【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたサポーター・・・?

 最近、増えました。

 サポーター?
 自称サポーター が・・・(笑)。

 ひのが陰ヨガのバタフライに入ろうという所に、膝の下を潜って入ってきた六花。

 このコ、割とこのポーズをしようろすると入ってきます。

 お邪魔虫気取り?
 足に囲まれているカンジが安心するんでしょうか?

 ・・・・・でもね、体を前に倒したいんだよ・・・・(笑)。

 ただの甘えん坊♪
 倒せば良いでち

 六花がつぶれる程倒れないですし(笑)、合蹠のように背中を伸ばす訳でもないので、六花が入ったまま続行するんですけれども。

 ただね・・・・

 ラクダのポーズ で 胸に乗るのは止めてね。
 ・・・・・コレ、東もやるんですよね。
 東の場合、橋のポーズとか空見のポーズとかだとお腹の上で香箱組みますし。

 応援されているのか邪魔されているのか微妙な日々です(笑)。

| 六花のこと。 | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

負荷!

わぁーー!!1可愛いお顔して!!!六花ちゃん応援団ですね☆

ラクダのポーズで胸の上に乗られたら、負荷がかかってなお効きそうですが・・・・でも大変そうですね~

えっ・・・東くんったら香箱座りしてくれるのですか?可愛いなぁ。。。。。うん、絶対に効き目大です!!!

最近、私もバランスポールをやっています!楽ちんなのですが・・・(やり方がイマイチ良くわかっていないのですが^_^;)あれで効果はあるのかどうか・・・不明なんです。だってどこも苦しく無いですし、でもやらないよりは良いかしら・・って思って続けています。バランスボールの効果的な使用法っていうのをちゃんと調べなくちゃって思っています。
うちは・・・私のバランスボールで爪とぎをする子が~~~~涙  だから今は、猫達が触らない場所に仕舞っておいて使う時だけ出しています。

私がバランスボールでゴロゴロしていても誰も無関心なのですが・・・・東くんと六花ちゃんのように可愛いお顔で応援してくれたら、楽しくて毎日続くのになぁ。。。。。

ワタシ・・・股関節がかたくて・・・ひのさんのその格好できません(>_<)

| たかこ | 2012/01/30 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/31 05:32 | |

可愛いサポーターですね~(*´ー`)
あ、始まった!な感じでトコトコ歩いてきそう^^
ヨガ、歪みとかも整えられて良さそうですよね。
私は運動不足なので、なるべる歩く様にしていますが、
全然足りてないです^^;
ラクダのポーズで香箱!?
良い安定感を感じちゃうのかしらw
一緒にヨガしていると思うと楽しいですね♪

| カノンゆかいママ | 2012/01/31 11:40 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ラクダのポーズはまだ苦手なポーズの1つなので、結構ギリギリなカンジなので。
乗られると負荷に耐えられません(笑)。

東はひののお腹や背中が平らなカンジだと乗ってくるんです。
坂のポーズという腕立てっぽい時に背中に乗ってくるとか。
橋のポーズ仰向けで腰を上げている時にお腹に乗ってきて。
腹筋とかしていてもお腹に乗ります(^_^;)

大抵はある程度経ったらどいて頂くんですが。
偶にそのまま椅子に飛び乗る事があって。
その際腹筋を締めていないとダメージが大きいです(^_^;)

バランスボールは苦しくないというのは良いコトだと思います。
オーソドックスな使い方としてはボールの上に、膝、腰の角度が90度になるように座って。
その場で弾んでみたり、前後、左右に無理の無い範囲で動かしたり。
その際、膝、腰の90度の基本の位置を意識して、前→基本→後→基本・・・というカンジにやると良いかと思います。
後は腕立ての姿勢で足先をボールに乗せるとか、色んな使い方があると思うので、慣れてきたら是非、調べてチャレンジして下さいませ☆

あ、因みにひのもすっごい股関節硬いんです(たみはこれで膝が床につきます)。
一時期サボったとはいえ、十代の頃からストレッチをしていてこの硬さですから(爆)。

これでも大分柔らかくなった方なんですが目指している所には遠く及ばないです。
股関節を開くにはかなり根気が必要なので、焦らず毎日コツコツ頑張りたいと思います^^

| ひの & たみ | 2012/01/31 11:47 | URL |

◇ 鍵コメ様 ◇

おはようございます☆

偶になら良いんです(和みますし)。
でも、毎日になってくると 「yogaさせてくれ~!」 となります(笑)。
瞑想は殆ど出来ないです(笑)。

改めてコメントさせて頂きますね~☆

| ひの & たみ | 2012/01/31 11:50 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

有り難うございます☆

ちょっと前まではホントに始まった途端にウキウキ来てました(笑)。
最近はちょっと慣れて、終わりの方に来たりするコトもあるんですけれども。
近くに居てくれるとリラックス出来て、余分な力が抜ける事もあって。
良い面もあります^^

でも、キツいポーズの時に変なトコロに乗られると、
「や゛~め゛~て゛~」
ってなります(笑)。

ヨガ、歪みとかそういうのに凄く良いです。
私たちも最近かなり運動不足だったので、良い運動になってます。
歩くのも大事ですよね。
お互い、なるべく体を動かすようにしていけたら良いですね~!
頑張りましょう☆

| ひの & たみ | 2012/02/04 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

