Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生色々

またもやご無沙汰してしまって・・・(滝汗)。

PC内の画像の整理など、リアルでも電脳世界でも断捨離を・・・!
・・・・と頑張りたい今日この頃なのですが。

色々予想外の事が起こりまくりで、いっぱいいっぱいな日々が続いております~

長いエリまき
ダックスさん用のエリカラ着用中の真生

プレガーブログをご覧になって下さっている方はご存知かと思いますが。

先週、真生さんが後ろ足の爪を負傷。
爪本体を抜いて頂く羽目に・・・・(涙)。

・・・・根元から真っ二つに割れてしまっていたんで、その方が良かった訳ですが。

と言っても、抜爪手術ではないので、治れば新しい爪が生えてきます。
昨年、同じように前足の爪を傷め、結果的に綺麗に治ったんで大丈夫かと思いますが。

高い処へも行けちゃう☆
相変わらずの器用さで高い処に登っても。

流石に後ろ足なので、降りられないという・・・・(^_^;)

ちょっとでも舐めてしまうと出血。
何かに引っ掛けたり、踏んばったりしても出血。

1週間経ってもあんまり良くならないな~と思っていたら、今朝、お薬(抗生剤の軟膏)を塗ろうとしたらいきなり良くなり始めてビックリ!

・・・・漸くヒーリングの効果が出てきたか?!

砂が当たるだけで痛いのか、トイレも入りたがらず。
踏ん張れなくて、4日間もうんPせず(ToT)

前足と後ろ足の差を実感しました。

怪我して暫くは自らケージに入って、療養していた真生ですが。
昨日、今日あたりからはケージから出ている時間が長くなりました。
・・・・ご飯食べ終わると一目散にケージに入るのが謎ですが(^_^;)

もう暫くは長いエリカラ生活をして。
様子を見ながら通常の猫用エリカラに替えて。
・・・・恐らく、エリカラを外すトレーニングになっていくかと思われます・・・・


画像の整理をしているので、ネタ画像なども出てきてはいるんですが。
中々更新に繋げられない今日この頃。

色んな事がありますが、何とか元気にやってま~す^^

Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です^^
活動ブログという名の日常雑記も宜しくお願いします☆

| 真生のこと。 | 21:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真生くん静養中なのですね。
人も指がアカギレになっただけでも
痛みが走って辛いので、爪となると激痛なのでしょうね。
少しずつケージから出てこれる様になって良かった!
すぐにパッと治る傷ではないですし、ゆっくり焦らずですね。
カラー生活は不便なことも多いですが、少しでも早く良くなりますように☆

うちはユカイの膀胱炎と尿結晶の様子見です。
昨夜またトイレに出たり入ったりしていたので、
もしかしたら、また病院かなぁ?
お互い見守りながら回復を目指しましょう!

| カノンゆかいママ | 2014/10/17 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT