【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 武将シリーズ 【光秀 & 蘭丸】

こんばんは、石オタ、ゲームオタ(ライト)な、ひのです^^

武将イメージシリーズの 【ラッキー瓢箪チャーム】 をアップしました~!!

光秀イメージ
* 明智光秀 イメージ * 浅色アメジスト × シルバームーンストーン

シルバームーンのシラー
シルバーカラーのムーンストーンの中で揺らめくシラー

蘭丸イメージ
* 森蘭丸イメージ * ラピスラズリ × 深色アメジスト *

光秀に使用しているのはライトアメジスト。

和風な雰囲気を出す為に 《浅色》 とい表記していますが、文字通り、ライトカラーのアメジストです。

そして、蘭丸に使用しているアメジストは深色。

珠サイズが違うので、よりライトな色味と深い色味の差がありますが、本当にアメジストは色味によって印象が違います。

そして、エネルギーも微妙に違います。

基本は同じなんですけれども、深い方が重厚感があって、淡い方だと優しい感じです。

・・・・見た目のまんまです(笑)!

でも、この 《見たまま》 って、オーラも同じなんですよ。

軽やかに動く方は明るい色だったり、どっしり落ち着いた方でしたら深くても濁りがなかったり。

オーラもエネルギーも、本当に特殊なものではなくて、普通に存在して、その人の状態によって変わっていくものです。

・・・・と脱線しましたが。

ゲームファンではない方でも普通にアクセサリーとして身に着けて頂けるデザインになっています*。☆


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


光秀・信長・蘭丸で各オプションイメージ♪
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

フックピアス * イメージ
フックピアスイメージ♪
 ※ ピアスの場合は2個1セットになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 武将イメージ * シリーズ新登場♪

こんばんは、石オタ・セラピストのひのです♪

本日、遂に!

武将イメージシリーズの 【ラッキー瓢箪チャーム】 をアップしました~!!

信長様イメージ
* 織田信長 イメージ * ガーネット × ブラックスピネル

ガーネットのダークレッドと、黒色の石の中でもとても硬質でエネルギーの高いブラックスピネル。

もうこの組み合わせは魔王様しかいない、と(笑)。

信長様イメージ
ゲームファンではない方でも普通にアクセサリーとして身に着けて頂けるデザインになっています*。☆

寧ろ大人の女性向けな雰囲気♪


濃姫イメージ
* 濃姫イメージ * ブラックスピネル × 深色アメジスト *

作品によっては色々な濃姫がいらっしゃいますが、某ゲームではとても妖艶な雰囲気で。

深い色のアメジストは即確定。

女性なのでピンクも捨て難かったのですが、ブラックスピネルで信長様とのお揃い感を出しました^^

お濃様にはピンクも似合う
見方によっては、信長様よりクールかも。

私的に勝手にキャラ萌えで制作しましたが、どちらかと言うとオタ向け作品ではありません。

・・・・寧ろ全然違うかもしれない(笑)。

オタアピールが好きな方もいれば、そうじゃない方もいらっしゃると思います。

私はどちらかと言うと、 『○○のグッズだ!』 とパッと見て分かる物は苦手です。

いえ、ツアー中にコングッズのバッグとかは全然平気なんです。

でも、普通にお出掛けするのに、誰が見てもブイファンだっていうのは避けます。
↑ ファンが見れば分かるっていうのは好き

ですので、もっと武将感が欲しい方には物足りないかも。

普通のアクセサリーで、「実は○○イメージです♪」 というのがお好きな方向けです♪

そして、全然ゲーム知らないって方でも、「なんか可愛い♪」 と手に取って頂けるデザインで頑張ります^^


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


光秀・信長・濃姫で各オプションイメージ♪
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

フックピアス * イメージ
フックピアスイメージ♪
 ※ ピアスの場合は2個1セットになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星】 で感じた奇跡

こんばんは。

今日は完全なブイオタのひのです♪

という事で、昨日、

【TWENTIETH TRIANGE TOUR 戸惑いの惑星】

を観劇して参りました~!!

パンフレトと坂本さんのグッズ♪
公演パンフレットと坂本さんの付箋♪

今回、昨日の公演しかチケットが取れなかったんですけれども。

だからこそ、この1公演を目一杯堪能するぞ♪ と。

仕事1時間早上がりさせてもらって、ロビー開場少しあとぐらいに到着。

フライヤーもゲット♪

内容に関しては、まだ始まったばかりで地方公演も残しているので、割愛させて頂きますが。

・・・・正直、まさかトニの舞台観に来て、集合意識とか量子力学とか聞くと思いませんでした。

いや、もう何て言うか・・・・

「今、当に私が戸惑ってる世界だよ、コレ!」 みたいな(笑)。


ここ1、2年の自分の辿ってきた事が舞台で再現されているようなカンジで。

・・・・あ、ストーリーとか彼らが演じた役の職業とかそういうのは全然関係ないんですよ!

何だろう、舞台の本質的な部分・・・なのかな。


舞台を観ながら、「凄い奇跡だなぁ」って思って。

この空間に居られる事。

彼らが目の前で演じ歌っている事。

というか、生きているだけで奇跡なんだなぁって漠然と感じて。


泣く曲じゃないだろ!って所でも泣いてましたね(笑)。

だって、今、この瞬間、この空間の人たちの背景が重なってるんですよ。

1ファンである私たちも。

出演者の彼らも。

ミュージシャンの方々やスタッフの方々も。

同じ背景の中にいるんですよ。
あ、リアルな背景ではなく生きている世界という意味ですよ~

完璧に同じというよりは、同じ絵柄のステンドグラスが寸分違わず重なっている状態に近いとは思うんですけれども。


これって凄い事なんだな、と。


コンサートとか舞台とか沢山参加させて頂いたり、観させて頂いていたんですけれど。

お金を出してチケットを買って、2時間とか3時間という時間と空間を共有するワケじゃないですか。

それがある意味では当たり前の権利みたいな。

・・・・権利ではあるんですけど、正規のルートで購入してますし。

そういう事ではなくて、提供する側、提供される側。

与える側、与えられる側っていう区切りは、私の勝手な設定だったのかな、と。

究極に言うと、 「皆、今、ここに生きてる」 、以上! ってコトだけなんだな~と実感したというか。

渋谷の大看板♪
劇場に行く為に降りた渋谷駅で遭遇した大看板♪

今、この舞台が観られて幸せでした。

トニセンの皆さん、G2さん、ミュージシャン・スタッフの皆さん、本当に有り難うございました!

G2さんの舞台、大好きです♪


P* G* Stone @ minne
【ラッキー瓢箪チャーム】続々登場♪
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート♪ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開運旅行 2017 * 第1弾♪ 【東京大神宮】

こんばんは、オタクなオーラセラピストのひのです♪

昨日は、碇のりこさん 推奨の ミラクルパワーチャージデー という事で・・・

東京大神宮
東京大神宮 に行って参りました~!

我々にとっての初詣♪

お参りをして、お土産のお守りを購入して。

おみくじも引いて。

お次はご当地グルメ♪

あげづき
あげづきさんの 『上ロースとんかつ』!

たみからの事前情報(お店に向かう直前)で、人気店なのと注文から 20~30分くらいかかるとの事で、開店20分前にお店へ。

待っている方は3人だけ。

お店に入ると 4人掛けのテーブルに案内されてビックリ・・・!

人気店なのに相席なしなので、お店は直ぐに満席に。

案内された順番通りに注文を取っていく店員さん。

11時半開店で、食事が運ばれてきたのが 12時!

事前情報通りです・・・・!

私は、ロースよりヒレを選ぶ事が多いのですが、こちらのお店はロースを食べてみたいと思いまして。
↑ヒレはハズれる事が少ないけれど、ロースは苦手な時が割とある

感動の美味しさでした・・・・!

塩 → ソース → 後はお好みで、と紹介されたので、その通りに食べました^^

結果、塩圧勝♪

個人的に、塩 + からし が最高でした♪

次は 塩 + レモン ♪

レモンも凄く香りが良くて。

時間も空間も贅沢な一時でした(*^^*)

嵐にしやがれで 『しょうが焼き』 が紹介されたり、ミシュランのビブグルマンに掲載されたお店だそうです♪
↑ 今さっき知りました

最後に、今回のお土産たち♪

お守りとおみくじ♪
『メノウ守り』 と 『幸せ鍵守り』 と おみくじ♪

幸せ鍵守りにに一目惚れしまして。

こちら、恋愛成就のお守りなのですが。

実は、恋愛成就のお守りは買うつもりが全くありませんでした。

今回に限らず、前回も。

形が可愛かったのと、裏面の 『固く閉ざされた扉がひらくように』 というフレーズにきゅんとしました。

でも、恋愛成就以外のお守りも欲しかったので、吟味を重ね、瑪瑙守りに♪

おみくじは大吉・・・・!

中々奥深い事が書かれておりました^^

P* G* Stone @ minne
【ラッキー瓢箪チャーム】続々登場♪
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪


◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 引き寄せの法則
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| エネルギーのこと。 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの檻消し?! * 作品撮影の落とし穴

こんばんは、オタクなセラピスト、ひのです♪

作品のインスピレーションを得る為に無双を久々にやろうと思ったのですが、全く出来ませんでした(笑)。
↑無双武将イメージの作品を既にいくつか作っている人

というのは、とある石の撮影に非常に苦戦しまして。

ブレスの時はこんな事なかったので、手を替え、品を替え・・・・。

その中で、チャーム本体を吊るしてみるという作戦を行いました。

ラッキー瓢箪チャーム
イメージ図

その時起こった、珍現象!

消えた!
消えたYo! マジック?!

・・・・・では、ありません。

ではなく認識されてない・・・・
○部分にうっすらチャームが存在しています。

すり抜けて背景が写されている、という訳です。

これは動物園などで活躍する技術の1つ。

檻を消す、抜ける、というヤツです。

ケージ越しの七海
モデル:七海

こんなカンジで、動物園の動物さんを撮る訳です。

○部分に抜け切れていないケージ
今回はわざと○部分に手前のケージを残しました。

そう、上のチャームはまさにこの、消え切れていないケージと同じ・・・・!

まさかマクロで寄ってこんな状態になるとは思いませんでした・・・(^-^;


因みに、上の画像は意図的に撮ったものです。

マグネサイトは白で珠サイズも同じ6mmの中では大きいですし。

チェリークォーツも明るめなので、そんなに苦労せずピントが合ってくれたのですが。

この現象が初めて起きたチャームは、一旦外すと暫く認識に苦労する状態でした(^-^;

撮影も奥が深いです♪


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| カメラ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 第3弾♪ と オプションにピアスも追加です!

こんばんは。

石オタ * セラピストのひのです♪

今日は、今年初の巳の日ですね^^

春のKalafinaライヴツアーの払い込みをしてきました♪
坂本さんの舞台は今回は落選でした~

そして、なんとか minneさん にも 新作をアップ~♪

ゴールドストーン×リバーストーン
◆ ゴールドストーン×リバーストーンAAAA ◆

ブルーゴールドストーン×パープルアゲート
◆ ブルーゴールドストーン×パープルアゲート ◆

ローズクォーツ×チェリークォーツ
◆ ローズクォーツ×チェリークォーツ ◆

今回更新分の各仕様見本
こちらは今回のコたちの仕様見本です。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇



こんな素敵な瓢箪をモチーフにしたチャームたちですが・・・・

ピアスの選択が可能になりました♪

マグネサイト×チェリークォーツのピアスのイメージ図
こちらは前回アップした、 マグネサイト×チェリークォーツ

このような感じのフックピアスになります^^

オプションでの追加料金が +600円~ と

本体より高いやん・・・!

と思われた方・・・・!

チャームは単品売りとなっておりまして。

ピアスの場合のみ、同じ仕様の瓢箪をもう1つ制作して、1組 販売になります。

【加工費+チャーム 1つ】 が追加料金となっています



そして、ピアス加工可能なのは、

見た目の石のクセがあまりないモノ 、になります。

例えば、今回の ブルーゴールドストーン × パープルアゲート

パープルアゲートの個性が強過ぎて、左右で模様を揃える事が不可能なので、ピアスには出来ません。

片耳ピアス、左右でも違うデザインなど、色々なピアスもあるかと思います。

が、そこは、身に着けて頂く方に自由にして頂く、という事で。

販売は同じ瓢箪 2個 1組♪


自分で言うのもなんですが、メッチャ可愛いです♪

金アレの自分が恨めしい・・・・(>_<)


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 * 第2弾♪ と模造石のお話☆

こんばんは。石オタセラピスト、ひのです^^

本日、【ラッキー瓢箪チャーム】 の 第2弾を minneさん にアップしました~♪

ローズクォーツ×ピンクアラゴナイト
◆ ローズクォーツ × ピンクアラゴナイト ◆

アラゴナイトはイエローカラーがメジャーですが、淡いピンクのピンクアラゴナイトも可愛いです♪


ラベンダーアメジスト×エンジェライト
◆ ラベンダーアメジスト×エンジェライト ◆

パステルカラーをゴールドの金具で華やかに♪


マグネサイト×チェリークォーツ
◆ マグネサイト×チェリークォーツ ◆

こちらは、ハウライトとして流通する事が多い 【マグネサイト】 と。

ストロベリークォーツと超絶誤った名前で流通する事もある 【チェリークォーツ】。

先ず、マグネサイトに関しては、ハウライトとして流通している物の殆どが マグネサイトだそうです。

とても質感が似ているそうです。

・・・・で、このマグネサイト、たま~に、『ホワイトターコイズ』 として販売されています。

更に、このマグネサイトに着色した 『ハウライト・ターコイズ』 もあります。

どちらも ターコイズではありませんので・・・・!

・・・・質感が全然違うので、石を知ってる方はすぐ分かります。

でも、パッと見や画像だと、そう見えてしまうので、ちょっと注意が必要な石です。


そして、『チェリークォーツ』。

こちらも、『ストロベリークォーツ』 として販売されていたりしてビックリなのですが。

ストロベリークォーツも、諸説あって、語ると長いのですが。

このチェリークォーツと似た雰囲気の、ゲーサイト・イン・クォーツは、既に鉱山が閉山。

ラウンドの8mmなんて言ったら、1粒万単位です!

チェリークォーツはそんなストロベリー・クォーツの模造品として作られた ガラスビーズです。

ガラスビーズとしては、とっても綺麗で、それをそれとして使用する分には良いです♪

本物(天然石)かどうかを大切にする人。

ヴィジュアルを重んじる人。

色んな方が、色んな風に楽しむ為に、何をどう使って作るかは自由です。

ただ、偽ったり、紛らわしい表記は宜しくないなぁ・・・と作家として思うのです。

私はブレスレットにチェリークォーツは組めないです。

でも、改めて見ると、可愛いんですよね。

スワロフスキーやアクリルビーズでアクセサリーを作ってた時、

「キラキラ可愛いのが好き♪」

って気持ちだけで作ってたなぁって思い出しました。

そういう視点で見ると、凄く魅力的なビーズだなぁと思って、今回、チャームにしてみました♪


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム見本
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢中になるってこういうコト?! * 1週間で66個♪

こんばんは、石オタのひのです^^

昨日、minneさん にアップした瓢箪風チャーム。

先週の水曜日に Tピンを買ってきて、制作を開始しました。

カラフル瓢箪ズ♪
瓢箪わらわら♪

画像の中にはぴったり20個 写ってます♪


ワタクシ、実は、工具を使わず嫌いでして。

昔、スワロフスキーをメインにビーズアクセサリーを作ってみた時に、工具セットも買ったんです。

が。

かしめ玉とボールチップで既に勇気が挫け。

更に引き輪やアジャスターに繋ぐとか絶対ムリ!と。

工具を一切使わない指輪止まりでした。

その工具は、たみがオルゴナイトを制作してくれる事によって日の目を見たワケなのですが。


さきこさん の御本を読んでいる影響もあって、私が作りたいモノって何だろう?って改めて思ったワケです。

で。

今はもうブレスレットに組む気がない石がいる。

キラキラ感アップの為に仕入れたロンデルなどの真鍮パーツも、ブレスレットだと黒ずみが早いので組み込みにくい。

処分も含めて手に取って眺めてみた結果。
(金属パーツは袋越しですYo!)

ブレスレット以外の物を作ってみよう♪

となりまして。

ピン購入 → 購入したTピンの長さとの兼ね合いと、工具慣れの為に、シンプルなものを作ってみよう!

8mm珠 ×1、6mm珠 × 1 の瓢箪風なチャームと相成りました。


流石に苦手意識が強くて、初めの1個は大苦戦した挙句、たみに助けてもらいました(^-^;

1個作るのに 40分以上掛かりました・・・・orz

しかし、出来上がったモノが予想以上に可愛い♪

更に、瓢箪を調べると、縁起物としてかなり良い!

しかも、秀吉の馬印・・・・!

キターッ!!
↑無双好きのゲームオタの血まで騒いでます(笑)

という感じで、「この石とこの石、組み合わせてみよう♪」 と嬉々として作り。

仕事行く前に3個、帰ってきてからも2、3個。

休みの日は10個以上。

・・・・という感じで作っていたら。

ノベルティ用30個(本館用)、販売用36個の 計 66個♪ があっという間に出来上がっていました(笑)。

楽しいって凄い・・・!

そんな 瓢箪チャーム、今後も暫くは minneさんにてアップしていく予定です♪

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作♪ ラッキー瓢箪チャーム☆

こんばんは。

石オタセラピストのひのです♪

先週、おもむろに制作し始めた・・・・

【瓢箪風チャーム】 を、minneさん にアップしました~!

ムーンストーン × ソーダライト
◆ ムーンストーン × ソーダライト ◆

マザーオブパール × ピンクカルサイト
◆ マザーオブパール × ピンクカルサイト ◆

リバーストーン × サードオニキス
◆ リバーストーンAAAA × サードオニキス ◆

8mm珠 と 6mm珠 を組み合わせる事によって、瓢箪のようなフォルムに。

しかし、上下の石を変える事で、パッと見では瓢箪過ぎない可愛さ♪

ロンデルやメタルビーズなど、石や雰囲気に合わせて作りました^^


瓢箪、実は凄いラッキーアイテムなのです・・・・!


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

「瓢箪の中に種を入れると必ず芽が出る」という事から、幸福や成功のチャンスが来ると古来より親しまれてきました。

豊臣秀吉を始めとし、戦国の武将たちが《必勝祈願》として馬印にもしてきました。

(作品紹介ページより)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇



戦ムソ(戦国無双)ファンには、秀吉や武将たちのワードにきゅんきゅんです・・・!

武将カラーをイメージして作るのもアリかも♪


基本仕様はストラップです。

+100円でイヤホンジャック(スマホピアス)、ファスナーチャームに変更可。

大きい石でも 8mm なので、ペンケースなどのファスナーにつけても邪魔にならないサイズ♪

逆にかなり小さいので、オルゴナイトではポピュラーなボールチェーンのタイプはありません。

ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム見本
上からストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャームの見本です。

因みに、ストラップは、ゴールドと金古美はカニカン仕様で、シルバーは 2重カンに丸カンで繋げるタイプになります。

さり気なくパワーストーン生活にオススメです^^

P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品☆ | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは正解かなぁ・・・?

こんばんは、ひのです^^

猫飼いにとって、猫のアゴ乗せ姿は比較的に、日常的な事だと思います。

が。

あごのせサクサク・・・?
六花の顔にアゴ乗せの東

猫と暮らし始めてもう直ぐ8年の中で、初めて見ました・・・・!!

東のにっこり笑顔も凄いけど。

熟睡の六花が強者過ぎる・・・(笑)。



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Team - Caramel | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT