【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急避難

23時を回って、猫おやつも終わり。
人間たちが歯磨きなどを始めると・・・

♂~ず緊急避難
偶にこうやって逃げるコがいます。

この時は、東と真生で仲良く♂~ず同盟

やったな、真生
しめしめ、といった感じでしょうか(笑)。

そうだね兄たん
ココで寝るから大丈夫!

一緒に寝るぉ?
くさちゃん達と一緒だね

・・・・・You達、朝まで寝かしてくれないでしょ。
特に灰色のコは(^_^;)

・・・・・逃げ場がないかも・・・・
・・・・逃げ場がないかも・・・

この後暫くして御用となったのでした。

因みに我が家では、夜寝る時やお留守番時はケージに入って貰ってます。
マンションなので夜中に騒がれるとご近所さんに迷惑がかかるというのもありますが。
1番怖いのは、家庭内の事故なんです。
それが気になってオチオチ寝ていられないので、寝る時は集中して寝させて頂く為にそうしています。
(睡眠不足だとバイタリティーや集中力がどんどん落ちる私たちです / 爆)

今ではすっかり夜は寝る派になってくれております。


8月8日8月9日、まで更新致しました~
 ※ 同窓でリンク貼ってあります

| Team - Caramel | 16:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

男の子同士♪

ひのさん、たみさん、こんにちは!!
男の子チームは、まだ寝ないよ~ってアピール?(^^♪
寝る時は、ちゃんとケージで。って良い事だと思います!!うちもそうしたいなぁ・・って思っているのですが・・・やっぱりちゃんと小さい時から生活のペースとルールをつくってあげないとダメですね・・・。うちの男子は結構ケージが好きみたいで、あれ??いない??って思うと勝手に自分のケージに入ってお昼寝したりしています。・・・が!!寝る時は、ダメなんです^_^;出せ~出せ~~のコールの嵐で・・・涙

また最近、地震が多いですし・・・なにかあったときのために、ケージの中でも静かに落ち着いていてくれるようにしないと!!って本当に思っています。出して~~って騒いでいるとすぐに『はい!!はぁ~~い♪今開けますよ~~』って開けてしまう人がいるので・・・(-"-)

昨日の地震、大丈夫でしたか?私は、またしても一人で会社に居る時で・・・電車が止まってしまうと帰れないので慌てて戸締りをして帰りました。また地震が多いので・・・胸がざわざわします。気を付けてっていってもこればかりは、気をつけようもないのですが・・・。

みんな元気で、楽しく過ごせますように。。。ささやかでも大切な願いです。

| たかこ | 2012/12/08 14:28 | URL |

◇ たかこ様 ◇

たかこさん、こんにちは!
そうなんです、「まだ早い」「一緒に寝るよ」アピールで。
気持ちは分からなくもなかったり、嬉しかったりもするんですが。
翌日以降の自分たちを想像すると、そこは涙を飲んで・・・というカンジで。
でも、大抵は本当に単なるアピールなんです。
本気で拒否る時はもっと手の届かない所に逃げますので(^_^;)

そうですね、ケージに慣れてくれていると何かあった時に心強くはありますよね。
ウチも慣れるまでは結構鳴かれました。
振り返ると皆鳴いてたなぁ・・・と。
そこはもう、「必要があるから入って貰っている」と理解して貰えるまで強い心で頑張りました。

地震、本当に久々に大きかったですよね。
特に東北の方々はとても怖い思いをされたと思います。
個人的には大震災レベルがどかーんと来るよりは、この位が偶に起きてくれる方が良いかなと思います。

本当にこればかりは気をつけようがないですが、そういう時にも落ち着いていられるように日頃から頑張らないと・・・と思います。
お互い、ささやかでも大切な時間を大事に過ごしましょう!

| ひの & たみ | 2012/12/13 13:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT