【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな積み重ね

昨日は冬至でしたね。
私たちも柚子湯に入ってぽっかぽか♪

そして冬至明けの今日は、宇宙的には新学期のようなもの。
というコトでブログ更新頑張りました! ← 足掛け4日くらい掛けてます(^_^;)


引き寄せの法則を知って、7月の末頃から 『良いコトノート(感謝ノート)』 を実践。

ぽんぽん10個以上出てくる日、うんうん唸って捻りだす日など色々ありました。

10月 ~ 11月はかなりサボってしまったり(^_^;)

でも、ノートに書く事はサボりましたが、夜寝る前に今日良かった事などを思い浮かべる事は続けてました。

いつの間にか、『今日はどんな良い事が書けるかな♪』 という気持ちで過ごすようになっていたな~と。
振り返ってみて気付きました^^

そうしていくと自然と物事の良い面だったり、少しでもマシな気分になるような考えを選んだりするように。

コレは引き寄せの法則の基本でもあるのですが。
実は、アルケミストさんで色々学んできた中で教わってきた事でもありました。

授業の中身に触れる事は書けないのですが(規約的に)。

要は、引き寄せの法則と近しい事をずっと教わっていたのに、ほぼほぼ分かっていなかった、という・・・(^_^;)

読んで学んでいく内に、「先生の言ってたコト、コレか・・・!」 という事も多くて。
腑に落ちやすかったです。

そして、近しい事柄も、視点が違うとこうなるのか~と勉強になりました。


引き寄せの法則をマスターして叶えたい事には、まだちょっと遠いですが。

最近、確実に引き寄せてるな~と思う事があります。

それは・・・・

ピザとミネストローネ♪
パン屋さんのピザ♪

・・・・ではなくて、食べ物です☆

いえ、画像のピザも引き寄せたものではあるんですよ~

ワタクシひの、チーズとマヨネーズが苦手で。
ピザは唯一美味しく食べられるチーズもの!
でも、最近の宅配ピザはチーズの量が多過ぎたり、パン生地が選べなかったりで食べられず。
近所のパン屋さんのピザは全てマヨネーズ使用で食べられず。
それでもピザ食べたいな~と思っていたら、職場に行く前にお世話になっているパン屋さんでピザが始まったのです・・・!
超、ウマウマで、既にリピしてます(笑)!

それだけではなくて、本当に美味しいモノを頂いてるなぁ、と。

ここ最近ハマって作っていた肉豆腐も、作りたいな~と思うと、使いたい豚肉が特売だったり。
ぶり大根作ろうと思ったら、昼間無かったブリのアラが夕方2パックだけあったり。

パン屋さんでパンを買ったり、外食なんかでも食べたいな~と思う物を頼むと美味しくて。

何かを買ったり頼んだりする時に、
「失敗したな~、あっちにすれば良かったな~」
という事がなくなりました。

たみの場合、直近だと11月上旬に1回だけ失敗した事があったんです。
お米パンのお店なんですが、私たち、ついポイントやスタンプ、シールを貰えるギリギリのラインで購入したいって思ってしまうクセがあって。
この時のたみも新商品を食べたいと思って選んだんですが、値段基準で選んでしまい、ちょっと気持ち的には残念な結果に。
で、翌日に同じパン屋にリベンジしに行きまして。
「今日はもう、食べたいもの食べよう!」
と自分のお気に入りの定番のパンを食べて幸せに♪

先週もそのパン屋さんに行きまして(ひのは3ヶ月ぶりくらい)。
新商品も交えて買ってみましたが、どれもメッチャ美味しかった・・・・!

美味しい物を食べられるってホントに幸せですし。
自分に 『自分が望むモノ』 を与えているという感覚を身につけるにはもってこいというか。
味覚って 「美味しい!」 「イマイチ」 に直結しているので、自分の感覚に正直にならざるを得ないというか。

そして、美味しいものを食べられると、良いコトノートにも追加出来るという、一石二鳥っぷり\(^o^)/


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| 思考の現実化 | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝見させていただき、ありがとうございます。

冬至のことを一陽来復(いちようらいふく)とも言います。
「一陽来復」は中国の「易経」に出てくる言葉。
旧暦では11月になると陽の気が復活し、冬至を境に長くなっていくとされています。
つまり、衰えていた太陽の力が再び勢いを増してくるということです。新年が来るという意味のほかに、良くないことが続いていても、冬至が来たら気持ちを切り替えましょう。

『因果応報』の「因果」というのは「原因と結果」のことであります。ある結果には、必ずその原因となるものがあります。
「応報」とは「原因に応じて結果が現れる」ということです。

自分に起きている事の原因はすべて自分にある!
良いことも悪いことも、自分自身が引き寄せているという事です。
悪因悪果善因善果「良い行いと心がけには善い結果が、悪い行いと心がけには悪い結果が現れる。あらゆる物質の変化も、人に現れる現象も因縁の度合いの報果である」

冬至は気持ちを切り替えるのに最適の日でした。
自己優先の考えを変えましょう。
まず、人のための利益を考えて行動することで、
「利他」を心がけて行動する「菩薩行」を行うと、
自分自身にもきっと幸せがやってきます!

| 苦も意図あり | 2015/12/23 15:25 | URL |

Re: コメントありがとうございます^^

> 苦も意図あり様

コメントありがとうございます。

冬至は気持ちを切り替えるのに最適の日、本当にその通りですね!
因果応報とは、「原因における結果」という事も。

辛い事、苦しい事があっても、その中で何を感じ、何を選ぶのか。
その選択権はいつも自分にあるんだと思って頑張ります^^

| ひの & たみ | 2015/12/23 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

