【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またしてもご無沙汰で・・・(汗)

プチ復活宣言をしながら、1ヶ月が経ってしまいました・・・(滝汗)。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私たちは・・・・思いっきり風邪引いてました・・・・(^_^;)

9月27日頃から、たみが 「鼻痛い、鼻痛い」と言っていて。
30日、ヒーリングの授業の最中から症状が悪化。
授業が終わったら、目が真っ赤で涙目。
夜からは顔が腫れてきて、次の日、耳鼻科に行ったものの・・・

「よく分かんないな・・・」と言われ(苦笑)。

でも、頂いた解熱剤と抗生剤で2日ぐらいで症状が緩和。
お薬を飲みきった頃には元気になったんですが。

たみが耳鼻科に行った翌日、今度はひのが全身の関節とそのまわりの筋肉が痛い状態に。
夜寝ていると熱が出てきて。

「これなら、朝になったら大丈夫かな」
と思っていたのに、朝起きても関節痛治らず・・・・。

人生で数回40度の熱を出した事はありましたが、風邪由来の関節痛がこんなに続いた事はなく、即行病院へ。
・・・・行こうとした近くの内科が昨年末に閉院(アレ?)。

そのまま、たみが10年近く前にお世話になった、内科・消化器科へ。
そこは予約優先で、その日も混んでいたんですが、なんとか午前最後の予約が取れたので一旦帰宅。
痛過ぎて横になっても眠れず、再び病院へ。

インフルの検査は陰性でホッ。
解熱剤と漢方薬を処方して頂いて、夜あたりには関節痛は引いたんですが・・・

今度はお腹が痛い。
それも何だか妙な感じだな~と思っていたら、お腹壊しまくり。
翌、木曜日はもう1日中トイレに行く有様で。
病院は休みだし、食欲もないし・・・・。
金曜日の朝イチにまた電話して予約を取って、レントゲンやら血液検査やら便検査やら。
・・・・・なんだかお腹を壊した猫みたいなコース。
頂いたお薬も、整腸剤と抗生物質でこれまた猫のよう・・・・(笑)。

動物病院はよく行ってたんですが、人間たちはあんまりいかなかったのでなんだか不思議な感じでした。

土曜日、火曜日、と病院通いが続きましたが、次の金曜日で通院は終了。

特に変な菌もいなかったんですが、血液検査に出るくらいには、大腸が炎症起こしてました。
風邪だとは思うんですが、結構なダメージでした・・・。
脱水症状もちょっとあったのか、経口補液のペットボトルも処方されたんですが、コレが苦手な味で・・・(涙)。
ちゃんと飲み切りましたけど、辛かったです~

たかが風邪、されど風邪。

その時に体力を消耗してしまっていたのか、先週の土曜日も再び関節が痛くなって焦りましたが、夜に熱が出たものの、朝、スッキリ(笑)。
その後は、もうしっかり治そうとの~んびり過ごしておりました。

・・・・・・そうしたら、広告が出ちゃったという・・・・(^_^;)

今はもう、これだけ長々と書けるくらいには元気になってますので、ご心配には及びません。

皆様も、風邪、インフルにはお気をつけ下さいませ。

奏は元気です♪
奏はすこぶる元気です♪

にゃんずは元気です。
てゆーか、猫のが遥かに元気で、人間を思いやってもくれません(恨み節)。
関節痛やら寒気やらに耐えながら、毎日、じゃらし振りましたさ・・・!
5にゃんもいれば、ひとりじゃ相手しきれないんで仕方ないんですが、ちょっとくらい 「調子悪いの?」とか思って貰いたい・・・・(本音)。

そんな訳で、過去ログ埋め全然出来てないですが、これからのんびりとやっていけたら・・・と思ってます。

| Team - Caramel | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事にね。。。。

ひどい風邪だったのですね・・・・お腹にきてしまうとホント辛いですよね!!
脱水が心配だからどんどん水分とって、出来るだけ何か食べないと!!!

全身が痛くて寝てもいられないなんて・・・・・
もう今はお食事出来るようになりましたか?

私も風邪をひいていたのですがひのさんの症状からみたらたいした事ない風邪でした。・・が、来月早々にもインフルエンザの予防接種をしてこようと思います。

東くん、奏ちゃん、真生くん、ゆきちゃん、七海ちゃんは元気なのですね☆良かったぁ・・・。自分が具合悪い時に可愛い子までが体調崩しているとほんとどうにもならず、辛いからみんなが元気でいてくれる事は何よりの親孝行ですね。

まだまだ油断せず、しっかり食べて寝て、暫くは無理しないでお過ごしください。

お大事にね。。。

| たかこ | 2012/10/27 11:43 | URL |

◇ たかこ様 ◇

お返事遅くなってしまってすみません・・・・!!!

風邪、結構大変でした(>_<)
お腹にきたのが初めてで。
腹筋を縮めてもトイレ直行。
背筋を少し伸ばしてもトイレ直行・・・という状態で。
大腸がおかしくなってしまうとこうなるんだ・・・と知る事が出来ました。

にゃんずは今年は体調を崩す事もなく、食欲もモリモリです^^
今年は急激に10月~11月で気温差が凄かったのでドキドキだった分、本当にホッとしました☆

| ひの & たみ | 2012/11/23 20:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT