Caramel 気取り * オーラを輝かせて Happy ライフ♪

アニマルコミュニケーターと猫たちと石たちの日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が見えなくても、背中を見て育つ

こんばんは、ひのです♪

本日、アミュレットのページ が完成しました~!!

Sold out 分含めて、188個、76ページ!!

頑張った、私!

でも、この1年でこんなに沢山のオルゴナイトを制作し続けた たみが凄いなぁと改めて思いました。

ハンドメイドなので、当然、 【理想通り完璧】 に仕上がるという事は中々ありません。

特に固まる過程でレジンの中で、封入物が動いてしまうので、何度か微調整してもズレてしまうという事もありますし。

工夫を重ね、クォリティーを上げて、今もまだ更に上を目指して奮闘中。

その情熱をページを作りながらひしひしと感じておりました。

そしてそんなワタクシの背中を・・・

見守る七海猫
七海が見守っていたり(笑)。

素晴らしいバランス感覚です。

猫なら普通と思われるかもしれませんが、ずっとご覧頂いている方はご存知かと思いますが、七海は、ほぼ目が見えておりません。

2014年の夏に 【網膜変性(萎縮)症】 と診断され、その時の検査で既に眼球の血管がほぼ消失し、「ほぼほぼ見えていないでしょう」というお話でした。

眼科専門の先生に診て頂く前に、そうだろうとは思っていたので

「治してあげられません。すみません」

と仰って頂いて、本当に良い先生方に診て頂いているなぁと。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、西洋医学で難しいなら、ヒーリングするしかないでしょ、と今でも続けています。


現在、七海の眼は、更に見えなくなっていて、正直、見えているか見えていないか微妙・・・という風に感じる時もあります。

ただ、大きな影として見えているような感じはありますし、ほぼ音のしない物に反応したりもしているので、辛うじて残っているようにも思います。

でも、猫は凄いです。

普通に他のコと追い掛けっこしてます(笑)。

高い所にジャンプもしますし、日常生活に全然問題ないです。

感覚毛が発達しているという部分と。

動物さんは第6チャクラが発達しているので、エネルギー的な部分でも物を見ているというのもあるのかな、と思います。

でも、何より、心が強いです。

不安がない訳なしですし。
それでも、毎日元気いっぱいですからね~。
・・・・イタズラもしまくりで、怒られてますしね(笑)。


今、見えていても見えなくても。
将来的に完全に見えなくなる日が来るとしても、ヒーリングは続ます☆

1年半前の診断で、今この状態というのは、悪くないと思うんですよね。

とはいえ、見えても見えなくても七海は七海。
それはこの病気だと分かった時から思っていました。

そして、もう1つ。

七海は全然可哀想なコじゃありません。
寧ろ、ごく普通のイタズラ大好きのベンガルです(笑)。

東と七海を見ていて、本当に思うんですよね。

病気 = 悪いもの
病気 = 可哀想

これはもう、そう思った瞬間に、それが現実になります。

可哀想なコと見るのか。

逞しく生きているコと見るのか。

そこで現実は変わります。

病気であると分かる前も分かった後も、七海は何も変わりません。

それが私たちの選んだ現実です^^


ランキング参加中です♪
ポチして頂けると励みになります^^
ブログ村ランキング にほんブログ村ランキング♪

人気ブログランキング 人気ブログランキング♪

アメブロもたみが毎日更新中~♪
Precious Garden Blog
アニマルコミュニケーター、ヒーラーとして活動中です♪

いつも、ポチ、いいね、拍手有り難うございます^^

| Precious Garden | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT