【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匂いはダメながらも・・・

 退院翌日の22日の昼間。

 真生、退院翌日
 ひのの膝に乗っていた真生が隣のたみの椅子に移動。

 良いではないか・・・?
 東に圧し掛かる真生(笑)

 むぎゅっと
 そんな真生の肩をガッツリ抱いて、ぺるぺるぺる・・・・

 ♂~ず団子
 猫団子完成

 東
 凄いカオになってます(笑)

 真生
 すっかり弟のカオの真生


 実は寝惚けていた東、普通に真生をグルーミングした後、はたと気付いてシャーシャー言ってました(笑)。

 それでも 「コレは真生」 という認識もあるらしく、大分葛藤が見えつつも。
 何とか猫団子も完成と相成りました☆


 オマケ
 東フォーカス
 東にフォーカスしたモノと

 真生フォーカス
 真生にフォーカスしたモノ


 今回に限らず、誰かが入院すると必ずこうなる東ですが。
 他のコにもシャーシャーしている姿を見ていると、誤解から猫関係が悪くなってしまう事もあるのかな~と思います。
 東は時間が経てば大丈夫、と思えるから良いですが。
 そうもいかないコも居るんじゃないかなと思えてくるというか。

 そこが多頭飼いの難しい所ではあるんですけれども。

 人間がブレずに対処する事が大事なのかな、と思いました。

 ・・・・不妊手術がなかった割には年始と年末に真生さんがやらかしてくれて。
 こういう反応にも動じなくなった私たちでした。

| Caramel 4 | 00:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おうちが一番☆

ま~くん、お泊りして・・・辛かったのでしょうね・・・。
お兄ちゃんに甘えてる姿を見ていると、目の奥がチクチクしちゃいます。
こんなに優しいお顔でお兄ちゃんに甘えてるなんて。。。。可愛いなっ!!!お願いだからもうご飯以外は食べちゃだめだよ~~~~~
東くん、時間が経って匂いが薄れてくれば大丈夫なのですネ。人間が・・・ママ達がお医者さんに行っても病院の匂いって付くのかしら・・・・動物病院の匂いが独特なのかしら・・。
でも誰かが入院して帰って来るとみんなにシャーしてるなんて、本当に東くんは病院の匂いが嫌なのですね。優しい先生だからそんなに怖い思いをしたことは無いはずなのに・・・・おっとりさんで優しいお兄ちゃんも実はとっても繊細だったですね。誰も入院なんてしないで済むのが一番だけど・・・こればかりは仕方ないですし。
でも時間の経過と共に落ち着いてくれて良かった。。。。

東くん、ま~くんだから大丈夫!ってわかっていてもどうも匂いは気になっているお顔ですね☆

| たかこ | 2011/12/27 11:52 | URL |

◇ たかこ様 ◇

真生は、人一倍寂しがり屋なので・・・。
でも、帰って来た段階で大分安心はしていたと思います。
なので、シャーシャーされても動じてなかったです。
でも、この後直ぐにいつも通りに戻りました^^

動物病院の匂いは独特というか。
消毒液とかは使っている物が同じメーカーさんだったりするので直ぐに分かるんでしょうね。
でも、私たちに対してシャーシャーした事はないです。
やっぱり治療して頂いて、お泊りしてくると匂いがより強くなるんだと思います。

東本にゃんは今年は全然お世話にならなかったので、より外出嫌い、病院嫌いになってしまったようで・・・。
健康なのは良い事ですし、仕方ないですよね(^_^;)

| ひの & たみ | 2011/12/28 21:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

