Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スマホと新曲と私 * 誕生日♪

ご無沙汰しております、オタセラのひのです♪

先週の木曜日に、突如、凄まじい風邪を引きまして。

午後、1時くらいでしたかね。

寒いな~と思ってエアコンつけても寒くて。

「あ! あったかいの着よう♪」

って着て、暫くしたら、やっぱり寒くて。

「あ、コレはヤバいパターンかも・・・」

と思っている内に、歯はガチガチ、手はぶるぶる(´゚д゚`)

プチパニック起こした六花に、

「大丈夫、風邪で寒気がしてるだけだから」

って真面目に説得を試みたものの。

今思えば、全然大丈夫そうじゃなかったら、説得力無かった(^-^;

そんなこんなで・・・・

Zenfone Go
2週間前に到着したスマホも起動出来ず(^-^;
(六花チェック中 / 笑)

Vさんの新曲
Vさんの新曲(画像はセブン盤と通常盤)も、まだ通常盤を少し聴いたのと。

ゲリナフのPVのみ。

音楽番組も Good Time Music 以外は録画したままだったりします(爆)。

でも、金曜日まで関節痛っぽい筋肉の痛みに耐え、土曜日もほぼ1日中横になり。

日曜日になんとかイベントの準備をし。

月曜のイベントも参加出来。

火曜からは仕事も復帰♪

食欲が激減した関係で体力が落ちて、まだ疲れやすさは残っていますが。

無事、誕生日にケーキも食べれた~(≧▽≦)

スマホ用の保護フィルムも今日買えました♪

狙っていたブルーライトカットがあって良かった(≧▽≦)

スマホケースは手帳型が1種類しかなかったので、ネットで注文☆

やっと起動に近付きました・・・・!

・・・・・それにしても、Zenfoneってマイナーなんですね~。

M1のスマホケース売り場で探しても全然なくて訊いたら、「M2です」 と・・・・。

しかも、Zenfone3 は そこそこ充実してるのに、Goは全然だった(涙)。


ほぼ仕事で使う用として購入したので、画面が大きい方が良いとは思っていたのですが。

Vita と Zenfone
ディスプレイがVitaより大きい・・・・・!

ワタクシ、タッチパネルが苦手なのもあって、スマホは物凄く敬遠していたのです。
↑ 昔、ATMで認識されず窓口に向かう羽目になった事多数

でも、今はVitaを普通に使ってますし、敬遠する理由はあまりなくなり。

寧ろ、仕事としては必要だろ!と。

遂にデビューと相成りました。

フィルム貼って、ケースにセットしてから使いたいので、もう少しかかりますが、超楽しみです♪


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日、新作オルゴナイトがアップされてます♪



P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニールくん、ありがとう。 【命の輝き】

こんにちは、猫オタのひのです^^

昨夜、大ママさんのブログで、ぴー太郎さん宅のニールくんが虹の橋へ向かった事を知りました。

ピー太郎さんは、私たちと同じく大ママさんからベンガルを迎えたオーナーさんです。

そしてニールくんは、ベンガルズのお兄ちゃんのアビシニアン。

オーナーさんとしても大先輩。

そして、ニールくんは、七海の大先輩。


2年半前の夏、七海の目の前で指を動かしても目で追わない事から、かかりつけの病院で診て頂き。

当時、分院の方に眼科の専門の先生が勤務されていたので、即、そちらの予約を取りました。

分院での診察までの間に大ママさんに相談させて頂いて、ニールくんの事を教えて頂きました。

目の状態は、七海とほぼ同じ。

この時点で同じ病気で間違いないと思っていました。


先天性の網膜変性症は、進行性であり、治療の手段はありません。

(タウリン不足で症状が出た場合は、タウリン接種により進行を遅らせる事が出来ますが、改善は出来ないそうです)

症状が進むにつれ、『動くものを目で追い切れず、おもちゃでうまく遊べなかったり、急に触れようとするとびっくりしたり、おびえたり、失明した場合は壁や家具に沿って歩き、物陰に蹲ったり、活動性が低下する』 という風に言われています。

でも、ニールくんは、それまでの生活とほぼ同じように、ベンガルズと取っ組み合ったり、ハーネスを着けてお散歩したり、オーナーさんと共に北海道へ行ったりと普通の猫生を送っていました。

どれだけ私たちが勇気づけられたか分かりません。

七海の日課
今朝の七海

冷蔵庫に上るのが日課です(笑)。

冷蔵庫登り
シンクにジャンプしてから、冷蔵庫にジャンプします。

この2年半の中で、目測を誤ったのは、ほんの数回。

それも意図しない所で物音がしたりと、ちょっと注意力がそれた時だけ。

降りる時は手前の椅子に降ります。

降りるのはちょっと怖い
降りるのはちょっと怖いようで、「おろして~」と鳴きます(笑)。

間に合わなかったり、鳴く前に自力で降りる事もよくあります。

そして、たま~に、椅子に巧く着地出来ず、床に落ちます。

・・・・七海が目測を誤るのは、その中でもほんの少しで、殆どは椅子の場所がちょっとズレてたりという私たちのミスですが(汗)。

落ちて痛い思いをしても、直ぐにまた冷蔵庫に乗るチャレンジャー娘。

シンクから椅子に来る時や、膝に乗ってくる時、手で距離を測ったりしているので、ほぼ見えていないと思います。

それでも、他のコたちと走り回ったり、新しい場所に入っていこうとしたり、別の高い所へ行こうとしたり、と。

活動性の低下は殆ど見られません(笑)。


お膝猫・七海
お膝猫・七海(リアルタイム)

「乗りたいでち」

と両手を出してくるのがかわゆいのです♪


ニールくんも七海も、この病気とは思えない猫生っぷり。

そういう意味では、腎嚢胞を抱える東も奏も同じ。

命の輝きは変わらない。

小さな体に宿る強さを、沢山教えてもらいました。


世の中には、あっという間に命を食らいつくしてしまう病気も存在します。

猫で言うなら、若年で発症した、FIP(猫伝染性腹膜炎) や FeLV(猫白血病)がそれにあたります。

そういった病気も含め、治る事がベストなのは確かです。

でも、治る事だけが奇跡ではないです。

目の前の命と向き合う事そのもの。

そして、自分自身と向き合う事そのものが、奇跡なんだと今は思っています。


ニールくん、本当に有り難うございました。

心よりご冥福をお祈り致します。


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家 【P* G* Stone】 では メモリーオイルスプレーも販売中♪


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪

 ◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 七海のこと。 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オルゴナイト】と【レジンアクセサリー】の違い

こんばんは、石オタ*セラピストのひのです^^

今回は、レジンアクセサリーとオルゴナイトの違いを語ってみたいと思います!

レジンアクセサリーもオルゴナイトもレジンで作っている、という点は同じです。

オルゴナイトに必要不可欠なのは、コイルと水晶。

ある程度の大きさの物であれば、コイル(水晶コイルの場合もあり)、金属片、水晶(水晶と他の石)を入れるのも、メチャ難ではなくなります。

が。

イヤリングなどの小さなアクセサリーは、コイルの大きさ。

何より、石の大きさを選びまくるので、実はとっても手間がかかります。


そして、レジンが硬化する中で、内容物が動く!

ピンバイスで穴を開けたい所に石が来て開かなくなったり。

水晶コイルが倒れそうになったり。

様々な工夫と、時間を置いての修正などなど、試行錯誤で制作を続けて参りました。


綺麗なブルーレジンのイヤリング♪
こちらは、オルゴナイトではなく、普通のレジン・イヤリング

シェルパウダーがキラリと光って綺麗です♪

シェルパウダーだけだと軽いですし、動いてもそれはそれで味にもなる。

実は、1回で制作出来てしまうのです!

「うわ~、オルゴナイトじゃないと簡単に可愛く仕上がるんだなぁ」

と、作ったたみ本人が驚嘆の声をあげておりました


ユラユラ♪ オルゴナイト * イヤリング
こちらは ゆらゆらタイプのオルゴナイト*イヤリング

こでまりを入れて固めて。

コイルと石を入れて固めて。

という、工程が全く違う代物です♪


石や金属は重いので、一気に作ると全部、底に沈みます。

しかし、小さなアクセサリーは層を分け過ぎても分厚くなってしまう。

この匙加減は経験によるもの。

コースター、ピラミッド、アミュレットやチャーム類などは型の厚みに応じて、層の分け方も変えていきます。

その型で出来る、一番良い工程を見極め、層を分け、時間をかけて オルゴナイトを制作します。


コイルの巻きも綺麗ですし。

金属片の種類や散らばせ方にもこだわりを持って制作しています^^


オルゴナイトとレジンアクセサリーとの最大の違いは、エネルギーアイテムかどうか。

それ故に、ここまで拘って作っているのです♪


今は、ハンドメイド作家さんが本当に沢山いらっしゃいます。

同じオルゴナイトでも、センスの違いで、「こんなのもあるんだ~!」 と感動したり。

中には、「それ、オルゴナイトかなぁ?」と疑問に思う物を作っていらっしゃる方もいます。


何を選ぶか、誰を選ぶか。

そこはもう、好みかどうかだけだと思うのです。

是非、ご自身の好みを追及して、自分の好みにぴったりの作品と出会って下さいね♪

勿論、それが私たちの作品であれば、これ以上幸せな事はないです☆


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| オルゴナイト | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤のお供♪ 【ビブリア古書堂の事件手帖】

こんばんは、オタセラのひのです^^

オタクエピソード・・・・という程、大したものではないのですが。

花朧をフルコンプし、コドリアのFDも残すはヴァンとルパン。

ヴァンは割とボソボソ喋る事も多いので、通勤時間にプレイするのは不向き。

・・・・・というか、流石にFD。

ちょっと通勤時にプレイするには恥ずかしいラブラブスチルが出てきて、

「コレは家で楽しむべきだ」

となりました(^-^;


そんな時、ビブリア古書堂の事件手帖の7巻が発売!!

ビブリアの1巻と7巻

素敵お供を携えた、金曜の朝。

完結編との事で、どきどき読み進めました。

・・・・・・結果、2日で読破!

素敵なお話でした。

・・・・・が、ヒトリ書房さんの井上さんとか滝野ブックスの滝野さんのキャラやエピソードが思い出せない(爆)。

名前は辛うじて覚えてましたが、エピソードは完全に抜け落ちてしまっていて。

「ダメだ、読み直そう!」

と、月曜から1巻をお供にし始めました。

流石に1巻は、世界観を理解する為にじっくり読んだのでほぼほぼ覚えていました。

しかし。

2巻に入った途端に、「アレ? こんなエピソードあったっけ?」 と凄まじく忘れていた・・・・orz

晶穂ちゃんの存在とか、完全に忘れてたYo・・・・!


昔は忘れる事そのものに罪悪感があって、色んな事を留めておこうと必死でした。

記憶力が良い= 凄い

記憶力が悪い = 頭が悪い

という、何の根拠もない価値観(設定)があった所為もありますが(^-^;

そういう事をとっぱらった所為もあり、年齢的なものもあり、忘れる事がデフォルトになっているんだなぁ、と実感。


でも、別に忘れたって良いのです。

気になるならまた読めば良いのです♪


1巻の奥付を見たら、発行が2013年の1月でした。

初版から2年で32刷というのも凄いですが、読み始めて4年も経っているんだなぁ、と。

そして、4年経っても、やっぱり面白い♪

素敵な小説に巡り合えて幸せだなぁと読んでいます^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| プライベート | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅の日にタイガー始動♪

こんばんは、オタセラのひのです♪

最近、有り得ないレベルで物が無くなり。

ものっそい集中して電球が切れたり、ポットが壊れたり。


失せ物の1つが、FJC(梶浦由記ファミリーのFC)の 会報。

B5版の会報が行方不明。

しかも、更新用の払込用紙が入った最新号だけが行方不明。


流石にギリギリになってしまったので、ロッピーで更新を試みる事に。

・・・・・通勤途中にあるローソンがまさかの閉店(´゚д゚`)

少し戻って駅前でなんとか更新完了。

いつもより2本早い電車に乗ったので遅刻もせず出勤できましたが、いや~ビックリした!


そして、上に書いた、ポット!

今回壊れたコの先代が、すっごく早く壊れたんですよ。

で、今回はそれよりはお世話になりましたが、それでも長持ちとは言い難い。

一応、電気ケトルはあるので、何とかなるんですが。

やっぱり無いと不便!

というコトで、サクッと注文しました♪

届いたYo♪
水曜の夜に注文して、木曜の昼間に到着♪

おろしたYo♪
昨日、寅の日に使い始めました♪

金曜日の一粒万倍におろそうかと言ってたんですが、お互い仕事でお疲れ気味。

土曜、私が帰ってきたら、たみがおろしてくれてました・・・・!

ありがとう~♪



少なくとも、3台続けて、タイガー製のポットを使っている我が家。

節電機能(6時間後に沸騰してくれるタイマー機能)が、超便利!

寝る前や出掛ける前に、お水を入れてタイマーを掛けてます^^


P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日に、新作オルゴナイトがアップされました^^



P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
にほんブログ村ランキング♪


人気ブログランキング
人気ブログランキング♪



アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いものこそ即使う♪ 【お客様のお声】

こんにちは、ひのです^^

アクセサリーの制作を始めて、4年半。

FC2カートさんで始めて。

オリジナルのショップサイトに移行し。

昨年からはminneさんにも出品開始♪

100名以上の方にフォローして頂き、お気に入り数も 8000 over!

本当にありがとうございます!!


メッセージやレビューでご感想も頂けて、とっても励みになっています^^

今日はその中からレビューを紹介させて頂きます♪


お客様のお声♪ * その1
こちらは、昨年、初めて頂いたレビューです。

「早速使ってます」 と仰って頂けて、本当に嬉しい♪

可愛い物こそ即使う!

勿論、良い日やお出掛けの日を選んで、新しいものをおろすというのも素敵です♪

でも、それが何ヶ月も先、それよりもっと先、ではとっても勿体ないのです。

それは、物そのものだけでなく、《あなた》 が勿体ないんです。


大好きな 藤本さきこさん

《「大事にする」というのは、「そのままの状態で取っておく」という事ではない❤️ 》

という記事の中で、

『大事にするっていうのは、出来るだけそのままの状態で綺麗に取っておくということではない。

使わずに、ただ大事に眺めておく事ではない。』


と書かれていらっしゃるのですが、これを初めて読んだ時、ぐっさり刺さりました。

「まだ早いかな」

って眺めて戻した洋服とか、アクセサリーとのエピソードがまざまざと甦る、甦る。

結局着られず仕舞いで次のシーズンに持ち越しちゃったり(^-^;


もっと痩せてから。

もっと肌が綺麗になってから。

もっと似合う自分になってから。


相応しい自分になりたい、と思う事はとっても大事です。

でも、それが 《いつか》 という、ぼんやりした未来であるならば、

今をその時にしてしまいましょう♪


大丈夫です。

その 《いつか》 の時には、また新しい、素敵な物との出会いが必ずあります♪


今可愛いと思ったものは、今使っていきましょう♪


私たちの作品も、そんな風に、日常的に可愛がって頂けたら、とっても嬉しいです^^


P* G* Stone @ minne
『P* G* Stone @ minne』 では初期作品セール開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
2月22日、新作オルゴナイトがアップされました♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキングへ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| お客様のご感想♪ | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー瓢箪チャーム】 *人気のピンク系の新作です♪

こんばんは、石大好き、石オタのひのです♪

本日、P* G* Stone @ minne に 【ラッキー瓢箪チャーム】の新作をアップしました♪

先ずは、人気のピンク系2種。

カーネリアン × ピンクアラゴナイト
* カーネリアン × ピンクアラゴナイト *

透明感があってビビットなレッドのカーネリアンとふんわりピンクのアラゴナイト。

アクリルパールを合わせて華やかな雰囲気に♪


ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ
* ピンクアラゴナイト × ストロベリークォーツ *

ピンクアラゴナイトとストロベリークォーツの組み合わせ♪

こちらのストロベリークォーツ、「ゲーサイトインクォーツのみがストロベリークオーツ!」 という意味ではストロベリークォーツではありません。

入荷は 【レピドクロサイトインクォーツ】。

鱗鉄鋼が入った水晶で、入り方によっては【ファイアークォーツ】と分類される事もあります。

レピドクロサイトインクォーツで入荷はしたのですが・・・

見た目的にはピンクエピドートに近い。

ピンクエピドートは、別名 【アフリカン・ストロベリークオーツ】。

なので、今回は 【ストロベリークォーツ】と表記させて頂きました^^


マグネサイト × ダークグレームーン
* マグネサイト × ダークグレームーン *

ダークグレーの中にホワイト系のシラーが浮かぶムーンストーンにマグネサイト。

モノトーンで纏めました^^


オプションイメージ
ストラップ、イヤホンジャック(スマホピアス)、ファスナーチャームのイメージ

ストラップ、イヤホンジャック、ファスナーチャーム、片耳ピアスからお好きなオプションをお選び下さい^^

今回は3種とも両耳ピアスはありません。

石の在庫や石の個性の兼ね合いです。


P* G* Stone @ minne
オルゴナイト * 初期作品セールも開催中です☆



P* G* Stone ~*オルゴナイト&ブレスレット*~
本家、『P* G* Stone』 も宜しくお願いします♪



◆ 無料メールマガジン 《Precious Garden * 憩いのお便り》 ◆
↑ 登録はコチラから♪


◆ 肉球型オルゴナイトのプレゼント企画をやっています (=^・^=) ◆
詳しくは ↑ をクリック♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 天然石・パワーストーン
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、セラピストとして活動中です♪

| パワーストーン作品 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |