【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫部屋大改造

 2012年6月8日、午後3時

 ピアノの搬出が終わって、一旦出した荷物を再び猫部屋に運び入れ。
 ようやっと、洋室で待機していたにゃんずを解放しつつ、猫部屋にマットを貼る作業開始。

 好奇心旺盛コンビ
 こういう系の物事に動じない2にゃんが早速猫部屋をチェック。

(と言っても、流石に、あまりのも様相が変わっていたので、へっぴり腰で入ってきてましたが / 笑)

 東チェック
 ピアノの跡地からチェックの東

 六花チェック
 同じく六花

 真生のにほひが・・・
 AVラックチェック中(そこは変わってません)

 広々したのね~
 だんだんワクワクしてきている東っち

 コレが新しいマットでちか
 作業中のモノが気になる六花
(ゆきちよ、作業が進まないYo・・・!)

 上から東~♪
 フルクローズのケージを外から駆け上って、ひのを見下ろす東さん


 ・・・・キミたち、作業が全然進まないんですけど・・・・(^_^;)

 なんて言いつつ、それまでの重労働に若干お疲れだったひの、これ幸いに休憩を取る事を決めたのでした(ぇ。




 以前も1度手放す事を考えたと書いた事があるんですが、その時も査定まではお願いしたんです。
 でも、どうしても踏ん切りがつかず・・・。
 たかこさんに頂いたコメントで更に手放さない方に傾いていました。

 でも、その後、色々な巡り合わせで将来の夢というか展望が固まって。

 お留守番をして貰う日が増えるだろう事。
 ピアノを弾く時間が取れる日が全く見えない事。
 想定される大地震の際、ピアノが飛んでしまったら・・・という恐怖が拭えない事。
 
 という理由で、秋ぐらいまでには手放そうというかという風に話しあっていた矢先、七海のお迎えが決まって。
 これはもう《今》かな、と思い、査定をお願いして、そのままトントン拍子で引き取って頂く日も決めました。

 引き取って頂いたのはピアノのメーカーさんの子会社で、きっとあの子も素敵なリニューアルピアノとして生まれ変わってくれると思います。

 持っていたピアノは当時生産されていた中ではかなり評判の良いピアノで、音質やバランスが良くて、初心者からかなり弾けるようになっても充分使えるピアノらしいです。

 でも・・・引き取って頂く直前にちょっと音を鳴らしたんですが、もう音階がメチャクチャで(^_^;)
 あまりのズレっぷりにちょっと気持ち悪くなってしまう程で。
 その時点で、ピアノが不憫になってしまって・・・・。

 ちゃんとメンテしてもらって、次は沢山弾いて貰えるお家に行けるように。
 大事にしてもらえるように、という願いを込めて、ちょこっとエネルギーワークもして。
 沢山ありがとうを言ってお別れしました。

 こういう事を書くと、ちょっとしんみりしちゃうんですけれども。

 ただでさえ大して上達しなかった上に、もう指も鈍りまくりでロクに弾けませんし。

 ずっと一緒にいた想い出とこれからも一緒に。
 ピアノを習った事で培われた音感を鈍らせないように過ごしていこうと思います^^

 ピアノと六花、2011年5月27日

 今まで、本当にありがとう☆

| Team - Caramel | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

