【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー仔猫 動画版


 ・・・・・・若干、最後カメラがとばっちりを受けてますね(^_^;)
 こんなカンジでバトれる程、元気印。
 ワクチン直後ですけどね・・・(^_^;)


 更に迫力のある(?)バトル動画を目指しましたが・・・・寄り過ぎました(爆)。
 ・・・・寄り過ぎて、途中得体のしれないモノにカメラを塞がれてますが・・・・・東のしっぽです(笑)。

 こんなカンジで大暴れなので、布団はいつもぐしゃぐしゃです(^_^;)


 ◆ 静止画 ver.
 東 vs 真生

 東 vs 真生 2
 中々良い瞬間☆

 続きは最近のまーくんの悪行(?)と昨日チラっと書いた微妙な話


 

 いたずら?
 ガジガジ

 それとも歯が痒い?
 ポイっ

 ・・・・・の結果
 惨状・・・
 この有り様・・・・(^_^;)

 悪戯なのか歯が痒いのか判断出来なくて取り敢えず様子見。
 生え変わっても続くようなら止めさせようというコトになっていますが、はてさて・・・・。
 因みに真生はダンボールと紙(それもいらなさそうなチラシ)、不用意に置いてしまったティッシュしか噛み散らかさないので助かってます。
 主に引き裂いたり噛み千切るだけで食べませんし、ビニールは舐めるだけ。
 有難いです。

 さて、そんな真生さんですが。

 前にお話しした粗相のクセが実はまだ治ってません。
 人間のベッドはあの後されてないんですけれども(気付いて阻止したのもありますが / 苦笑)、猫ベッドにするようになりまして。
 しかも使っている4つのベッドの内、3つが犠牲に・・・・

 ・・・・・・・コレってもしかして匂い付け・・・?
 でも、早過ぎね?

 と思いながらも昨日、先生に相談した結果。

「匂い付けだと思います」

 ・・・・・・やっぱりか~~~!

 というのはですね、粗相以外に。
 ・・・・・・・奏に乗ってマウンティングするようになってしまってるんです・・・・・(涙)。

 最近、東がほぼ毎日やってる所為もあるんでしょうが(それもそれで悩みの種なんですが /苦笑)、上下関係とかではないカンジのマウンティングで・・・・・。
 先生も
「・・・・早いですね (^_^;)」
 と苦笑気味ながらも、「早いのでそれはないでしょう」 とは仰らず。
「あんまり続くとクセになっちゃいますしね・・・。早めの去勢も考えますかね・・・・」
 という衝撃の展開に・・・・orz

 睾丸が既にしっかり降りているので、
「もう出来なくはないですね・・・。でも、4ヶ月までは待ちたい。どうします? 6ヶ月まで待ちます?」
 と先生。
「出来れば6ヶ月までは待ちたいと思ってるんですけど・・・」
「そうですよね。じゃあ、あんまり酷くなるようでしたら、お電話でも予約出来ますのでご連絡下さい」
 というカンジで、取り敢えず様子見にはなったんですけれども。

 まーくん、早熟過ぎるよ・・・・・(遠い目)。

 そりゃさ、あどけない顔してるのとは正反対に、立派になってきてるな~って思ってたけど。
 ヒト年齢5歳でって・・・・早過ぎね?

 先住が避妊・去勢済みだったので、この展開は予想GUY。

 11月中旬以降で考えてたんですよね・・・・。
 フードの切り替え時期とか、混ぜ具合とかも変わってくるしで、どうしたものかな~と・・・(苦笑)。
 4ヶ月過ぎたらもうちょっと具体的に考えます・・・・(あう~)
 

| 動画 | 14:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら。。。

 あら~ま~くん・・・早熟ですねぇ・・この記事読んでいて、思わず笑ってしまって(笑い事ではないですよね、すみません<(_ _)>)
 マウンティングなんて・・・とほほ・・ですね でも出来れば6ヶ月まで待てるといいですよね 麻酔するし・・待てるといいなぁ。。。
 まだまだ赤ちゃん!って思っていましたけど、日々成長しているんですね
 噛み千切りは、歯が痒いせいだと思うのですが・・もしかするとそれも去勢後にはおさまるかもしれませんね

 バトル動画・・・写真で見る以上にかなり激しい・・仔猫パワーってすごいです。大きなお兄ちゃん相手にあんなに頑張っちゃって・・・スゴイ!

 しかし・・・ホントに早いですね。。。少し落ち着いて、あと2ヶ月くらい待てますように祈ってますね!(^^)!

| たかこ | 2009/08/27 15:43 | URL |

Re: あらら。。。

> たかこ様

 いえいえ、私たちもあまりの早熟さに笑いが・・・・(苦笑)。
 粗相の方は阻止しようと思えば出来るんですが、流石にマウンティングは・・・というカンジで(^_^;)
 勿論気付いた時には直ぐに引き剥がしているんですが、それでもちょっと・・・な雰囲気で。
 どちらにしても若干早めなければならなくなりそうです(>_<)
 全身麻酔ですので、正直、出来れば体重が3kgに乗るか3kg近くで行いたいんですけどね・・・。
 9月以降の真生次第、といったカンジでしょうか。

 バトル、結構激しいですよね(^_^;)
 ちょっと前までは小さ過ぎて東も奏も手や足が出てなかったんですが、今は体も大きくなってきたので猫パンチ猫キックをきめています(笑)。
 真生も気持では全然負けてないので運動神経の良いコに育ってます☆

| ひの & たみ | 2009/08/28 08:49 | URL |

まーくん、早熟なんですね。

早熟な場合までは考えてませんでしたよ。
子猫ってそういう問題?もあるのかーと勉強になりました。

子供だとばかり思ってたのに、まーくん。
猫の成長は早いですね。

| mameko | 2009/08/28 09:11 | URL |

Re: タイトルなし

> mameko様

 そうなんです~。
 私たちもこんなに早く来るとは全く思ってなかったので・・・・(^_^;)
 こういう事は個体差もありますし、あとご近所に発情中のメス猫ちゃんがいた場合なんかも早く来てしまう事もあるとは思うんですが。
 ケースバイケースなんだな、と実感中です。
 こういう事も含めて経験なので、そこも楽しんで日々送ってます。

 本当に仔猫の成長は早いです。
 沢山写真や動画を撮ったつもりなんですが、もっと撮っておけば良かったかも・・・なんて撮り溜めた写真達を見て思ってしまいます。
 いつか仔猫ちゃんを迎えられた時は沢山撮って下さいね。
 見ているとつい可愛くて撮る事を忘れちゃうので・・・(笑)

| ひの & たみ | 2009/08/28 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

