Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワーカーほっくり * ショップサイト、リニューアルへの道 * その2

今日も今日とて地道に更新作業をしています、ひのです♪

ワタクシ、生まれ持ったエネルギーのタイプ的に、1つの事に集中した方が良い傾向にありまして。

今は、リニューアル優先!という状態です。

でも、それでブログがまた止まるのも微妙・・・・という心の声もあり。

せっかくなので、ネタにします\(^o^)/

黒背景より白背景を、と思って新しいテンプレートへの移行作業を始めて、なんとかアップに漕ぎ着けた・・・・というのが前回の記事

PCを替えたのが25日の夜。
26日は別の仕事もあり、27日は更新作業が控えている状態だったので、取りあえず、別フォルダを作って制作を開始。

既存のページのアレンジではなく、完全に作り直す形を取って。

3日にリニューアルしたい、となると。

700点以上あるアイテムたちを全て作り直すのは流石に厳しい。
(複数個アップしているページもあるので、ページ数は半分くらいになります)

というコトで、基本となるページを制作し、プレビューで見栄えを確認しつつ、調整したり。

リンクを含めたソースの確認の繰り返し。

・ ガイド系(お買い物ガイドやプロフィールなど説明文のページ)
・ アイテムカテゴリーのページ
・ 各アイテムページ。

基本として必要なのは↑の3形態。

基本がほぼほぼ大丈夫かな?という所で、ファイル名を変更して次のページの制作。

必要事項を書き換えたり、前のバージョンからコピペしたり。

・・・・・でも、人間、ミスはするもので(^-^;

ミスした箇所が分かった時点で、全ページのその部分の修正。

コピー元が間違ってた時は、コレが痛いので、早い時点で気付いた方がまだ傷が浅い訳です。

そんなこんなで・・・・

ピラミッド、アップしたて
3日にアップされたばかりの時のピラミッドのページ

新作系とSold outが1つだけの状態でした。

ピラミッド、ver.2
4日、間に一覧の欄が出現!

ピラミッド、ver.3
5日、一覧が少し増殖♪

中身(アイテムページ)をアップして、切りの良さげな所で、カテゴリページをアップという風にしています。

7日の今は、もっと増えてる筈・・・・と思いきや、止まってるじゃん!

・・・・5日の金曜日は、Masayuki Sakamoto One Man Standinng に行きましたヾ(≧▽≦)ノ
↑ 唯一当選した公演

昨日は、自己変革の授業で、その準備だったり(未完の宿題含む / 笑)で、手を付けられなかったのです~

そして本日は、昨日の授業の好転反応的なカンジでお疲れが・・・・(^-^;

気負わず着実に頑張ります~!


~ * 余談 * ~

公演を観に来られた博さんと井ノ原さんが近くてですね。
博さんの肌の綺麗さとアイドルオーラが素敵過ぎでした。
↑ひの、坂本さんのファンです


ランキング参加中です☆
応援ポチして頂けると励みになります♪
引き寄せの法則ランキング

人気ブログランキングへ♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

| HP | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT