【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチックン

 本日、ワクチン接種に行って来た茶白兄妹

 お外パトロール♪
 帰ってお外をパトロールする東と

 奏もです♪
 パトロールなのか楽しんでるだけなのか分からない奏(笑)

 東と奏は我が家に来て3回目のワクチン。
 2009年のワクチンの時に、奏が京都微研CPRで副反応が見られたので、翌2010年は奏のみノビバックTRICATに変更。
 その後、副反応が無かったので、去年、2011年は真生も六花もそちらに変更しました。

 で、その真生と六花の時に丁度在庫が切れてしまって、午後に再度連れて行くという事態になったので。
 年末の六花の尿検査の時に、在庫の確認をして頂き。
 12月期限の物しかないので新しく発注して頂いて。
 更に、4日の六花の再検査の時に届いているか確認をして 「もう届いているのでいつでも大丈夫です」 と仰って頂いてました。
(12月末は W先生、4日は12月21日と同じI先生)

 5日はY先生だったんですが・・・持って来て頂いたワクチンがTRICATっぽくない。
 おや~? 的なひのの反応にY先生が気付いて
「コレでしたっけ?」
 とカルテを確認。
 で、TRICATでとお願いして終わったんですけれども。

 やっぱり先生が多いと、こういう所で伝達が巧くいかないコトもありますよね。
 でも、それは此方が気付くなり先に言えば良いコトなんですけれども。

 今回に関しては、ワクチンに針を刺す前で良かったな、と・・・(^_^;)
 危うく無駄にしてしまう所でした。


 もっふり東
 久々の病院で、診察台の上の紙にクッキリ肉球スタンプをつけた東

 キラキラ奏
 前日にブラッシングしたのに猛烈に毛が抜けた奏


 本当は12月下旬が接種予定だったんですが、年末でバタバタしている時期なので、今年から少しずらして1月に。
 来年以降も1月頃にしようかな~と思ってます。

| 病院 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした☆

ワクチン接種をなさっていらしたのですね。お疲れ様でした。
ワクチンのメーカーが違っている事に気づくなんて・・・さっすがひのさん!!!それにひきかえ・・・・私はまだまだだわ~^_^;私だったら先生のアンプルを気にもせず・・・って感じです。気を付けないとダメですね!!

東くん、久々の病院でしたが頑張りましたね!肉球が緊張で汗かいちゃったのかな。奏ちゃんは抜け毛???これもやはり緊張からなのでしょうね。
出来る事なら病院に連れて行きたくないですが、ワクチンだけはね。。。お家から出さないからということで、最近はワクチン接種をなさらないお家もありますが、万が一 去年の震災の時のように避難所生活しなくちゃならない場合などは困りますし、それにいざ病気をしたときにワクチン接種していないと入院を断れる場合もあります。
また来年の1月のワクチンまで、お医者さんに行かないで済むといいなぁ。。。。。
東くん、奏ちゃん、ひのさん、たみさん、お疲れ様でした☆
差し込む陽ざしに照らされて、東くんも奏ちゃんもとっても素敵なお写真に撮れています(^。^)y-.。o○ドキドキしちゃうくらいシュテキですよ~~~

| たかこ | 2012/01/06 12:07 | URL |

◇ たかこ様 ◇

何とか無事に終わりました☆

ワクチンは、今回のTRICATは打つ直前に2種を混ぜていたハズ・・・と思いまして。
間違えずに済んだのは良かったんですが、始めに言っておけば2度手間にならずに済んだんですよね。
先生が変わった時は気をつけようと思いました。

ワクチンは色んな説があって。
3年毎という方も増えてきていると思いますし。
何年毎に接種するか、何を接種するか、は飼い主さん次第だと思います。

私たちはたかこさんの仰るように、何かあった時に預かって頂いても安心かな、と思うのと。
震災などだと接種しているコと未接種のコでは対応が違うという話も聞いていますし。
何より、相手がウィルスなので、気付かない内に私たちが持ち込んで感染させてしまう可能性も捨てきれない、という考えから、1年毎の接種にしています。
あくまで私たちの考えですけれども。

TRICATは東と奏には体質的に合っているというか、負担も少なさそうでホッとしました^^

| ひの & たみ | 2012/01/06 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

