【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒーリングについて

ヒーリングという言葉を聞いて、皆さんはどんな風にイメージされるでしょうか?

私たちの場合、「何?」 という状態でした(笑)。

下の記事に書いた通り、太極拳をやっていたので 《気》 という物には少々馴染みがあり。
ヨガを始めた事で、チャクラや瞑想などにも多少の理解があるという状態ではありましたが。

それでも、『ヒーリング』 と聞いてもピンとこないという状態でした。
たみがアニマルコミュニケーションを勉強し始めた後、やっと 『レイキ(霊氣)ヒーリング』、『シータヒーリング』 という言葉を知ったぐらいです。

有名なのは 『レイキヒーリング』 でしょうか。
私たちは猫関係以外にもブログをいくつか持っていまして、好きなアーティストとかの事を書いてたりもしているのですが。
そのジャンル(?)の人の中に、レイキを習っていた事がある、今現在そういった方面の職に就いているという方が居たりして、アニマルコミュニケーションよりはずっとポピュラーなものなのかな? と知りました。

・・・・ただ、ウチはそれとも微妙に違うんですね。
元にはなっていたりとかするんでしょうが、ウチの代表が自分で編み出した部分が現在では多いようで。
なので、実際のレイキヒーリングがどういったものか・・・と言うと、ちょっと分からなかったりします(爆)。

・・・・何が言いたいのかと言うと、ヒーリング、そしてスピリチュアルに関しては、私たちはズブの素人だったというコトです。

そんな私たちですが、マッサージは割と得意な方でした。
特にひのは昔指圧の先生に少し習っていたので(資格は持ってないです)、ツボだったり押し方だったりは素人としては巧い方だと思います。
ただ、マッサージってやると結構疲れてしまうんです。
偶にお互いにやっても、やる方が疲れ切ってしまう事も多くて。

なので、いざ習うと決めたら 「ヒーリングってどんな感じなんだろう?」 と楽しみになっていました。

実際に習い始めてみると、ヒーリングはマッサージも交える事もありますが、基本はエネルギーで賄ってしまう、というスタンスに驚きでした。
ただ、正直、習い始めた頃はそれ程、実感はなかったです。

けれど、家で2人で復習しながら授業が進んでいくにつれ、次第に実感していくようになりました。

体の詰まりが明確に分かるようになり、詰まりを取ったりヒーリングする事によって、しっかりほぐれるようになってきました。
「今まで、30分、1時間かけて汗だくになってマッサージしていたのは何だったの?!」
と思う程に・・・(笑)。

エネルギーって凄いな~、更にぶっちゃけて言えば便利だな~と思うようになりました。


朝日と東 2


現在、ヒーリングをする際、体のどの部分に詰まりがあるかを感じ、その部分のオーラの色を見ます。
詰まりがある場合、大体ネガティブな色合いの事が多く、現在、何色がどんな色合いなのかを感じ、本来の色は何か、または何色になったら良いのかを考えながらヒーリングしています。

・・・・オーラの色を見るとか、なんか凄いスピリチュアルな匂いプンプンですが、実際にやると意外とそうでもないんですよ~!

| 健やかでいよう | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT