【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息日

 昨日、遠出してきたので、本日は3にゃんと2人でまったり。
 当初、寝室を開放して自動給餌機とエコノミーで・・・と思っていたんですが、ぶっちゃけそれはまだ無理そうなので猫部屋のケージでお留守番してもらいました。
 真生初の10時間以上のお留守番。
 帰ってきたら逃げる、逃げる(何故?!)。
 ・・・・いや、当然だと思います(爆)。
 元々怖がりさんだし、寂しかった反動でちょっとお怒りモード。
 無理に構わず至って普通にご飯を用意し、トイレ掃除(と例の爆裂・ウンコツキー除去作業 / 笑)などをしていうる内に真生も普通になってきました。
 東と奏は変わらず、ちょっと甘えっこかな? ぐらいで。

 流石に空腹時間が長くて、取り敢えず3にゃんともふやかしカリカリを少々。
 ペロリと食べて 「足りな~い!」 と催促されたので、カリカリ少々とウェットを。
 まーくん、我が家で初のウェットです☆
 ウェットの食いつきも上々。
 ・・・・というか、以前、用意している最中に今当に計っている器に顔を突っ込んだ事件を起こした奏さん、ウェット大好物のようです(笑)。
 消化が早いとか持ちが悪かったとかではなく単に凄く好きだったようです。
 今回もあずかなはサイエンスダイエットのシーフード味、まーくんは同じくSDのキトン用チキン & レバー。
 美味しそうに完食してくれて良かったです☆
 これだけ好きならば、月1~2ぐらいでトッピングしたいな~と思ったのでした。

 保護者のよう
 保護者の様なあずかなの視線の先には

 そして、獣のよう・・・(笑)
 本気モードで 「ウーウー、シャーシャー」 と威嚇しまくりでネズミさんを咥える真生の姿が・・・
 東と真生に与えたネズミさんは2回でご臨終・・・・(^_^;)

 コチラは本日のたみのイチオシの奏写真(撮影もたみ / 笑)
 プリティ奏

 昼間は皆で一緒にお昼寝して。
 ちょっと遊んで、ご飯も良く食べて。
 のんびり・まったりの休日を過ごしました☆

| Caramel 3 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めての・・・

 まーくん、初めてのお留守番だったんですね☆
 淋しかったのねぇ・・きっとお姉ちゃん達が帰ってきてから逃げるのは無言の抗議??でも目に見えるところにあずかなちゃんは居るのですか?
 少しづつお留守番に慣れてくれたらひのさん、たみさんも安心して外出出来ますネ
 よく、音の無いところでお留守番だと淋しいから小さい音でラジオをつけて出かけるなんていう方もいらっしゃいます。うちは、成猫の仔は丸一日お留守番でも大丈夫ですが、さすがに1歳のキャラメルボーイが(食いしん坊だし)心配で。。。6時間以上のお留守番はさせていないんです。留守中何をしでかすかわからないし(超汗)それで長い時間の時は、やはりゲージに入ってもらっています。そのために大型の2階建てゲージと3階建ゲージを買いました。なんだか業務用みたいなゲージで大きいのですがひのさん、たみさんのオシャレゲージみたいなのではなくて・・・猫がトレー(二段目・三段目)に移動するたびにガシャガシャ音がうるさくて。。。お値段が安いからしょうがないけれど・・それに大型を探していたのでなかなかそんなに大きいのだとオシャレなのがみつからず。。。でもとりあえず大きくて広いからゲージの中でも閉塞感は無いみたいです。そんでもって、お留守番の時はその中に入ってもらっているのですが、かなり気に入ってくれたみたいで二段目のトレーでよく寝ています・・
 うんうん!!奏ちゃんのこのお写真いいです!!!キレイで可愛いですよん(^^♪
 お出かけも楽しいけど、丸一日おうちでにゃんずとまったりべったり。。も最高ですよね☆彡

| たかこ | 2009/09/01 09:54 | URL |

Re: 初めての・・・

> たかこ様

 けっこう長い時間だったので不安もありましたが、皆お利口に過ごしてくれていてホッとしました。
 留守番には、3にゃん一緒に猫部屋のケージに入っててもらいました(^_^;)
 多少狭くてもくっついてる方が好きなコたちなので(特に奏と真生)。
 何をしでかすか分からない、というのは良く分かります(笑)。
 なので、人間の安心とにゃんずの安全の為にケージでのお留守番にしました。

 小さい音があると確かに安心するかもしれませんね。
 私たちが普段聞いている曲などを掛けてみようかな?と思いました。
 普段は引きこもりに近いお家が一番人間たちなんですが、ある程度長くあける日もあるので、少しずつ慣れていってくれるよう頑張ります!

 昨日はホントにまったりべったりで凄く幸せな時間でした☆

| ひの & たみ | 2009/09/01 16:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

