【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告と

お久し振りです。
早いもので、気付けば1月もあと少し・・・(滝汗)。

更新もしていなければ、読み逃げポチ逃げのオンパレードで・・・
でも、皆様の更新で充電させて頂いておりました。

久々の更新と言うコトで、先ずは近況報告を。

寛ぐ奏先生
ベッド下段で寛ぐ奏

2日に、箱根駅伝の往路を涙をのんで諦め、多摩動物公園へ行きました。
昨年10月10日に産まれたチーター兄弟(お母さんキキョウさん、お父さんカンガくん)の久々のお披露目が目的です。
この兄弟、ナデシコちゃんたちに続いてのキングが産まれたという事で、非常に公開が楽しみにされていて。
12月16日から公開が始まったのですが。
キングのイブキくんが右股関節を脱臼してしまい、初日、しかも予定時間を大幅に早めての収容となり、翌日からは公開見合わせとなってしまいました。
私たちは前日の15日に行っていて、その日も運動場へ出る練習があったようなんですが、残念ながら遭遇出来ず。

やっと2日から公開が再開の発表があったものの、その後の公開は週2日程度、日程時間帯は未定とのコトで。
この日を逃したらいつ会えるか分からない、と会ってきました。
公開時間が30分だけだったのもあり、長蛇の列。
しかも、警備員さんや前の親子列とのタイミングが合わず、全然写真が撮れないのに、「動いて、動いて」と動かされ・・・・(涙)。
それでも、元気に走り回るイブキくんとシュレンくんに会えて凄く嬉しかったです♪

4日、東と奏のワクチンに行ってきました。
本当は5日にしようかと思っていたんですが、病院の近くまで行ったので、寄らせて頂いて。
TRICATの在庫の確認をさせて頂いたら、現在在庫があるというのと。
午前中にも拘わらず患者さんも少なかったので、「やっぱり今から連れてきます!」と急遽1日早めました。
ワクチンそのものは全く問題なく終わったのですが・・・

帰ってきたあずかなを見て、七海が大荒れ(^_^;)

全く関係ない真生や六花、私たちにまでシャーシャー。

・・・・・・東を越えたよ、なな・・・・(^_^;)
(病院嫌いの東は誰かの入院後は同じように荒れますが、日帰りの通院でこんなに荒れるコトはないのです)

5日にしなくて良かった・・・・。

6日からAC(アニマルコミュニケーション)カレッジが始まって。
現在、お留守番は、東・奏・七海と真生・六花で分かれているので、あの荒れっぷりで一緒のケージのお留守番はキツかろう・・・。
5日はひたすらにゃんずのご機嫌とりでした。

6日のアニマルの授業の後、七海のアニマルカウンセリング(本人不在)を受け。
更に、関東大雪の14日、真生を連れてのスペシャルカウンセリング(ウチの代表が同席するセッション)を受け。
・・・・・そのスペシャルアニマルカウンセリングにて、完膚なきまでに叩きのめされ、ひの、丸2日、大泣き。

こんな事書くと、恐ろしげなカウンセリングと思われそうですが、本来、全然そんな事はありません(多分)。

私たちが学生である事、しかもたみは1度卒業しての再受講である為、学生向け、しかも「かなり上級レベル」との事でした。
・・・・今思い返せば、非常に実践的なセッション・・・・というか、特別授業のような内容でした。

一般の方に対して、そういった事は全くない(と思う)のですが、いや~、マジで容赦なかったです、はい。

その次の日曜日の13日、そして昨日のヒーリングの授業では外部からモデルさんをお迎えしてのリーディングとかヒーリングをさせて頂きまして。
物凄~く緊張しました。
次はもうフェスティバル(文化祭というか、お稽古事の発表会のようなカンジ?)、そしてその後1回授業があった後は認定式、と卒業目前です。

そんなカンジでヒーリングの方は最後の追い込み的な雰囲気で。
今出来る限りの事を日々やっております。

長々とカレッジの話を書かせて頂きましたが、次回から、ヒーリングやエネルギー、アニマルコミュニケーションのお話をさせて頂きたいと思っております。

・・・・・ぶっちゃけて言えば、Precious Gardenを立ち上げたものの、現段階でセッションの申し込みを頂けてないんです(笑)。
でも、それは、私たちがまだ未熟過ぎて、積極的に集客をする気になれないというのが1番の理由なんですけれども。

1年(ひの)、1年半(たみ)と勉強してきて、自分たちなりに分かってきた事もあり。
ヒーリングやアニマルコミュニケーションを病気、或いは問題行動などに対してのツールの1つとしてきちんとご紹介できるかな、という風に感じてきまして。
1度、こちらでも纏めさせて頂こうと思いました。

ただ、あくまでこちらは『猫ブログ』なので、一旦記事にしましたら、また通常通りのにゃんずの日常ブログとして運営して参ります。
・・・・・と言いながらも、まだ更新は中々難しいかもしれないのですが(滝汗)。

ではでは、近況報告でした☆

| Team - Caramel | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張ってね~!(^^)!

ひのさん、たみさん、こんにちは~
お元気で頑張っていらっしゃるのですね。。。。

あら・・・七海ちゃん、病院の匂いに反応しちゃったのね。自分が病院に行った時の怖さとか淋しさとか色々記憶が呼び起こされちゃったのかなぁ・・・・でも無事に、東くんも奏ちゃんもワクチンが終わって良かったですね。

アニマルコミニュケーションのお勉強、奥が深くて大変そう。。。。でもあと少しだから頑張ってください!!!

まだまだ寒い日が続きますので体調に気を付けて頑張ってネ
ふぁいとぉ~☆彡

| たかこ | 2013/01/29 15:02 | URL |

アニマルカウンセリング、本当に奥が深そうですね。
お勉強、難しそうですが、頑張ってください!

ワクチンお疲れ様でした。
七海ちゃん敏感に反応しちゃったのですね。
うちはカノンがシャー子なのですが、ほんと関係ない人にまで
ガンガンいくので、スンマセン…な気分になります^^;

チーター兄弟ちゃん、私と誕生日が一緒だ~♪
何だか、ものすごく親近感(*´∀`*)
元気いっぱい成長してほしいですね☆

| カノンゆかいママ | 2013/01/31 15:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/01 04:50 | |

◇ たかこ様 ◇

こんにちは。
お返事、させて頂いたつもりでしてなかった大失態・・・。
ホントにごめんなさいです~!!

一応元気に頑張っております☆

1歳未満の七海がまさかあんな過剰に反応するとは思わず・・・(涙)。
斑点ズは今年3にゃん一緒にワクチン接種の予定なので、それは大丈夫だと思うんですが・・・。
でも、ワクチンや健康診断には行かないと・・・なので、前後の予定などを見ながら頑張ります☆

| ひの & たみ | 2013/02/21 14:38 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

お返事遅くなりました(滝汗)。
↑ したつもりでいたひのです(爆)。

そうですね、凄く奥が深くて、まだまだ、もっともっと・・・という状況です。
でも凄く遣り甲斐があるので頑張ります☆

関係ない人にまでいかれるとホントに
「スンマセン・・・」ってなりますよね(^_^;)

あらあら、誕生日が一緒だなんて・・・!
そういう共通点があると親近感が高まりますよね☆
ホントに元気にすくすく成長してほしいです~

| ひの & たみ | 2013/02/21 14:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT