【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギーワークと太極拳

やっとブログ書ける~! と朝からテンション高いひのです♪

《ブログで書きたい事は沢山あるのに。
いざ書いてみるとイマイチ・・・・とメモ帳に保存、な日々でした》
と書いた 前の記事

昨日、一昨日と 『何書こう♪》』 とワクワクしながら パソコちゃんに向かったものの。

一昨日 : 管理画面開けるとフリーズ (要再起動の状態)に断念。
昨日 : どうせ再起動するなら更新プログラムをいれようとしたら、インストールにやたら時間が掛かる(^_^;)

更に、いざアップしようとしたら管理画面からはじき出され、書いた分がほぼほぼ消失(ToT)/~~~

・・・・・ここまで続くとある意味凄い(笑)。

今日の三日月
昨日、帰りに見た三日月さん♪


ここの所、高江洲先生から 「とにかくエネルギー力を」 と教わっています。

精神力も肉体的な強さにもエネルギー力の高さは必要、というお話がありまして。

それを昨日、実感しました。

昨日、○年ぶりに太極拳のクラスに出たんですけれども。
(たみが月曜に久々に出て誘ってくれました)

昔、フィットネスクラブに入りたての頃、太極拳の先生がやっていたカンフーのクラスによく出ていて。
その少し後に、太極拳にも参加させて頂いておりました。

しかし。

初めて出た時、猛烈な筋肉痛に陥った記憶も色濃く。

年単位にやってない & 超運動不足 の状態でどうなるか不安も・・・(笑)。

太極拳は元が武術なので、凄く理にかなった動きです。
しかし 制定二十四式は健康体操の面が強く、動きそのものは非常にゆっくり。

関節周りの筋肉をかなり使うので、しっかりやるとかなりの運動量になります。

インストラクターの先生も、ご自身で道場を開かれていたり。
武術太極拳の方で活躍されていた方なので、動きの注釈が、結構実戦的。

なので、どこまで出来るかな~ぐらいの気でいましたが。

意外と覚えてる、意外と動けてる・・・!

というカンジで。
レッスン後に、先生から 「よく動けていたじゃないですか」 と笑顔で仰って頂けました^^
年配の方からも 「凄く(動きが)綺麗だったよ」 と言われり♪

そして、危惧していた筋肉痛も殆どなし!

本当に、エネルギー力って体力にも繋がるんだと実感しました。

勿論、エネルギーワークだけやっていても、アスリートにはなれません。
やはりそこは、体を使う事が重要です。

ただ、余計な事に体力を奪われなくなる というのは確かかな、と。

しかも、太極拳は動禅

体を動かすエネルギーワーク♪

今まで、武術的な面を楽しんでいたんですが、今回、動禅の部分も凄く感じました。

・・・・メッチャ、楽しかった~\(^o^)/

エネルギーワークを侮ってはいけない、と思うと同時に。

太極拳の楽しさを再実感しました♪


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 《引き寄せの法則》 へ♪ にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| エネルギーのこと。 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT