【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワーカーほっくり * 膝乗り猫と共に

今日も今日とてワーカーほっくりのひのです♪

現在 着手しているアミュレットたちの終わりが見えてきました~!
わ~\(^o^)/

リニューアル後に使用させて頂いてるテンプレは、レスポンシブタイプといって、PC、スマホ、タブレットによって表示レイアウトを切り替えるタイプです。

そんな素敵テンプレートですが、高機能だからか新しいPC(Win8.1)で、容量もかなり余裕のある状態でも、ビルダーのページ編集画面での動作が結構遅くて。

ほぼほぼソース画面で作っています。

ソース画面
こんなカンジの画面です。

(タグの並びが適当なのは、テンプレートの性質上、自動修正をオフにしている関係です)

ページ画面
ページに戻るとこんなカンジ

バランスを見て修正して、最終的にはこのページ編集画面でアップロードします。

ソース画面で転送とか保存とかすると異様に長くなる上に、下手をすると動作停止で強制終了になるのです・・・・
↑ 2回くらいやらかしたヒト

元々地味な作業ですが、画像もファイル名でいじるので、更に地味です(笑)。

そんな作業の間・・・・

膝乗り真生
膝に猫が乗ってくれてると作業が捗ります♪ (画像は真生です~)
・・・・・動けないっていうのもありますが(笑)

ウチのコたち、パソコンには全然乗らないんですよね。

ネット上だとかなりキーボードに乗ったり、マウスを動かせなくしたりしてるコとか見かけますけれども。

「ホントかな~?」

と思う程に、5猫とも乗らないのです。

・・・・・・しかし、最近ある意味身近な所で、キーボードに乗る猫さんというものを実感しております。

別職場の先輩、サティ先生(猫)がですね、マウスに頭突きかましてくれたりとか。

マウス持った手ごとお腹に敷き込むとか。

キーボード乗って、編集しているモノの先頭とか終わりとかにすっ飛ばしてくれるとか。

どこをどう押したら開くかわからない画面を開いて下さるとか。

猫とパソコンって、人間の知らない世界を開いてくれるもんだなぁと、改めて感じております。

・・・・・ウチであれやられたら、結構悲惨なコトになるので、ウチのコたちがやらなくて本当に助かっております。

因みに、これを書いている今は七海が乗ってます^^


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^


サティ先生
サティ先生の寝姿

| HP | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT