【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋遊び

 お菓子の空袋の口を大きく開けて置いておいてみた(中身は個別包装でした♪)

 袋に入る東っち
 流石、東さん(笑)。

 通りすがり
 入っていた東に奏がちょっかいを出していると、通り過ぎる灰色の影。

 見上げる奏ちん
 何? 今の
 ・・・・・・

 通りすがり2
 再び袋遊びを始めた奏の横をまたもや通り過ぎる影(笑)。
 この間、影ことまーくんは音は気になるものの(近くを通り過ぎているのが気になっている証拠☆)、1人で違う遊びをしてました。
 マイペースなコです(笑)。

 さてさて、そのまーくんですが、回虫+嘔吐で先週~今週の体重の増加が落ちていたんですが、昨日から今日で取り戻しました(笑)。
 通常1週間で100g~130gのペースで増えていたのが、昨日までの時点で50gしか増えてなかったんですよ。
 なのに、今日測ったら1.6kgジャスト(前日比+60g)。
 結果的に1週間で100g増えちゃいました(笑)。
 誤差は出るものの(測る時間や排泄時間などの関係で)、流石成長期、取り戻すのが早いです!

 体重といえば、奏さんは順調に調整が出来て、2.82~2.84kgぐらいをウロウロ。
 喜んでいたら東がめっきり増えてしまった・・・・orz
 先日病院で測っていただいた時も3.65kgと増えていたんですが、今日測ったら3.68kg。
 ・・・・・短期間で増え過ぎ・・・orz
 先月中旬頃3.54まで落ちてしまったので上限値近くであげていたんですが、そろそろそれも卒業かな~(← スパルタ☆)
 ・・・・・・・・・・まぁ、急に増えた原因の1つは真生がリバースしたモノを食べた所為もあるのかな・・・・(苦笑)。
 ↑ 片付けようとトイレットペーパーを取りにいっている間に食べていた・・・・orz
 栄養満点のベビー用フード、しかも消化されかかりなんて状態なら太りますわな。

 実際は太ったという程ではないんですが、前ほどスリム過ぎとは感じなくなったのでここらで止めておこうかなと。
 キミたちと暮らすようになって人間も太ってないので許してね~☆ というカンジです(笑)。
 

| Caramel 3 | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

袋・・・♪

 東くんの袋好き・・・本当に見ていて笑えます!!いいなぁ~東くん!!奏ちゃんまで結構ムチューですネ
 ま~くんの通りすがりの3にゃんショット・・・笑い過ぎてお腹が痛いです☆奏ちゃんのキョトンとした顔と関係ない方を振り向いている東くん!!やっぱりま~くんは何とも言えずいいキャラですね(笑)
 上からの写真だと、先日 東くんの後の白い部分(チャームポイント)を教えて頂いたからすぐにどっちが東くんかわかります!!そういえば、奏ちゃんが小さいから東くんが二まわりくらい大きめに見えます。だけど、まだまだ3キロ台だから男子にしてはスレンダーですよね 羨ましぃ・・・。
 うちのキャラメル君、先日満一歳になったので体重測定したら6.5キロを超えていました(汗)どうしましょ~・・(涙)
 去勢手術後からずっとダイエット食のみあげているし、量も気を付けているはずなのに・・・。とにかく中型犬のように一気に食べるんです。水を飲む音もピチャピチャじゃなくバチャバチャ音が・・!階段を降りる足音も仔馬のような音が・・・。
 東くんが羨ましい・・・。

| たかこ | 2009/08/13 10:14 | URL |

真生くん、体調が良くなってなによりです(^^)
通りすがりが面白くて笑ってしまいました(笑)

袋で遊んでるキャラメルちゃんたち可愛いですね!
東君が入ってるのに奏ちゃんが押し出しちゃったの
でしょうか??(^^)

| ☆ベル☆ | 2009/08/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 袋・・・♪

> たかこ様

 東はホントに面白くて、期待を裏切らないコで、今回も思う壺・・・・(笑)。
 通りすがりの真生には私たちも笑かされました。
 中々彼も味のあるコです(笑)。

 東は多分、かなり小柄な方だと思うんですが、今現在の比較対象が奏と真生なので、私たちの感覚では 「大きい」 なんですよね。
 そして、男子達が細いので、奏が太って見えるという・・・(^_^;)
 顔が小さいので顔に比べるとボディが太く見えてしまうんですよね。

 キャラメルくん、6.5kg突破ですか・・・!
 元々大柄な遺伝子のコなのかも・・・?

 猫のダイエットは難しいってよく聞きます。
 運動に関しては人間の様に有酸素運動で・・・という訳にもいかないので、やはりフード量を調節して行うのが良いそうですが・・・。
 少しずつ量を抑えつつ、回数を増やせればベストですが、置き餌だとそうもいきませんものね。
 後はフードを変えるのも1つの手段ですが・・・。
 去勢後にダイエット食をあげていても太ってしまったコが、セルロースなどの繊維質を含まない別の成猫用フードに変えたらダイエットに成功したという話も聞いた事があります。
 必ずしもそうした方が良いとは限らないですので、難しい話ですが・・・。

 因みに、ウチも一気食いですよ(笑)。
 特に東は殆ど丸呑みなので・・・・。
 人間的には 「もうちょっと噛んで~!」って心配になります(^_^;)

| ひの & たみ | 2009/08/17 13:08 | URL |

Re: タイトルなし

> ☆ベル☆ 様

 有難うございます!
 そしてご心配をお掛けしました<(_ _)>

 はい、結果的に押し出しました(笑)。
 東にはちょっと狭かったのもあるんですが(笑)。

 通りすがりの真生は今でも 「何がしたかったんだろう・・・」 と思ってます(笑)。

| ひの & たみ | 2009/08/17 13:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

