【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間年齢30歳

 仲良し茶白~ず
 我が家の長男・長女の東と奏ですが・・・

 奏たち
 3月6日、3歳6ヶ月となり

 人間年齢
 人間年齢30歳となりました☆

 30歳になりました~!
 ジャスサーとなったと言っても、特に何も変わってないんですけれども(笑)

 ジャスサー茶白~ずを宜しくぅ!
 これからも仲良し兄妹を宜しくお願いします☆



 4猫ごはん(トッピング、アニモンダ☆)
 人間年齢30歳記念は、アニモンダさんの ラフィーネ ラグー 七面鳥と牛肉 トッピング☆

 あずごはん
 東用

 かなごはん
 奏用

 この後お湯をかけて水分を増やしてから食べて頂きました~

 4猫食事風景
 4猫ともにガツ食いです(笑)

 ガツガツ
 はぐはぐ、あずかな

 ギザあず
 背中がギザギザ東



 ・・・・と3月7日付の記事を書いているのはなんと3月26日。
 約20日間のお休みを頂きました。

 ちらっと頭が飽和状態で中々・・・と書いたんですけれども。
 その後、完全にやる気が出なくなってしまいまして(爆)。

 ここだけではなく、動物園の方も、それ以外もぜ~んぶお休み状態でした(^_^;)

 特に写真を載せている、ココと動物園の方はもう、選んで、ファイル名を変えて、加工してアップして・・・という流れに飽きてしまったカンジがありまして。
 ブログ自体に飽きた訳では決してなかったんですが、3年近くやってきて、かなり慣れたのもあって、作業の流れの方に飽きてしてしまったんです。

 止めたいとか辛いとかそういうコトは全然なかったんですけれども、どうにもやる気が起きず・・・。
 ・・・・このやる気に関しては、ブログだけではなく色んな事に対して出なかったんですけれども(ぇ。

 もう本当に、ひの、何事に対しても覇気が無く、やる気というやる気が穴から出ていっちゃってるカンジで。
 中毒なんじゃないかというくらいだったネサフもロクにしなかったり。
 我ながら 「どうしちゃったの?」 という状態でした(爆)。

 その中で唯一やっていたのはテレビゲームという・・・(^_^;)
 でも、それも最初は直ぐに疲れたり飽きたりで、全然進まなかったりしたので、自覚のない何処かで何かが休息を求めていたのかな~というカンジで。

 こういう時は、無理せず休んでしまった方が回復が早いと思ったので、すっぱり手をつけない状態にさせて頂きました。
 ・・・・ここで無理すると更に反動で余計に時間が掛かるという事だけは分かってましたので。

 突然更新がなくなって、にゃんず、もしくは私たちに何かあったんじゃないかとご心配をお掛けしているかも・・・と思うと本当に申し訳ない限りです。

 にゃんずに関してはほぼ皆元気だったんですが、唯一真生にストラバイトが出てる感じがあって。
 療法食を混ぜて様子を見ている間の2月から3月にかけて飲水量がかなり落ちてしまっていたりで悩ましかったり。
 ちょこっとマット噛みが復活してしまったり(詰まる心配の無い範囲でした)で、そういう意味で精神的な余裕が無かったのもやる気が出にくい状況に拍車をかけてたかな、というのもありました。

 なんとか、最近、飲水量も戻って、ちっちの状態も随分良くなりました。
 原因の1つは運動不足。
 遊びをせがまれる事が減って、そこに甘えてしまったというか・・・。
 それでも、他のコたち(主に六花)と走り回ったり、あずかなと比べると動いているので、「ま、いっか」って思っていたのが良くなかったかな、と反省です。

 夜に遊ぶ時間をしっかり設けるようにしたのと、少しずつ温かくなってきた事で飲水量がぐっと上がって、やっとなんとかなってきて。
 何とか病院のお世話にならずに済みました。

 そんなカンジで、まだ油断できないという事と。
 
 換毛期で抜け毛がハンパなくブラッシングに追われていたり。

 やる気の面でも全快ではない・・・かもしれないので(アレ?)。

 もう暫くまったり状態が続くかもしれません。


 なるべく早く完全復活出来るように。
 日付も追いつけるように頑張りますので、それまで生温かく見守って頂けたら幸いです。

| Caramel 4 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでと~~~~~♪♪♪

みんな元気そうで良かった!!!!!

ひのさん、お誕生日おめでとうございます☆
気持ちがなかなか奮い立たないのに・・・お誕生日だから頑張って記事をアップしてくれたのね(*^_^*)

元気かなぁ。。。うん、更新が無いのは元気な証拠だわ。って思っていましたがそれでも毎日ココに来ちゃうの。。。。

なんとはなしに、気持ちがぱっとしないときってあります!!更新は気にしないで、だらだら~~ってするのもいいわ☆

あらら・・・ま~くん???でもひどいことにはならなかったのですね。

そろそろ桜が咲きます。カメラ抱えて、外へ出て気分転換してみるのも良いですよ~

今日は、お誕生日。みんなで元気で笑顔で楽しく過ごせますように。。。。いっつも遠くから見守っています。
今年も素敵な一年を過ごせますように。

東くんと奏ちゃんも30歳かぁ・・・・ってことは、うちの末っ子もですね(笑)末っ子のせいか、うちのはいつまでたってもおこちゃまな気がしてしまいますが・・・。人間の何倍ものスピードで猫生を生きているんだものね。

記事を見て、ほっとしました。ありがとうございます。

心から・・・お誕生日おめでとうございます☆彡

| たかこ | 2012/03/26 17:21 | URL |

◇ たかこ様 ◇

お祝いコメント有難うございます☆

コメレス遅くなってしまってすみません~(>_<)
皆、一応元気に過ごしております。
(にゃんずはメッチャ元気です~!)

やる気が出ない状態が続いてしまって。
そこが少しずつ良く(?)なってきたら、今度は、ひの、右手の人差し指をいつの間にか突き指してしまって。
暫く湿布生活でした。
突き指が良くなったらちょっと忙しくなってきてしまって。
お返事もブログの更新も出来ず仕舞いでした。

メールも中々出来ずにすみません・・・!
必ずしますので、もう少々お時間下さいませm(__)m

| ひの & たみ | 2012/04/23 12:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT