【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

団子じゃないけど

 椅子に勢揃い☆
 3にゃん勢揃い!
 みっちり(東さんは余裕ありますが / 笑)

 上から・・・
 3にゃん勢揃い・・・
 奏さん、目つき悪っ(^_^;)
 直前までは可愛かったのにシャッター切ったらこの顔です(笑)。
 東は可愛く、真生は肩甲骨の模様がクッキリ♪

 3にゃん勢揃い♪
 まったり~

 3にゃん勢揃い☆
 カメラ目線☆

 3にゃん勢揃い!
 最後はまたまた上からです☆
 ・・・・・今度は東さんが・・・・・orz
 3にゃんのハードルは高い。
 でも、負けないっ!



 おまけ♪
 ぶ~ん
 しっぽブーン!

 パシっ!
 捕まえた!

 こんなカンジで、3にゃん写真は中々手強いものの、面白い表情も撮れるのでそれはそれで良いかな、と思ってます(*^_^*)


 さてさて、まーくんですが、お粗相は若干クセになっている模様。
 昨日、今日と粗相はされてないんですが、放っておいたらされてただろうなという事が2回。
 寝室でトイレをしたくなると 「んにゃあ~ん」 と独特の声で鳴いてくれるので助かってますが、この声出す時、大抵ベッドの上にいるんですよね(^_^;)
 しかも、このコ、トイレ入ってから用を足し終わるまでの時間が激短い!
 なので、声を聞いたら即行捕まえてトイレに強制移動。
 あっという間に目の前でし終えて胸を撫で下ろしました。
 2つあるトイレに1度ずつ入れたので、トイレを思い出してほしいです(^_^;)

 ・・・・真面目な話、臭いの消し方が完璧ではないんでしょうね。
 一応、前回された時よりも念入りに薄めてから拭いて、消臭スプレーをかけて染み込ませてからドライヤーで乾かしたんですけれども、にゃんこの嗅覚には勝てなかったらしいです(涙)。
 これから暫くは昼間にお布団の消臭を頑張らねば。
 ・・・ちょっと厚い敷布団なのでクリーニングに持って行くのも大変なので、取り敢えず自力で頑張ります(^_^;)

| Caramel 3 | 00:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実家で飼ってた猫が、あるとき布団に粗相をしました。
布団のクリーニングをだしても、やっぱりにおいが残るらしく、繰り返してました。
(昔と今とは違うので、最近のクリーニング事情によって大丈夫かもしれません)
人がいないときはその部屋は使えないようにしてましたが、
いるときは大きなビニールを布団の上において、
物理的にさせないようにしてました。
たしかそれですることはなくなったと思います。

見た目は悪かったですけどね。

| mameko | 2009/08/04 09:31 | URL | ≫ EDIT

ラッシュ!

 椅子の上が満員電車状態・・・いいなぁ~・・仲良しですネ
 3ニャン揃って美顔でカメラ目線!!ま~くんも小顔ですね それにま~くんの背中の柄・・・とっても綺麗!!毛質も奏ちゃんや東くんみたいにツルツルですか?
 東くんと奏ちゃん・・・ま~くんに甘えられてもそんなに鬱陶しい顔していないですネ お兄ちゃん、お姉ちゃんのつもりなのかなぁ・・・もうま~くんがあずかなちゃんのところに割って入っているっていう感じじゃなくて、ずっと最初から一緒の兄妹みたい・・・。
 窮屈そうに同じ椅子に3ニャンが居るのって和みます・・❤
 冬になって寒くなったら団子・・見たいです♪

| たかこ | 2009/08/04 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

> mameko様

クリーニングはお店によってクオリティが違うので、信頼出来る所じゃないと匂いは残るかもです。
ひのは昔クリーニング屋(個人経営の所と工場)で働いていた事があるので・・・(笑)。

実はあの後ひのの布団にもされました(爆)。
恐らく吸収感が気に入ってしまったのかと・・・・(涙)。
今は少し忙しくて四六時中見張ってられないので、目を掛けられない時は寝室は閉めています。
落ち着いたらビニールかレジャーシート、試してみます。
アドバイス有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/08/10 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

