぎブレンド】♪

おはようございます、ひのです^^

木曜日 = 寅の日
金曜日 = 一粒万倍日
土曜日 = 新月
今日 = 巳の日

と幸運日4連続♪

そんな中、昨日・・・・

ズル過ぎブレンド♪
プティラドゥ様 より 《ズルいくらい自分に愛される 【ズル過ぎブレンド】》が到着しました~!!

しかも、さきこさんの手書きメッセージが・・・・!!

有り難うございます!!!


こちらのブレンドオイルは、小原綾子さん の出版記念に合わせた限定オイル。

一粒万倍日と天赦日である 23日にさきこさんご自身でブレンドされたオイルです♪
(勿論、他のオイルも全てご自身でブレンドされてますよ~)

20日から23日15時までの72時間の受付。

割と早くに気付いて即注文しようとしたのですが。

その前から気になっていた他のアイテムが尽く品切れ。

ピンポイントで品切れ。

そこで一旦、注文をリセット。

最近、物欲がかなり減って、勢いで注文しようとしても買わない事もかなり多いんです。

・・・・・・昔は限定品に本当に弱くて、雑誌の紹介などで色に一目惚れした限定コスメとかよく買ってました。

肌に合うか合わないかも飛び越えて(^-^;
↑ リップ系は皮剥けでほぼ使わないままサヨナラしたものも多かったですね・・・・

でも、普段は買わない外資系のコスメを、限定カラーの誘惑で色々試せて楽しかったです♪


色合い、質感、香り。

結局、その全部が心地良くないと使い続けられないっていうのが本当に良く分かりました。

私は結構、匂いに弱いというか。

お香とかでもくしゃみが止まらなくなってしまう事があるので、基本的には無香料を選びます。

でも、好きな香りって幸せ度が全然変わってくるので、どこかで香りを楽しみたいという部分がありました。

しかし、我が家には猫5匹。

アロマを焚くのは危険なので、精油系はずっと敬遠していました。

それが、オルゴナイト制作でメモリーオイルを使用するようになって以来、猫が居ても安全な楽しみ方が出来るようになりました♪


そして、今回発売された 【ズル過ぎブレンド】。

もう使用しているオイルが超気になる系。

なので、やっぱり購入したいな~と考え。

「ん? 23日 15時まで受け付け・・・・・?」

という事は。

23日になって直ぐ注文すれば、もしかしたら受注確認メールが23日中に届くかもしれない。

更に、14時くらいまでにメールがくれば、入金も23日に完了出来る。

ブレンド、注文、入金全てが 天赦日・一粒万倍日になったら良くない?
↑ あくまで自己満足(笑)

そして、それが叶ったのです♪

7月の天赦日・一粒万倍日の 【常夏女神ブレンド】 は、締め切り前に予定数に達して受付が終了になっていたので、その可能性もなくはない・・・・と思っていたのですが。

今回は、本当にきっちり15時まで受け付けてらしたようで。

そのお蔭で、私の密かな夢と野望が叶いました(*^^)v

しかも!

届いたのが、新月である1日の午前中!!

早速、新月のお願い事ノートに塗り塗り♪

夜は、お風呂に入れて入りました(*^^)v

超幸せ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

メモリーオイル、本当に1、2滴湯船に垂らすだけで肌がしっとりするんですよね。

お湯も柔らかくなるし。

体も芯から温まるし。

ヒマラヤ岩塩もバスソルトとして良いですし、これからバスタイムをもっともっと楽しんでいこうと思います^^


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |