【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院記録 2011

今年もやっちゃいます、通院記録~!

  1月 7日 真生・嘔吐 : 皮下点滴、内服薬
  1月10日 真生・腸閉塞 : 摘出手術、血液検査、レントゲン、超音波、
            マイクロチップ、内服薬 × 4、処方食
  1月17日 真生・抜糸、内服薬

  4月 5日 六花・軟便 : 糞便検査、内服薬
  4月21日 真生・異物食い : 催吐処置
  4月30日 真生・不完全腸閉塞 : レントゲン、処置、皮下点滴、内服薬 × 2

  7月27日 真生 / 六花 :ワクチン、真生 :尿検査

  8月24日 真生・下痢 :糞便検査

  9月 7日 東 : マイクロチップ、血液検査、尿検査
        奏 : 血液検査、尿検査

 10月27日 六花・血尿 : 尿検査、内服薬 (抗生剤)

 11月 3日 六花 : 尿検査(ストラバイト)、超音波診断、内服薬 (抗生剤)
 11月17日 六花 : 尿検査 (異常なし)

 12月21日 六花・血尿 :尿検査 (潜血、ストラバイト)、内服薬 (抗生剤)
        真生 ・ 異物食い : 催吐処置、レントゲン、血液検査 × 2
           内視鏡胃内異物摘出、静脈カテーテル、静脈点滴
 12月28日 六花 : 尿検査 (pH 6.0他、ほぼ正常)、内服薬 (抗生剤)


 真生8回、六花6回、東と奏は3歳児検診の1回ずつ。

 2009年より通院が減った 2010年 より更に通院は減った今年ですが。

 ・・・・・・金額は結構いってます(笑)。


 お騒がせ賞
 その大半を占めている真生さん。
 しかし、3回とも腸閉塞 → 手術となると 2 ~3倍はかかっていたんですよね。

 金額が抑えられた = 処置が軽く済んだ = 本にゃんの負担が少なかった

 というコトで。

 涼やか真生
 幸運も含めて、今年はコレで良かったかな、と思ってます^^


 膀胱炎とストラバイトを再発した六花ですが。
 ストラバイトで賞
 28日の再検査では殆ど炎症反応なども治まり、pHも6.0、比重も下がって良い傾向です。
 抗生剤は年を跨ぐ形になりましたが、ホッとしました。

 ふみふみちねこ
 原因の1つが寒さだと思うので、室温管理に気をつけたいと思います~


 健康だったで賞
 今年、3歳時検診のみだった茶白兄妹

 健康なのは良いコトなのですが・・・。

 そのお蔭ですっかり引籠もり体質になってしまい、特に東のキャリー内での暴れっぷりにビックリ。
 ・・・・暴れると言っても、蓋の部分に頭突きをかます程度なんですけれども。
 基本的に固まっているタイプだっただけに、ビックリで。
 もう少し頑丈そうなソフトキャリーを検討するか悩み始めたとか・・・・。

 そんなカンジの2011年でした。

 来年は4日に六花の再検査、11日にあずかなのワクチンを予定。
 その後どうなるか・・・は、私たちの頑張り次第、というコトで。
 今年よりも通院回数が減っているように頑張ります☆

| 通院記録 | 00:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。ありがとう☆彡

六花ちゃん、お薬が効いてくれたのですね!!!本当に良かったです。。。。。
ひのさん、たみさん、お疲れ様でした。年末年始で動物病院もお休みになってしまうので六花ちゃんのことが心配でした。
ドバーってまた出血したら・・・(・_・;)そんなことにならずに本当に良かったです。
うちの花子も今日は病院に行ってきました。うちの主治医の先生のところはご自宅の1階が病院で、ペットホテルもやっているので先生が留守の時がほとんど無いので休日も電話に出てくださって、場合によってはすぐに連れて来なさいっておっしゃってくださいます。休日に何か心配な様子になったら遠慮なく連絡ください。車ですぐに迎えに行きます!!!小さい仔は、回復も早いですが、悪くなるときも驚くほどの早さです。躊躇することなくそんな時は絶対に連絡してくださいね!そんな緊急事態が無いにこしたことはないですが・・・。

ま~くん、今年は年明け早々から大変だったですね・・・。辛い想いを沢山しちゃって・・。来年はそんなことが無いように祈っています。

東くんと奏ちゃんは優秀優秀!!!

今年もこの時期が来ましたね。今年も一年間、本当にありがとうございました。
私自身も今年は本当に色々あって、何度も膝を折り、心が折れそうになりました。そのたびに、ひのさんとたみさんの優しさに支えられるばかりでした。そして、ココに来て可愛い子たちの姿に救われました。

今日で仕事納めです。新年は4日が新年会で5日から通常業務です。あっという間の一年でしたが小さい命の輝きと澄んだ瞳の奥の無垢な光に生きるという事を教えられ、支えられながら今日があります。
来年もみんなが健やかに。。。きらりと瞳を輝かせながら優しい日々を重ねられますように。。。。いつも見守りながら祈っています。
来年もよろしくお願い致します。
ひのさんとたみさんも体調に気を付けて、お元気で年末年始をお過ごしください。
お二人にとって、そして可愛い可愛いCaramel隊みんなにとって素敵な年になりますように。。。。♪

| たかこ | 2011/12/30 16:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/30 16:28 | |

◇ たかこ様 ◇

有り難うございます!

六花、薬の効きが早くて助かってます。
体に合うんだと思います。
とはいえ、今度こそ再発しないように。
せめて、もう少し長く良い状態を保てるように・・・と思ってます。

病院の件も有り難うございますm(__)m

かかりつけの病院は年末年始お休みナシなんです。
午前診療の日が多かったり、3日は休診日ですが、それでも有り難く心強いです。
その上、たかこさんにもこんな風に仰って頂けたら鬼に金棒です!

此方こそ、昨年は本当にお世話になりました。
折々に気遣って頂いて。
お会いした時は楽しく過ごさせて頂いて。
本当に有り難うございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして、たかこさんとご家族にとって素敵な1年でありますよう、お祈りしております・・・!

| ひの & たみ | 2012/01/01 14:23 | URL |

◇ 鍵コメ様 ◇

コメント有り難うございます。
此方こそ、お世話になりました。

お返事も兼ねて改めてお邪魔させて頂きます☆

| ひの & たみ | 2012/01/01 14:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT