Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動する気持ち、感謝の心

今日は毎年楽しみにしている箱根駅伝の往路!

小さい頃から観ていましたが、既に、走者のコたちより一回り以上上の年齢に。
それでも毎年毎年、感動です^^

本日の往路では、ひのイチオシの久保田くんが区間賞・・・!!
彼の箱根路は見納めで、すこ~し寂しい気持ちもありますけれども。
久保田くんだけではなく、東洋の服部くんを始め、4年生の皆さんが、それぞれの道で輝いてくれる事を祈っています。

今回、往路で物凄い強さを発揮した青学ですけれども、主将の神野くんと神野くんの給水に志願した伊藤くんのエピソードとか。
素敵過ぎて泣けます。

最近のスポーツ選手の方って、とにかく周りへの感謝の気持ちが溢れているんですよね。
フィギュアスケートで、今期 《絶対王者》 と言われている羽生選手も、常に、「練習させて下さる事への感謝」 という話から入る事が多いですし。
だからこそ活躍されているっていうのもあるんだろうな~って凄く感じています。

引き寄せの法則に出会って、とにかく出会う言葉が 《感謝》。

引き寄せの法則の中でも 《感謝》 の波動の大切さ、というのが必ず書かれていますし。
(そんなに多くは読んでないですが / 汗)

今受講している自己変革コースでも感謝する事の大切さを伝えて頂いたり。

感謝って、意識しないと日常的に出来ないんですよね。

停電の時に電気が使える事が有り難いと思っても、それが日常になると当たり前になってしまって。
意識しないと、電気を点けた時に、「有り難いな~」 とは思わないですよね。

あまりにも 《感謝する事が大切》 と目にしたり聞いたりして。
それも、特別に何かあったとかしてもらった事ではなく、日常的な事が大切という事で。
感謝出来そうな事と理由を何でもかんでも考えて過ごしていました。

はじめは、完全に取ってつけたような感じというか(笑)。
心が乗り切れていない観がアリアリだったんですけれども。

最近やっと、色々な事に感謝出来るようになってきたなぁと思います。

例えば、洋服があったとして。
先ず、洋服をデザインする方、縫製する方が居る訳ですよね。
布を作る方、糸を作る方なども居て。
機械で作ったものなら、更にその機械を作った方、メンテナンスをする方とかが居るんだなぁと思うと、物1つ取っても、どれだけの手を経て家に来てくれたんだろうって思うんですよね。

直接関わってはいなくても、色んな方のお世話になっているんだなぁって改めて思って。
生きているってそれだけで物凄く幸せな事なんだなって思う今日この頃なのでした。

何気ない幸せ♪
こういった何気ない日常の1コマにも感謝♪


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪

人気ブログランキング


アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| 思考の現実化 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT