【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院記録 2012

今年もやっちゃいます、通院記録~!

  1月 4日 六花 : 年末から引き続いての尿検査
  1月 5日 東 / 奏 : ワクチン(3種混合 / ノビバック TRICAT)

  6月23日 奏・舐めハゲ : 皮膚検査、消毒薬
        七海・軟便 :糞便検査、内服薬(抗生剤、整腸剤)
  6月30日 七海 : ワクチン (3種混合 / 京都微研CPR)、内服薬

  7月23日 七海 ・ 軟便 : 糞便検査、内服薬
  7月28日 真生 / 六花 : ワクチン(3種混合 / ノビバック TRICAT)

 10月31日 七海 : 避妊手術、マイクロチップ、術前検査(レントゲン、血液検査)

 11月 7日 七海 : 抜糸

 七海、8ヶ月半
 というコトで、今年1番病院に通ったのは七海ちん

 ・・・・・というか、東・真生はワクチンだけ。
 奏は舐めハゲ、六花はストラバイトで1度ずつ。
 我が家にしてはかなりの快挙!

 ・・・・といいつつ、東・奏・真生は数回 pHが怪しくなったので、臨機応変に療法食にしたりしていましたし。

 4月に真生がマットを齧って食べてしまった事もあって。
 コレがまた詰まるか詰まらないか微妙な大きさだったんですが、たみがエネルギーを流して対応。
 それでも詰まってしまったら開腹手術も已む無し、と思っていました。
 結果は、無事に詰まらずに済みました・・・・(涙)。

 1歳未満の七海はワクチンや避妊手術と通院の機会がある訳ですが。
 このお嬢さんは軟便でも2回通院。
 実は、避妊手術前までは、かなりの軟便ちゃんでした。

 原因の殆どは遊び過ぎ。
 ワクチン接種後の1週間だけかりんと職人になっていたという・・・(笑)。

 避妊手術の後は少し落ち着いたので、軟便になる事は殆どなくなりました。
 それでも遊び過ぎると緩くなる傾向はあるので、ほどほどにしてくれるように奮闘中です~

 大きくなりました☆
 立派なレディになってきてます☆

| 通院記録 | 14:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT