【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震が原因?

 元日から強めの地震でビックリでしたが。

 皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 ウチは・・・先ず、ひのが気付いて。
 ちょっとしてから和室の窓辺の東と奏が気付き。
 その直ぐ後にその隣で寝ていた六花が。
 最後に、たみの椅子で寝ていた真生が気付きました。
(因みにたみはシャワー中)

 六花が気付いても寝ていた真生でしたが、気付いてからは脱兎の如くダイニングのテーブル下のテレビ台の中へ。
 それに六花が続いてテーブルの下(テレビ台前)に。
 一応、茶白たちを抱えてひのもダイニングに。

 地震がおさまると、茶白たち直ぐに和室へ引き返して昼寝再開(強いね・・・ / 笑)。

 真生は暫くテレビ台下に籠っていましたが、その後寂しくなって和室に戻ってきて。
 六花は早々にダイニングの椅子の上に登ったんですが、そのままダイニングに留まっていました。

 それから更に時間が経って、寂しくなった六花も和室にやってきたのですが・・・

 元日の六花
 何か、変 (写真は寝室で撮影)

 鼻のアタマが
 鼻のアタマが剥けて、血が・・・・(゜o゜)

 剥けてます(^_^;)
 眠気が増して鼻が白っぽくなってくるとよりハッキリ・・・・(^_^;)

 気分転換に顔を洗っている最中に引っ掻いちゃったんだと思います。
 地震が苦手なコなので、動揺したんじゃないかと・・・・。

 本にゃん、至って普通です(笑)
 しかし、特に痛がる様子も無く、普通に過ごしてます(笑)

 この分だと、治るのも早そうです~

| 六花のこと。 | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます★
本年もよろしくおねがいします。

ありゃ、鼻が。。。。。!!!!!
そうだよね、六花ちゃん、地震怖いよね(><)
地震速報、ニュースで見ました。大丈夫でしたか?

| Y | 2012/01/03 02:26 | URL |

◇ Y様 ◇

明けましておめでとうございます★
本年も宜しくお願い致します。

明らかに爪で抉ったカンジで、ビックリでした。
でも、その後は傷も地震も気にする様子が無くて良かったです~

久々に震度3の揺れでちょっとドキっとしましたが、
特に被害も無く、元気にしてます。
ご心配お掛けしましたm(__)m

| ひの & たみ | 2012/01/03 10:35 | URL |

明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします。
地震ニュースで見てビックリしました。
けっこう揺れが強かった様ですね。
六花ちゃんビックリして、いつもより強くゴシゴシしちゃったのかな><
早く皮が張って、キレイに治りますように。

| カノンゆかいママ | 2012/01/03 12:26 | URL |

終わっていないですね・・・

震災、まだ終わっていないのだと身に沁みた元旦でした。

六花ちゃん、その後お鼻は大丈夫ですか?
大分良くなっていると良いのですが・・・怖かったね・・・。

あれからもうすぐ10カ月。出来る限りいつもの日常に戻りしっかり生活することは大切ですが、やはりまだ終わっていないのだと思います。大晦日から元旦に日付が変わったばかりの時刻にも長野県で震度4の地震がありました。あれ・・・また・・・。と思った矢先の元旦の関東の地震で。

今更ながら、こうやって静かなお正月を過ごし、みんな元気でいられる事は当たり前の事じゃなくって奇跡なのだと思えます。そう思って、尚一層日々のことに感謝して大切に生きたいです。

みんなが怖い思いをせずに、穏やかに過ごせますように。。。。ただただそれだけが願いです。

震災の日といい、今回といい、ひのさんとたみさんがいらっしゃるときで本当に良かったです。

うちもプー太がまたしても地震恐怖症再発で・・・怯えてしまいました。体が大きいのにビビりで・・・^_^;

六花ちゃん、お鼻が早く治りますように!!痛そうに見えるけど・・・猫ちゃんは我慢強いから今頃は元気にみんなで遊んでいるかしら(^^♪

| たかこ | 2012/01/04 11:28 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

明けましておめでとうございます。

地震、ビックリしました。
私たちの住んでいる所は都内でも
東京で震度2ぐらいだと1だったり入ってなかったり・・・
とあまり揺れない方なんです。
それが今回珍しく3だったので、やっぱり怖かったみたいで。
でも、引っ掻いた事も、地震の事も、
その後はあまり気にしてないようでホッとしました^^

こんな私たちですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

| ひの & たみ | 2012/01/05 19:13 | URL |

◇ たかこ様 ◇

震災、まだ終わってないですよね。
被災地の方々はまだまだ不自由な生活をされている方も多いでしょうし。
課題も沢山ありますし・・・。

だからこそ、何も年明け早々地震が起きなくても・・・と思ってしまいました。

今、当たり前になりつつある日常を大切に生きていかないといけないですよね。
かと言ってあまり慎重過ぎるのも良くないとは思うので、
楽しいと思って生きていけるように頑張ります!

ウチは六花の鼻の皮が剥けたくらいで済んで良かったです。
その後順調に回復して、もう随分目立たなくなってきました^^

| ひの & たみ | 2012/01/05 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

