【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての望遠 (蔵出し)

 望遠 (LUMIX G VARIO 45-200mm)を試しに・・・と思って装着して撮ったモノを発掘出来たので記念に・・・(笑)。

 真生の耳がね・・・
 2009年12月3日の東(1歳3ヶ月) と 真生(7ヶ月弱)

 目元もね
 ・・・・今とそんなに変わらないです(笑)  ※ クリックで大きくなります~

 ぺろっ
 あ、でも真生の顔が小さい

 くんくん
 やっぱり顔が今より小さいです  ※ クリックで大きくなります~

 当時は奏と殆ど変らない程の小顔ちゃんでした。
 今は東よりわずかに小さいかな? 程度で、同じ角度で撮れたら殆ど差がないと思います。

 鼻にしわ寄せ
 腕の内側をグルーミング

 毛繕い~
 メッチャ、鼻に皺が寄ってます(笑)

 むぎゅ
 仲良く寝ちゃいました☆  ※ クリックで大きくなります~


 枕側から、出来る限り距離を取ったモノ。
 これ以上引く事が出来ず、「家で望遠は無理だ・・・」 と思ったひのでした。

| Caramel 4 | 07:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なつかしい。。。

ま~くん、しあわせそう。。。。♪
お兄ちゃんにキレキレしてもらっているのネ。
うんうん。まだあどけない感じがします!!なつかしい。。。
たくさん、遊んでもらったあとかしら(^^♪
お家の中でも望遠レンズでこんなにちゃんと綺麗に撮れるのですね!!しっかり距離をとらないと使えないのかと・・・。
このころですと、初代の赤いG1ですか?
うちでは、(携帯のカメラでもコンデジでも)カメラを構えただけで猫達が身構えてしまうか・・・逃げてしまうので望遠があったらすっごく遠くから(映画みたいに)隠し撮り出来るのに・・・・な~んて思っていました。・・・が!!実際には家のなかでそんなに遠くからカメラを構えて撮ることなんて不可能ですよネ。
望遠レンズを装着して、一生懸命に可能な限り距離をとって撮影しているひのさんの姿が思い浮かびます(*^_^*)

| たかこ | 2012/01/20 14:12 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ホントに懐かしいですよね。
六花が産まれる前の事なので、私たちもとっても懐かしかったです。

望遠とかズームレンズはズームリングを回す事によって、レンズ伸びるんですけれども。
寄れる距離はレンズによって違いますが、伸ばせば伸ばすだけ遠くの被写体に寄れます。

この時使ったのは 45-200mmの望遠レンズなんですが
普段使っている標準ズームレンズが 14-45mm なので、
単純に数字だけ見ると
標準ズームレンズの1番長い状態と
望遠レンズを全く伸ばさない状態がほぼ同じくらい、というカンジです。

この時は、レンズを全く伸ばさない状態で撮ったモノで。
伸ばせばもっと遠い所にいるコも写す事が出来ます。
45-200mmでも、『隠し撮りのように遠くから』 というのは可能です。
ただ、絞りがどうとかという話が入ってきて、
シャッター速度や手振れとか色々出てくるので
綺麗に撮るのは難しくなってくるんじゃないかと思います。
慣れれば出来ない事はないと思いますけれども。

因みに、お察しの通り赤いG1で撮ったモノです^^
動物園も最近はG1で行ってます。
ファインダーが無いとキツいんで、ファインダー付きのG1が活躍中です♪
(GF1も別売りのファインダーを買って着ければ使えるんですが、ついてるカメラがあるので・・・ / 笑)

| ひの & たみ | 2012/01/20 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT