【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院

カラーのお姫さま

 本日、無事に奏が退院して参りました。
 このコは基本おっとりなので、カラーも嫌がらず、あっちこっちに引っ掛かりながらの探検も 「あれ? 引っ掛かっちゃった」 ぐらいの勢いでトテトテ歩き回ってました。
 病院でも大物ブリを発揮していたそうで、2泊3日の間に病院でアイドルになっていたそうです(笑)。

 帰ってきた奏は、先日のお届けの時とは違い悠々と探検。
 ・・・・忘れられてなくて良かったとホッとしました。
 また、手術前あれだけ手古摺ったおトイレ(手術日も朝出してくれなかったんです・・・)も、病院では問題なかったそうで、ウチでしてもらうにはどうしたら・・・と悩みながら帰ってきたんですが、帰って早々、大小ともにあっさりしてくれました(笑)。

 ・・・・暫く奏を一人で歩かせた後に東と対面させてみると、エリカラが相当怖いらしく、東が走ってキャットタワーなどに逃走(笑)。
 走り寄っては走り去る姿が何とも面白かったです(今は大分慣れて一緒にいます)。

 この5日間で、随分このコ達の性格が分かってきました。
 奏は一旦入ってしまえば大丈夫なコですが、東の方が少々複雑な事が分かりました。
 GW中にもう1度しっかりとコミュニケーションを取り直そうかと思います。

 拍手を押して下さった方、有難うございます。
 まだまだ未熟者ですが(ブログとしても里親としても)、頑張ります!

| 病院 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

退院おめでとう!

初めまして☆
703から来ました。我が家のセサミも卒猫です(^^ゞ

エリザベスカラー、かなりぶつけますよね ^^;
我が家も、セサミがガツンガツンぶつけて歩くから、キロロが怯えてました(笑)

エリザベスカラー付けると、顔が毛繕い出来ないから、朝晩温かめなタオルで拭いてあげると、また距離も縮まりますよ~ ← 私拭いてあげるの好きでした(笑)

なかなかない体験をされたと思います。哀しい体験でしたね。生まれてこなかった子猫の分、幸せにしてあげてくださいね。

| ぴんぽん | 2009/05/01 23:16 | URL |

良かった♪

 無事に退院おめでとうございます!奏ちゃんいいこですねぇ・・手こずらせずにちゃんとエリカラしているし。我が家の9か月の暴れん坊男子は赤ちゃんのときから首輪すらダメなんです。束縛されるのがダメみたいで・・・何かあった時(例えば災害の時とかリードに繋がないとダメでしょうし・・、怪我や病気して治療した時は傷を舐めるから必ずエリカラですよねぇ・・猫の舌ってざらざらしてるから傷をなめると本当にダメみたいなんです)必要な時にパニックにならないように普段から慣らさないと・・って思っているのですが(涙)
 奏ちゃん、目が大きくて賢そう!アイドルになるはずです!!東君・・・何事かと思ったのでしょうネ 兄、妹二人揃って良かった・・。ひのさん、たみさん、かわいい家族と一緒に楽しい休日をお過ごしください。
 東ちゃん、奏ちゃん、お姉ちゃん達と出会えて良かったねぇ・・もう二人ぼっちじゃないよ!だから今度は東ちゃんと奏ちゃん二人が・・お姉ちゃん達が悲しい時、泣いてる時、辛い時・・君たちがお姉ちゃん達を支えて守ってあげるんだよ!!元気で大きくねってね 
 

| たかこ | 2009/05/02 11:48 | URL |

Re: 退院いたしました

> ぴんぽん様

 初めまして。
 おめでとうとのお言葉有難うございます!

 エリカラって本人が嫌がる方を気にしていたんですが、病院で 「もしかしたら東くんの方が怖がるかも」 と言われたんですが、本当にどうしたの? というくらい逃げ惑って、中々見れない物を見られました(笑)。
 タオルの方も後程実践してみます!(今は2にゃん仲良くお休み中なんです)

 予期していなかった事もあり、当日はかなり落ち込んでしまいましたが、これも絆の1つとして受け止めて前に進みたいと思います。
 温かいコメント、有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/05/02 18:22 | URL |

Re: 有難うございます♪

> たかこ様

 気に掛けて下さって、そしておめでとうのお言葉有難うございます!
 ウチのコたちは首輪も大丈夫っぽくて助かっています。
 まだ仔猫用の練習用のみを付けてみただけなんですが、割と大丈夫そうでした。
 今現在は、奏は勿論ですが、東も手術前なのでしてはいないんですけれども。

 エリカラの方もちょっと爪とぎが激しくなるくらいで、嫌そうにはしていないので、このまま抜糸までほぼつけさせた状態でいようかと思っております。
 奏は本当にグルーミング大好きなのでちょっと可哀相ですが・・・。
 リードの方も、体調が整ったら試してみたいと思っております。
 慣れてくれれば何かあった時に助かりますものね。

 GWはこのコたちに掛かりっきりで、幸せな時間を過ごしたいと思います。
 ありがとうございました!

| ひの & たみ | 2009/05/02 18:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

