Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不足か充足か。決めるのは自分

先日撮った・・・

綺麗な翼雲
翼雲♪

最近、空を見るのがとっても楽しい 《ひの》 です^^

本日は新月ですね。
新月は何かを始めるのに良い日とされています。

・・・・というコトで、ブログランキングの新たなジャンルへ登録してみました^^

《引き寄せの法則》 というカテゴリーです。

御存知の方、そうでない方、いらっしゃると思います。

私たちが、何となく知ったのは去年の今頃です。
電車の中刷り広告にあった 『こうして思考は現実化する』 という本の宣伝がきっかけです。

・・・・と言っても、その本を読んだ訳でもなく。

その後、半年以上、「思考が現実化するってどういう事なんだろうね?」 と思いながら過ごしていました。

5月くらいに、偶々、そういった関係の本の広告の表紙が綺麗で気になり。
それがきっかけで、奥平亜美衣さんのブログを読ませて頂いて、亜美衣さんの御本を始めとして少しずつ勉強しています。

《引き寄せの法則》 と字面で見ると、無い物を引きよせるみたいな印象がありますけれども。

全く逆で、 《自分の中にあるものに気付く》 という所がスタートになります。

その辺りをいきなり語り出すと異様に長くなってしまうのと、私たちもまだまだ実践中というのもありますので。

今回は、タイトルにした 《不足》 と 《充足》 の事を。

・自信がない
・才能がない
・お金がない

これらは不足を感じている思考です。

・美味しい物を食べた♪
・○○へ行って楽しかった^^
・綺麗な空を見た♪

こちらは満たされている思考です。

ただ・・・・単純にどっちって割り切れない時もありますよね。

私たち・・・というか、ワタクシひのの場合は、ブイさん関係が良い例です。

コンサートや舞台の当落で一喜一憂。

希望通り取れたら嬉しい。

取れなかったら悔しい。

誰かが自分より沢山入れてるとか。
自分よりもずっと良い席だと羨ましい。

本当は凄く楽しくて満たされる筈の時に、「もっと入りたい」「もっと良い席だったら良かったのに・・・」 と思ってしまう。

関東の公演は基本全ステ、猫を迎える前までは地方の公演にも行って、1ツアーで14公演参戦、なんて時もありました。

勿論、その公演でしか観る事の出来ない事もありますので、沢山参戦する理由が不足感だけから来ていた訳ではないんですけれども。

でもやっぱり、1番占めていたのは、「もっと行きたい」 = 「彼らとの時間が足りていない」 だったと思います。

で、今年の20周年ツアーが当選1公演。

はじめは流石にショックでしたけれども。
日々の思考の訓練だったり、自己変革の授業を受けたりで、 その1公演を思いっ切り楽しもう♪ という方にきちんと向いて。

結果としては、以前記事にもした通り、横浜公演にも参加出来て。
これ以上ない、という時間を過ごさせて頂きました。

実は、来年のリーダーのソロコンも1公演だけの当選でした(笑)。

OMSは中日の6日が自己変革の授業と丸被りで選べず。
初日とオーラスのみ申し込んで、オーラスは見事に外れました(笑)。

でも、横浜も初日に参加して、代々木も初日だったので。
次の初日も幸せに違いないと思ってます(*^_^*)

外れた公演に目を向けるのか

当たった公演に目を向けるのか

その思考を選ぶのは他ならぬ自分自身。

最近やっと、選んだ思考に心もしっかりついてくるようになりました。

何事にも常に、どちらの選択肢もあって。
それをどう積み重ねるか・・・
それが、《引き寄せの法則》 です。

まだまだ実践中の身ですが、どんどん日常が輝いていくように。
自分達だけではなく、皆さんがそうなっていったら良いな~と思い、思い切って登録してみました^^


ランキング参加中です。
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪
人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT