fc2ブログ

【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年

 六花が我が家に来て2年と2日(6月28日が記念日)。

 ・・・・更新の追いつき具合とネタとの兼ね合いで2日遅れてしまいました(汗)。

 この家に来て2年と1日
 早いものでもう2年。

 2010年6月29日の六花
 2010年6月29日、白玉六花

 2012年6月29日の六花
 2012年6月29日、レディな(?)六花

 面影もありますが、別猫にも見える(笑)。
 これはもう、ポインテッドのコならではの変化。
 でも、クレオパトラライン(目尻からの縞模様)の入り方は、全く同じ。

 どうでちか?
 我々にとっては、どちらも可愛いゆきちです♪

 ドキンちゃん顔は健在でち♪
 これからも宜しくでち♪


 七海、生後2ヶ月と24日
 2012年6月29日、生後 2ヶ月24日の七海

 六花、生後2ヶ月と25日
 2010年7月22日、生後2ヶ月25日の六花

 微妙に角度が違うのが残念なカンジですが・・・

 頭、顎、目の形、鼻筋のカンジがそっくり♪

 性格や好みはかなり違うんですけれども、表情によっては瓜二つで。
 ついつい六花の過去写真を漁ってしまいます^^

 似ている分、違いもはっきりで。
 特に好みは全然違います。

 六花 : ツンデレ系の甘々。抱っこ苦手、グルグルはサイレント(喉の振動で分かります)
      爪研ぎはダンボール派(タワーの麻ポールでは一切研がない)

 七海 : デレの中のデレ娘。抱っこ大好き、グルグル大音量、
      爪研ぎは麻ポール派(今の所、ダンボールはナシ)

 食べるスピードも違っていて。
 六花は2歳近くまで居残り給食状態で遅くて、特に1歳までは他のコの倍近くかかっていたんですけれども。
 七海は、ほぼ同じくらいのスピードで食べてます。

 体格的には、若干、六花より大きく育ちそうです。
 家に来た当初結構減っちゃったんですが、それでも同じ頃の六花を少々上回って成長中。
 そんなに物凄く大きくなりそうなカンジではないですが、どのくらいになるのか楽しみです^^


 オマケ
 2010年7月22日
 上と同じ写真のトリミング違い
 まだまだ真っ白ほわほわ~な六花


 因みに、オモチャ、ごはん、トイレを選ばない所は共通点♪
(トイレはニャンともも全く抵抗なく普通に使う所まで同じです~)

 この辺りの大らかさは有難いです☆

| 六花のこと。 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT