【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月☆

 ようやく6月14日までの更新が終わった所ですが。

 3ヶ月になったでち♪
 本日、7月5日、七海、3ヶ月になりました☆

 写真は2ヶ月最後でち
 写真は、昨日7月4日、2ヶ月29日の七海です

 左側のボディ
 ボディ左側

 右側のボディ
 ボディ右側

 昨日の記事の写真から約20日経っているので、大きさがかなり違います(笑)。

 大きくなりました☆
 赤にゃんの雰囲気から脱し、ちびっこながらもベンガルらしい体型になってきました☆

 体重は、1.38kg。
 1度 1.02kgまで落ちた事を考えるとかなり良い伸びっぷり☆
 因みに、六花の3ヶ月時の体重は1.28kg。
 ぴったり100g差~♪
 仔猫の100gはそれなりに大きいので、ちょっと感動。


 オマケ
 2012年7月3日、生後2ヶ月28日の七海
 7月3日、生後 2ヶ月と28日の七海 (生後3ヶ月マイナス2日)

 2010年7月29日、生後3ヶ月2日の六花
 2010年7月29日、生後3ヶ月と2日の六花

 成長の系統がそっくりでビックリ!
 目の形とか同じように変化していってます^^
 カラーの関係で六花の方が目が小さく見えますが(笑)。
 茶玉ちゃんは仔猫の頃からデカ目効果が高いです~

 明日からはまだ6月15日に戻って(笑)、地道更新していきます~

| 七海のこと。 | 17:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3ヶ月おめでと~♪
ほんと六花ちゃんとお目目がそっくり!!!!
もしかして同じお母さんかお父さんとか???

↓ あ、失礼しました~~~。5にゃんの大家族でしたね~(焦

| Y | 2012/07/05 18:21 | URL |

こんにちは。すっかりヒゲが綺麗に伸びて揃ってきましたね☆
アリーさんのお子さん達はみなにゃん揃ってヒゲがないのでw

六花ちゃんと七海ちゃんの比較画像が、
ベンガルをハイターに浸けたらこんなんになりました~!
みたいで面白いですw
(こんなこと書くと、ハイターに本気で浸ける人でたら恐怖ですね^^;)
体重のわりに、むっちりむち子ちゃんで良い体型で♪

| sunzdolphin | 2012/07/06 15:21 | URL |

楽しいね。。。♪

あらら。。。♪もうみんなが大好きなお外の見えるタワーやたみさん?のベッドの上で遊んでいるのですね~

うんうん!美猫ちゃんです!!!間違いなしっ!!!
大ママ様が来て下さってますね~~~私も嬉しいなぁ~(^。^)y-.。o○なんだか大ママ様がそっと覗いてくださるだけで、いつまでも温かい大きな気持ちで見守って頂いているような気持ちになります。
ゆきちゃん、ななちゃん、良かったね☆嬉しいね☆彡
ほんと・・・色が違うだけで、輪郭とかパーツの位置とかそっくりです!!遺伝子だわぁ・・・・すっごい似ています。

毛並もゆきちゃんのようにツルツルしっとりの絹のような手触りなのでしょうね。。。

もっとも、ひのさんとたみさんのお家は、みんな毛質が柔らかくてすべすべでツヤツヤだから。持って生まれた素質の良さは勿論だけど、日々・・・ひのさんとたみさんがお食事やお手入れに心を砕いてお世話なさっているからなのですね。(うちの男子は、東くんと奏ちゃんと同じ茶白のキャラメルカラーだけどハリネズミのようにツンツンの毛質なんです^_^;)

大ママ様に見守られながらアリーさんの懐でおっぱいを飲んでいたあの愛らしい姿が忘れられません。ちっちゃい・・・ほんとにちっちゃい手足の指を一生懸命開いてバタバタさせて隣でママのおっぱいを飲んでるスノーの妹のことをどいて~~~~~って(笑)・・・あれから3ヶ月。あの愛らしいアリーさんベビーちゃん、みんな七海ちゃんのようにしあわせにすくすく育って、周りの人間のハートを鷲掴みにしちゃっているのでしょうね~
ただでさえ、重力と加齢で下がってる目が・・ひのさんとたみさんのところにくると下がりっぱなしです(*^_^*)

| たかこ | 2012/07/06 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/06 21:19 | |

七海ちゃん、3ヶ月おめでとうございます♪
子猫の成長って、本当に早いので、
こうやって写真で比べると、わぁ!って感激しますね☆
模様もキレイだなぁ(*´ー`)
六花ちゃんも小さい頃から活発なイメージですが、
七海ちゃんは、もっと活発そうだなぁ^^

| カノンゆかいママ | 2012/07/07 12:23 | URL |

◇ Y様 ◇

ありがとうございます~☆

はい、お父さんもお母さんも同じ年齢違いの姉妹です^^
六花が好き過ぎて、同じ両親のコをお迎えしてしまいました。
六花の同腹姉妹のミンキーちゃんもおかにゃんになって、姪っこもいて。
異父兄弟、異母兄弟にも良さがあって、皆可愛いんですけれども。
年齢違いの実の姉妹も面白いかなと思ってます^^

| ひの & たみ | 2012/07/07 13:18 | URL |

◇ 大ママ様 ◇

コメントありがとうございます~!

ヒゲ、伸びてきました~☆
初日はホントに短くて、「アリーさんのコだ~☆」って懐かしくなりました。
順調に伸びてますが、その内東から枝毛の洗礼を受けると思います(笑)。

漂白!
確かにそんなカンジです(笑)。
本気にする人が出てきたら確かに恐ろしいですが、
ホントにそのぐらい成長過程がそっくりです^^

体型は、六花よりちょっとむっちりしてますよね^^
食べっぷりが凄く良いので、伸び方が良いです☆
避妊手術までは付き過ぎない程度にはしないと・・・と思っていますが
(脂肪が多いと傷の塞がりが良くなかったりするので)
今はまだあまり気にせず、よく遊び、よく食べ、よく寝てもらいたいです^^

| ひの & たみ | 2012/07/07 13:25 | URL |

◇ たかこ様 ◇

もう、人間ベッドをリングにして、バトルしまくりです(笑)。

大ママ様もマメに覗いて下さっているみたいで嬉しいです^^
私たちもいつも行ってます☆
殆ど読み逃げなんですけれども(汗)。

七海は、ビックリするぐらい六花と似てます。
同じ組み合わせの兄弟でも、全然違う顔立ちのコもいますので、
遺伝子とタイミング(?)とか色々あるのかなぁと思います。

毛質は、多分似ているとは思うんですけど、まだまだ仔猫の毛質なので未知数です~

ウチのコたちは比較的皆柔らかい毛質ではありますが、全にゃん手触りは違いますし。
怪しい話ですが、エネルギーを流すと更に良い毛並みになってきていて。
持って生まれた物にご飯など日々の生活と、エネルギーで毛並みと体調を維持していきたいです☆

あの動画は、ホント笑えましたけど。
まさかあの茶玉ちゃんがウチのコになるとは・・・。
動画を見ていた時は夢にも思ってなかったです~

あの動画の片鱗というか、結構なお転婆ちゃんで、食べっぷりも良いコに育ってます☆

| ひの & たみ | 2012/07/07 13:46 | URL |

◇ 鍵コメ様 ◇

有難うございます~☆

お悩み、他人事じゃなく私たちも今現在抱えている事ですので・・・。
すぐに治まる事ではないかもしれませんが、お互い諦めず頑張って行きましょう!

| ひの & たみ | 2012/07/07 13:48 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

有難うございます♪

本当に仔猫の成長、早いですよね。
午前中まで乗れなかった所に、午後には乗れるようになっていたりとか。
日々というか、時間単位で成長しているんだな~って実感してます。

模様も綺麗と仰って頂けて嬉しいです^^

活発さは六花を上回ってます~(笑)。
ひとりで遊びまくりの、東、真生、六花とじゃれまくりで、
ハイパーっコに育ってます☆

| ひの & たみ | 2012/07/07 14:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

