Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告です~

7月の頭にアニマルコミュニケーション・カレッジのフェスティバルがありまして。
そこを乗り切って余裕が出てきたかと思いきや。

ひの、めっさ感情面が不安定になりまして(爆)。
元々今年に入ってからイライラする事が増えていたんですが。
6月あたりから急に酷くなって。

85% は、イライラして怒ってるかかやさぐれているかで。
10% で落ち込んで・・・みたいな状態で。

一時的なモノとは分かっていたんですが、長かった・・・(遠い目)。

それが急に軽くなったのが8月の最終週で。
今はもう、嘘のように落ち着いているんですが。
・・・・というかあれだけ感情のコントロールが不能だった自分の方が嘘のようだったんですが(苦笑)。

コレに関しては、精神的なモノ・・・というのではなく、6月から始めた自己探求コースが絡んでいたのかな~と思います。
でもって、復調したのも自己探の3回目の授業のお蔭と言うか・・・・この辺り、授業の内容に触れられないんですけど(詳細をブログなどに載せるのが禁止事項なので)。

そんな中、昨年立ち上げた 《Precious Gaden》 も、開店休業どころか、放置し過ぎでやる気あるのかという状態になってしまっていて。
ひのの感情の起伏の事もあるにはあったんですが、1番は、ブログサイトは性に合わない、で。
やっぱり、ブログはブログ、サイトはサイトの方が良いという事になって。
8月の中旬に2週間くらいでサイトを作りました。
割と簡単に作れるサーバーを借りたんですが、今までホームページビルダーでソースをいじって作っていたので、webだけで作るというのに慣れなくて。
最初の1週間は、別のトコ借り直そうか・・・と悩みました。
結局、慣れたら超ラクチンであっさり作れて良かったです~

それが コチラ になります。

諸々の復活に向けて邁進して。 

認定証と修了証たち
8月18日、たみの誕生日に、無事、アニマルコミュニケーションカレッジ卒業!

順調に復活出来るかと思いきや。

えりまき
コレ(エリまき)です・・・・(涙)。

18日の夜ですよ。
認定して貰った日の、当にその晩! 寝る直前!

いつものように抱っこして、爪のチェックや歯磨きをしようと椅子に座ったら、真生さん、パニック起こして大暴れ!!
結局、真生は猫部屋に逃亡。
残された私たちの腕に残った爪の痕と・・・・足にはちっこの飛沫・・・・(^_^;)
ちっこ撒き散らすほど何が怖かったのかサッパリ分からないんですが(今でも)。
少し落ち着いて、猫部屋から出てきた真生が、やたら左前足の小指を舐めていて。
暫くするとたみのベッドに血痕が・・・・

見ると、件の小指から流血 & 爪が変な風に飛び出している・・・・。

触ると痛がるものの、骨に異常はなさそうだったので、エリカラを装着して1週間ヒーリングしながら様子見。

結局、1週間近く経った土曜日に病院に行って、
「そんなに大した怪我じゃないですよ。抗生物質も飲まなくても良いカンジですし」
と消毒薬と抗生物質系の軟膏を処方して頂き、1週間後のワクチンもOKと仰って頂いて。

1週間後の31日に真生と六花のワクチンを済ませました。

えりまき寝る
エリカラ期間中、器用に過ごす真生

寝るえりまき全身
器用な寝方(笑)

で、そこで終わるかと思いきや。

エリカラ期間17日くらいあったからか、エリカラ外すとパニックを起こしてベッド下に逃亡・・・(^_^;)
結局、脱・エリカラ! のリハビリ期間3日で、ようやく今日、完全にエリカラ外せました。

爪の方は、神経とかが集まっている部分(通常爪の中に見えるピンクの部分)が露出してしまっていたんですが、少しずつ周りを爪が覆ってきてくれているので無事に再生されそうです~

そんなカンジでてんやわんやな日々でしたが。

プレガー、P*G* Stone、ココ、となんとか復活に漕ぎつけたのでした^^

ひのの目の方も、1ヶ月に1度くらい経過観察していたんですが、順調との事で、今年、視野の検査をしたら、次は来年で良いそうで。
まだちょっと、視力が低下し過ぎて疲れやすいので作業に限界があるので、キャラきどHPと動物園ブログはまだちょっと復活させられないのですが。
ココと、プレガーたちは頑張っていきたいと思います☆

| Team - Caramel | 21:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふたたび♪おめでと~~~~

ひのさん、たみさん、卒業おめでとうございます!!
頑張りましたね~~~~~
本当におめでとー☆

ま~くん、ひどいことにならなくて良かったです。でも痛かったでしょうねぇ・・・
エリカラしていても全然普通に寛いでくれるなんて・・・羨ましい!かえって、外すときにパニックに???うちなんて、エリカラしたら固まって動かなくなる子と大パニックで大暴れ坊主とです(-_-;)

ひのさんの目のほうも経過観察なのですね。でも疲れ目は良くないからパソコン作業もほどほどにね。ひどくなったら大変だから・・・。お大事になさってください。

卒業なんですねぇ~~~ホントすごいなぁ~~
お祝いしなくちゃね!!!何かリクエストありませんかぁ~??
ぼちぼちの更新で、くれぐれも無理しないでくださいね<(_ _)>

| たかこ | 2013/09/09 15:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT